2018.1.9 15:25

中国人の「住みやすい日本の街TOP3」が発表されるwwwww


中国人が生活しやすい日本の都市



引用画像

中国人が生活しやすい日本の都市 福岡・京都・東京が紹介される - ライブドアニュース

中国人が生活しやすい日本の都市トップ3について、中国メディアが紹介した。福岡には優れたビーチがあるとし、京都には悠久の歴史があると説明。東京については、非常に高い都市生活レベルを有していると論じている

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

福岡
福岡は日本の黎明期の中心地域であり、地理的にも東アジアの中核となる場所に位置していると説明。また、近くには優れたビーチがあるほか、清らかな水源と充実した運動設備も持ち合わせているとした。
日本で地方都市人口の減少に拍車がかかりつつあるなかで福岡市の人口は増加傾向にあり、人口増加率は日本の政令指定都市中でトップであると指摘。住むにしても仕事をするにしても、そして、レジャーや娯楽を楽しむにしても魅力的な街であるとし、グルメも多く交通網も充分に発達している

京都
京都について「悠久の歴史を持つ建築物や国レベルの遺産は京都人の誇り。また、食文化も豊かであり、若手の料理人たちが続々と京都にやって来て現地特有の食材の研究をする」と紹介しているが、どうして京都が住むのに適した街なのかについては今一つ説明されていない。悠久の歴史を感じつつ、ここでしか味わえない味覚を堪能できるという点でおススメ、ということだろうか。

東京
非常に高い都市生活レベルを有し、アートに囲まれた都市でもある。密集した建築、豊富なグルメ、街の風景、定時運行の新幹線などが大きな魅力となっており、これらの魅力があるからこそ、これ以上ないほど人でいっぱいな東京の生活も楽しいのだ」と論じている。



この記事への反応


要はどういう生活を求めて住むかという事だろう。

中国人は日本語が話せない集団生活が多いよね

「低レベル」の中国人に褒めてもらって何が嬉しいの?

( ´゚д゚`)エー













中国人ってほんと日本好きだよな