2018.1.10 20:00

名作フリーゲーム『ゆめにっき』の新作と思われるカウントダウンサイトが公開!!Steamでゆめにっき無料配信もスタート


引用画像

『ゆめにっき』Steamにて無料配信開始。関連作品を思わせるカウントダウンサイトも公開中 | AUTOMATON

弊社アクティブゲーミングメディアが運営するパブリッシャーPLAYISMは本日1月10日、Steamにて『ゆめにっき』の無料配信を開始した。同作はフリーゲームであり、PLAYISMページにて無料ダウンロードできる。今回、Steamクライアントを介してプレイすることも可能となった。

jp.automaton.am
全文を読む

記事によると

・PLAYISMは、Steamにて『ゆめにっき』の無料配信を開始した。同作はフリーゲームであり、PLAYISMページにて無料ダウンロードできるが、Steam版はこれまでプレイに必須とされていた「RPGツクール2003 RTP(ランタイムパッケージ)」のダウンロードが不要となる

・『ゆめにっき』は2004年に最初のバージョンが公開された、個人クリエイターききやま氏が手がけるアドベンチャーゲーム。プレイヤーはピンクの服のおさげの少女となり、シナリオや目的もなく、夢の中の世界をひたすらさまよう。

・ゲームコンセプトすら謎に包まれている一方で、あらゆるシーンにおいて示唆的な要素があり、国内外で本作における考察などもおこなわれている。

・また、本日1月10日15時より、KADOKAWAにて謎のカウントダウンページが公開された。


引用画像

YUMENIKKI-DREAM DIARY- ティザーサイト

ゲーム「YUMENIKKI -DREAM DIARY- (ユメニッキ ドリームダイア リー)」は近日発売予定です。

promo.kadokawa.co.jp
全文を読む



この話題への反応


ゆめにっきの新プロジェクト…気になる。

ゆめにっきこの機会にやってみようかなー。

ゆめにっきってあの原作のゆめにっきで良いの???

ゆめにっき一度深夜に電気消してやったことあったけど気が狂いそうになったからおすすめ

steamでゆめにっき来たときいて即座にインストした

何かしら動きがありそうだけどカドカワかぁ

ゆめにっきの新プロジェクトってなんだ!?

新たなるプロジェクトってなんだろう 昔ドはまりしたけど、結局二次創作ゲーは色々落としただけでやらなかったな……

もう全盛期にやりこんでるから もっかいちゃんとするのはめんどくさいな・・ 実績もついてきたらまともにしたと思う

新プロジェクト立ち上げるなら正統進化して欲しい。期待。










「近日発売」とあるから新作は有料っぽい?