引用画像

iPhoneバッテリー発煙、アップル直営店で避難騒ぎ スイス(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

ロンドン(CNNMoney) スイス・チューリヒ中心部にあるアップルの直営店で9 - Yahoo!ニュース(CNN.co.jp)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

スイス・チューリヒ中心部にあるアップルの直営店で9日、スマートフォン「iPhone」のバッテリーが過熱して煙を吹き出し、店内にいた客や従業員が避難する騒ぎがあった。

・チューリヒ警察によると、この騒ぎで建物内にいた客など50人が避難。iPhoneからバッテリーを取り出そうとしていた同店の従業員が軽いやけどを負った。7人は手当てを受けたものの、入院した人はいないという。

・バッテリーが過熱した原因については専門の捜査員が究明に当たっている。

・警察は、煙を吹き出したバッテリーに砂をかけて非常事態を食い止めたスタッフの対応を称賛している。

・アップルには何度もコメントを求めたが、返答はなかった。



この話題への反応



Appleお前もか←ブルータス的なヤツね
iOS11になってから熱持ちすぎやもん
バッテリーよりOSに問題があるんじゃねぇ?


泣きっ面に蜂?

レアケースやろうなあ

バッテリ交換時の人為的なミスであればいいけど、バッテリー自体の不具合や製造工程のミスだったら今後の対応が大変かも。
なんにしても早めにコメントを出してほしい。


オイラのiPhoneも暫く充電せずに寝かしておいたら、画面押し上げて妊娠しちゃってる。
使おうと思ってもこれじゃ恐くて充電器すら挿せん。


バッテリーを自分で交換した際は、古いバッテリーを折って、直ぐに水に浸け置きしてから廃棄しましょう。

水濡れのIPhoneだったのかな?
それともステックで穴開けちゃったかな?
的確な対応でしたね。被害が少なくて良かった。


アップルの対応に不信感を抱いている人が増えていますね。

スイスってiPhoneのバッテリー交換する時その場で交換するのかな?工場とかに送らんのかな?

これもティムクックが品質管理には興味がなく、信頼はどうでもいいし、瞬時の金儲けだけに興味があるのをみせる証拠である。





関連する記事

283

コメ

【速報】Appleが旧型iPhoneの動作速度を意図的に下げていた事を正式に認め、謝罪!バッテリー交換費を約5000円も超大幅値下げすると発表

199

コメ

【性能劣化問題】Apple、iPhoneを「計画的陳腐化」させていた疑い!仏パリの検察当局が調査開始











レアケースかもしれないけど、まさか直営店のiPhoneが発火するとは・・・
Appleのコメントが待たれる