2018.1.11 21:00

「ロブスターを生きたままゆでるのは禁止!気絶させてからな!」スイスが動物保護法改正





引用画像

ロブスター、生きたままゆでては駄目 スイスが動物保護法改正

【1月11日 AFP】スイス政府は10日、暴れるロブスターを熱湯に放り込む従来の調理法を禁じ、事前に気絶させてから絶命させることを義務づけた。

www.afpbb.com
全文を読む

記事によると

スイス政府は10日、暴れるロブスターを熱湯に放り込む従来の調理法を禁じ、事前に気絶させてから絶命させることを義務づけた。

・動物保護法の全面的な見直しに伴う措置で3月1日から適用される。

・ロブスターを生きたまま熱湯に入れる調理法はこれまでレストランで一般的だった。

・スイスの公共放送局(RTS)によると、気絶させる方法も電気ショックか機械を使った「脳の破壊」しか認められないという。

・動物の権利活動家や一部の科学者は、ロブスターやその他の甲殻類は高度な神経系を持っており、生きたまま熱湯でゆでられると激しい痛みを感じると主張している。

改正法ではこのほか、生きたロブスターを含む海産甲殻類を氷詰めにしたり氷水に入れたりして輸送することも禁止し、「常に自然の状態に保たなくてはならない」ともされた。



この話題への反応



くだらない、下らなすぎる。生きたまま茹でるのは駄目だが、気絶させたら良い?御粗末な言い訳だ。スイス人は霞を食べて生きていけばいい。動植物を食べるなんて可哀想なこと出来ないだろう?

う〜む、矛盾してね?
食す為には、殺生は避けて通れない訳だが、どっちにしろ苦しめてるよね?


なら食うなよアホかよ……面倒くさい世の中だなぁ!!

生きたままバリバリかじられてもいてーだろwwww
そもそもその痛みが旨味を産むんでかわいそうだが我々人間の栄養になってもらおう


こういうの聞くとじゃあ食べるなよ(極論)と思ってしまう

生物全ての"痛覚"に想いを馳せてしまうようになっちゃうと、食事が困難になるね…??
知的生物のジレンマ。


自然の状態ってなんだよ……

脳の破壊も充分残酷な気がするのは気の所為かな…?

スイスはどこに向かおうとしてるんだべな。

虚構かと思った・・・頭おかしい・・・













動物愛護団体も暇なんだな・・・








ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) MONSTER HUNTER: WORLD LIOLAEUS EDITION
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-01-26)
売り上げランキング: 146