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コメ

【悲報】『グラビティデイズ2』オンラインサービス終了のお知らせ

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コメ

「グラビティデイズ2を見捨てないで!」オンラインサービス継続を求めるキャンペーンが海外で広まる








平素より、PlayStation®4用ソフトウエア『GRAVITY DAZE 2』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。
この度、 『GRAVITY DAZE 2』 オンラインサービスの終了を、2018年7月19日(木)に変更いたしましたので、引き続きオンラインサービスをお楽しみください。

なお、オンラインサービス終了後も、オフラインでのゲームプレイは引き続きお楽しみいただけます。
ご利用できなくなる機能についての詳細は下記をご参照ください。


■『GRAVITY DAZE 2』オンラインサービス終了日時
2018年7月19日(木)午後2時(日本時間)



■ご利用できなくなる機能

・ 挑戦状の受信、送信

・ ランキング閲覧

・ トレジャーヒントの受信、投稿

・ フォトゴーストの受信、投稿、レビュー

・ ダスティトークンの入手と、その報酬の入手




■「ダスティトークン入手量アップイベント」終了日変更のお知らせ

『GRAVITY DAZE 2』オンラインサービス終了日時の変更に伴い、2017年9月28日(木)午後2時(日本時間)より実施しております「ダスティトークン入手量アップイベント」の終了も、2018年7月19日(木)に変更いたします。

このイベントでは、オンラインプレイで入手できる「ダスティトークン」の入手量がアップしますのでフォトレビューやトレジャーハント、チャレンジミッションをプレイして、ダスティトークンをゲットしオンラインサービス終了後には入手できなくなるコスチュームやタリスマンなどの報酬を入手してみてください。

多くのプレイヤーの皆様に格別なるご愛顧を賜り、運営チーム一同、心より厚くお礼申し上げます。
引き続き『 GRAVITY DAZE 2』をよろしくお願い致します。
『GRAVITY DAZE 2』運営チーム一同












この記事への反応


せめて二年間と思ったけどそこまでは無理だったか、延びたことは良かった

サービス終了夏に延期か……
フォトシステムは画期的だったから今のうちにもう一度遊んでおきたい


嬉しい

例の署名活動が届いたのかな?良いことだ

延長してくれって署名集めてたファンが居たグラビティデイズ2のオンラインサービスが半年延長。購入予定だったけど、1月に終了すると聞いたのがちょっと遅かったので見送ってた。延長されるということなので、新品パッケージ版ポチった。本当はDL版が良かったけどパッケージのほうが安い。

ありがたや;;

グラビティデイズ2のオンラインサービスの期間が終了してまうからやりたくてもやってない人ははよやったほうがええですよ

神対応!

7月に2のオン要素(トロフィーとは関係無し)が終了する予定だけど、半年あれば1と2どちらも余裕もって出来ると思うのでps4持ってる人はグラビティデイズめっちゃオススメしておく












1月19日から7月19日に延長
さすがに延長の要望が多かったか







【PS4】GRAVITY DAZE 2 Best Hits
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-12-14)
売り上げランキング: 1,281

この記事の関連タグ: グラビティデイズ2

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1 はちま名無しさん このコメントに返信

臭そう

2 はちま名無しさん このコメントに返信

オワコンゴキブリこれにどう答えるの?

3 はちま名無しさん このコメントに返信

これ売れてるの?

4 はちま名無しさん このコメントに返信

有能集団SIE

5 はちま名無しさん このコメントに返信

でも過疎ってるんでしょ?

6 はちま名無しさん このコメントに返信

【速報】北米NPD12月ハード売上Nintendo Switchがトップ

Switch Best-Selling Console in the US in December, Xbox One Outsold PS4 - News
Greeenberg has now clarified to fans on Twitter that the Xbox One outsold the PlayStation 4 for the eighth generation consoles, however, the Nintendo Switch was the best-selling console for the month.

1位 Nintendo Switch
2位 Xbox One
3位 Playstation 4

7 はちま名無しさん このコメントに返信

switch←リア充

糞箱←陰キャ

PS4←犯罪者

8 はちま名無しさん このコメントに返信

【速報】北米NPD12月ハード売上Nintendo Switchがトップ

Switch Best-Selling Console in the US in December, Xbox One Outsold PS4 - News
Greeenberg has now clarified to fans on Twitter that the Xbox One outsold the PlayStation 4 for the eighth generation consoles, however, the Nintendo Switch was the best-selling console for the month.

1位 Nintendo Switch
2位 Xbox One
3位 Playstation 4

9 はちま名無しさん このコメントに返信

これは嬉しいね
正直チャレンジミッション系は意地悪でやりたくないけど
宝探しはたまにあそぶと面白い

10 はちま名無しさん このコメントに返信

>>5
よく知ってるね。はっきり言ってすごく過疎ってますw

11 はちま名無しさん このコメントに返信

ファーストのゲームですら一年しかオンラインサービスが保たないハード
それがPS4
オワコンすぎだろ・・・

12 はちま名無しさん このコメントに返信

こういうところでちょこちょこ信頼を失ってるんだよな、ソニーは
だからみんなソニーゲームは買わないし、フリプでもらうぐらいになっちゃう

13 はちま名無しさん このコメントに返信

キトゥンを見るとパーソナライズド広告で煽ってたキチを思い出す

14 はちま名無しさん このコメントに返信

風船探すよりは楽しいからなこれ

15 はちま名無しさん このコメントに返信

【速報】北米NPD12月ハード売上Nintendo Switchがトップ

Switch Best-Selling Console in the US in December, Xbox One Outsold PS4 - News
Greeenberg has now clarified to fans on Twitter that the Xbox One outsold the PlayStation 4 for the eighth generation consoles, however, the Nintendo Switch was the best-selling console for the month.

1位 Nintendo Switch
2位 Xbox One
3位 Playstation 4

16 はちま名無しさん このコメントに返信

宝探し楽しいからうれしい
夏までちょいちょいやろうかな

17 はちま名無しさん このコメントに返信

せめて次世代のハードが出るまではオンラインサービス維持しろよ…
なんのために月額500円もユーザーからむしりとってるんだ?

18 はちま名無しさん このコメントに返信

この勢いでDLCももうなんかか出してくれ!お願いします!!

19 はちま名無しさん このコメントに返信

【速報】北米NPD12月ハード売上Nintendo Switchがトップ

Switch Best-Selling Console in the US in December, Xbox One Outsold PS4 - News
Greeenberg has now clarified to fans on Twitter that the Xbox One outsold the PlayStation 4 for the eighth generation consoles, however, the Nintendo Switch was the best-selling console for the month.

1位 Nintendo Switch
2位 Xbox One
3位 Playstation 4

20 はちま名無しさん このコメントに返信

>>6
それソースがマイクロソフトのライターで信憑性がない。しかも年末商戦でPS4が一番売れたとこの前発表されたばかり

21 はちま名無しさん このコメントに返信

宝探し、見ても全然分からないヒント写真送ってる奴は何なんだよ
嫌がらせか?

まあ、正直ダスティトークン集めきるのは諦めかけてたからオンライン延長は嬉しい

22 はちま名無しさん このコメントに返信

>>20
まさかソニーの言ってることを信じてるんじゃあるまいな?
日本とアメリカではスイッチが爆勝してるのに
ヨーロッパで覆せるような数字じゃない

23 はちま名無しさん このコメントに返信

>>19
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が販売する「プレイステーション 4」(PS4®)は、2017年の年末商戦期(>>1)において、世界合計で590万台(>>2)以上の実売を達成しました。これにより、PS4®の累計実売台数は2017年12月31日(日)時点で7,360万台(>>3)を超えました。

この強固なインストールベースを基盤に、PS4®向けソフトウェアタイトルの充実はますます勢いを増し、2017年の年末商戦期における販売店様および「プレイステーション ストア」(PS Store)の実売本数は5,590万本(>>4)、累計実売本数は2017年12月31日(日)時点で6億4,500万本(>>5)を突破しました。

24 はちま名無しさん このコメントに返信

PSNのオンラインサービスはソフト発売日から最低1年間以上の提供って決まりなんだけどDAZE2は1年と1週間で終わりにしようとしたからな
爆死した箱1のSTGゲームでも簡単にはオンラインサービス終わらせないのにSIEJAは本社からよっぽど予算絞られて金が無いのか

25 はちま名無しさん このコメントに返信

>>19
Microsoft のズブズブライターが書いた情報なんか誰が信用するんですか

26 はちま名無しさん このコメントに返信

そもそも他人とネット対戦したりするゲームでもないのでチャレンジクリアしてトレハンアイテム揃っちゃうと他にやることない。オンラインサービスがずっと必要なゲームではないんだよな
新しく始めた人にはいいだろうね

27 はちま名無しさん このコメントに返信

ちょっぴり終わりを先延ばしにしただけやんけ
ファンの要望に応えるなら継続の姿勢を示してほしかったな

28 はちま名無しさん このコメントに返信

>>20
お前バカだろ?

29 はちま名無しさん このコメントに返信

こういう署名運動が効果あったの初めて見た

30 はちま名無しさん このコメントに返信

>>22
流石に、アホかおまえ
公式発表を偽れるわけない

31 はちま名無しさん このコメントに返信

2ヶ月前の決算
ソニー 売上 6300億(内SIEが2300億)
MIXI 売上 1300億(内モンストが1080億)
FGO 売上 892億

任天堂 売上 810億

これマジ?w

32 はちま名無しさん このコメントに返信

12月アメリカNPD
スイッチ160万台
XBOX80万台
PS470万台

33 はちま名無しさん このコメントに返信

必要なのはオンラインサービスの延長ではなく
全ての要素をオフラインでコンプリート出来るようにするパッチだろ

34 はちま名無しさん このコメントに返信

>>21
俺はなるべく遠くから目印こみで撮るようにしてたぜ
まあ下の貧民街は周りの景色が似てるから仕方ない

35 はちま名無しさん このコメントに返信

最近PS4のフレもめちゃくちゃ少ないんだけど
みんなスイッチいってスプラ2でもしてるのかね
悲しくなるな

36 はちま名無しさん このコメントに返信

>>7
お前にとってはゲーム機は煽りの道具にしかすぎんのか

37 はちま名無しさん このコメントに返信

ありがとうSONY

38 はちま名無しさん このコメントに返信

キィトゥンよりもナックを優遇してる辺りSIE内で派閥争いがあるのかと邪推してしまう

39 はちま名無しさん このコメントに返信

グラビティデイズ2今やってるけど、序盤の舞台が町じゃないのが本当に良くないね。
重力の方向変えて建物の壁に立ったりするのが楽しかったのに。
改めて最初のつかみって大事だなと感じた。

40 はちま名無しさん このコメントに返信

よかったやん( ^ω^ )ニコニコ

41 はちま名無しさん このコメントに返信

タイムアタックだけでも残しておいて欲しかったな
まあブラブラ飛び回って写真撮ってるだけでも面白いんだけど

42 はちま名無しさん このコメントに返信

全世界で30万という大爆死キメたタイトルを早く畳みたかっただろうに二倍のソニーは。
邪魔するなよゴキブリは

43 はちま名無しさん このコメントに返信

>>35
最近 PS4のフレもめっちゃ増えまくっているんだけど
みんな コールオブデューティ2をやっているんだって実感している
嬉しくなるな

44 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲーム業界の邪魔だしPS自体サービス終了してええんやで

45 はちま名無しさん このコメントに返信

>>35
それ あなたの人間性が 問題なんじゃないですか

46 はちま名無しさん このコメントに返信

売れてないんだから続くわけがない
そして女主人公のゲームなんてもともと売れない

47 はちま名無しさん このコメントに返信

DAZE2は全く売れなかったけど俺的GOTYのゲームではあるんだよなあ

48 はちま名無しさん このコメントに返信

ソニーはこれの主人公をマスコットキャラとして押してたのに
結果は大爆死
いつになったらポケモンやマリオを超えるキャラを生み出せるんだろ

49 はちま名無しさん このコメントに返信


PS4、年末商戦だけで590万台販売!

スイッチさんは?

50 はちま名無しさん このコメントに返信

採掘作業着の脚がエッロい

51 はちま名無しさん このコメントに返信

>>25
MSのライターが書いたのならなおさら信憑性があるな
自社のMSが2位になってるわけだし

52 はちま名無しさん このコメントに返信

>>48
ナックとゴンジローがいるだろ!

53 はちま名無しさん このコメントに返信

>>32
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が販売する「プレイステーション 4」(PS4®)は、2017年の年末商戦期(>>1)において、世界合計で590万台(>>2)以上の実売を達成しました。これにより、PS4®の累計実売台数は2017年12月31日(日)時点で7,360万台(>>3)を超えました。

この強固なインストールベースを基盤に、PS4®向けソフトウェアタイトルの充実はますます勢いを増し、2017年の年末商戦期における販売店様および「プレイステーション ストア」(PS Store)の実売本数は5,590万本(>>4)、累計実売本数は2017年12月31日(日)時点で6億4,500万本(>>5)を突破しました。

54 はちま名無しさん このコメントに返信

>>8
豚がうきうきで草
良かったなwww

55 はちま名無しさん このコメントに返信

>>39
じきに町に行けるし青空と広さにすげー感動したわ

56 はちま名無しさん このコメントに返信

延長したんだ
久しぶりに起動してみるか

57 はちま名無しさん このコメントに返信

1はvitaだから許された感あるけど
2はps4で出してんのにvitaっぽい動きとイマイチな完成度でそもそも爆死は確定だった
このゲーム会社はたぶん技術的にvitaレベルが限界だろうな

58 はちま名無しさん このコメントに返信

最近儲かってるのにオンライン切が早い気がするな、LBPなんてオンラインがメインだろうにな

59 はちま名無しさん このコメントに返信

>>51でもその人PS4が一番売れてたのに「Xboxoneがトップ!」って書く人やで

60 はちま名無しさん このコメントに返信

本当に売れてないみたいだね
海外ではマジで話題どころかレビューすらほとんど見かけなかった

61 はちま名無しさん このコメントに返信

トロコン後も街巡りだけで楽しいのは認めるが欲を言えばランダムで敵が出てくれば尚良かった。ミッション以外で

62 はちま名無しさん このコメントに返信

>>46
何おまえ、メトロイドディスってんの?

63 はちま名無しさん このコメントに返信

Nintendo SWITCH の全世界販売数が 1000万台

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が販売する「プレイステーション 4」(PS4®)は、2017年の年末商戦期において、世界合計で590万台以上の実売を達成しました。これにより、PS4®の累計実売台数は2017年12月31日(日)時点で7,360万台を超えました。

この強固なインストールベースを基盤に、PS4®向けソフトウェアタイトルの充実はますます勢いを増し、2017年の年末商戦期における販売店様および「プレイステーション ストア」(PS Store)の実売本数は5,590万本、累計実売本数は2017年12月31日(日)時点で6億4,500万本を突破しました。

64 はちま名無しさん このコメントに返信

>>58
洒落にならん爆死してるもん。
ダゼ2とか本当は年末に出すつもりだったのにトリコに押し出されてたから
社内政治的な部分もあるだろうけど

65 はちま名無しさん このコメントに返信

続篇出さんかいワレ

66 はちま名無しさん このコメントに返信

>>64
本当にいいゲームなら発売日関係なくじわじわ売れるから関係ないと思うぞ

67 はちま名無しさん このコメントに返信

PS4独占にはオン対応の定番ゲームが一つもない、これは現世代ゲーム機としては致命的で魅力もない
おまけ程度でもオン対応している作品はやっているユーザーと共に長く大事にしていくべき
たった1年でサービス終了を連発しているPSNが異常。いつまでソニーはオン無料の感覚でいるのか?

68 はちま名無しさん このコメントに返信

>>55
俺も行ったしそこは楽しいんだけど、最初がね……。
鶏探すサイドミッションとかイライラしかなかった。
まぁ、サイドミッションだから別にやらんでもいいわけなんだけど。
やっぱり、最初に面白いところを詰めといてくれないとね……。

69 はちま名無しさん このコメントに返信

発売して一ヶ月後半額セールしてたからなw
その後半年でオンライン中止発表
どんだけ売れないとこうなるのか逆に興味がある

70 はちま名無しさん このコメントに返信

PS4の590万台の集計期間は11月19日から12月31日
11月中に350万売ったと考えても12月に240万
12月北米で70万しか売れてないってのはちょっと考えられないな

71 はちま名無しさん このコメントに返信

>>50
しかもあれノ一ブラだから影ができるような日差しの強い場所だと…

72 はちま名無しさん このコメントに返信

1しかやった事ないからオンライン要素ある事こないだまで知らんかったw

サービス終了ってアクティブユーザー少ないからじゃないの?

リビッツのオンラインは残して欲しかったけど

73 はちま名無しさん このコメントに返信

ベスト盤が出てすぐにオンが終わったら叩かれかねんからだろ

74 はちま名無しさん このコメントに返信

これに懲りたらソニーは二度とサービス終了するな
サービスを提供する側として永遠にサービスを継続する義務があるんだよ
オンラインサービスを利用する人が居なくなって数年経ったら初めて検討しろや
任天堂を見習え

75 はちま名無しさん このコメントに返信

ファン云々ではなく、これはJスタの対応だろ。なんでも、自分達のお陰でー と天狗になるなよ

外山さんありがとう、わかささんありがとつ

76 はちま名無しさん このコメントに返信

1はフリプでやったけどセールあるなら2買うかな

77 はちま名無しさん このコメントに返信

Nintendo SWITCH の全世界販売数が 1000万台
(任天堂公式 Twitter 調べ)

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が販売する「プレイステーション 4」(PS4®)は、2017年の年末商戦期において、世界合計で590万台以上の実売を達成しました。これにより、PS4®の累計実売台数は2017年12月31日(日)時点で7,360万台を超えました。

この強固なインストールベースを基盤に、PS4®向けソフトウェアタイトルの充実はますます勢いを増し、2017年の年末商戦期における販売店様および「プレイステーション ストア」(PS Store)の実売本数は5,590万本、累計実売本数は2017年12月31日(日)時点で6億4,500万本を突破しました。
1

78 はちま名無しさん このコメントに返信

ソニーってなんか意味もなく早くマルチ切ろうとするんだよな
デモンズソウルも発売して2年後即切ろうとしてたし

79 はちま名無しさん このコメントに返信

英断DAZE

80 はちま名無しさん このコメントに返信

>>74
垢うんこしかない周回遅れ堂はあっち逝けよwwww

データも移せない欠陥品糞ッチwwww

81 はちま名無しさん このコメントに返信

1がフリプ化してクリアしてたけど無料じゃなかったら後悔してたな
リマスターとはいえ動きが安っぽいし全体的にゲームとしてなんか微妙だった
2も体験版やって見たんだけどよくなったのはグラだけであの微妙な動作や動きは全く同じで買わなかったな

82 はちま名無しさん このコメントに返信

ディレクターはもうグラビティは捨ててはよサイレンの続編作ってほしいな

83 はちま名無しさん このコメントに返信

ソニーに言いたいのは日本人に売れない和ゲーが世界で売れるわけがないってこと
いい加減考え改めろよ
DAZEにしろ、ナックにしろ全く売れてないし、話題にしないだろ?

84 はちま名無しさん このコメントに返信

>>78
意味もなく?
いや、意味はあるでしょ。
オンラインサービス維持しようと思ったらお金がかかるわけだし。

85 はちま名無しさん このコメントに返信

>>83
残念、ダゼ2は日本が一番売れたんだ。
全世界で30万のうち日本だけで10万。国別ではトップ。
まぁなぜ切られたかは数字でわかると思うけど

86 はちま名無しさん このコメントに返信

>>84
Xboxや任天堂はそう言うのにケチらないけど?
Psだけ売れないゲームだとマルチ切られるのか心配しながらやるのっておかしいと思わんの?

87 はちま名無しさん このコメントに返信

重力2を発売日に買って面白過ぎたからより良い環境でプレイしたくなった
当時VRが買えなかったのもあってPS4proと4kモニター買ったわ
現在は4kモニターもHDRに対応したやつを買い足したよ

88 はちま名無しさん このコメントに返信

>>87
あれが面白過ぎとか・・
もっと他のゲームもプレイしろよ井の中の蛙すぎだよ君

89 はちま名無しさん このコメントに返信

>>86
なるべくPSがメインのゲームは買わない方がいいよ
すぐオンライン終わらすし
なんでこれで月額とるんだろう?

90 はちま名無しさん このコメントに返信

だがやらぬ

91 はちま名無しさん このコメントに返信

手前んとこのIPすぐ捨てるくらいなら出す前にもっと考えろよ
上下関係気にしてるだけで
ナックやグラビティの続編が本気で売れると思って作ってないだろ

92 はちま名無しさん このコメントに返信

さすがに1年で終了は短いことに気づいたか
文句言われてなきゃサラッと終了してたんだろうけど
パッケの裏に終了する場合があることは書いてあるけどさすがに本当に1年でやめようとする馬鹿がいるとは思わなかったわ

93 はちま名無しさん このコメントに返信

俺わざわざ2からやってるけどおもろいから引き続きトークンとるわ

94 はちま名無しさん このコメントに返信

どうでもいいけど早くsiren新作出せよ

95 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲートキーパー

96 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャパンスタジオは新しいIP作って大爆死
新しいIP作って大爆死でアメリカ本社からどんどん予算減らされてるからワロエナイ
こんなんなら素直にフリーダムウォーズ2作ったほうが売れたで

97 はちま名無しさん このコメントに返信

何気にds4のジャイロを有効活用した貴重なゲーム

98 はちま名無しさん このコメントに返信

>>96
そもそもIPとかいらないんだよ。
そんなもん求めてる奴は任天堂のゲームやればいいだけだし、事実やってるだろう。
俺は面白いゲームがやりたいんだよ。
特定のIPを体験したいわけじゃない。

99 はちま名無しさん このコメントに返信

前作VITA版も2作目も発売日に買って凄く面白かったけど
結局鉱山みたいな所にワザワザ足を運ぶような事は無かったな
数度試しに行ったけど、あそこのデータの見方がよくわからんかった・・・

100 はちま名無しさん このコメントに返信

リトルビッグプラネット3の鯖も復活させろよ

101 はちま名無しさん このコメントに返信

>>96
Jスタまたフロムと組んでブラボの続編か新タイトル作って欲しいけど、今の状況だと難しいかな…

102 はちま名無しさん このコメントに返信

>>98
吉田が勘違いしてるからな
「ファーストの使命は他の会社が作らないIPをつくること!(キリッ」
とかドヤ顔でいってるし

103 はちま名無しさん このコメントに返信

海外でも売れる和ゲーってやっぱりキャラクター性がアニメ的で個性的なゲームかな
ペルソナであり、ニーアであり
今のジャパスタに作れるかしら・・・?

104 はちま名無しさん このコメントに返信

延びてみんな喜んでるがそもそも短すぎなの忘れてないか、、騙されてるぞ(笑)
期間過ぎてもオフラインでは遊べると言う当たり前の文言で喜んでるユーザーとかもいそうだなこりゃ。

105 はちま名無しさん このコメントに返信

なんか勘違いしてるバカがいるけどこのソフトpsプラスに加入してる必要ないからな?

106 はちま名無しさん このコメントに返信

>>1   自民党小野寺まさる氏、「安倍総理と朝鮮統一協会の関係」を認める。(@onoderamasaru)
「歴史がある」安倍\統一教会\自民党\電通\在日\朝鮮\CIAの売国つながり
安倍晋三、「指定暴力団 山口組の金庫番」で韓国籍の永本壹柱(本名・孫壹柱)との親密写真。

電通は、安倍昭恵が好きな韓流ブームを作り、在日芸能人を使っている。 統一教会が、ロシアの潜水艦を北朝鮮に売却。
統一協会の最初の日本拠点は岸信介の自宅の隣で、祖父の岸、安倍晋太郎、安倍晋三と三代に渡って統一協会につながる。統一協会は、北朝鮮に自動車メーカ「平和自動車」設立など、北朝鮮と裏でつながる

植松聖容疑者、犯行直前に美容整形手術(クリニック)「麻生様 高須様、宜しくお願い致します!ナチスの思想が2週間前におりてきた」
高須克弥先生、アメリカ美容外科学会から追放される   ナチスセクハラ足立康史パワハラ
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    ( 赤尾光治 平野滋紀 042―321―1359 )

107 はちま名無しさん このコメントに返信

>>17
これpsプラス関係ない

108 はちま名無しさん このコメントに返信

こういう結果ありきの創作美談なんか要らねーよ

109 はちま名無しさん このコメントに返信

>>89
これは月額いらんぞクソ豚

110 はちま名無しさん このコメントに返信

DAZE1→良ゲー
DAZE2→超絶糞ゲー

111 はちま名無しさん このコメントに返信

これはいつまでもダラダラ遊べるから更なる延長を望むぞ!

112 はちま名無しさん このコメントに返信

>>100
ほんとコレだよな・・・リビッツなんてオンなきゃやる意味ねえし

113 はちま名無しさん このコメントに返信

>>108
ぶたいらw

114 はちま名無しさん このコメントに返信

赤いりんご空に落ちてのキトゥン版出してくれ

115 はちま名無しさん このコメントに返信

これが愛されてるソフトなんだよ豚

116 はちま名無しさん このコメントに返信

1を定価で買った人は2もやってるのかい?

どうして少女は記憶喪失になったのか!?
少女の出自は!?
重力を操る能力、それを引き出す黒猫の正体とは!?

さすがに全部わかんないまま終わると思ってなかったw
はじめから続編買わせるためにブツ切りしてる感あってなえたわ

117 はちま名無しさん このコメントに返信

1作目をVitaに出したせいで将来性が閉ざされたタイトル

118 はちま名無しさん このコメントに返信

(またオン要素psプラス必須と思い込んでるバカ豚来ねぇかな)

119 はちま名無しさん このコメントに返信

>>117
逆だよ、そもそも携帯機でだしてミドルクラスのタイトルとして伸ばせばいいのに
むだにPS4でだしてブランド化図ろうとして失敗した典型だよ
さいしょから携帯機でだして良作とか言われてるようなポジションが正解だった

120 はちま名無しさん このコメントに返信

>>110
DAZE2のどこが糞かも言えなそう^^

121 はちま名無しさん このコメントに返信

vitaで続編作れねえだろ
マップ増やさず1と同じにするなら別だけど

122 はちま名無しさん このコメントに返信

>>86
任天堂の腐るトマトってのがあってな

123 はちま名無しさん このコメントに返信

ぶたよわ(´・ω・`)

124 はちま名無しさん このコメントに返信

1年経たずに打ち切りってつくづく異常だったもんな

125 はちま名無しさん このコメントに返信

オンゲーは賞味期限有るのがなー

126 はちま名無しさん このコメントに返信

>>119
いやいやVitaじゃ無理だからPS4に出したんじゃないの?

127 はちま名無しさん このコメントに返信

>>120
操作性とカメラワークが無印から大幅に劣化したのは誰の目から見ても一目瞭然
無印にあった能力を削ぎ落とすorスキルに制限するという暴挙
チューンという意味不明なシステムでゲーム性ぶち壊し

はい、書いたけどお前はそもそも無印やったの?

128 はちま名無しさん このコメントに返信

>>88
個人が楽しめたかどうかが全てであって
他人がとやかく言うことじゃねーな
お前のゲームの世界は狭いわ

129 はちま名無しさん このコメントに返信

びっくりするくらい面白くないけどなダゼ2。
無印は斬新なゲームやなと思いハマったけど、2はクリアしたけどほんま苦痛やったな。
ジェム集めだるい、空中移動酔う、アクションつまらん。
サブクエお使いばっかでつまらん、とにかく移動だるい、戦闘つまらん。

130 はちま名無しさん このコメントに返信

>>126
無理なシステムに作り変える必要ねえだろ最初っから

131 はちま名無しさん このコメントに返信

酔う、とりあえずこの一言に尽きる。

132 はちま名無しさん このコメントに返信

たいして延びてなくて草

133 はちま名無しさん このコメントに返信

>>2
ニシ豚はこれにどう答えるの?🐷

134 はちま名無しさん このコメントに返信

>>129
1をVitaでやったとき6軸操作と携帯機だからってのはあったな
じゃあガッツリ据え置きでってなると物足りないし、アクションもクエストも単調だし

135 はちま名無しさん このコメントに返信

>>130
ストーリーは?

136 はちま名無しさん このコメントに返信

署名とか言う金も出さずタダで文句垂れる乞食行為はやめなよ
運営費を募金して集めるくらいしろよ屑共

137 はちま名無しさん このコメントに返信

外山ってサイレンも潰してるし
DAZEも終わらしてるし
最初の発想は良いかもしれんが、マッシュアップは出来ないというか
他のゲームもやれよって思うわ

138 はちま名無しさん このコメントに返信

今年の年末あたりのフリプで出たら再評価されるんじゃないかな
無料なら☆5ばっかつける程度の出来はある

139 はちま名無しさん このコメントに返信

>>134
ただ単調なだけだったら別に文句無かったけど
2は無印から明らかに色んな要素を劣化させてるから余計につまらんわ

140 はちま名無しさん このコメントに返信

最初からオン要素いらなかった

141 はちま名無しさん このコメントに返信

>>137
マッシュアップが出来ない独り身のクリエイター
で思い出したのが稲船

142 はちま名無しさん このコメントに返信

>>135
一作完結にするべきだったと思う
正直海外ドラマみたいないいとこで切るやり方はゲームには向いてない
あとキャラクターも主人公とクロウいがいたいしてインパクト無いのは世界観として掘り下げが甘くなるからあまりそそらないんだよな

143 はちま名無しさん このコメントに返信

それでも俺は大好きなんだ

144 はちま名無しさん このコメントに返信

一部のチャレンジミッション以外はおおむね楽しんだ俺が勝者だな

145 はちま名無しさん このコメントに返信

>>142
それがvitaの限界だったんじゃないの?

146 はちま名無しさん このコメントに返信

>>139
2やった後に1やると逆にやりづらかったけど
落下速度以外は好みでしょ

147 はちま名無しさん このコメントに返信

>>141
日本のゲームクリエイターに思うことは
お前ら仕事ない時はゲームやれって思うとくに海外ゲーとか。
クォリティ以前にこういうのもある、ああ言うのもあるって
思いつきの幅がない。

148 はちま名無しさん このコメントに返信

>>145
ストーリーって聞いといて
Vitaの限界っておい・・シナリオ脚本の時点じゃスペックもなにも関係ねえだろ

149 はちま名無しさん このコメントに返信

>>147
仕事無いときに映画見てたらクソミソに叩かれる監督がいてな

150 はちま名無しさん このコメントに返信

そんなに管理するのが面倒なの?

151 はちま名無しさん このコメントに返信

>>139
だな1を携帯機にだしてあのくらいなんだから
PS4専用になったらさぞ進化して、こう言うイベントやああいうクエストが来るのかな?
みたいな期待をキレイに流し去ってくれた出来

152 はちま名無しさん このコメントに返信

>>148
じゃあそれ一作目に対しての文句じゃん
1があって2があるんだからストーリーを続けさせるのにvitaじゃ心許ないでしょ

153 はちま名無しさん このコメントに返信

>>149
そりゃ叩いてるやつがおかしいな
映画からのインスパイアーとか取り入れられるしな。

154 はちま名無しさん このコメントに返信

一部を除いた国産ゲーって悉く撤退したり劣化させたりしてるよな
別に海外スタジオみたいに大金注ぎ込めとは言わないからゲームクリエイターならゲームの研究くらいしろよと言いたい

155 はちま名無しさん このコメントに返信

>>32
捏造堂

156 はちま名無しさん このコメントに返信

岡ちゃんのツイートより

ソニーはPSVRという道楽にパワーを割いたツケを払ってますね。まぁ欧米での優位性を維持しつつ、5世代にどう持っていくか。国内はPSVRも大して売れてないし、地味に自滅モード。まぁ2000年以降ずっとそうだった気もするが。
VRというジョークタイムは去年末で完全に終わったんで、今年のE3でどんな発表をしてくるか、かな。PSとXboxは。

157 はちま名無しさん このコメントに返信

>>152
だから2有りきでつくった1も間違いなんだよ
シナリオ上は、それにもともとVitaじゃ心もとないとか思うなら企画するなって話
Vitaで展開してんだから続けるべきだったし、2もPS4のスペックでだしてアレかよって思われるものを作るべきじゃなかった。ゲームは1時間程度で終わるものじゃなくて数時間かかるもの
中途半端に続編へつづくエンドじゃ次回作で売上伸びないのは当然、続編への続く部分はテーマとか世界設定や1~2のフラグくらいで良い

158 はちま名無しさん このコメントに返信

>>157
なんだそのスタンスだったのか
2をvitaで出すべきとしか言ってなかったから1の内容なら無理っぽくないかと思ってただけだわ
1の企画からやり直せってことね

159 はちま名無しさん このコメントに返信

>>157
わかる

vitaがスペック低かったっていうのは後の言い訳に使えないんだよな
シリーズ物でもないのに、1作目で明らかに続編ありきの終わらせ方を狙うのは間違ってる
クリエイター自身の能力、発売するハードウェアの限界を見極めた上で作るべきなのに
外山みたいにJAPANスタジオに丸投げ、ユーザーに丸投げみたいな奴はゲーム作るべきじゃない

160 はちま名無しさん このコメントに返信

11月4日~25日
     北米    欧州     日本    世界
PS4   1734339 1189150  86324 3707646
Xone  1676287  646549    2262 2582648
Switch   877166  394914 376779 1860495

12月2日~16日
      北米   欧州     日本    世界
PS4   1354669 996602  180100 3065161
Switch 1135118 383355  515278 2195449
Xone   1210853 359275      3432 1753053

161 はちま名無しさん このコメントに返信

>>158
外山にしろ俺屍の枡田にしろ
作りてのエゴが酷いわ、だから続編や新作でたときに進化を感じないし
シナリオもどうなのコレって作品になる

162 はちま名無しさん このコメントに返信

>>159
低スペハードでもいくらでも続編続くゲームあるしな
やれる範囲で楽しめる要素を作っていくのが作りての才能だしな
PS4で作りたいなら新規IPでもだしていけよって話
あとテイルズやほかの日本のゲームにも言えるが
予想外の押し付けシナリオとか、これプレイヤーだれもアガらないだろっていう続編への終わり方は
辞めるべきだわな・・

163 はちま名無しさん このコメントに返信

じょーしんで1980えんでかったところだったからよかった

164 はちま名無しさん このコメントに返信

PS4にしたのは性能じゃなくて累計上げるためでしょ
VITAなんかじゃ海外売れないからなw

165 はちま名無しさん このコメントに返信

こんだけおもしろいのにここまでボロクソとはびっくり

166 ネロ このコメントに返信

あ~っはははあ

力無い生き物を、見下すのは超~楽しいな

167 はちま名無しさん このコメントに返信

オン終わるっていうから急いでクリアしたばっかだけど、1と比べてそんな悪いとは思わなかったけどな
マップ見難くてクエストもヒントが少ない上に報酬がカメラアイテムばっかなのには最初結構イラついたけど
内容自体は良かったしチューンも面白かった、ただタリスマンは付け替えが面倒だし、それならもうちょっとカスタマイズ性を強くしたり、頑張って探そうと思うぐらい超性能の能力が欲しかった
わざわざ掘りにいく面倒臭さの方が勝っちゃってたし

168 はちま名無しさん このコメントに返信

>>164
VITAというより据え置き機市場は携帯ゲーム機市場より10倍以上大きいし
欧米の携帯ゲーム機市場は死んでるからな
カプコンがモンハンワールドを開発したのも、これが原因で欧米での成功を考えたら据え置き機の以外の選択肢はない

169 はちま名無しさん このコメントに返信

普通に面白かったけどな
多少の粗はあったが、クソクソつまらないって言うほどのモンでも。
>>151みたいなのは、ファン中のファンで凄まじい期待の仕方だったんだろうな

170 はちま名無しさん このコメントに返信

凄まじい期待は勝手だが、裏切られた(こいつの中で)ってだけでここまでほぼアンチに転じるとはどうしようもないやつだな

171 はちま名無しさん このコメントに返信

発売時期にFF重なって延期したのに延期先でニーアとバイオとホライゾンがいてスイッチも出ると言うここ数年で1番の黄金期に重なったのが売れてない理由。

他も要因があるんだろうが1番はコレ。

172 はちま名無しさん このコメントに返信

>>171
でもニーアは売れたからねぇ・・・

173 はちま名無しさん このコメントに返信

マジかー助かったわw
今月から初めて間に合わねーと悩んでたが、
夏までなら安心して楽しみながら集められるな。

174 はちま名無しさん このコメントに返信

こちとらPV見ただけで、ビジュアルもゲーム性もあまりに面白そうで
一発で購入決めた程好きになったけどな

まぁ、俺も爆売れゲー理由で後発で買って、アレ全然面白くねぇ・・・ってなったゲームもあったし
人のゲームの興味ってのはわからんもんだな・・・

175 はちま名無しさん このコメントに返信

これ内容的に鯖負担ほぼ無いんだしずっと続ければ良いのに
過去最高益でPS+儲かりまくりって言ってんのに変なとこケチだな

176 はちま名無しさん このコメントに返信

海外でも過小評価されたタイトルに名前があがってるけど
なんだかんだ言っても品質は高いからね

177 はちま名無しさん このコメントに返信

1年程度でサービス終了するなら事前告知とパッケージの注意書きを義務にでもしろ
こんな事ばかりやってるのはPSだけだからな

178 はちま名無しさん このコメントに返信

おれは過去編?のお姫様姿で宮殿をタラタラ歩き回る部分が本当に苦痛だった
移動速度を遅くしたり、同じことの繰り返しを何度も要求されたり
明らかにプレイ時間を水増しさせる工作があってイライラする事が多かったわ

179 はちま名無しさん このコメントに返信

>>178
俺は必要と思ったけどねあの時間
ドラクエ5の奴隷時間に通じるものを感じたよ

180 はちま名無しさん このコメントに返信

このゲームのオン削ったらかなり魅力減るんだが・・・
トレジャーとか挑戦状とか面白い試みだった

初めて超上空の都市や凄い下層の町まで行ったときは感動したなぁ
クソ遠くに見える場所にシームレスで行けておおっ!てなった
それだけでもプレイする価値はあるぜ

181 はちま名無しさん このコメントに返信

人探しや場所探しとかあまりヒントくれなくて最初は面倒だったけど
慣れてくるとそれが面白くて、おつかいクエストでも飽きないで消化できたね
昔はそういうゲームばっかりだったし、久しぶりに達成感を思い出させてくれる作品だった
ただクエストの報酬はジェムにして欲しかった、スキル取ろうにも全然ジェム足りんし

182 はちま名無しさん このコメントに返信

空中でキック外すと延々飛んで行くのがねえ
なんかいい方法あるの?

183 はちま名無しさん このコメントに返信

>>182
無印からの伝統

というかアクション面や操作性は2でパワーアップするかと思いきやまさかのパワーダウンだからな
続編が劣化するなんて誰にも想像出来なかった

184 はちま名無しさん このコメントに返信

DAZE2相当面白かったけどな。ストーリー演出はイマイチだしアクションコンセプトと戦闘が噛み合ってないと正直思ったが、グラとキャラと飛行アクションがもの凄い好みだった。くさい台詞がないのも良かった

185 はちま名無しさん このコメントに返信

ハア?延長半年だけ伸ばしてどうすんだよ
積みゲーマーなめてんのか?
おまけオン要素なんだから10年は続けろ
ファーストのくせにこういう事があると買い控えが多くなるってわからんのかあ?

186 はちま名無しさん このコメントに返信

無印で使えてた技が使えなくなったり、チューンや成長要素で能力に規制かけたり、元から優良とは言えなかったカメラワークを更に悪化させたり、「それ誰が使うの?」っていうゴミ必殺技が付け加えられたり、重力ゲージを最大限まで伸ばしても無印より圧倒的に少なかったり

良い部分よりも悪くなった部分しか目立たないな2は

187 はちま名無しさん このコメントに返信

延長でも1年半でオン終了とか異常
ここの信者はそれでも褒めるんだろうけど

188 はちま名無しさん このコメントに返信

>>186
文句しか言わねーなw性格が透けて見える

189 はちま名無しさん このコメントに返信

レビューとかでもこのゲーム叩いてるのが総じて下手糞。
つーか、あんだけチュートリアル親切なのに、自分で機能縛りして単調とかほざいてる
てめーのソフトにはチューン変更や、視点リセット、ロックオンボタン実装されてないのかと…

190 はちま名無しさん このコメントに返信

ユーザーの声を聞くソニー
一方スプラトゥーン・ミーバース・WiiUは・・・

191 はちま名無しさん このコメントに返信

>>186
エアプすぎる。
カメラワークとか、基本広い場所多いし、亡霊都市内部ぐらいしかなんともおもわねーだろ。
その箇所だって他ゲーでよくある壁際の寄りカメラってだけで、コナミのゲーム以外全てが抱えてる問題だわ。
各スペシャルアタックもデルヴール採掘海溝のTA系でどんだけ有用かしらねーのかよ。
成長要素や上限はバランス取りの結果だし、足りなきゃタリスマンつけろ馬鹿

192 はちま名無しさん このコメントに返信

粗削りな部分があるゲームであったのは事実だが
クロウがキトゥンに「お前のにおいがする」って言うシーンだけで飯5杯はいける

193 はちま名無しさん このコメントに返信

>>191
「バランス取り」じゃねーよ
こういうゲームだからこそアクション性は劣化させるべきじゃない、ただのストレス要素だからな
似非ゲーマーが長文で語るなよ

194 はちま名無しさん このコメントに返信

>>178
もうそれって、所謂ラストダンジョンのイベントシーンじゃん。
そこまでの軽快なアクションパートから、シナリオ重視の展開に切り替えるため、
敢えて緩急つけてるシーンなのに、
そんな終盤で水増しとかどうのこうの言ってて恥ずかしくないのか…。
サイドミッション全部やって進行してると、その時点で100時間は超えてるわ普通に。

195 はちま名無しさん このコメントに返信

>>193
1のあの重力キックとグラビティタイフォンだけで完結するゲームから比べて
2がアクション性劣化してるって???
なんか、2で一生ルーナでグラブして投げまくって、敵死なねーとか言ってるゴミプレイしてそうだな。

196 はちま名無しさん このコメントに返信

ルーナチューンで街をポーンポーンと跳ねまわる楽しさは1には全くなかったものなんだけどな

197 はちま名無しさん このコメントに返信

こんな早くオン終了すること自体異常

198 はちま名無しさん このコメントに返信

>>190
1年ちょいでオン終了するのがユーザーの声聞いた結果なのか
ソニーはすごいなぁ

199 はちま名無しさん このコメントに返信

ファーストがこうやってオン終了させてくのは撤退準備なのかな?

200 はちま名無しさん このコメントに返信

>>199
心配するな任天堂の撤退があってもソニーの撤退は無いから

201 はちま名無しさん このコメントに返信

そもそもこのゲームってオン要素とか必要ないんだよね

202 はちま名無しさん このコメントに返信

>>201
だな。トークンの最後のプレゼントゲットしたのが初プレイから3週間くらい。
かなり遅い方だと思ってる

203 はちま名無しさん このコメントに返信

>>74
継続する義務なんか無い
他所だって同じ

204 はちま名無しさん このコメントに返信

たかがスコア比較をオンラインサービスと言われるともにょる

205 はちま名無しさん このコメントに返信

>>187
プラス入ってなくてもできるから金かかるんでしょ

206 はちま名無しさん このコメントに返信

このゲームのりんごの曲いいよね

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