引用画像

10円玉握り「おなかすいた」 コンビニで5歳女児保護 傷害容疑で実母ら逮捕(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

次女(5)の腕をストーブに押しつけるなどしたとして、兵庫県警伊丹署は12日、傷害 - Yahoo!ニュース(神戸新聞NEXT)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・次女(5)の腕をストーブに押しつけるなどしたとして、傷害の疑いで、伊丹市の無職の女(26)と、女と同居する会社員の母(47)が逮捕された。いずれも容疑を認めているという。

・逮捕容疑は、女が自宅で次女の左腕をストーブに2度押しつけてやけどを負わせたほか、次女の祖母にあたる女の母が、顔に包丁を当てるなどしてけがを負わせた疑い。

・11日夜、自宅近くのコンビニエンスストアに次女が10円硬貨を握りしめて訪れ、「おなかがすいた」と店員に言ったことから、不審に思った店員が110番。次女は素足のまま靴を履いており、つま先が紫色になっていたという。

・容疑者宅は7人家族で長女(6)、三女(4)も一緒に暮らしている



この話題への反応


なんで、こんな悲しい事件が後を絶たないのか・・・

鬼畜な親に殺されなくて本当によかった!

日本は虐待しない母親はもう絶滅危惧種なのかと疑いたくなるくらいに毎日、虐待のニュースやってんな…

絶対に許せん。涙が出てくる…俺にくれ!大学まで出してやる。

過酷ということと、よく訴えたという思いと両方があるが…幸せなのかどうかは、わからないな。でも幸せになることは願う

これ母親の育ってきた環境もどうだったんだって感じ、祖母が一番怖い

日本の事件とは思えん…10円持ってとか(´Д`)

子どもが可哀想で涙が止まりません

姪っ子も5歳、想像しただけで涙が出る。ちゃんとお金持ってご飯買いにお店まで来たんだね。とても賢い子。ひどいことする親たち許せない。

可哀想過ぎる。どんな気持ちで10円玉を握っていたのか?もっと積極的に家庭に介入して、虐待されている子供達を救出すべき!









想像するだけで涙が出てくる。
保護されて本当に良かった・・・