2018.1.13 03:00

【クソすぎ】滋賀県栗東市職員、以前所属していた部署のファイルデータ1414件を削除 その理由が情けなすぎる・・・


引用画像

苦労せず後任が使用許せぬ…データ消去 滋賀、市職員処分(京都新聞) - Yahoo!ニュース

滋賀県栗東市は12日、昨年3月まで所属した部署のファイルにアクセスし、後任の職員 - Yahoo!ニュース(京都新聞)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・滋賀県栗東市は、昨年3月まで所属した部署のファイルにアクセスし、後任の職員に無断で1414件の書類データを消去したとして、係長級の男性職員(45)を戒告処分にした。

・男性職員は旧所属のファイルへのアクセス権限がなくなった6月以降にアクセスを繰り返し、庁内事務で使う書類データを消去。システムに設定ミスがあり、男性職員は9月中旬まで旧所属のファイルにアクセスできたという。

・後任の職員が消去に気づいて発覚。男性職員は「苦労して作ったデータを、後任に何の苦労もなく二次使用されることが許せなかった」などと話しているという。



この話題への反応


人間が小さいというか… 情けないですね。( ・ω・)

これぞ、日本の特色ある公務員社会主義、DEATH!

ううむ、この人自分が生まれるまでの人類の叡智全ての蓄積を否定しないとね(笑)でも、割と笑えない「よくある腐れ根性」かも(^^;)

先人が作ったものへ僅かにつけたすのが仕事だと考えるので、こういう意見は新鮮に感じる。

はぁ?組織業務に絶望的に向いてないんじゃないの。

ちっちゃ

逆にいいものを残してあげたいけどね









俺が苦労した分お前も苦労しろ、的な?
ひどい話だ・・・




DARK SOULS REMASTERED 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」 付
フロム・ソフトウェア (2018-05-24)
売り上げランキング: 14