「プレイステーション」ファンの皆さま
新年、明けましておめでとうございます。
この年末年始も、PlayStation®4と、PlayStation®VRをお楽しみいただき、誠に有難うございます。
PlayStation®4は、ゲームファンの方々が待っていたタイトルが多数発売されただけでなく、ファミリーやキッズに楽しんでもらえるタイトルも増え、幅広い層の皆さんに遊んでいただけているのではないかと思います。また発売から1年を迎えたPlayStation®VRも、ゲームのみならず音楽や映像といったさまざまな分野のコンテンツをお楽しみいただくことで、更にその魅力を感じてもらえているのではないでしょうか。
もっともっとゲームを楽しんでもらい、その素晴らしさを我々と一緒に伝えていただけるとうれしいです。
本年も皆さんに喜んでいただける作品を、たくさんお届けしてまいりたいと思います。
「みんなのプレイステーション」を目指して、2018年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年、明けましておめでとうございます。
この年末年始も、PlayStation®4と、PlayStation®VRをお楽しみいただき、誠に有難うございます。
PlayStation®4は、ゲームファンの方々が待っていたタイトルが多数発売されただけでなく、ファミリーやキッズに楽しんでもらえるタイトルも増え、幅広い層の皆さんに遊んでいただけているのではないかと思います。また発売から1年を迎えたPlayStation®VRも、ゲームのみならず音楽や映像といったさまざまな分野のコンテンツをお楽しみいただくことで、更にその魅力を感じてもらえているのではないでしょうか。
もっともっとゲームを楽しんでもらい、その素晴らしさを我々と一緒に伝えていただけるとうれしいです。
本年も皆さんに喜んでいただける作品を、たくさんお届けしてまいりたいと思います。
「みんなのプレイステーション」を目指して、2018年もどうぞよろしくお願いいたします。
好きなハードだったけどもう限界か・・・
DARK SOULS REMASTERED 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」【Amazon.co.jp限定】特典「オリジナルポストカード4種セット」 付
posted with amazlet at 18.01.13
フロム・ソフトウェア (2018-05-24)
売り上げランキング: 1
売り上げランキング: 1
【Amazon.co.jp限定】 ポプテピピック vol.1【Blu-ray】 (全巻購入特典:「クソトートバック」引換シリアルコード付)
posted with amazlet at 18.01.13
キングレコード (2018-01-31)
売り上げランキング: 107
売り上げランキング: 107
そもそもプラスは本体じゃなくアカウントに付与されるもんだろ
どこぞの本体紐付けみたいななんちゃってじゃないぞ
はよなんとかして
今年発表かな?
その影響だと思う
まるで風が吹いたら桶屋が儲かる的なトンデモ理論ね
でも3ヶ月や1ヶ月は買えるっておかしくね?
任天堂スイッチに携帯機と据置市場独占されてどんな気分?
最低な奴らだ
ソフトを出してこなかったファルコムの近藤社長が
自分の子供達にスイッチが欲しい!って強く言われて
ここから新規にゲームに興味を持ってもらえるのではと考え直して、スイッチ進出を決めたんだけどどんな気分?
いつも軽視している子供層の影響で、最も敬虔なPSW四天王のファルコムが脱Pしちゃうのどんな気分?
社内のリソースに余裕が無いので、日本一にお願いしてまで移植してもらうほど出したいみたいだけどどんな気分?
アルティナちゃんのぷにぷにタイツが任天堂の軍門に下るの見てどんな気分?
L2,R2,L3,R3ボタンつけてスペック向上させるだけでかまわない
スイッチみたいな子供だましのクソはいらん
やっぱり悔しいですね。
PSP→VITAと携帯機のトップを走ってきただけに、ここにきて首位を奪われるというのは。
逆。セキュリティに問題あるからブラウザが使えない
ファームの中にブラウザがあるのは解析でバレてる
「いっしょにスイッチでプリパラを遊ぼう」
↓
子供が興味をもつ
↓
お母さんにおねだりしてスイッチを買ってもらう
↓
本体普及→ソフト充実
の性の循環が出来るね!みたいな前向きな発想は出てこないの?
Vitaだけサービス終了はありえないね
ちなみに生産終了したPS3でもPS+サービス継続中
ブヒーダム
逝きます!??
つーかSwitchはもう既に割れてる…
後継機もなくフェードアウトするだろう
そもそも、PSPlusはどのハードも共通だから意味ねーよ
取り扱う加盟店において、カード番号等の適切な管理や不正使用対策を講じることが
義務づけられ、2018年5月に施行される予定となっております。
これ関連だろ
こうやって捏造ネタをさも事実みたいに広めていくんだろうなあ
まるで朝日新聞みたいだ
というか既に販売終了しているPS3だってPS+のサービス使えるのに何でVITAだけ切る必要あるのかわからん。
豚の知能が低すぎる。
ファルコムも手を引いたし時期的には仕方ない
オレは携帯機にL2、R2ボタン要らないな。コントローラー複雑になるだけ。
L3、R3は誤操作以外で、まともに動かした事すら無い。あれは無い方がマシ。
スティック倒したりしてるとかなりの高確率でL3押してるぞ。
捏造なんてして無いですよ
すべて日本一新川社長×ファルコム近藤社長の対談サイトに書いてあります
だから記事が間違ってるってことでFA
平凡な日常の円盤出して
じゃあなんでスイッチ版イース8は日本一による移植劣化バージョンなの?
だったらライセンス貸すなんて回りくどい事はせずに直に参入してソフトを出せば済む話だろ。
完全に捏造じゃんw
スイッチ進出を決めたけど、手を引くとどこに書いてるんだよw
アカウント紐づけサービスを理解していないからこういうアホな記事が生まれる。
3DSを倒すんだって生まれてから、先に死んじゃうの?
ん?何か言うこと有る??ゴキくん?
ファルコム脱Pにvita終了とか大草原不可避
UMDパスポートで取り込んだソフトは+会員じゃないと遊べないし
脱Pとは言えてもファルコムswitch参入とは言えない悲しさよwwwwww
いい加減ソニーと任天堂に訴えられろゴミが
書いた通り社内のリソースが足りないから
日本一にお願いしたんですよ
そこまでして出したかったんですよ
>>66
ええと、何をおっしゃっているのか
「手を引く」なんて書いていませんが
やーだよ
リスクもクソもねーだろ
もう誰もvitaなんかやってねーよ
アカウント紐付けを理解できていない豚が入れ食い状態じゃないか
先に死んじゃうゲーム機より、スケジュール埋まってなくて、
先に死んじゃうゲーム機より、ソフトが売れなかったスイッチは死産だった?
DSのイースはお忘れか?
そんなわけないじゃん
艦豚の妄言だろ
結局、PSソフトで手一杯、任天堂ソフトにさくリソースはねぇってことじゃんw
この事実だけでお前の願望は総崩れなんだよ
既に3DSでファルコムのソフト発売されているのに
ニシが最近脱P脱P騒いでるのがだいたい今までマルチで出てたタイトルがやっと任天堂にも対応したってだけだからなw
それ言ったら、イナズマイレブンとかヒーローアカデミーとか今まで任天堂でしか出してなかったやつが
PSやスマホでマルチ化した奴は脱任なのかとw
アカウント紐付けなのでVitaで~とか関係ないぞ
PS3で加入してもVitaで加入してもPS4で加入しても一緒
加入期限やダウンロードソフト全て共有される
ラジコ再生機として
近藤社長は子供たちに「スイッチってどこがおもしろいの?」って聞いたんだぞ?
つまり本人はどこに魅力があるのかを子供とはいえ他人に聞かないとわからないわけだw
それがなんで「子供が欲しがってる」発言になるんだよw
UMDパスポートは買い切りだよ
PSPlusは無関係
「ファルコムが脱Pしちゃうのどんな気分?」って >>28 に書いてあるじゃんw
ドアホw
先代が強すぎただけ、皆先代から抜け出せなかった。
携帯ゲーム機はリスクだけでかい
すぐにスマホゲーに追い越されて時代遅れになるし
基本的にPSストアは全部PCかスマホのブラウザで操作したほうが使いやすいからな。
女性向けのゲームは、全部Vitaで出てるからな
まず文章がキモいし、日本一が頼み込んで移植が決まったわけだしでメチャクチャだよお前
リソースが足りないから外部に委託するのは確かだが、
なぜそれが日本一なのかと言えば、
日本一の方から話を持ちかけたからだ
PCエンジン版のイース4もそうだったね
ハドソンから話を持ちかけたのでハドソン制作になった
>社内のリソースに余裕が無いので、日本一にお願いしてまで移植してもらうほど出したいみたいだけどどんな気分?
はいダウト。
お願いしてきたのは日本一側(それもしつこく)だってインタビューに書いてるのに呼吸をするレベルで事実を捻じ曲げるのがお前らだよw
でも曲がったり液晶飛び出したり膨らんだりしてないぞ
全く新作がないPS3でも継続してるし、
フリプにもソフト来てるしな
Vitaにも適用されるけど、何でVitaのPSストアから買えなくなっているのかは気になるね
ここ最近PSストアの表示が全体的におかしい(今月のフリープレイタイトルが表示されたりされなかったりする)
のでその影響かとも思うけど
生産終了になってからのPS3フリプが生前より豪華な気がするw
VITAのフリプがいまいちなのは、まだ普通にソフトが売れるからということなんだろうな
スマホには勝てねぇわ
確定なんだよなあ・・・
てことはソース出せるのか
さっさと出してね
散々バカにしてた3DSより先に死ぬとかwwwww
やっぱアンバサダーで先制パンチが効いてるよなあ、一度もリードを許さなかった
歪んだり液晶パーツが飛び出してきたりとか?
「>>28」を書いたのは >>99 じゃねーよwレスする相手、間違えてるぞw
E3までに何も発表なければ携帯ゲーム機撤退確定かな
ファルコムがPSソフト継続的に制作してて
任天堂ハードにラインを回す気がないことは理解できたかな?
パクりと言われそうだがswitchみたいな仕様になるとか?
フリープレイもVitaタイトルはあまり出なくなった(アーカイブスが1本くらい)ので
PSプラスの対象からVitaを外すことは考えているのかもしれない
その場合フリープレイの権利やクラウドセーブの取り扱いはどうなるんだ
なくなったらさすがに困るぞ
スイッチは売れてるわけだが?
まあ発売から7年目だから、そろそろ寿命なのは間違いないよ。
でもこの記事で言ってるのは、いまだにPS3でも使えるPSNのサービスが
まだ販売終了してもいないVITAをいきなり切るというアホなこと言ってる。
Windows10出るからWindows8は即Update出来なくなるよ、レベルでアホなこと言ってる。
ねーよ
Vitaしか持ってない人もいるからね
ある意味想定内の対応だね
いや、オレは「ファルコムがPSソフト継続的に制作」してると思ってるんだが・・・
レス相手間違えてますよ。
涙拭けよw
PSユーザーにソニーやゲーム業界はケンカ売ってる状態だからな
クソゲーばかりたれ流してるしよ
クソゲー愛好家のPC中や箱ユーザーをPSに
ひき入れてコイツらに実況させることに集中させてるというね
だからオンゲーのクソゲーばかりなんだよなあ
まさかpsアカウントって機種ごとじゃなかろうに。
2018年ソフトスケジュール
1月 VITA 6本、3DS 0本
2月 VITA 4本、3DS 0本
3月 VITA 5本、3DS 2本
4月 VITA 4本、3DS 0本
5月 VITA 5本、3DS 1本
6月 VITA 1本、3DS 0本
先に死ぬ方がソフトが出るんだな
きっしょ
じゃあ結局今までどおりってことだよね?
脱Pとか騒いでる豚は馬鹿だねって君も思ってるってことね
当たり前や
Vitaってもうそんなにソフト少なくなってるの
前は数凄かったのに
スマホの普及ともろに被ったせいやろ
なにかが起きる、とだけ言っとく
全面的に同意だ。
そうだね
逆に言えば何もなければ撤退確定だね
VITAしか持ってないようなヤツがPS+1年に加入するとは思えないんだが
涙拭けよwwwwww
じゃあなんで生産終了済みのPS3にフリプが来るの?
本体の寿命のとPSNのサポは別問題だからでしょ?
そこらへんが理解できない人がいるのが意味わかんね
3DSにソフトがないのは見えない聞こえない
それが少数でもトラブルになるから
まともな会社はやめるよね
今はこれしか言えない
いつかは撤退するだろうけどね
お前がいつか死ぬのと同じで
流石に買えなくなるのはダメだろ
先がどうなるかはっきりしなくなってきてるから12ヶ月を消したんだと思う
何のトラブルになるの?
いやその書き込み見てその反応は相当根性がねじ曲がってないと出来ないだろw
髪の毛薄くなった人と波平を見比べて、前者に対してハゲてますね!っていうくらい無茶w
ぶーちゃん数年ぶりくらいにウキウキできる記事でもあったの?
この理屈言うならECサイトでの利用履歴閲覧サービスを終了させた任天堂はオンラインサービスそのものを終了させるんだな
>「手を引く」なんて書いていませんが
に対してのレス↓
>>99
「ファルコムが脱Pしちゃうのどんな気分?」って >>28 に書いてあるじゃんw
ドアホw
Vitaが撤退ではなく携帯ゲーム機撤退だからね
内容が全く違う
それスマホからでもだよ
VITAで加入した+はVITA専用じゃないんだけど?
手も引かず、任天堂ソフトにリソースさくわけでもなく
それを脱Pというのってどんな馬鹿なんだろうね
あれ?2018年も3DSは任天堂がサポートするんじゃなかったのか?
そうかな
あなたは比較して勝ってるとか言ってるけど
ドングリの背比べだと思うよw
PSプラスの加入権に、機種ごとのカベはないんだけど
もしかしてそのことすら知らない?
WiiUって散々コクナイコクナイやってた割りにPS4にもPS3にもVITAにも負けたんだってねw
据置の移植タイトルみたいなやつはどーでもいいにしてもVitaやPSPでしか遊べないタイトルもあるんだからソフトウェア資産をもっと生かしてほしい。
近々いろいろな発表やお知らせの準備なんで
機種ごとがなくても
そんなのVitaしか持ってない人には関係ないからね
そこまでしてvitaに魅力は感じないけどな
半年で25本予定されてるのと3本の予定がどんぐりの背比べとかw
今年の上半期に何も無かったから
撤退確定やねw
泥スマホはアップデートサポート終了してて対応できない古い機種だけだぞ。
VITAはいつものようにファームウェアのアップデートすれば対応できるはずなのに
しない時点で察しだろ。
VITAしか持ってないライトユーザーが+の1年権を買うとはとても思えないんだが
でも知らなかったんでしょ?
認めなよ
steamだと年間6000本出てるから
完全に背比べでしょw
スマホでも何千本だよw
アカウントに紐づけってことはアカウントと結びついてるゲームタイトルやその他は完全にくっついてるわけ
だから所持してるゲームなどがなくなるってことはまずありえない
アカウントがなくならない限り、またはゲームそのものの権利がなくならない限り
VITAしか持ってない人が、VITAのフリプ目当てで1年券買ったとして
2017年にフリプタイトル出さなかったとして、ユーザ側は腹立つだろ。
VITAは7年目だからそろそろサードもフリプ提供しなくなってくるだろうし。
だからVITAのストアからは短期の券だけ買えるようにした、とか最大限に考えた結果だろ。
即終了する何とかというサービスよりユーザのことを考えてるよw
足枷?
スイッチ-3DSの関係と違って、PS4とVitaは連動機能あるんだよ。ソフトもあまり競合してないしね。
同じソフトをPS4Vitaで出しても両方売れる。
統合って何言ってるんだこいつ
これが統合失調症ってやつか
たぶんVitaでのオンゲーのサポートが困難になるのが原因だと思うよ
失敗と言われ続けたのにここまでサポートしてくれたのはありがたいよ
CSの携帯ハードの話でなんでPCとスマホが出てくるの?
PSPのソフトですらいまだにストアに並んでるって知らないの?
なんでVITAが消えると思ったの?
馬鹿?
一回否定して、それからホントに終了する
ご購入手続の一部機能に制限が生じます
だからって3月末で終了なんて話はどこにもないな
惨めなドングリにゲーム業界の現実を教えてあげたんだよw
それ任天堂のやりかた
ほしぃぃ
ちょうどZ2ペリタブを買い替えたかった
FGOだけで任天堂の全売上ワンパンだし、ソニー自体は元気だから安心しろ
じゃあ3DSはすでに終了扱いで問題ないってことか
だいたい流れが見えてきた
問題ないよw
PSPのソフトですらいまだにストアに並んでるって知らないの?
なんでVITAが消えると思ったの?
馬鹿?
VITAのみでフリプのためだけに+に加入するヤツっているのか?
しかも1年も
VITA2000が2013年に出てからモデルチェンジや目立ったてこ入れもなかったしもうやる気ないだろ
そんな特殊なケースを例に出されても・・・
じゃあVITAのほうが長寿だったのか
だってVITAはまだ生きてるからこそ「終了になるかも」って記事で物議をかもしてるわけだからな
逆説的にVITAはまだ生きてるのに3DSは先に死んだわけだ
SIE公認だから問題ないね
セガ「うちは続けたかったんですが、チラチラ」
新型は期待してないけどせめてサービスは継続してくれw
こりゃ3DSに勝てる機種作れる自信がないって事だろwww
まあ、Vita終了終了言って、
大体任天堂のゲーム機の方が先にサポート切れるところまでが、テンプレだからw
まぁ普通居ないよな。Vitaで遊べるフリプはタイトル少ないし内容もしょぼいし。
PSPのソフトですらいまだにストアに並んでるって知らないの?
なんでVITAが消えると思ったの?
馬鹿?
は?vitaとのマルチにする事によってvitaに併せて容量削られるだろ
足枷以外のなんでもないわ
現に閃3は容量的に限界でvita切られたやろ
じゃあお前らが持ち上げてるスイッチなんかゴミじゃんw
あと日本でPCでゲームやってるヤツなんてほとんどいないだろw
いたらCS以上にPCでゲーム出てるだろうがw
3DSと違うのはVitaが終わるのでなく
SIEの携帯ゲーム機事業が終わるとこだねw
さいしょから容量的に無理なスイッチ版みたいにVITA版もクラウド方式に変わるんじゃね
ゴキチャンいつから日本がーとか言うようになったの
昔は世界を語ってたのにw
スマホで継続してんじゃん
E3はハードの発表は普通しないもんだっけ?
閃の軌跡3ってVitaでリモプ出来なかったっけ?
それだとネット環境ないユーザーがなぁ
まあRPGをマルチにするのやめてくれりゃ文句は言わないわ
ガチ3月末で終了なら
だからそんな話どこにもないだろ
だいたい本当に終了するなら今からユーザーに向けてお知らせなんて遅すぎるし常識的に考えてありえない
実際vitaが終わりかけてるのは事実なのにこんなところで必死に「任天堂ガー」
vita信者ってやっぱりキチガイなんだな
聞いてる大手のオンゲーサービスが次々終了するよ
その後に公式から発表って感じでは
Vita持ちでPS PLUS加入している人がパソコンもしくはスマホを所持していないなんてことあるかねえ?
最悪ネカフェでパソコン使ってもPSN使えるし
反論できないから矛先逸して逃げるいつものパターンかよ
負けを認めてることにしかなってねーぞ
だからゴキはバカだというんだよwww
ファミコンソフトもいまだにブックオフで並んどるわw
何いってんだこいつ^ ^;
そもそもPS2もPS3もディスコンする時に事前予告なんてなかったぞ。
3月って12ヶ月券の販売やめるんだから来年の話でしょ
まだ遅くないよ
wiiuのソフトは在庫まだあるから買ってこいよ
WiiDSは任天堂ストアでDL購入できないって話だろ
〉別として
なんで?豚はウソをバラまくのは別に問題ないことだと思ってるの?
それお前の個人的な感想じゃん
スマホにも色々抜かれてもう無理やって
ん?来年の話してたの?
まぁどうでもいいけどそれなら先の話すぎて今扱うべき話じゃないだろ
豚ってほんとに頭よわいんだなぁ
この記事でストアって書いたらPSNストアのことに決まってるだろうに
PSNでいまだにPSPのサポートすら続いてるってことだよ?
そこでなんでVITAが切られると思ったの?
モンハンを3DSに取られたのが痛かったね
Googleストアとか任天堂ゲーはランキングさっぱりだからな
モンハンにまで見捨てられるとはなぁ
PSはいつまでも老兵を酷使するから世代交代がならないんだよ
任天堂はWii→WiiU→Switchと前世代をすぐ引退させたからこそ今の成功がある
それなら「サービス終了!?」なんて記事も何も根拠が無い捏造記事ってことになるな。
最初がVitaサイトなだけで
他も徐々に注意書きがされるようになると思うよ
ブックオフwww
PSストアの話してるんだからリアル店舗の話してんじゃねーよアホ豚w
まだ年内発売されるタイトルもあるのに。
今は腐女子ハードかw
Plus会員権は1回購入したら終わりではなく何度でも買えます
例えば3ヶ月の権利を3回買えば9ヶ月間の延長
1年の権利を5回買えば5年間の延長が可能になります
ゴキブリの悲鳴だろw
年内発売のタイトルがまだ有るのになんで終了すると決めてかかってるの?馬鹿だから?
12ヶ月券が無くなったからこんな話してるんだよ
オンゲーの終了前によくあるパターンだから
PSVRも年内撤退するんじゃないか?
まあもう外に携帯ゲームもって出掛けて遊ぶような時代じゃないしな
バカか???
セブンイレブンやPSスポットのフリーwifiスポットも思いっきり遅いだろ
ハード販売終了?VITA向けPSストア終了?PSNの機能提供の終了?
2月にネット対戦必須のチャロンをセガが出すこと知らないんだろうか。
そんな中で7年よく戦ったわ、認めたくはないがこれから携帯ゲームはスマホの時代だな
2018年まで引っ張ったのが既に奇跡レベルなのに…
そんな買い方ってなんかメリットあるの?
分社化して各事業ごとに責任もって赤字を出さない体制に移行してるのは事実だぞ。
これは昨年のソニーの株主総会で今後の事業体制で説明された話だし。
お陰で事業間跨いで利用されてたMediaGoも開発担当のPS事業はもう使わないからってことで廃止で、
ウォークマンユーザーはウォークマン事業部の方で再開発したxアプリの劣化版みたいなクソソフト押し付けられてんだぞ。
そりゃーサポートはするだろうけど
PSP新作ソフト出てないだろう
いい加減バカみたいなこと言わない方がいいぞ
それ携帯機のシェア云々じゃなくて
Vitaが売れなかっただけだろ
リモプとかバカなの???
L2R2ついてないのに???
SwitchはPS4と争えよw
ゴミハードにソフトの売上負けたスイッチww
やめてほしいな~
年末に限定2ヶ月増量の14ヶ月権を別枠で売ってたんだよ
そのときから間違って買わないように12ヶ月権消してたんで
それを戻し忘れてるだけだと思うけどね
そんな事誰でも知ってるだろ
だからこそこれで1年のが買えない=1年後に終わるなんて考えがおかしいわけで
損も得もどっちもないよ
ただ、会員の権利って「1回買えば終わり」
って思ってる人が意外にも多いのよね
俺の友達もそうだった
キモオタゲーができるところ?
ハードシコ.シコできるところ?
むしろ遅いよ。
行動が早い企業だったら3年くらい前にソニーがVITA関連で減損切りした時点で切り捨ててるわ。
PSプラスのサポートのことから話が始まってるんですけど
なんの記事か理解できてないのか?
消えたままならそれには意味があるってことだからね
リモプ出来るからvitaとのマルチです!っていいたいの?
Vitaのスペックが限界で切られたのは事実だからな
ファン的にもvita切りは喜ばれたし
もうそろそろスイッチ2が出ちゃうからね。スイッチユーザー無視するのやめて欲しいよな。
PS4リモプとか最高だし新型期待してる
スイッチの勝ちだよ
2017年 年間ソフト売り上げ(アスキー調べ)
Switch 6,694,604
Vita 1,080,490
スイッチのソフトの方がVitaの6倍売れてますが?w
ならスマホ潰してよ
スマホあるかぎり後継機だしても売れないぞ
ま、豚が無駄に騒いで、そのことで逆にすぐ直ることになるんだろうけどね
そんで豚また発狂って流れ
オンゲーの一体何が問題なんだ?
PS4と一緒でオンラインが有料なら問題だろうけど
そろそろZ3TCから買い替えたい
ゴキチャン以外はソニーがVita向けに新作作らないと言った時にわかってたことだけどね
そんなもんとっくの昔に終了してたじゃねーか
コエテクの信長やファルコムみたいにVITAをはぶくところも出てきているし、後継機、もしくはそれに準じる物を出して欲しいところだね。
リモプがあるからマルチ理論
たまーにvita信者がやるやつだね
素直に切り捨てられた事を受け止めれば終わる話だけど、はちまにいる奴らはそれが出来ないから
vita切られたなみたいな話したら、必死にリモプリモプリモプの気持ち悪い連投が始まる
買ってくれたユーザーのことを無視するんならその通りだな
そう直れば問題ない
直らなければそれには意味があるってことだよね
あなたもそう思うでしょ
定額3Gはまだ続いてるぞ
閃3が出て喜ばれた?Vitaに出さないより、もっと違う問題に着目しろよw
閃3の展開がどれだけファンを切れさせたかを語らず、「喜ばれた」とか安っぽい言葉書くなよw
それじゃどっかの売り逃げ企業と同じだな
ほんと全く流行らなかったよなあれ
Vita信者ほんと害だわ
さすがに小数だけど閃3も未だにvitaで出せ出せPS4でやりたくないんじゃと騒いでる
MDもそうだけど
ソニーは本当要らないもの作るよね
VITAで割れ防げただけで意味はあった
直ったらその時は
豚「悲報!ソニー携帯事業を諦める」
みたいに言うんでしょ?
Vitaに容量として出さなかったのを「切られた」とかアホかw
ゼルダが3DSに出なかったら、任天堂は3DSを切ったと言えるのかよw
売れたソフト1本でもあったか?
元々PSシリーズでサービスやりすぎててユーザーは混乱するだけなんだよ
PS4PS3VitaPSP自分はどれのサービス登録してたんだ??ってなるのが普通
安心しろXperia潰れそうだぞ。
昨年の決算時にモバイル事業は体制改革終わって黒字化も達成できたんで、
次年度はXperiaの販売台数増して利益拡大を目指すとか言ってたのに今年も販売台数減っちゃってるし。
これで赤字再転落なんてしたらVAIOコース逝きだろうさ。
マイクラ
流行らないも何も専用カードで何言ってんの
アミーボよりはマシ
お前はただの馬鹿だろ
なんで?
直ったらこの話は終息するだけだよ
たぶん意味があるから直さないと思うけどw
1年が項目から消えてるからって3か月のやつ4回買えば1年になっちまうだろ
1年以内にサービス終了とか飛ばし記事みたいなの書いて普通のサイトだったら大目玉だぞ
ほんとクソサイトは運営が緩そうで気楽だな?
任天堂と間違ってない?PSNはどのハードもアカウント統一だぞ
スーパーマルチプラットフォームwww
どれのサービス登録してたんだ?ってどういう意味?
CD-ROMのせいから始まってるもんね任天堂の敗北は
何それ誰なの?
は?SIEはもう3年もファースト出してないけど、
マルチプラットフォームの切り捨てとSIE自身は無関係だろ
コエテクがvitaを切り捨てたら、それは「コエテクに見捨てられた」になるんだよ
こんな事もわからないvita信者って頭悪いねw
豚「VITAの後継機なしw」
任天堂のなんちゃってアカウントしか知らないアホぶーちゃん(´・ω・`)
1アカウントで対応してる全種PSハードにそのまま使えるやろが
別にキラーソフト無くても長続きしてるしねぇ。
>売れたソフト1本でもあったか?
無かったら、こんなに長続きしないでしょw。スケジュールもあるし。
逆にキラーソフト合っても、速攻で畳んだWiiUというゲーム機もあったことだしね。
速攻できるのは任天堂だろ。
次のハード発表したらすぐ切るじゃん。
PSは次のハード出ても続けてるぞ。
お前がいらないだけだろw
MDは海外ではウケなかったけどテープメディアからCD-Rまでの繋ぎとしては貢献しただろ。
この先どうなるかだいたいわかってくるだろうね
Vitaとのマルチなんてしてたらいつまでも進化出来ないし足枷でしかないわ
SIEもやる気0
後継機なんか本当に出るのか?
SIEはPS4にもあまり出してないけどねw
PS4はSIEに切り捨てられた?w
この世で必要とされてないおまえが言っても説得力ないなぁ・・・
任天堂アカウントと任天堂ネットワークID
こっちのほうが意味不明ですよね
Vitaでも3DSでもいいから
スマホだとコントローラーじゃないから、ちゃんとしたゲームが出来ないんだよね
完全に自分達に都合が良いメディアでHDDに淘汰された
ユーザーの利便性を全く考えて無かったね
普通に考えて望み薄
一般人「最近話題聞かないな、もう終わったハードなのかな?」
豚「ゴキブリざまあwwwwwwwwww」
ゴキブリ「3DSガーWiiUガー任天堂ガー豚ガー」
このカオスな空間をお楽しみ下さい
それ考えると、スイッチにソフト出したのが一番無意味だったな。
サードは任天堂ゲーム機では売れないって実証されちゃったもんね。
2017 PS3の生産終了
そして今年はVitaか、PSVRも怪しいし
PS4もプロとか新型出してきて事実上通常版は撤退したようなもんだしな
HDD?
SIE自身がスマホ向けの会社作るくらいだしなぁ
飛ばしもいいところ
そこでPS3を入れてる辺り悔しさ滲み出すぎだろ(笑)
ほんとVitaは記憶に残らないハードだった
ただただキモいハードっていう印象だけが残った
出してるよ
アンチャとかラスアスそしてブラボとか
Vita向けに出さない理由が凄かった
Vitaはサードのソフトが集まってるからうちが出さなくても問題ないってw
スイッチ版はVitaにすら負けてたけど
ゲハじゃあるまいし全然カオスじゃないだろ
買ったユーザーに対する裏切りだろ
PSVRは先のCESで平井が紹介してたから少なくとも今年終了は無い。
来年以降は知らん。
ハーフプライスのライトゲーじゃん
ほんとにな
アトリエなんて固定ファンしか買わないっての分かりきってた事なのに
これだとイース8も爆死する
そう
今までの流れなら今年次世代機が発売される
MDって友人や同僚とかと話題になると大概(CDより)使いやすくて好きだったのに
すぐに消えたって話になるが国内では需要合ったと思うけどな
WiiUが終わったことそんなに悔しいの?w
スイッチで十分というのはある
Vitaは生まれてから死ぬまでそう言われ続けてしまったね
ソニーの生み出した失敗ハードの代表になった
スイッチをお忘れか?
スマホが覇権すぎる
HDDの方が便利で使いやすいよ
びーたにこだわっているのは基地外ゴキのみというのが現実
同じものって認識をユーザーに与えられてない
だから違うのと一緒だよ
同じように見せかけて違うもの見せるのは、最初から違うものと言ってる任天堂よりずっと悪質
HDDの携帯オーディオプレイヤーが出てき始めたころにHi-MDとか大容量規格で無駄な抵抗したのが悪かった
言ってる間にWiiUが死ぬというバカっぷり
デカ過ぎるswitchじゃダメなんだよ
据え置きだと思う
まず外でやる人はほぼいないと
え?!PS3ストアがPS4と共通化したせいでクッソ重くなって不評なのすら知らないの?
期間的に取って代わられるまでが短かった、が
すぐに消えたって解釈だよね
需要や便利さはCD以上だったな
あれはあくまで持ち運び出来る"据置機"だからな、携帯機としてみるとデカいしバッテリーの持ちも悪いし不便な事が多い
スイッチ版に出す意味なんてあったの?
MDが登場した頃はカセットテープが全盛の時代で
まだHDDのオーディオプレーヤーなんて無かったわけだが…
バッテリーが少なすぎるわ
でかさじゃないクソ重さ
俺もMD好きだったよ
あれはユーザーの利便性とか無視でMDみたいなメディア事業の方が会社として都合がいいから抵抗してた
Vitaですら外でやってるやついないしな
何言ってんだこいつ
ソニーて過去最高益の見通しなんだけどw
ぶーちゃんこの記事でウキウキしてんの?w
これだけで豚の無知っぷりがよくわかるw
あると思ってたんだろうね、コエテクはスイッチに特攻かましたけど軒並み爆死してるし
HDD?ねーわ
じゃあHDDが出てきたらすぐ貯めたら良かったじゃん
それユーザーを馬鹿にしすぎてない?
これ
結局いつでもどこでも気軽にできるスマホ最高って事よな
赤字になる見通しが高いものを切り捨てていった成果だぞ。
赤字になる可能型が高い携帯ゲーム事業なんてもうやるわけねーだろ。
むしろ余裕ありそう
俺はしてる
ついに外堀が埋まり出したって
散々ハードのスペック差を使って3DS叩いてVITA持ち上げてきたゴキブリ
ゲーム機に必要なのは性能じゃないって証明されたけどこれにどう答えるの?
PSそのものが無くならない限りVitaだけPS+を消すって必要性が全く無いんだよ。せいぜいあったとしても、生産終了とかフリプ配信は無くなるとかその程度だろ。
これがもし、PS4とそれぞれ別にハード毎にPS+加入しなければいけないなんて糞仕様だったならサービス終了?とか言っても理解出来たんだがな。
というかPS4ソフトですら積んでるゲームが増えてきて買う気も無くなったが
だったら永遠にソシャゲで課金してろや
見てください
まともなアカウントサービスを知らない
ニシくんの無知ぶりを
VITAより後に出てVITAより先に消滅したハードもあるし、ソフト発売予定が3DSより多いVITA。
どのみち携帯ゲーム機はどの市場でも役目を終えた感が強いな。
最初からドカーンと来たわけじゃないからな
CDウォークマンと価格差があったけどMDがだんだん下がってきて普及してたな
坊やはHDDのオーディオプレーヤーが出た当時の価格知らねーのかよ。
MDプレーヤーよりもクッソ高かったんだぞ。
vita出た時、ソニーが好きすぎて頭がおかしくなった人の動画がvitaへの大ダメージだった
あれは今からは将来性があると思ったから復活させたわけで
携帯ゲーム機に将来性があると思ってるのw
PS4スリムでもちょっと重いんだけど ウチのネットワーク環境が悪いのかな?
それともPROに合わせてるの?
一番売れなきゃいけないこの時期にずっとヨンケタン
末期を感じたわ
アンバサダーでクソほど赤字垂れ流しといてなにいってんだこいつ
しかももうPS4に超えられちゃってるし
「先生方!出番ですぜ!」って悪徳商人かよw
あ、悪徳商人だったわ任天堂www
今後も据置のPS4は買う気ないユーザーに対しては払い戻しとか対応する必要が出てくるじゃん。
その人の環境によって制限くらってるだけなのに馬鹿にするのはみっともない
任天堂はハードによってアカウント名をちゃんと使い分けてるから個々で事情が違うユーザーのことも
ちゃんと考えてるって証拠なんだよね
普通に見かけるが?電車の中でやってる奴見るぞ。ブヒッチは1度も見たこと無いけどなマジで。一昨日、未だにPSPやってる奴見たときは普通に「マジかよコイツ」と思ったがw
Slimってただ小さくなっただけの普通のPS4だよ
性能と読み込みの速さが欲しいならProとSSD買え
PS4のスペック不足だな
嫌ならPro買えってこと
それで全く何の対応もしないからね
もうやめるのが見えたよね
見通しって皮算用かよ
フリプに提供した方がマシと考えたサードが多かったんだろうね。
VitaのStoreでPSPlusの利用権とサービス終了と結びつけるのは早計すぎるだろ
とアホは言う
恐ろしく苦しいアホ過ぎる言い訳ご苦労様(笑)
413「PCブラウザで表示するamazonとスマホのブラウザモードで表示するamazonと
専用アプリで表示するamazonはどれも見た目が違うので違うサービスだ!悪質だ!」
こういうことかw
おたくの回線に問題があるんじゃね
話がかみ合わない典型的なアホニシだなおまえw
ソニーの体力がどうのどこいった
えぇ…
今時外で携帯ゲームしてるやつマジでいるのか
早計かどうかは修正するかどうかでわかるよね
お前は確実にニートだわ
タブコン複数利用ゲーは遂に実現しなかったね…
できるって言っていたのにできないって最低だw
iPodが出た2001年の時点で事実上オワコンだったけどな
たしかにMDを買ってた奴はいたが
iPodを一度触ったら、みんな考えをかえて結局iPodに買い替えてたよw
で、結局ソニーもMDのサポートを止めた
これから修正するかどうかでわかるなら今は早計ってことだろアホ
というか、よくバッテリーもつなそのPSP
なるほど ストアの話だからちょっと聞いてみたけど
不満があるほどじゃないからスリムでいいかな
でもPSVRのことを考えるとプロ欲しいけどね
早計って修正する程度
今週でできるからすぐわかるよ
あなたも現実を受け止める準備しなよw
じゃあ今騒ぐのが一番の早計だろ
バンナムのDBFとガンダムの新作だけなのな子供が多く見てる時間帯だと思うんだがバンナムさんが
そうするって事はそういう事なんだろうなw
その台詞、ブヒッチも完全否定してるけど宜しいか?www 本当に中立なら問題無いよなw
居るよ結構。3DS、Vitaはちょこちょこ見かける。当然一番多いのはスマホだがな。
2014年度にVITA関係の部品在庫を減損処理してるから、その当時から抱えてる在庫が切れたらもう終了するつもりだったんだろうね。
その余裕あるを全部ロボット開発につぎ込む勢いなんだが・・・
ロボット開発を凍結しなかったらペッパーより良いもの作れたって証明したいらしいし
PS3やPS4に比べると母数が小さすぎた
据え置きの覇権はスイッチに移りそうだし、案外今年あたりPS4も撤退かもね
>>488と同じだけど
嫌ってほどじゃないから大丈夫ですよ
ストアの話だったからついでに聞いてみただけです
教えてくれてありがとうね
馬鹿が開き直ってて草
直らない現実を見て悟りなよw
店でPS+カードの12ヶ月権買ってコード入れりゃ良いんじゃね
横だが電車とかで見たことはあるな
Vitaだけじゃなく3DSやスイッチしてるちびっ子もたまに居るけどスイッチより3DSが圧倒的に多い
Vitaは乙女ゲーかBLゲーか知らんがそういうのやってるっぽい人が多かったな
お前矛盾しまくりだぞ
3年で撤退するのが分かってる任天堂ハードはその点安心だな
Amazonで仕事してるんだが、昨日丁度見たわPSP用のバッテリー入荷されるの。PSP2000&3000共用の大容量バッテリーがあった。バッテリー無くなったら買えるんだし、まぁ今でもやってるやつはやってるんだろうなぁ。
まぁ、まだ第二四半期まででの見通しだからその通りだけど、
一年でもっとも稼ぎ時の年末の業績がでる来月発表の第三四半期の業績でも好調を維持できれば過去最高益の確度はかなり高くなるぞ。
矛盾とかないよ
あなたが現実を受け止めればいいだけ
現実逃避はやめなよw
信者アンチ関係なく共通の認識なのでは。
だからこの1年でサービス終了ってのが一体何を意味しての終了なのかわからん。
発売予定のソフトもまだまだあるし、PSは通常10年くらいはハードをを生産終了にしない。
PSストアでVITAソフトを売らなくなるわけでもない。
リモプはPS4で処理した画像をVITAで受けてるだけだから関係ないぞ
煽りバイトかな?w
やはり回線の可能性もあるか・・・
うちは集合住宅だから 遅いのかもって考えてたけど
もしかしたらスリムのせいかもって思ってた(プロに合わせて)
回線だとしたら諦めるしかないですね・・・
いやいや
またスイッチの品切れが始まってるけどなw
アマも転売屋が微妙に値段を上げ始めてるし
ヨドバシとかも品切れ
地元のGEOも新品の在庫は品切れだった
子供がお年玉で買って、各店舗で今月の在庫がなくなってるんだろうな
早計かどうか分からない(言い切れない)
時点で現実逃避はお前なんじゃね?w
クソバイト乙
HDDのiPodが売れ始めたのは第三世代からだろ。
テキトーこいてんじゃねーぞ
一番売れてるトップハードで何を心配するってんだよ(笑)
間違いでないらなそのまま
これで将来が見えるね
と早計豚が申しております
現実は修正されない
残念だったねw
法律の施行が今年の5月から
現実が
笑いが止まらないねw
PSNアカウント複数登録できるようにしてくれ〜。
PS4でサブ垢も運用してるから、VITA1台で複数垢リモプしたいんだよ〜
普通に置いてるぞブヒッチ。尼で今働いてるから。昨日も棚にブヒッチいくつも置いてたぞ。
早.漏豚サイトは焼き土下座の準備しとけ
実際3DSは任天堂ご自慢の内部留保を3分の1にまで削った大赤字だったしな。
スイッチが携帯機じゃなくて据え置きだと言い張ってるのは
任天堂は既に携帯機を撤退済みって事だ。
vitaはもう終わり→既に終わってたね
後ろだが小さな子供に大きなスイッチを買い与えて持ち歩かせてる親はそうそういないだろうよ。
コスパ考えても子供に与えるおもちゃには3DSはいいポジションなんだろうさ。
終わってるハードより売れなかったスイッチ版アトリエwwww
お前の現実はどこの世界?
豚の世界か?
宗教の恐ろしさがわかるね
そりゃオンライン有料化されたらブヒッチの勢い落ちるからな。今の内に売って、有料化する時には「○台も売れたハード!」とかで売り込もうって腹だろ。
>尼で今働いてるから。
いや、アマみたけど転売しかないぞw
なんでそんな苦しい嘘つくの?
ソニーが携帯ゲーム機やめた世界やでw
落としたら即欠けそうだもんなあのコントローラーw
馬鹿が開き直ってて草www
ちなみに3DSの次世代機は出ると思う?スイッチに移行?
メジャーなの以外配信にぶいからいまだに買うし
どこの平行正解だ!どこの平行世界だ!!
早計かどうか分からない
とか言っておいて現実は修正されない??
意味が分からないんだが寝言か?
出る可能性の方が少し高いぐらいかな
60%ぐらい
もちろん失敗する
有料化できなかった理由ってこのVitaでPlus12か月利用権が決済できなくなったのと
根っこが同じなんじゃね?
つまり法改正によるセキュリティ強化対応ができない古いハードってカテゴリに入ってるって事。
とにかく豚にとってはVITAで何かが制限される=テタイテタイだからw
iPodもtouch以外は終了したしなぁ。
touchも新モデル出てないし、いずれ終了かね。
スイッチみたいな中途半端な性能はいらん
しかもでかくて重いし
いやソニーがCD切って配信に切り替えてたら
今ごろアップルレベルの会社になってた可能性があったんだよw
Vitaもそれよりは多少増えるが1500万台ぐらいしか売れてない
それでももう6年やってるってんだから大したもんだけど
いつまでもサポートが期待できるような数字では無いってことは覚悟しておいたほうがいい
赤字になりそうな事業やるわけないじゃん
そこまで信じてるって程でも無いけど、「まぁその内には出すんじゃね?」くらいには考えてる。PS4の為だけのPS+になるよりは、せっかく垢共通なんだから据え置き&携帯両方で+の恩恵受けたいなぁとか思うし。
まぁ今の状態なら、生産終了くらいはしても仕方無いのかとは思うよ。7年保ったんだし充分。
携帯ゲーム機はもん死んだんだよ・・・
VITAにもモンハンが来ていれば結果は変わっただろうけど、モンハンが来ない=この結果
3DSにモンハンが無かったとしても任天堂専用機として生きる道があった
日本はやっぱりモンハン一つで左右される国だなw
ライゼンモバイルはやくきてくれー
携帯できるようにした時点で性能は中途半端だよ
任天堂の敗北の歴史もCD-ROMからだったねw
そらカプンコが調子に乗るわけだわ。
スパロボ、メタルマックス、銀魂、進撃、聖剣2、パワプロ、バーチャロン
これから3DSに出るソフト
ドラえもん
3DSの方が先に死んでることに気づいてないバカ豚
うん、邪魔だからとっとと撤退してね
俺はps4ユーザーだがゴロゴロしながらとか外で〜とかやらんしvita全く興味無いから終わっても別に構わん
もし出すとしたら今年でしょ
最悪年末に発表
それ以降は絶対ないよ
いや中小レベルのIPがスイッチに統一されるだけだからw
CDか
昔あったね
一般のユーザーは「ゴ キ ブ リ と は 違 う か ら」
バカみたいに「任天堂ガー」とか拘らないしねw
海外って勝負出来ないっていう足枷がある以上、期待するべきじゃないな
任天堂ハードってなんでこんな短命なんだろうな
国内で言えばスイッチとかVitaより新規タイトル少ないやんw
流れてくるとか夢物語過ぎるだろw
性能は将来的になんとかなるんだろうけど
ストレージやメディアの問題がPS4互換取るには壁だな
BDはもう諦めるしか無いとしてストレージも500GBあっても不自由なレベルだし
俺は手軽にハイクオリティな様々なジャンルのゲームが出来るから自然にps4ユーザーになったけど
もし今後スイッチにしかサードが力を入れなくなったらゲーム卒業するだけ
豚はVitaが終わってからもVitaを叩き続けるよ。
PS4には一切勝ててないし、今後もその見込みがない。
まあ精々これ以上PS4が売れないようにPS5ガスグデルカラーの呪文を
1日100回唱え続けるくらいだろw
3DSは世界で7000万台突破したが
そのうち日本は2300万くらいで、残りは海外だが?
Vitaが終わるとしてもPS4独占になるだけやぞ
今のVitaは細々とやってくんだろうけど、しばらくは新しい携帯機なんて作らないと思うわ
言うても狂ってるってくらい日本の割合高いけどなぁ・・・
世界じゃマジでポケモン需要くらいしか無さそうだわ・・・
日本の割合高すぎじゃね
直上のコメント見てどっちが邪魔者扱いかわかるよねw
【悲報】任天堂switchパッケージソフト発売スケジュール
(DL除く、マルチ含む)
1月 マリオ+ラビッツ、 VOEZなど全2本
2月 レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2、がるメタる!、スカイリム、ベヨネッタ2など全7本
3月 あなたの四騎姫教導譚 、シュタゲー、ウイポ8、進撃、ぎゃるがん2、蒼かな、DOOM、ドラクエビルダーズなど全8本+MES+ゼルダ無双+カービィ←new!
✳参考 VITAパッケージソフト発売スケジュール
1月 銀魂、エフェメラル、カタハネ、ハローレディなど全8本
2月 とある、聖剣伝説、アイリッシュセブン、DarKest Dungeonなど全9本
3月 フォルティッシモ、あなたの四騎姫教導譚 、シュタゲー、ウイポ8、進撃、ダルセーニョ、ダンまち、メモリーズオフ、スパロボなど全12本 + FLOWERS冬篇←new!
○スイッチってVITAよりソフト少ねえw
見向きもされなくなった技術を適当に組み合わせて
ギミックで誤魔化してるだけだから。
奇抜なコンセプトがウケて開園当初は満員だったのに
アトラクションを10年間まったく入れ替えない
遊園地みたいなもんだ。
そもそもVitaで買えなかろうが任天堂と違ってハード毎にアカウント違うとか糞仕様って訳じゃないから他の端末でも買えるなら関係無くね?
豚はもう3DSのことなんて忘れてんだろうな
1年延長しても終了にあわせてスイッチに移動してるユーザーに後ろ足で砂かけるようなマネになる
どっちにしろソニーがユーザーをないがしろにしてるのに変わりはない
WiiDSWiiUのようなきれいな形で円満終了できないVITAは大失敗です
いや去年の時点でユーザーは相当数流れてきてると思うよ?
参考のデータとしてソフトの売上本数がある
2017年 年間ソフト売り上げ(アスキー調べ)
Switch 6,694,604
Vita 1,080,490
なお現状は3DSのユーザがスイッチに流れている様子。
L知ってるか?
ス イ ッ チ も こ ん な 感 じ や で ?
なお割合が高い日本ではジャスネット使って水増しや中国への密輸出もしている模様
ぶっちゃけVitaって碌なソフトなくね?
10万以上売れそうなのってある?
今もあるぞ(´・ω・`)大丈夫か?
Vitaしか使ってないユーザーに無駄な購入をさせないためでしょ。
おもちゃだから
先月新作のフリーゲーが始まったばかりのだけどねw
意味不明すぎる
しかも公式サポート切られたら紙芝居ゲームまでダメになるだろ
頭悪すぎると思うんですが
それサードタイトルだけにしたらどうなんのよ?
ファーストタイトルしかやらない奴なんて元からVitaとは客層違うやん
PS4も日本だけならVITA ど同じようなもんだが
3DSが海外で売れたのはマリオやポケモン狙いの任天堂需要だろ?
SIEにはそこまで動かせるタイトルが存在しないし
大きいタイトルと言えばGoW、アンチャ、ラスアスとどれも据置用だし
どう転んでもSIE製の携帯機に勝ち目が無いっていう話なんだ
去年のだけ出しても意味ないしそれ3DSとWiiUも並べてみろよ^^;
勘違いに気づくだろうから
数字のマジックで、それから任天堂ソフトを引くとVITAより低くなります。
(ちなみに去年VITAにソニーはソフトを出していないのでサード100%)
流れてるって・・・Vitaとマルチになったタイトルが軒並みVita以下なのに笑わせるなよwww
ソニーのReaderを利用している人にはその旨のメール来てる。
(Android4.3以前及びVitaでは購入に制限がかかる)
貼ろうと思ったけど改行が多すぎだの500文字超えているとかで貼れなかったけど。
それって殆どWiiUと3DSユーザーが流れているんだよ
しかし買っても、2年後くらいにPS5がでたらやらなくなるし、要らない気も。
それファースト抜いたら普通にVitaの半分以下になるぞw?
>L知ってるか?
え???????
他のゴキブリに聞きたいんだけど
こ れ お 前 ら の仲 間 な の ? ? ? ?
後継機が来るとしたらアーカイブス特化かリモートプレイ特化の端末が良いわ
PS5も見据えてのね。そうじゃ無きゃ据置だけで構わないな
残念SIEはソフトを出しています
マイクラがVITAで一番売れたソフト
2017年累計171,796本
しかもあれ、3DSの新作を完全に無視してるからなあ。
ついに任天堂も携帯機を見捨てたって事だし…
普通にアカウント紐付けなんだからそんなことあるわけないだろ
マイクラがソニーとか頭沸き過ぎではw?
>Vitaとは客層違うやん
それが完全に思い込みだ
一般のユーザーは面白そうなゲームをやるだけで
別にファーストとかサードは関係ない
お前がゲハ脳だからそう見えるだけで
現実に売り上げをみて判断してみな?
リリースさせたSONYの判断はどういう意味を持つのか
今後、Vita2(仮)は出さないという判断なのか出して携帯用のモンハンを出すのか気になるな
3DSもなんかある?
ポケモンやぶつ森までスイッチで出すならマジで3DSに価値無くなるぞ?
そう言えばReaderにそんなメール来てたな
要は持ち運べる端末で、単品での高額な商品はNGっていう流れになってきてるのね
ファミ通とか電撃の資料を見てみなよ
マイクラの発売元はSIEだよ
マイクラって最終的にMSに買収されたんだよ、SONYのじゃないよ
これからVitaに出るソフト
スパロボ、メタルマックス、銀魂、進撃、聖剣2、パワプロ、バーチャロン
これから3DSに出るソフト
ドラえもん
ただしアジア含む
言い出したのはニシくんだったような。
PSみたいにアジアで正規販売していれば違うけどね。
ファースト占有率が85%に達してるブヒッチじゃ
全然流れてないって証拠にしかならねえw
申し訳ないがスイッチに出さないって事はカプコン自体がもうVita含めて低クオリティのモンハン出したくないってだけだと思う
流石に3DSの頃よりはマシだけどVitaの間にモンハン出さなかった以上次Vitaに出してもそれは劣化品にしかならないからな
ワールドが従来の作品と比べて海外でも売れたらもう携帯機専用モンハンなんて作ってる場合じゃなくなる
勿論携帯機相当のスイッチ専用のモンハンもな
だから発売元、パプリッシャーがSIE
ダークソウルがバンナムが発売しているのと同じ
そのVitaのソフト全部足しても
3DSの『名探偵ピカチュウ』に適わないんだろうなw
マイクラが去年?馬鹿じゃないのかこいつ?
ローカライズとか発売元までソニーじゃいかんのだったら流石に他にもあるわw
マイクラはソニーが開発したファーストタイトルじゃありませんよw?
また任天堂タイトルかよw
一般のユーザーは面白そうなゲームをやるだけで
別にファーストとかサードは関係ない
お前がゲハ脳だからそう見えるだけで
現実に売り上げをみて判断してみな?
バカお前ファミ通と電撃の資料を見てみろよ
情弱!w
なるほど
寧ろ3DSの需要と被る予定のスイッチがそれってVitaは愚か本来移行してもらいたいはずの3DSのユーザーすら来てなくねw?
所でブーちゃんって何年前からVita死亡説唱えてるんだっけ?
>>631
そんなに幼児向けタイトルがご自慢なんですか?だったら駅前広場とかで力説したらどうですかねwww
まあ外で遊ぶならスマホで十分って考えなら絶望的だが出してほしいぜ
一般のユーザーは面白そうなゲームをやるだけで
別にファーストとかサードは関係ない
お前がゲハ脳だからそう見えるだけで
現実に売り上げをみて判断してみな?
子供のおもちゃがいくら売れたところで俺に関係ないけど?
だから発売がSIEだからソフト売り上げでカウントされているの
電撃とファミ通の資料を見てみろよ
それぐらい見れるだろ
その割には任天堂の据え置き機はたいしたことないよな
2000万台くらいで壁がみえるし
あれ?ぶーちゃんVitaユーザはキモオタしかいないって設定忘れたの?w
そんなんだからモンハンに逃げられたんだろ
サードが売れなきゃWiiUの二の舞だ
渾身のメトロイドリメイクがあれだけCM流して2.5万とかだったから普通にそのどれにも勝てないんじゃねw?名探偵ピカチュウw
ポケモンって本編以外は異常なくらい売れないしw
どこもスマホと据え置きコアゲーマー向けになってく
スイッチ好調は子供が受け入れ先になってるから
で、またサードの社員に土下座させるの?
>ハカメモ、売上的に少し苦戦しております…。
>次回作の為にも、もし購入を迷っている方が居りましたらオススメ頂ければ幸いです。
>何卒宜しくお願い申し上げます。
>21:25 - 2017年12月24日
WiiUのようなきれいな形で円満終了
お前絶対買ってねえな
ピカチュウが売れてもサードは一戦も儲からない。
→結果、死に体のVITAの方がソフト多い
「Vitaのユーザーが移行してきてるはずなんだよおおおおお」って言ってんのに何任天堂ユーザー含めての需要で考えてるんだよw?
元々任天堂需要だけじゃ先細りになって早死にするなんてのはWii、WiiU2代続いて学んだはずではw?
売上と面白さは比例しない
一般人(ライト層)は知名度のあるゲームしかしない
Vitaのユーザーが移行してるかどうかの話をしてんのに何で全部のユーザーの話してんのかマジで意味不明なんだが
携帯機のようないつでもどこでもを体現できないといけない物は、VITAのように両手で持って挟み込むように持たないといけない形状はダサすぎて全く駄目。ある程度カジュアルさも持ち合わせてないと。
3DSが携帯機として売れたのはこの部分があったからだよ。こんなことは発売前から言ってたが、アホが反論してきたな。な?俺が正しかったろ。
自分が言い出したくせに見て来いとか馬鹿じゃねーの?
ソースあるなら自分で貼れよアホ
スイッチに移動してるユーザー云々で妄想全開で笑ったわそいつw
そもそもメトロイドって前から売り上げクソザコなのに無知豚が持ち上げまくってるんだよな
これは重傷だ…WiiUのバッサリ具合は過去例を見なかったほどに酷いものだったのに。
WiiはWiiU出る前にとっくに寿命尽きてたから、円満といえば円満だったなw
これでなぜVITA→スイッチと自信満々に言えるのかがわからんw
憶測だけじゃ無くて>>44、>>608で正しい情報出ている
でも無視。
スイッチ独占があったとしてもそれ元々3DSとかWiiUとか元々任天堂機でしかやれなかったような奴しか無いからそっちの需要に関しては元々Vitaユーザーは求めて無いし
ビルダーズ2とかもVitaユーザーはスイッチじゃ無くてPS4に移ると思うがねw
デジモンは任天堂機で売れなさ過ぎて撤退して来たのに馬鹿じゃないのか?wwww
円満???
なにふざけたことぬかしてやがるwww
スイッチwwwwwwwwwww
豚「脱Pが止まらない。全てのサードがスイッチに集まる。スイッチはサードの事も考えられてる楽園の様なプラットフォームだからな」
サードタイトルが軒並み爆死
豚「PSWという糞市場で育てられてきたソフトが上質な任天堂タイトルがあるスイッチで売れる訳無いでしょ」
こんな市場にサード集まる訳無いでしょw
おまけにswitchに合わせてゼルダは延期しまくりおあずけ食らってさ
GK「それファーストしか売れてないブヒッチじゃ移行してない証拠にしかなってないぞw」
豚「一般ユーザはファーストかサードかなんて関係ないブヒィィィィ!」
GK「Vitaユーザが流れてるって設定どうしたんだよ鳥頭豚…」
ソニーのゲームが求められてないのがようわかる
あれ見てると大喜びしてたメトロイドプライムの新作もどうせ爆死するんだろうなって思ったわ
ワロタ
スイッチもまさにそうだな。PVでいくら外で活用!みたいに煽っても
あんな形状で遊ぶやつなんか居ないんだよ
ほんそれ
サードが流れてきてるかどうかって話してんのに何故か任天堂タイトルの売り上げ含めて話してきて意味が分からなかったw
しかもファースト含めたらもっとサードの売れなさが浮き彫りになってるだけって言うw
テトリス取られたメガドラ思い出す任天堂ホント糞だわ
テメーんトコのタイトルじゃねえのに他ハードの妨害ばっかしやがって
反吐が出るほど嫌いな企業だ糞任天堂
SONY頑張れコロプラ頑張れ
タブレット型してんのにタブレット的な機能が一切なくしょうもない任天堂ゲームだけ延々何度もさせられるハードwww
円満というか3回忌が終わったくらいだったもんなw
その辺りはSIEが携帯機出すかどうかって話にも繋がると思うけど
そもそも外で遊ぶならスマホで時間潰しますわってのが今の需要だよね
スイッチの持ち出し需要なんてそれこそPSoneみたいな屋内から屋内への持ち出しが気楽程度でしか無いと思うわ
その覚えたての言葉使いたい中学生みたいなコメントやめろwww
Vitaも発売から7~8年経ってるし流石にそろそろ引退でしょ
PS4無視してあえて携帯機向けにゲームだす意味が乏しくなってるんじゃない
らしいね。
Readerに登録した人にはメルマガ受信していなくても全員メール来ているから
真相わかっているはずなのに。
筐体?
コメがキチガイ左翼のツイッターにそっくりで草
真相も糞もすでに上で書かれてるだろアホ
一般人が外ではもう携帯機は触らずにスマホで済ませるんだろうなぁって思ったからスマホにソフト展開始めたんだから
スイッチの奴は元nvidiaから貰った古い端子の仕様が近かったのと性能では太刀打ちできなかったからギミックとして入れただけ
実際携帯機需要があるとしたらいくら移植HDリマスター版だとしてもモンハンのあの売れなさはダメ過ぎるでしょ
あの売り上げが許されるのはあくまでスイッチは任天堂における据置機の後継としか見られていないからで
据置機のモンハン移植版としてならあの程度でも別に爆死じゃないって事でしかない
書かれているのにそれを全く無視した流れになっているのはここの住民がアホだから?
VRもどうでも良いから
とにかくPS4のソフトに資金を注入してくれ
グラヴィティデイズ2もトリコも良作だが
明らかに洋ゲーに比べて予算不足だ
vitaユーザー「買いまーす!」
どころがswitchの新型が出るぞ!ってなった時
豚「買いまーせん(怒)旧ユーザーの切り捨てだー!!」
豚2「買えまーせん(怒)二度ど買わんわ任天堂製品」
と言いながら30年常に歴史は繰り返される近未来のお話だとさ
コントローラ机に置いておけてPSボタンワンボタンで起動するPS4ばっかり遊んでる
結構joyコン外すって作業挟んでるせいで起動が億劫になるわスイッチwまだゼルダも途中なんだがね
というか真相が書かれると豚が必死に流しにかかってるだけ
ハイクオリティな携帯機で任天堂ゲームを遊びたいと言う
vitaユーザーの願いが叶ったという事なんだが?
ほんと任天堂叩きしか頭になく物事の本質が見えてないねゴキブリはw
現状PS4がアーカイブスに対応して無いから現行機でアーカイブスに対応した機種出して欲しいってだけだし
任天堂も穴だらけの意味不明な経営やってるけど別にSIEに関しても完璧な運営してる訳では無いんだよなぁ
アーカイブスとか各社に色々話付けて対応してもらったりとか大変だったろうに、それらの苦労という遺産をこのままいくと捨てることになりかねない
>>687
騒いでいるのは豚なのに、こいつらの中では何故かゴキが騒いでる事になってて草
アスペなん?
ゴキブリ「vitaなんかとっくに遊んでないし。PS4だけで十分だし(震え声)」
ドラクエ11「PS4版130万本、3DS版170万本。PS4もオワコンです・・・」
ゴキブリ「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
ReaderはPSStoreと関係ないReaderStoreがあってブラウザアクセスやん
Plus利用権とも無関係だし
そもそもVitaユーザーが任天堂ゲームのやりたいってのが間違えだと思うが
それ以前にスイッチはハイクオリティなゲームが携帯出来るハードじゃ無いだろw
ゼノブレ2とか携帯機モードになったらVitaの半分くらいまで解像度落ちるレベルだったし
携帯した上でプレイしようと考えたらスイッチってVitaよりクオリティ下がってるものすらあるわw
ヒント:ドラクエビルダーズ
あれ?3DSって200万行ってないの?
PS4の4倍くらい普及台数に差あるのに稼働率どうなってんのw?
十分じゃねーの
ある意味任天堂は表面ばかり綺麗に見せやってる事は陰湿な日本人企業そのものだから
ゲームに於いては左翼思考になりがちなのは間違いない
定期で下記レスを流せばその度に豚を屠殺出来るなw
今来た人もこれだけ先に目を通そうね
>>44>>608
1週間で曲がったり膨らんだりするブヒッチのどこがハイクオリティなんだよ
PSアーカイブとか互換は絶対つけろよ
Vitaユーザーだけど、別にそんな事願った事ないけど?
両方現役です
これはガチだな
SIEは余計なことに金を使わずにファーストタイトルにしっかり予算をつぎ込むべきだった
GTSなんか金があればちゃんと車やトラックやモードを増やせたはずだしな
Vitaの次が出ないからな
DQB2はスイッチ初期に発表されたタイトルだしなぁ・・・あの時はまだサードもVitaの後継くらいで使われるんじゃないかって思ってたんじゃね?
現実はここに来てのスイッチハブのVitaマルチラッシュだけどw
答え:DQH1・2の再来
それは間違え
スマホがあるから3DSもスイッチの携帯機能も要らないが正しい
え?
PS4ではPS+1年利用権が普通に購入出来るけど?
お前の理論だと、全部のサービスに影響が出てないとおかしくね?
やめなよ
現実逃避は
バッテリー2時間しかもたない巨大なゴミを持ちあるくやつなんかいねーっつのw
スイッチが10カ月でPS2の記録を抜いてるんだが?
スイッチに前作発売しておきながらPS4・Vitaにしか出さなかったエクステラリンクの動きの方がサードの動きとして新しいというか正確な情報だと思うw
ハイクオリティーな任天堂機が出たところで、
VCのファミコンしかやるソフトがないからな…
それも既に何回も出てるだろ、コピペキチガイか?
「携帯出来る端末」で「単一で高額の商品」を購入できないようにする施策だよ
それやりたくてジャスネット買ってるってのは分かり切ってるからぶっちゃけ豚以外その記録に何の意味も見出してませんよ
下手に本体でそれやらかしたせいでそれにソフト売上が任天堂タイトル含めても伴って無いって言う異常性が浮き彫りになってるだけだし
今年ということになる、7年目で新型発表して10年目~11年目で撤収、PSからPS2、PS3、PSPとずっと同じローテーション
2017年 年間ソフト売り上げ(アスキー調べ)
Switch 6,694,604
Vita 1,080,490
まずこの記事のタイトル読もうな?
一向にサービス終了する気配はありませんw
先に終わったのはWiiU。次はスイッチですかねw
だいたい3年ぐらい掛かるでしょ
協力会社の開発の為に土壌は用意します、顧客は切り捨てますけど
俺は信者だから買ってるだけで、PS4だけで熱狂してるやつなんてニワカもいいとこだからな
XPERIAだって今ので3台目だけどとうとうホワイトスクリーンの個体引いちまったし、まぁ寒い時期以外は使えるからいいけど
でも自分ではもう携帯機は需要が無いと分かってるからどうぶつの森とかマリオとかFEをスマホで出してるんだろうなって感じが分かるw
そんな施策があるかよ
Readerのは単にセキュアの問題だろう
ならAndroid4.3で1年加入権が買えるかどうか試してみるといい
それ数年前に「Switch」をWiiUに変えて、同じ発言してたよねw
ごめん、それ出してきたから・・・何w?
その8割以上が任天堂タイトルだからサード売れないよって言いたいのw?
今でも大量に出てるけど
VITAのサービス終わったらそいつらどうすんだろ
PS4でもスイッチでも乙女ゲーってほとんど出てないし
は?
だから、それが原因だってソース出せよ?
ジャスネットやアジアに出荷詐欺してるだけで実際にはまったく売れてねーし
サードの売上でまるわかり
同じ発売日にでたFIFA18
PS4 750万本
スイッチ 30万本
というかスタンドアロンの端末がサービス終了とかワケワカメなんだよなw
チョ.ン豚の頭の悪さが滲み出てる
「Readerと関係がある」じゃなくて「Readerから来たメールに書かれている文」がポイント。
セキュリティーに関する法律の関係でVitaからは決済できなくなる。
プラス使用権1年分は法律施行後の5月以降にも権利が続くから購入できなくなった。
ソニーがその旨を発表しておけばこんなにもりあがらんですんだのに。
まぁどちらにせよ1年後にVitaの存在は以下略。
本当に任天堂のソフトしか売れてねえんだな。
割合からするとサードソフトの合計は100万本切ってるだろこれ…
まぁ普通にPS4に出るんじゃね?
スイッチじゃ元々オリジナルがフルHD対応とかしてんのにそこから劣化させなきゃいかんし
いくらWiiUガーしてもスイッチのソフトが売れてる事実は変えられないぞ?w
豚はVITAどころかスイッチすら買わないから豚なんだ
VITAユーザーは買うか?って聞かれたら興味あるやつは買うだろ
個人的には携帯機自体に以前ほどの興味はないから性能や他サービスとの連携次第だが
個人的に思うのは
主力ガンガン投入した年にしては売れて無くねw?
Wiiとか割とファーストはダブルミリオントリプルミリオンとか据置でも出してたと思うんだがw
Vitaの次がないのは同じだからね
だらだら継続するだけの話で
言っとくけどVitaはまるまる1年で
スイッチは9カ月の数字だからなw
まあ、そうだろうねw実際にはこないか、きてもすぐいなくなるけどなw
スイッチの売上なんてまやかしだし、ユーザーいねーのに売れるわけがない
PS4で買いますけど?
そうじゃないVitaがメインだったユーザーは少なくとも今スイッチに移る理由は無い
出てるタイトルが軒並みVitaで以前出てるタイトルばっかりだし新作サードに至ってはVitaの方が多い始末だしね
3DSピークアウトしてたのに潰すこと出来んかったのは本当にもったいない
PSPモンハンブームで盛り返したみたいの期待してたが無理だったな
いくら売上を表示しても、WiiUが早期に撤退した現実と、Vitaがサービス終了しない現実は変えられないぞ?w
なんせVitaはまだまだ需要あるしねw
興味あるやつが買ってもその数が少な過ぎるんだよね
わざわざそんなリスクある事業する必要ないしね
一方的に流せばそりゃ延々と続くだろ
一部の馬鹿と住人をごちゃまぜにして何が言いたいんだお前
スイッチが成功してるってサードの目に映ってるならこの現状はあり得ないわ
仮にそれでも100万をちょっと超えた程度にしかならんぞ
Vitaの需要って去年半減してたんでは
ソフトが1本売れたら需要あるって言うならそうかも知れないけどw
そりゃあ、Vitaのハードウェア壊れないから丈夫だしねw
早期に撤退して新しいゲーム出ずに、埃被る or 文鎮化よりはマシだろうよ。
スプラ2は今のペースならダブルミリオンは行くだろうし
スイッチ版のポケモン出たらトリプルミリオン行くよ
北米 欧州 日本 世界
PS4 1734339 1189150 86324 3707646
Xone 1676287 646549 2262 2582648
Switch 877166 394914 376779 1860495
12月2日~23日
北米 欧州 日本 世界
PS4 1639180 1389203 242415 3985294
Switch 1457139 525150 786625 3462173
Xone 1549370 481275 4140 2271167
それ以前に本体3万+コントローラー7500円でやく4万もする本体が1年で300万も日本で売れる
わけないんだよw
実際転売屋がアジアに出荷して中国やタイのショップで山積みになってるし、ジャスネット買収して
倉庫移動でもしてるんだろ、任天堂はほんと汚い企業だよ、本来SIEが調査して断罪すべき
なんだろうけど、SIEはお花畑だからな
そのVitaのソフトは合計すると何本売れたの?
ってかこれから3ヶ月って絶対スイッチよりVitaのがサードタイトル売れるよなw
3月までのタイトルでスイッチハブにされたタイトルいっぱいあるしw
別にWiiUが撤退した事実なんか否定してないぞ?
何と戦ってるんだ?
そんな巨大なのいらねぇな、俺は
邪魔になる
大きくても7~8インチにしてくれないと
画面の左右にコントローラー付くんだからさ
同梱で出したものしか「売れた事」にできないブヒッチじゃ
本体が頭打ちになった現状では無理だな
マジで
そんなあるだ
そんな市場でPS4の話は全く聞かないから
相当悪いんだろうね
言っとくけど海外ではGTA5なんかほとんど同封だぞ?
これを出すたびヒトモドキが殺虫剤撒かれた虫クズのようにカサカサ悶えて草
他人様をゴキブリ呼ばわりしてるヒトモドキが一番ゴキブリ染みてて本当に醜い
自分で言ってておかしいと思わないのが凄いが
ポケモンでスイッチの売り上げ期待したところでそれ3DSのトリプルミリオンが一つ消えるってだけで何も増えた内に入らないからなw?
あぁでもスイッチって3DSほど敷居低く無いし2台持ちとかいないだろうから必然的にポケモンもユーザー減ると思うよw
ポケモンって据置で出しても全く売れないしなw
だからそれが原因でVitaは撤退じゃないって
ソース出せよ?
まぁ、携帯機需要の観点から予想は出来ていたとは言え、盛田氏への評価は下がるよ。それは覚悟の上で今後には期待したい。
最後の一文が意味不明なんだよねw
そういう調査は国がやることだよ
で?
PS4はブヒッチみたいに同梱版のあるソフト「しか」売れないようなハードじゃないが?
アホか
その法律の内容がもう公開されてるから見てみろよ
どこにもそんな内容はないぞ
そもそもクレジット決済に関する法律なんだから、もし仮にVitaが対応できなかったとしてもVitaのStoreで購入できなくなるだけで
PS4なりスマホなりで買えばいいだけ
VitaでPlusが使えなくなるって発想になるのがおかしい
単に8日くらいまでやっていたPSプラス12+2か月権の販売キャンペーンため
一時期ストアから外していた12か月権の販売を、Vitaのストアのみ戻し忘れているのでは
そもそもVita撤退のソース自体がない
これから3ヶ月だと
Vitaのソフトより
次世代機の話が公式からあるかないかの方が重要だよね
上半期に何もなければ
実質携帯ゲーム機事業は終了前だしね
>3DSのトリプルミリオンが一つ消えるってだけ
いやその分スイッチのハードだって売れるんだから
任天堂の儲けとしてはむしろハード+ソフトで増える
>2台持ちとかいないだろうから
それはお前が特別に貧乏な家庭に育ったからそういう発想になるだけで
普通のゲーマーは一人一台持つよ
だからってスイッチにユーザー以降してるはずなんだよおおおってのもあり得ない話だよねw
だったらなんで最新の発売予定表でVitaのがスイッチよりタイトル多いのかw
アホ丸出し。スプラ2の同梱版はとっくに生産終了してるよ。
今売れてるのはソフト単品だよ。
ほんとSIEがマジでなんもしなかったもんなw値下げくらいしろよとw
GEや討鬼伝もでなくなっちゃったし、ファルコムはPS4に移っちゃったし
まあ、vitaの後継機にそなえてるのかもしれんけど、後継機はPS4と互換性がかぎりなく
高くてHDDかSSD搭載のPS4ポータブルがいいね、DL版かえばどっちもできる
ってのが理想、PS4のオプション的扱い、そいすればスイッチの存在意義もなくせるし
一石二鳥
早計豚まだ頑張ってるんだw
「任天堂と豚のせい」するも何も、任天堂を敵だと思ってないからな、Vitaユーザはw
Vitaを敵視してるのは「サービス終了!サービス終了!」と言い続けてる豚だろ?w
ニシ算異次元過ぎませんかね?
じゃあ偉そうに噂を否定できる理由をお前は持ってないってことだろw
そういやスプラって1でハード同梱版ずっと売り続けてたのにWiiU本体の売上減少とは比例せずずっと定数売れてたよねw
豚ってアホだよなwww
20万本未達の大爆死だったもんな…
お前ら3DSも売れないとか言ってて
結局国内だけで2300万台以上、海外含めれば7000万台以上売れたの忘れたの?w
平気で詐欺するから、102%とかあるわけねーだろアホw
据置HDリマスターのモンハンって何本かあるけどその中でも最低だっけ?
よくMH5がスイッチ独占とか寝言言ってられるよなw
あれ?Vita撤退の証拠自体がない事がそんなに悔しかった?w
意味不明。
「サービス終了」とのたまう根拠を先に言えよ。ソニーがサービス終了の発表でもあったのか?
PS3って実は8000万台売れてるんすよ
君ら散々爆死爆死失敗ハードって言ってたのにも拘らずなw
豚の妄想なんていちいち相手にしなくていいよw一度もかなったことなんかないから
MHだってPSには絶対こない!って騒いでただろw
横だけどお前ちょっとおかしいよ
ソースがどっちもない時点でどっちも理由を持ってないってことだろ?
売れたと連呼する割にはDSには全然達してないし、
そもそも馬鹿にされてたのは「アンバサやらかしたせいで売れば売る程赤字になる」
って部分だぞw
海外で5000万も売れてないとかマジ?
これ海外でも唯一売れるポケモンが来ても大して伸びないなw
だから何だよ?
PS4完全互換で、PS4版ソフト買えば新型携帯機でも持ち出してプレイ可能ですみたいな
そういう感じならいいなー
VITAリモートは一つのPS4を複数人で使用出来ないからな・・・
お前らが散々ディスってたPS3の売り上げにも負けてるゴミの売り上げだして何ドヤってんだよって言ってんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そうだよ?
その説明さんざんされてたじゃんw
あのさあJRの乗車率150%とかの発表見たこと無い?無いかなぁ別におかしな事じゃないんだけど
火病るなよ?
どうした?
なんかそれが一番ありそうな気がしてきた。
どんな理由にせよ1年権利の販売辞めるならReader同様ソニーから説明があるはずだしなぁ……
流石にお前なりすましだろwww?
VITA「」
だったら否定する憶測にソース求めて ないなら噂が本当だみたいなこと言うなよ
イメージてか実際そうだしなw
涙拭けよw
WiiU「」
え?
だけれも噂が本当だなんていってないよ?
噂を打ち消す「ソース」あるのかって聞いただけ
それよりも、SIEJAからとして放出されていくコンテンツに集中して欲しい思いもあるし、何がベストかはやはり分からない。
言うてもギャルゲ以外もスイッチより出てるタイトル多いけどなw
P3rdHDリマスターより売れてなかったんだっけ?
マジで信じられんかったよな…
スパロボX、キャサリン、銀魂、P3D、P5D、聖剣2リメイク、十三機兵、メタルマックスゼノ
デジモン、7つの大罪・・・
最近、ブヒッチよりもたくさん発表されてるよ、ブヒッチ見限ったサードがもどってきちゃったん
だねwww
あれは最終50万売れてるからなぁ・・・
いや完全にお前が火病ってるじゃん?
なにこれ?
>お前らが散々ディスってたPS3の売り上げにも負けてるゴミの売り上げだして何ドヤってんだよっ>て言ってんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
vitaの後継はスマホをモニタ化出来るハードでいいんじゃない?
噂が本当だという根拠がまったく無いことが、噂が嘘だと言ってるようなもんだ。
vita「お前らソフト買えよ。買わないでマイノリティの分際でネットで声を大にして叫び続けた結果がコレだよ。寧ろよくここまで持ったもんだと褒めてくれよ。○○ガーいってねーでよ」
サードVita用に開発したこと後悔してるだろうなw
またバンナム社員の土下座ツイッター来たりしてw
スイッチのソフトの数は
任天堂タイトルは100倍に、他社タイトルは0として計算してくれ。
携帯機でドヤる馬鹿発見w
しかも102%ってグローバルでの結果だが、
ブヒッチ本体が北米の次に売れてた日本単体で見ると85%くらいなんだよね。
…つまり日本以外でのゼルダ装着率が110%以上になってしまうという…
リモートプレイが実装されているから救われてる部分はある。レスポンス優先のアクション以外での使い道はあるので、存在意義というか、苦しくとも体裁は保ててる。
土下座土下座言ってるけどそのハードよりサードが売れないのがswitchなんですわ
言われて悔しかったんだねー
いつまでもそんなだから3DSもWiiUも死んでゴミッチも既に死にかけなんだよ
じゃあこんなことに来ずに
勝手に公式の発表でもじっと待ってろよ?
ここは噂で遊ぶ場所だ
性の循環wwww
おい、こいつヤバイぞwww
普及台数6倍位あるけどスイッチとクソステのソフト販売数に大差無いのな
今後スイッチは普及台数の伸びにあわせてソフト販売数も伸びるから覇権確定か
噂の段階のものになんで否定するソースがあると思うのか?
ソースのあるものに対してだったら 否定のソースはないといけないけど
まあ、スイッチに出すわけないわな。
「サービス終了!」と元気に言ったわ良いけど、この前それより売れないことがわかっちゃったんだから。
いやちゃんとした独占タイトル作れば売れるのに
まだ開発が間に合ってないだけ
とくに某コエテクなんかはゴミゲーやコピペ無双の劣化移植を7500円とかで売りやがって
商売する気あんのかって疑うレベルだからなw
あんな粗大ゴミと完璧な携帯ゲーム機のvitaを比較しないでくれw
バッテリー時間と操作性と巨大さをなんとかして出直してこい
未だにvitaと戦ってたのか・・・
御影のように行方知れずになるよりはマシじゃね?
公式の発表?何故待つ必要がある?
サービス終了なんか来ない。現実を受け止めろよw
PS4で独占ゲームだしたらその10倍売れて利益も5倍くらいあがる(スイッチはROMが糞高い)からPS4でだすよw
なに800とかコメ伸ばしてるんだよwww
そら商売になるかどうか判断つかないプラットフォームじゃそうなるだろ
ボランティアじゃないんだから
売れないのは売れないソフトつくるのが悪いーー
売れたらさすがスイッチーーーー
ぶーちゃん最強ですわw
その劣化移植とかで様子見してるんだけどな
そんで売れないから見限られることになる
嘘だって認めちゃいましたかw
そうやってサードが出したソフトを簡単に「ゴミゲー」呼ぶから、サードが出すのをためらうんだ。
面白ければVitaのユーザはソフト買うよ。それだけ。
そのうちスイッチ独占で
妖怪ウォッチやドラクエモンスターズがでるから
そのときお前ら小便漏らすだけだけどなw
それはswitchの出荷数よりゼルダの出荷数の方が少なかったって証明出来なければだめじゃね?
じゃあなんでバンナム社員がクリスマスに土下座しちゃったのかい?w
てんやわんやだろうな
電話やパソコンのようにモバイルにゲーム機も特化していくべきか?
あくまで高性能でPS5もいくべきか?
Vitaの次世代機作るにも
PS4の性能を3万円で実現するのは不可能だしな
タイミングが非常に悪い
PS5出さないと任天堂のように自給自足ができないソニーは
PS4とのマルチで2から3年生存しないといけないし
PS5は早く発売しないとヤバイ
でも否定の噂は許しませんw
妖怪ウォッチブームはもう終わったろ
ならもう発表してるよ
結局携帯機と統合しちゃうのか
台数で誇っても意味なくなるぞ
っソニーの今年の営業利益 6300億だってよwww
キミ妖怪ウォッチが出たら嬉しい年齢なの?
無駄な投資する必要ないし、現実みえない馬鹿に気を使うな。
実質
PSP→PlayStationポータブル(これはまんまだが)
PSV→PlayStation2ポータブル
なんだから次は出るならPlayStation3ポータブルなんじゃないか?
もう支離滅裂だなw
病院言った方が良いよw
流石にスペック的に3DSはもう無理だw
ただしスイッチが3DS並みに売れれば
任天堂としてはそれで十分利益が出るだろ
はちまで記事になってた記憶あるが、次世代絡みで求人募集しとるみたいね。
バイトならコテつけて。
どっちもPS4にきそうw
DQは世界に売っていけることがわかったし、妖怪は稲妻がすでにきちゃってるしニノ国売れそうだし、こない理由がもうないんじゃね、PS4はすでに詐欺の3DS台数も軽くぶちぬいちゃったしwww
いや売り上げって意味だよw
「次世代の子供がどんなIPを買うか」って考えたときに
任天堂機にはそれなりにIPの候補があるけど
PS4は全然ないよなw
これぶーちゃんとしては正しい在り方だよ
病院の先生を困らせるだけだから病院行かせちゃあかん
確かつい最近にPSプラス1年権利権+2ヶ月付きのやってたじゃん、その商品の入れ替えに失敗しただけだよ。
てか前にもあったよね、あれは確かキャンペーン中なのに+2ヶ月の商品に入れ替わってないというやつ
ボスブタに土下座するほど落ちぶれちゃいねーよ。
土下座して参入してもらう任豚堂ってのが真実だろ。
流石に綺麗事過ぎるだろ
ゲハで予約完売とかなんとか騒がれて面白かったのペルソナとダンガンロンパくらいだったわ
現状じゃ無理だろ
あくまで「据え置き機」の範囲を出てないし、3DSなんて一人一台レベル、もしくは買い替えなんかも含めて
一人複数レベル
そんなもんと本体3万以上+まともに遊べるレベルの周辺機器含めて4万以上するハードで統合とか夢見すぎだから
子供が売り上げた本数を誇らしげに語る大きいぶーちゃんw
3DSとWiiU時代よりも
ソフトも売上もいいしね
Switch統合時代来たね
今年以降もポケモン、ぶつ森、スマブラ、メトロイドとタイトルたくさん保有してるもの強みだし
欲しいソフトある方はそろそろ動いた方がいいぞ。
で、普通任天堂みたいに1年以上前から告知するのが正しいと思うのだが。
何で告知しないんだ?
でも修正はされるんだよね
修正されなかったら間違ってないってことなんだよね
スッゲー違和感ある。
サードも様子見じゃね
子供向けももうPS4のほうが圧倒的に多いからなw
DBZ、DBZ2、ワンピース、ガンダムVS、Gジェネ、スパロボX、DQ11、DQH、DQH2、DQB、DQB2、7つの大罪、レールガン、リトルウィッチアカデミア、マイクラ、イナズマ
、トリコ、銀魂・・・
わかるわ、その2つ買ったし…今はいろいろと寂しい現状だな
お前の言うことがどのくらいの期間の話か知らんが修正されなかったら騒げよ、な?
売上もソフト売上も上がってるぞ?昨年の任天堂
むしろこれからHD開発に集中できるから
ユーザーの分散やスケジュールに苦慮する必要がない
Switchだけ流行らせてればいいんだから
在庫調整も3DSだけで3モデルで大変だったしね
年始の挨拶の件は?
横だけど
修正されたら煽れないから 今のうちに目いっぱい騒いでるだけっぽいよ
そりゃその前までろくにテコ入れなんてしてないからだろ
wii時代までのレベルまで売れなきゃなんとも思わんだろ豚以外
それそもそもこの記事と関係ないだろ
サード「はい?」
あがるわけないじゃんw去年はポケモンだけで1600万本売れたことになってるのに
今年のスイッチの累計が2020万(うちサードが200万以下)で1800万程度しか売れてねーんだよ
マリオメーカーとかポケモンGOとか課金エンブレムとかいろいろ詐欺出荷で売れたことに
してんだから
vitaのサービスは終了に何故繋がるのかわからんwww
ぶつ森 400万
ポケモン 400万
スマブラ 250万
マリオ東京オリンピック 100万
マリオメーカー 100万
海外ならメトロイドや
これからだぞSwitchタイトル
いや記事でも言及してるよ
無いから残飯祭りで必死に誤魔化してるんだろう
ここVitaの記事なのにそんなにスイッチが好きかい?
Vitaのゲームは去年1・2本しか買ってないと思う
基本PS4のゲームしか買わなくなったからね
ぶつ森→スマホで死亡中
ポケモン→いつでるの?w
スマブラ→また焼き直し?w
まあ、この3本だけだな、据え置きのぶつ森やポケモンなんて売れるのか?w
まあ、出荷詐欺で売れたことにはするんだろうけどwww
>>916にも同じ事を言ってやってくれ
切り捨てはないだろうから、新型期待
マリオテニスAも
50万本は売れると思うしな
錦織がCMでたらテニスは100万本もあると
思うわ
SwitchとマリオテニスのPV見た感じでは
マリカ並に売れると思う。
馬鹿バイトが記事で言及してるから何?
馬鹿バイトが掻き立てたくだらない妄想を裏付ける為のくだらない言いがかりレベルでしょ?
百歩譲ってVITAの撤退確率が新年のあいさつになかったことで20パーとすると
今回のplusの件でまた20パー
だけど20パー+20パーで99パー 的な話してるのがお前な
例えば、今からPCやvitaからPSPやPS1アーカイブスのソフト買ってPSPからダウンロードって出来る。
これがwiiやDSiだと一切再ダウンロード出来ない
ただスマホじゃアクションやシューティングはできないからね、その意味じゃある一定の需要は
あるよ、MHみたいなアクションはとくにね
DKに関してはタイトルを間違えてることからお前が全く興味ないことは分かったわ
横だけど多分修正はされないぞ >>44だから
法律変われば別だろうがさ
任天堂ゲームは中国語入りで中国やタイのショップで山積みだからねw
みせかけの本数だけはそこそこいくだろうねwwwww
WiiUパイセン「それらが出揃うまでSwitchが存続出来ている保証はない」
まったくだな、PSアーカイブをさっさとなんとかしてほしいわ
あれだけの資産を放棄とか任天堂ハードだけで簡便だぜwww
これだなw
2017年12月だけで正式に発表された新作予定
パワプロ2018(V)、スパロボX(V)、戦ヴァル4、ヒロアカ、ブラッククローバー、ドラゴンボール、ワンピース、ソウルキャリバー6、キャサリンFB(V)、閃の軌跡4、グラブル、P3D(V)、P5D(V)、メタルマックスゼノ(V)、Fate/EXTELLA LINK(V)
※(V)は、Vita版もあり
そのうちスイッチマルチが↓これだけ
ヒロアカ、戦ヴァル4(スイッチ版は遅れて発売で発売日未定)
確実に期間記録をSwitchに更新され続けると思う。
Switch人気はアジア全体であるからな
Amazonもまた在庫切れて転売価格だし
アジア含むって認めちゃったかーw
そもそもアマゾンに出荷してないだろwww
認めるも何もSwitchは記録更新しまくりだからな
本体がどこで売れても良いんじゃね?
ドラゴンボールやFIFAもPS4より売れてんだし
国内ソフトが元気なのは良いことづくめ
また転売価格ってことはまた転売屋が捗る売り方してんだね
任天堂にとっては必要悪だね
海外ではもう撤退+20パー
ファーストのソフト出ない+20パー
Vitaを切ってスイッチマルチが増えてきている、ファルコムまで参入+20パー
よるくにアトリエ進撃、コエテクですら海外でVita版切ってるし
今のうちの初期のELパネルのやついくつか買っておくか。
本体がどこで売れてもいいとか言ったらps4に勝ち目なくなるけどいいのか?
PS4より出荷しててこれだからね
PS4の2年目は悲惨だったよ
PS+のサービスとVITAというハードは全くの別物だろうが。
サード「実態が掴めないので不安しかありません。後発移植で様子見ばかりです…」
PS4の国内ソフトは売れてないぞ?
少しは中国人に国内ソフトも買ってもらえるように
努力次第すべきじゃね?
それらここ最近の話じゃないから
何年前から撤退することにしてるの?馬鹿豚ちゃん
限定勝負じゃなく世界での話なら
ハードもソフト(和ゲー含む)もPS4の方が売れてるんだけどなw
どこで売れてもいいんだよな?w
ばんさん
それ威張って言うことじゃなくね
いや転売屋自体が任天堂とぐるなんだろw
任天堂の利益があがってるってことは転売価格での利益がそのまま任天堂に流れてるってことだw
出荷の実態がアジアに流れてるだけって散々バレた後だろうに
だいたいクリスマスに在庫が掃けなかったり未開封品がたんまりとかおかしいだろw
日本人だから
日本向けのサービス拡充してもらう為に
日本でソフト売れなきゃ意味なくね?
Vitaが撤退したのも日本で売れないからだろ
中国人もちゃんと日本でソフト買ってるから
SwitchのドラゴンボールやFIFAがPS4より売れたり
日本一がイース移植したいとFalcom説得したがるんじゃね?
威張るも何もお前が頭おかしいことぬかしてるからだろ馬鹿豚ちゃん
威張ってwww
豚は日本語もおかしいw
そもそもFIFAとドラゴンボールってps4版より売れてたっけ?
【悲報】ばんがBANされる
タイトルまで寒くなる始末。
VITA2は買うよ
DBZ2 PS4 200万本 スイッチ 20万本
FIFA18 PS4 750万以上 スイッチ 30万本
よく勝ったとか恥ずかしげもなくいえるなwww
メーカーが日本限定、パッケージ限定でちょっぴり勝てたからスイッチになにか考慮してくれるとでもおもってんのか?www
スイッチ発売は1年経ってないじゃん
つまり撤退パーセントが50パー超えたのは去年
結果 だだ余りwww
仕方がないからまた品薄商法するわwww←今ココ
記事なってたよ
読んできたら?
未だにランクインしてるから
更に上積みでSwitch版は売り上げ伸ばして行くだろうしね。
バンナムもゼノバースはSwitch版の宣伝しかしないしね
今日もワンピースで見た
まだまだ売上伸ばしそうドラゴンボールもFIFAも
薄汚いことばっかりやってるやくざ企業だからな、叩かれて当然
韓国みたいなもんだ
だだ余りでPS4より売れてるけど
PS4って需要が無くなったって事でいいの?
消費者から求められてないレベルの需要って事になるが?
スイッチゼノバース2は50万本突破したぞ
switchとか聞いてもない糞ハードなんか持ち出すなよゴミ
撤退パーセントが超えたとかも意味不明すぎるな
お前の中だけでの話だろ
お前の中だけの既成事実を積み重ねればそりゃ100パーにもなるわアホ豚
1月に発表された新作予定
PS4・・・ボーダーブレイク、SNKヒロインズ、ダークソウルリマスター(完全版60fps)、ブレイブルーCTB、(ガンダムゲー新作発表予定)
スイッチとマルチ・・・SNKヒロインズ、ダークソウルリマスター(劣化版30fps)、ブレイブルーCTB、イース8(PSvitaからお下がり)
スイッチ独占・・・プリパラ、バースデイズ(PS4からお下がり焼き直し)、スナックワールド(3DSから〃)、すばらしきこのせかい(DSから〃)、ゼルダ無双(WiiUから焼き増し)、マリオテニス、ドンキーコング、星のカービィ←いつもの任天堂焼き直しシリーズ
???
メーカーは海外で売りたきゃ海外版作って海外で売る 普通はな
わざわざ日本版に中国語入れて、転売屋を通して海外に売るなんて、
日本で売れてると言い張るだけの見栄張り以外の理由無いわw
あとサービス拡充とか、せめて保障期間内は無償修理対応するようになってからほざけwww
それとセーブデータのバックアップな
CM費用も回収できないねwww
メーカ的には日本だけで売れても意味ないんだよなぁ・・・
国内パケ版限定ならそうらしいよ
俺は自分で数えて確認はしてないけど
ん?どこに行っても品薄で買えないはずだったのに一番の商戦期にだだ余りとかおかしいよねって話してんだけど
いやVita切ってスイッチマルチが増えてるって話だよ
え、まさかVita撤退はないと思ってるの?
また怒るの?
PS4より国内、アジアで売れてて
国内ソフトも売れてて
ソフトも拡充される
いい流れができてるんだから
ソニーも任天堂の真似したらいいんじゃね?
Switchより人気ないんだから
撤退しないハードがあるとでも思ってるのかよwww
スイッチ撤退のほうが早いんじゃね、サード壊滅でvitaマルチにもどっちゃってるじゃんwww
一番の商戦期に在庫切らしちゃダメじゃん
上にも散々これからもソフトが出るって書かれてるのにスイッチマルチが増えてるからなんなんだ?
ろくにデータもなくVITA層がswitchに移動してるとか意味不明な妄想もあったが
とりあえず論点ずらすのはやめなよアホ豚
マルチにvitaが含まれてもswitch版が一番売れないという不思議
SIEは詐欺なんてしなくてもぶっちぎりNo1だから
別に世界でブヒッチより売れてますしw
つか正規販売で中国で売ってますしwww
海外SIEと違ってSIEJAは金が無いのよ
いや、あんだけ品薄品薄言ってたんだから一番の商戦期じゃ余ること自体が普通の頭してたら考えられないって話だろ
豚には問題ないんだろうけど
いや品薄で怒られてたからちゃんと在庫用意したんでしょ
今日のドラゴンボールのCMのゼノバ2はPS4版のデラックスだけでしたけど?switch版と勘違いしたか?
普通の頭なら商戦期に30万台も用意した任天堂頑張ったなだけどな
しかも在庫切れ起こさなかったのも偉い
子供はこの時期しか買えない場合が多いんだから
何言ってんだ?キミ
商売する上で在庫切れが一番だけだぞ?
だから夏から秋に謝りまくってたんだから
誰が移動するんだよwコントローラーこみで4万もするゴミハードにw
バッテリーをvita以上、操作性をvita並み、大きさもvita並、欠陥をなくしてから本体価格を14800円
したら検討してやるよwww
怒られる?何言ってんだこいつ
品薄だったら掃けて当然だろうがよアホ
まぁこんだけ年数たってりゃしかたないか。
ふーん
そんなにソフト出るハードなら何で年始の挨拶に含まれてないんだろうね
察するに意図的に貯めてた在庫を一斉に出した結果だろうね
豚って本気で20万もスイッチが売れたとおもってんのかw
結果がダダ余りwww
おまけに未開封新品が溢れる始末www
豚「問題なし」
笑うわこれw
だから品薄にせまいと任天堂が頑張ったんでしょ
子供かよw
1000なら任天堂倒産
含まれてなかったら撤退の可能性
とかいかにもアホ豚らしい思考だよね
馬鹿バイト君かな?w
昨年末にマイクラのために買うのはさすがに情弱すぎる……
お前は日本語の勉強頑張れw
キミは何を信じるの?
会社のプレスリリース文書
ネットの噂
さぁどっち?キミのおつむの思考レベルを見極めたい
アジア系外国人、転売用と思われるニンテンドースイッチを大量に運搬
錦糸町駅前で大量の任天堂Switchをワゴン車に積み込むアジア系外国人達。どう考えても転売屋だよなコレ( ゚д゚)
目の前で中国人10人くらいが1人6台ずつSWITCHを持っている@有楽町駅前のビックカメラで買った模様
池袋のヤマダ電機で中国人がswitch爆買いしとる。ハンパない量だった
スイッチの日本国内販売台数=アジア出荷台数(中国やタイの店で山積みだから販売数ですらない)
スイッチの任天堂ソフト販売本数=アジア出荷本数(中国やタイの店で山積みだから販売数ですらない)
19:06 - 2017年12月17日
品薄にしないのはいいけど年末商戦にダダ余りって普通の頭じゃ考えられないんだけど
日本でジワジワと売り上げを伸ばすswitchですが購入を検討された方なら一度は思う疑問がある。
どこに行っても売り切れや入荷未定、あって数台の世界だというのに毎週「どこか」では数万台売れている。
では一体どこに流れているのか?
任天堂switchが正規販売されていない中国やタイのゲーム屋には大量に日本モデルが売られていた。
livedoor.blogimg.jp/toshiboking/imgs/8/a/8a1d0d8d.jpg
任天堂switch香港公式HP
www.nintendo.com.hk/software/switch/
そして何故か任天堂のソフトだけが販売していないはずの中国の言語に対応している。
これは任天堂が国内売り上げ水増しの為に海外への転売を黙認したとみられている。
本当これ
バカだよなぁ
psvitaの六文字くらい、加えてやってくれてもいいのに・・・
尚、現実は3DSが切られてるだけだよ。↓この例でもアニメ作品は3DSでは定番だったのにPS4に行っちゃてるし
2017年12月だけで正式に発表された新作予定
パワプロ2018(V)、スパロボX(V)、戦ヴァル4、ヒロアカ、ブラッククローバー、ドラゴンボール、ワンピース、ソウルキャリバー6、キャサリンFB(V)、閃の軌跡4、グラブル、P3D(V)、P5D(V)、メタルマックスゼノ(V)、Fate/EXTELLA LINK(V)
※(V)は、Vita版もあり
そのうちスイッチマルチが↓これだけ
ヒロアカ、戦ヴァル4(スイッチ版は遅れて発売で発売日未定)
何で?
品薄にならないよう努力して品薄にならなかったんだからいいじゃん
数は売れてるし
一番の商戦期にダダ余りしてそれならアジア含むと転売屋に売れたって話ならみんな納得するだろw
出荷完了をSCE公式で発表してないPSvitaで表示されないのが
おかしいと思わんのか
サービス終了ならPS3でも表示されなくなるだろうが
韓国のネットでお祭り騒ぎ
つまり需要に対して供給がオーバーしてるってことはどういうことか分かるよね?
>>48
どっちの方が可能性高いの?
ストレージとか色々問題はあるもののVitaでこれだけできるのだから、PS4とほぼ遜色ないゲームが動くというレベルならできるだろうし、PS4の満足度が高いからこその展開があり得る
また本当にSwitchが好調だというなら、そのニーズをを独り占めさせとくのも勿体無いw
これまでは任天堂の牙城だったから、無理に攻めてなかったけど、エントリーマシンからSIEで頂くというのは理想的だろう
北米でMSに勝って余裕がある今だから、少々無理しても覇権戦略に乗り出す可能性はある
転売屋に出荷した店舗の情報を送ってるのは任天堂だろうけどなw
まちがいなく確信犯
どんなクソゲー持ってこられても3DSよりはマシだで許してんだもん
他人に厳しく自分に甘々だから美少女ありきのキモオタ市場になってしまった
間のCMをファイターズで独占してた時があってスマンな
だからアジアを含むで
国内ソフトも国内ハードも売れたら
何がいけないの?
おかげでイースも来ましたけど?
ダークソウルも来ましたけど?
サードも喜ぶ日本人も喜ぶ
全員幸せ〜じゃん
無理無理PS4レベルが動く携帯機2万で出したら赤字
散々アジア含むで馬鹿にしてた任豚が何偉そうにしてんだか
落ちぶれたんだね任天堂も
どのみちスマホで携帯ゲーム機需要は終わってるけど、任天堂をハード撤退させるには
いいとどめになるwPS4のオプションとしてだせばいい
まあ、アジアでしか売れてないみたいだから仕方ないね
ここ最近、(大作)ゲームも無かったしな
当初予想してたPS4用の開発出来ない中小の受け皿にはなったみたいだが、な
豚がいつものGKが海外の話持ち出すといちゃもんつけてくるからだと思われる
オーバーはしてない
アマゾン見てみ
そんな発言してないけど、英語もまともに読めないゆとり世代の子?カードとか単語で訳してた馬鹿の内の1人かな?
アジア含むが大部分だと思うからコクナイコクナイは恥ずかしいね豚君
ハードが売れてもソフトが売れないと
しかも日本人に
日本人に人気がないのがPS4だから
問題なんじゃね?
お前日本人?
vitaも始めは赤字赤字いわれてたけからな、世界のSIEの技術力を舐めるなよ
アマゾンwww
ここにも馬鹿が一匹w
リモートプレイがもっと快適にできる新型早くだして
心臓部もう作ってないけど
豚「PS4はソフトが売れない!」
ソフト売上
PS4 6億5600万本(4年目)
スイッチ 2020万本(1年目)
wiiうんこ 8900万本 (3年撤退)
3DS 3億本(8年目)
スイッチとwiiうんこと3DS全部たしても4年目のPSの足元にも及ばないよw
Switchのほうが売れてんじゃね?
ゴキの最終兵器VITAも、スイッチにはなす術が無かったようだな
アジア含むで日本で売れたことと、イースやダークソウルの残飯が来たことの関連性を立証してみろ
つかイースもダークソウルも、別に日本限定じゃなく、海外でも売るんじゃねーの?
まだ無理だよ お前豚だろ?w
PS5が出る頃に、PS4モバイル的なものを出すって事?
携帯機用に別プラットフォームを立ち上げるよりはリスク低いし、この線で行くならサードへの周知も直前までしなくて大丈夫だけど
2万では無理だけど3万ならPS4に匹敵する携帯機だして来そう
vitaの発売した頃の据え置きみてみな
売れたからじゃね?
単純に日本にサードの市場があることが
わかったから
サードがWiiUのときと違いどんどん
きてんじゃん
そんなこともわからないのかキミは?
アホだな
能天気な豚は幸せそうだな
お前はゲームが好きじゃなくて任天堂が好きなんだよ
イースもダークソウルも今更なんだが
ダクソとかswitch版のが予約開始したのがはやかったにも関わらず一瞬でアマランでps4版に抜かされて大分順位落ちちゃったね
でもあれって日本一の社長が移植したいってダダこねたんだっけ?忘れたわ
ダクソは知らん
サードタイトルを待ち望んでたのか毛嫌いしてんのかまったく分かんねーな豚って
やはり豚は言葉も通じない馬鹿だなw
まあ頑張れw
スペックは?
キミは計算できなさそうですね。
今現在市場に存在するモバイル向け
半導体の市場価格わかってていってるとしたら
そうとう馬鹿ですね
劣化したイースやダークソウルなんていまさらきてなにが嬉しいんだろうなw
イース8とか1080P、60fpsだぞwブヒッチで日本一ができるのかwww
ダークソウルなんてリマスターでもなんでもないオリジナルの劣化版だしwww
ダークソウル3も動くらしいよスイッチ!→ダークソウル1の残飯移植w
vitaがPS3モバイル的な物だし
vitaイマイチの原因はPS3が下火から復活した事だしな
PS4版の予約をまだしてなかったのに
「PS4版がアマランに載ってないんだがwww」
とかぶーちゃんが煽ってたなぁ
市場相場でみるならvitaは当事5万~6万だったけどね
PS3なんて10万~11万で絶対不可能っていわれてたな~
PS4も市場価格でいったらGPUだけで3万っていわれてたねw
最初PS3が下火だったのって価格のせいだよなー
PS3買える金額で360の本体とソフト買えたし
PS4、箱1、PCは1080p 60pfs
ブヒッチだけ720p 30fps→これ出す意味あるの?wwww
あるから売れてるんでしょ
ぶーちゃんが本気で恨むのは仕方ないと思うw
任天堂は闇が深すぎると思うんだけど
DL組だから早く25日になってほしい
仕事から帰宅したら風呂入って飯食って速攻寝て解禁10分前に起きて
コーヒー入れてポテチ食いながらキャラメイクするのが今から楽しみだ
売れてる?w発売すらしてないのに?wwwwwwwwwwww
2,000GFLOPS
存在しないんじゃね?
Switchが激安なのは
NVIDIAのSHIELDにWiiソフトを提供してるからだしな。
そんなまねは任天堂以外のハードメーカーじゃ無理じゃね
予約って知らない?
次期PSPにも出るだろうなw
VitaとPS3は根本的にアーキテクチャが違う
ソフトはVita用の物を買う必要があった(PSPのDL版は動くけど)
AMDがPS4をワンチップ化できるなら、PS4のDL版ソフトがそのまま動く携帯機もあり得るかもって話
ソースは?
うんこはPS3とPS4に潰されただけでしょ、vitaは任天堂を大赤字に追い込んだ素晴らしい実績があるwそれだけでも出した意味は大きいよ、vitaの後継機もだして任天堂の息の根を止めるべき
別にvitaで儲ける必要はない、PS4とPSNだけでSIEウハウハだからな、後最低6年はウハウハ状態が続く
発売すらしてないのに売れてるのか?
ちなみに予約数でもPS4以下ですぜ
任天堂が勝手に自爆しただけだよ
そりゃそうだよなwわざわざ劣化版を買うとか正気とはおもえないもんなwww
しかもあの糞みてーなコントローラーでプレイとかねーわ、携帯モードだと368P,20fps
くらいになるんじゃね
豚渾身の空予約ばかりだから
結局抜かれただろがw
無理
CPUGPU消費電力多いし
仮にそれクリアしてもメモリも消費電力食うし
もしかして日本語知らない?
任豚ランド全開やなwww
サードはアジア出荷詐欺もジャスネット倉庫移動詐欺もできないもんなw
しかも任天堂の商売の仕方を劇的に変えたしなw
正攻法じゃ勝てないからスイッチワザと品薄にしたり中華転売やジェスネット使って工作したりな
てか、これぐらいググれよ、どこまで情弱を演じる気だよ
消費電力?PS4のパーツそのまま使うわけないだろアホか?
今のスイッチ人気考えたら出せれないわな
PS4と同じ部品つかうわけねーだろ、アホ
任天堂の品薄商法は
PS4の1年目の精一杯の出荷数だからな
格の違いをキミは説明したいのか?(笑)
それ言っても無駄だよw
豚「店員の積み降ろし」
豚「個人で買った」
とか言い出すからw
メタリックレッドとブルー買い足したぜ
最先端部品の製造と一般流通部品で比べられてもw
もろPS4も一般流通部品だぞ(笑)
まさか最先端だと思ったのか?
当時から最先端じゃねーよ
PSPからのDL版全部遊べる物になりそうか
露骨な品薄煽りとまともに入荷させてもらえない小売りがヘコヘコと一斉に行列作らせたり、一斉に抽選会開いたり、一斉に中抜きが発生したり
だいたいWiiUで思いっきりコケたのに3万以上のハードが一年目から爆発的に売れる要素なんてどこにもない
不自然なことばかりが起きてる一年目だったね
スイッチの部品ってスマホと取り合いになってるって記事になってたじゃんw
PS4がカスタムオンボードなら
switchは既存品の廉価版オンボードだよ
VITAにはまだまだ楽しませてもらうし
しかし、みんなVITAネタが好きだよな
デジモンとソルサクくらいかな面白かったの
で、逃げた先のPSではもっと売れなかったと、馬鹿www
どっちにしとく?
任天堂が品薄にしたのか
そもそも部品がなくて製造できなかったのか
どっちでもいいぞ
Switch売れてるから(笑)
お前らほんとVITA好きだな
売れてないなら語る事すら必要ないだろ?
続報が全く無いからちょっと不安
話題が出るッて事は生存してるッて事だよ
去年の今頃まで元気だった3DSちゃんの影が今では消えてるし
1年未満のハードと4年目のハード比べる猿以下の脳味噌wwwwどんだけ余裕ないんだよwww
糞馬鹿ここに極まれりだなゴキブリwww
3DSの売りたくないソフト1本
脳ねじくれすぎだよな
現実直視できてない便所コオロギ共が発狂して喚き散らしてるだけだから
事実日本じゃPS4もバイタもまるで売れてないしな、そんで都合悪けりゃ必殺のカイガイガーよw
ブヒッチサードよりも充実してるしw
豚ちゃん装着率って分かる?w
3DSは日本でも世界でも売れました、Vitaは日本でも世界でも売れませんでしたw
スイッチ1000万台でソフト2000万なら半年に1本しかソフト買ってないんだぞ
それが異常だと思わんのか?
それ注目するのは3DSの本数だろ
その装着率に年数が関わっていないとでも本気で思ってるの?
墓穴掘ったな虫けらww
だからPSから泥棒ばかりして嫌われて行ってると
ゴキちゃん販売国数ってしってる?w
俺が貼った奴ではないけど年数なんて参考レベルだろ
そもそもがソフト売上って書いてんだから年数なんて関係なく本体の普及台数に比べてどれだけソフトが売れてるかを表してるものだろ
ほんと豚は知能が弱いなw
1年未満のハードと4年目のハード比べる猿以下の脳味噌wwww
とかやる馬鹿が本当にいるんだなwww
ソフト売上数と販売国数に何の関係が?
頭の弱い豚は無理しなくていいから^^
まさかソフトだけ売ってる国が少ないと言うのか?
装着率に年数は関係ないけど
馬鹿なのこいつ
無い脳味噌必死に絞って出した反論がそれかww出直してこいww
売れない理由を国のせいにする気なの?
どういう意味なのか説明して
vita2011年発売
wiiuどうしてああなっただよ…
3DSはもう撤退してるようなもんだろwソフトなんもでなくなっちゃったじゃんwww
関係してるに決まってんだろ何言ってんだこの知症w
反論じゃなくて事実だろ
反論するのはお前の番だろアホ豚
ゴキちゃん販売国数ってしってる?w
こいつに聞けよw
あーお前だったかw
サードはスイッチはマルチから外したほうがいいとおもうよwww
よる国2とかいい例だな
累計ソフト売上を累計ハード台数で割る数字だから年数も糞もないですよアホ豚君www
小学校の算数から出直して来たら?
PS3と同じ時期に発売したWiiさん「(グサッ)…!?」
vita発売から一年後に発売したWiiUさん「(グサッ)…!?」
まだ酔ってるのかな?
ほんとここまで酷いのってどっから来てるんだろうな
SIEがいってるだろ、うちのハードサイクルは10年を目安にしてるって
3~5年で死亡する任天堂ハードとは違うんだよ
大赤字と没落のきっかけを作ったのはまちがいなくvitaだからな
ヘイトは高いだろうね、内部保留も1兆2000万→4000億に減っちゃったしwww
終わらすならしっかり謝罪しておわらせよ
下の方だろ俺も年末過ぎてからアレって気付いたし、たまにやるミスだなっと知ってた。
今の週販であと3年もつと思う?
豚の頭ってほんとパラッパラッパーだなw
まぁしょうがないかな…殆どリモプ専用機になってたし
VitaとPS3はSONYのでかい野望の為に色々盛られてユーザー的には魅力あるハードでは無かったからな
PS4とPS+の事業が好調だしお役御免だな、お疲れ様でしたありがとう
海外で売れないハードは爆死と知れゴキ
やっぱps4が最強か
PSVITAに入れて遊びたい・・・・PSPがまだ現役で動いてるぞ俺
PS4は今後リモプの手段がスマホになるのかw
海外で需要あるんだから当然
お前の嫌いなxperiaで?
週販とか関係なくサポートするという意味だろ。リモートとかPSNあるしな
任天堂みたいに新ハード出たら旧ハードのネット関連サポートすぐに捨てるなんて事やらないから
無理だろwPS4ですら国内死んでるのに、vitaなんて国内外全方位で死んでるのにw
vita撤退は、ソフトを購入しないゴキの自業自得なのにw責任を他所に求めるなよw
ソニーは日進月歩で技術開発に忙しいから売れる安いゲーム機だけ開発したら良い玩具屋とは目標が違うんだよ
でもVRの特許はコロプラに、取られまくってるよ
PS4にズタズタにされる程度の成功w
バイオ7VRは、コロプラにライセンス料支払ってたなw
PS4は今後リモプの手段がスマホになるのかw
論点ずらすなよカス豚
スマホでリモプなんてお前の嫌うxperiaだけなんだが
ゲームを携帯してやるのなんて子供…と言うか学生が殆どだろうしな
そんな客層が好んで買うのが任天堂ゲームなんだから自然とそうなるな
突然死するような任天堂ハードと一緒にするとか豚はやっぱアホだねw
じゃ持ち運べないPCでリモプするのw
何言ってんだコイツ
でてるだけで、ほぼすべてのソフトが売れてないんですけどw
去年発売したPS4のソフトの97%が10万以下だってよw
まだこんなこと言ってる馬鹿が居るんだね
まーた嘘豚が適当な事言ってらw
さすがにもう、この惨状の中で後継機を出すこともないだろう
自分はモンハンのリモートを試したら売ってPS4ソフトの養分にするわw
その結果が>>1038でしょ
さっきも恥かいたのにまだやるの?
どっちのユーザーがゲーム買ってるかくらいわかるだろうに
2017年12月だけで正式に発表された新作予定
パワプロ2018(V)、スパロボX(V)、戦ヴァル4、ヒロアカ、ブラッククローバー、ドラゴンボール、ワンピース、ソウルキャリバー6、キャサリンFB(V)、閃の軌跡4、グラブル、P3D(V)、P5D(V)、メタルマックスゼノ(V)、Fate/EXTELLA LINK(V)
※(V)は、Vita版もあり
そのうちスイッチマルチが↓これだけ
ヒロアカ、戦ヴァル4(スイッチ版は遅れて発売で発売日未定)
ロンチから年末までのスイッチソフト累計 2020万本
PS4の1ヶ月のソフト売上>>>>>>>>>>>>ブヒッチロンチからの1年分の累計
え?先月新作ソフト発表したし
フリーソフトとかも開始したばかりだよ
ソフトスケジュールなんか4月以降スイッチより多いし
4月からって事はないんじゃないの?
どこの国の話しかちゃんと書こうぜw
転売屋が在庫たんまり抱えてて市場には未使用品が溢れてるswitchの悪口はやめろ!
本体も沢山売れている(海外で)
ちゃんと日本と海外は、分けて書こうぜw
任天堂のイカ2やゼルダやマリオデの初期同梱版なら中国やタイの店で山積みになってるよ
そもそも日本のスイッチ同梱版が中国やタイのショップで山積みなこと時点で任天堂の売上
は信じられないどころか、詐欺だよね
今度はソフトの在庫不足らしいけど、それも転売屋が買い占めたのかw
ソースは?初期出荷が山積みになってる写真あるの?
ソフトの在庫不足なんて話題になってるの?
興味ないから知らんがw
あれ日本で続ける必要は無かったと思うのよね
まぁあと数年は現役でVITAも結局10年選手達成って結果になるんだろうけどw
お前が勝手に日本限定、パッケージ限定にしてるだけだろ、お前が書けよw
「日本限定、パッケージ限定かつ任天堂ソフトはアジア出荷数とジャスネット詐欺数上乗せと
比較して」ってww
それswitchにブーメラン刺さるから辞めてあげてw
ソースないんですな
豚の売り上げ=メディクリ等の本数
ゴキの売り上げ=本数だけでなくメーカー利益も
って時点で会話にならんのだよな
だからいまだにVitaでソフト発表がされるのが豚には理解できないんだよね
今後も国内で販売する必要があるから、続けるしかないんですよね。
日本で今後販売する計画とかがなければ、直ぐに撤退してたと思いますよ
それでいて最終的な本数の話になるとコクナイとカイガイを分けろとか発狂しだすwww
までがテンプレだなw
switchはちゃんと書いてあるぞw
ゴキぐらいだぞ、海外の成果を国内のようにみせてるのはw
あとサードの判断だし
エンターグラムの流れがどうなるかだな
えっ国内負けると海外持ち出すか、サード限定に絞るのなんで?
スイッチは1周年でまたダイレクトだろ
国内負けて困る理由なんてないんだけど
何言ってんだこいつw
デスガイア20万は海外だろうがw
もう何度も張ってるだろ、みんな当たり前の共通認識になるまで張り続けてやるよ
【業界の闇】任天堂のソフトやswitchが「国内」で売れるカラクリ
日本でジワジワと売り上げを伸ばすswitchですが購入を検討された方なら一度は思う疑問がある。
どこに行っても売り切れや入荷未定、あって数台の世界だというのに毎週「どこか」では数万台売れている。では一体どこに流れているのか?
任天堂switchが正規販売されていない中国やタイのゲーム屋には大量に日本モデルが売られていた。
livedoor.blogimg.jp/toshiboking/imgs/8/a/8a1d0d8d.jpg
任天堂switch香港公式HP www.nintendo.com.hk/software/switch/
そして何故か任天堂のソフトだけが販売していないはずの中国の言語に対応している。
これは任天堂が国内売り上げ水増しの為に海外への転売を黙認したとみられている。
アトリエな販売数を前作と比較すると、vitaの客数の半数がswitchに流れてるから、今後vitaとswitch両方に販売するソフトでは重要ですね
日本一な上に探りだから売れなきゃそれまで
海外累計と記事にもかかれてますけどw
FIFA18も国内で、PS4を抜いたと書いてたぞw
錦糸町駅前で大量の任天堂Switchをワゴン車に積み込むアジア系外国人達。どう考えても転売屋だよなコレ( ゚д゚)
目の前で中国人10人くらいが1人6台ずつSWITCHを持っている@有楽町駅前のビックカメラで買った模様
池袋のヤマダ電機で中国人がswitch爆買いしとる。ハンパない量だった
スイッチの日本国内販売台数=アジア出荷台数(中国やタイの店で山積みだから販売数ですらない)
スイッチの任天堂ソフト販売本数=アジア出荷本数(中国やタイの店で山積みだから販売数ですらない)
豚ちゃんには酷だろうけどこれしかない需要ってのも考慮してみてね
ありゃトトリから羨ましがってた豚だw豚の総数は5千人ぐらいだなw
ソースになってねぇw
ただの妄想でしかないだぞw
中国の言語が対応してる理由を知らないとか小学生かよw
公式vitaスクショが公式ネガキャンやったのに半分しか奪えなかったの?switchって雑魚いなw
「パッケージ限定で」もつけないとダメだろw
FIFAはどうせ任天堂が自社買いしたんだろw3DSでさえ4桁しか売れないもんが
スイッチで売れるわけがねーからな
どういう理由?
避けているというサードも多いのではないか
PS4は2万人でしたっけ?
元々はPS独占だけど、売れないからマルチにされちゃったんですよね
タイと中国のショップで山積みな時点でもうねw
中国語がはいってる時点でもうねw
調べなさいw
調べて分からないなら、説明しても理解できてないと思うよw
中国語と英語が搭載されてる理由なんて、学校通ってたら、誰でも分かることだよw
分からないなら、その程度の学力ってことぇ諦めましょうw
出荷数だろ
つまり任モンハン410万みたいに保証買いしてるだよ任天堂が
ソニーはちゃんと中国で販路があるから中文ってのは理解できるけど
コエテクのご乱心だからだろうがwとんでもない赤字大出血してゲーム出しまくってるやんw
任天が金出してるのかもだがw
山積みの写真あるの?
違法販売してる人なら記事で見たことはあるよ
手下になった日本一をつかってファルコムのイース8を劣化移植することになっただけだな
そもそも国内の累計で超えたという話ではなく国内の週販で抜いた週があるくらいの話だろw
だからお前に聞いてるの
偉そうにしてるお前が説明放棄してる時点で説明できないものとみなすだけだが
つまりVitaも撤退する必要は無いというわけですな
次が出てしばらく経つまでは細々と続くのだろう
それも渋ってたのをしつこく頼み込んで移植の許可を取ってな
出荷数ってPS4じゃないんだからw
月平均30万しか売れてないぞPS4のソフトはw
あっドラクエと投げ売りのFF15は例外だったな
だなw、ファミ通とかで260万とか230万で消えてるMHが410万出荷とかwww
どんだけ任天堂が自社買いしてるんだよって話、まあ、どうせ金だけ渡して作ってはないんだろうけど
まあコエテクはゼルダ無双とかFE無双を作るためのバーターだろうけどその利益が相殺されそうだよなw
幼稚園に大学の問題を説明しても理解できてないのと同じで、最低限の知識を持たない人にいくら説明しても理解できないよw
ましてやネット社会なのに、検索もできない人間に、説明しても理解できるわけないだろw
ヒント
香港
何が日本一だ! 任天堂信仰に名前変えろ
だなwゼルダ無双やFE無双ださせてやるから、ブヒッチに移植しろって契約なんだろうw
それでも赤字に見合う利益があるのか疑問だがwww
そもそもの話、ぶーちゃんが大好きな言葉の売り上げって基本的に「メーカーの利益」の話なのに、ぶーちゃんの世界の売り上げは「販売本数」という全く意味が違う数字になってるんだよなw
好きな飲み物を聞いてるのに「カレー」とか言ってるようなもんだw
説明しても理解できるわけない人に対して偉そうにして、スゲーっと思うと本気で思ってるわけ?
俺はお前を試してるからお前に聞いただけなんだけど、説明もできない知能の豚はこうやって馬鹿にされるだけなんだね
クスクスwww
周りのゴキを見てみなよ、こんなレベルの奴等が説明されても理解できるとおもってるのか?
説明しても理解できないから屁理屈を言うに決まってるから、君自信の力で調べてみなよ
あってたら正解と言ってあげるからw
香港って基本的に中国扱いとは別なんだよね
特別行政区だし
今までもアジア版ってのは英語が基本だった(香港は元イギリス)
うちのvita今はトルネとして、録画媒体機として頑張ってるぜ
一生終わらない惨めな争い
あ、でも本当にびーたが生産終了したら終わるか
香港で検索しても、正規ルート販売ないんですけど
見にくいと思わんのかあ?
あのさー馬鹿なお前に忠告してやると
調べればわかる程度の知識でドヤ顔してんなよゴミ豚
しかもろくに説明できないときたw
爆笑もんだわお前www
日本一ほんとにこのままだと倒産するで~
一番のお客様だったPSPユーザーに喧嘩うって3DSにいって倒産、夜逃げしたイメエポ
とそっくりの道をたどってるw
一番のお客様のvitaユーザーに喧嘩売ってスイッチにいって・・・○○
まあ、日本一のゲームなんてやったこともねーから倒産してもなんの問題もないがなww
調べる程度の知識なのに、中国語搭載の理由を知らないw
PS4で売れないんだからしゃあないw
逆にアレな売り方しないと中国語入れる理由がないだろ
ってみんな思ってるのにお前だけが知ったか知識でドヤ顔しててクッソうけるわwww
中国と香港の違いも分からないよなお前はwww
まあね、定価5000円、ROMが糞高くて利益が1本数百年のブヒッチの1本と
定価9000円~1万円、ディスクするのは50円で利益が1本4000円~はいるPS4の1本じゃ全然違うからな、ましてDLだと流通、小売の利益までメーカーに入るからね
ちなみにスイッチ版アトリエは3ds版に出たアトリエ以下
完全に開発費の無駄
魔女百2で喧嘩売ったからなww
あれだけ名作だったものを汚してしょうもないわ
Vita民が携帯機繋がりでブヒッチ買うとか妄想も過ぎるよなw
任天遊ばない連中がブヒッチとか買うわけが無いw
@1年で撤退するとはとうてい思えん
たんに商品の銘柄を整理してるだけに思える
よく見たら会員権以外にも変わってる商品あるんじゃね
豚ちゃんもうだんまりかよクッソ雑魚すぎwww
ほら、はやく調べても分からない程度の高度な知識見せてくれよwww豚www
組織ぐるみで捏造してる証拠だわな、裁判したら100%負けるでw
PS民Vita派を怒らせたからその分減って当たり前だろw
任天の犬になったんだからお前らが買えw
まぁvitaなんてもともとあって無いようなもんだったんだしサービス終了しようが別に構わんw
まあPS4ユーザーも半分以上はvita持ってるだろうからなw
いまだvitaだけで粘ってるユーザーもまだいるんじゃね、あの便利さとお手軽さになれちゃうと
なかなか据え置き機に戻れなくなるからな
海外でも出てるからなあ
横から豚君しらじらしすぎクッソワロタwww
一般人は知っててもゴキは知らないと思うよw
なに搭載ってw
呼ばれてないのにちょちょちょちょ~~~~~~~~~~~~~んwwww
豚wwwwwwwwwwwwwww
豚には説明できないw
お前本当の馬鹿なんだなw
PCwww
そんな理由でマルチにされたなら今度のアトリエはスイッチ版ないな
スイッチはもう台湾と香港で発売してるぞ?
だから中国語が入ってるのは当然
というか、バカでそのことを知らなかったのか?
それとも捏造で任天堂にネガキャンするためなのか?
ど っ ち に し て も
ゴ キ ブ リ っ て 人 間 の 屑 だ な
豚はキモいけどVITA擁護してる連中はそれ以上にキモい
これだけは言いたかったのでこの場を借りて言わせてもらいました
そもそもPS4で2万なのに、続編でるのか?
英語、日本語→まあ、わかる
英語、日本語、中国語→う~ん、微妙
日本語、中国語→ねーよwwwwwww
そもそも日本版になぜ中国語いれてるの?w中国で中国語専用で販売すればいいじゃんwwwwwwwww
リージョンフリーって知らない?
スイッチはもう台湾と香港で発売してるぞ?
だから中国語が入ってるのは当然
というか、バカでそのことを知らなかったのか?
それとも捏造で任天堂にネガキャンするためなのか?
ど っ ち に し て も
ゴ キ ブ リ っ て 人 間 の 屑 だ な
ブヒッチのせいで30fpsにするような所のゲームはもう無くなっていいよw
台湾なんて今までアジア版の英語でプレイしてたか日本語で遊んでたかやぞ
CSじゃあローカライズに中文加えて手間掛けるようになったのも最近な
会話になってないぞ?
なら中国語版を別で発売しろよwwwwwww
日本版に中国語いれる意味がわかりませんねw海外用に英語ならまだわかるけど
英語版はきちんと英語版ででてますねwwwwwwwwww