2018.1.14 20:30

【悲報】スターウォーズ最新作、中国で前代未聞の絶不調 誰も見ないので各地で上映打ち切りへ


引用画像

「スター・ウォーズ」が中国で絶不調、各地で上映打ち切りに(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース

映画「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」は中国で期待外れのオープニングとなり、現 - Yahoo!ニュース(Forbes JAPAN)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・映画「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」は中国で期待外れのオープニングとなり、現地の劇場関係者らは、恐らく前代未聞と言える「上映打ち切り」という厳しい決定を下しつつある。

・「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」の中国におけるスクリーン占有率は、公開初日の1月5日時点では34.5%だったが、12日にはわずか2.6%まで引き下げられようとしている。

・これほどの規模で上映の打ち切りが実施されるのは、中国の映画業界の歴史が始まって以来のことではないだろうか。

・「最後のジェダイ」の初週の興収は2700万ドル(約30億円)で、これは低予算で作られた中国製のコメディ映画「前任3:再見前任」の興収8700万ドルの3分の1にも満たない数字だ。

・また、今週に入ってからも「最後のジェダイ」は700万ドルしか興収を伸ばせておらず、7日間のトータルは3420万ドルにとどまっている。

・対照的に同じくディズニー配給のピクサー製作のアニメ映画「リメンバー・ミー」は、公開から2か月近くを経てもなお、大きな支持を集めている。



この話題への反応


大多数の中国人はスターウォーズシリーズ見てないのか?!

せっかくアジア人入れたのに肝心の中国でこれか… やっぱり要らなかったんだよ、ローズは

露骨な中国ヨイショが無いのと、どちらかと言うと帝国側に感情移入しちゃうからでしょ。

中国人は素直で良いなぁw 日本で最後のジェダイ批判したら差別主義者のレッテル貼られるから言いたいことも言えないw

漢民族ぽい人が活躍しないとか、中華ぽい星が出てこないからとか?…いや、未見なんだけどさ

エピソード9は反省を踏まえて中国色を前面に押し出してきそうだなw

人間のアクションとしては、ジャッキー・チェン(カンフー・ヨガ)の方が上だもの。Ⅳを好きで無ければ物足りないかもね。




関連する記事

732

コメ

賛否両論で炎上中の『スターウォーズ 最後のジェダイ』まとめ 監督が攻撃してくるファンにコメント







中国では受け入れられなかったか~