2018.1.14 23:00

スコットランドにあるネス湖のネッシー、目撃情報が急増中! 水中ドローンも投入され正体判明はもう目前


引用画像

ネス湖の“ネッシー目撃情報”が過去最多に、要因は「スマホとライブカメラの性能向上」(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

スコットランド北部のネス湖で“ネッシー”とされる姿はこれまで数多く撮影されてきたが - Yahoo!ニュース(AbemaTIMES)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・スコットランド北部のネス湖で“ネッシー”とされる姿はこれまで数多く撮影されてきたが、その目撃情報が今急増しているという。

・去年は監視団体が公式に認めた目撃情報だけで9件あり、21世紀に入って最多となる。ネッシーファンクラブのキャンベル会長も「スマホとライブカメラの性能が向上した。ネッシーの正体がわかる日もきっと近い」と期待を寄せる。

・ウェブカメラの生映像で世界中のどこからでも監視できるようになったことも大きな変化で、ウェブカメラによる目撃は去年だけで3件もあった。遊覧船ではソナーで常時監視しており、アンドリュー船長は「この辺でソナーが反応したことがあるんだ」と話す。最新の水中ドローンも捜索に投入され、ネッシーの隠れる場は無くなったようにもみえる。

・ネッシーの研究を40年続けるシャインさんは「あなたがネッシーを目撃できると信じているなら簡単に見ることができる。もし信じていないなら難しいでしょう」と語った。



この話題への反応


ネッシーは死ぬまでに見てみたい!

巨大生物ではない別の生き物かもしれませんが、こういった、地域に基づいた夢や伝承はいつまでも続いてほしいものです。

あたくしは存在を疑ったことがないだよ(≧∇≦)

ツチノコ化している

本当かはともかく、ツチノコ・人面犬・口裂け女・ネッシー世代としては懐かしくて笑うw

あの有名な写真は撮影者が偽物だったと証言したけど、だからって居ない証拠はないっていう人もいる。 もう悪魔の証明だわな。 今の技術ならもっと上手く作れる。

昔から思ってるんだけど、ネス湖の水全部抜けないのかな。海につながってるからダメか。でも、本気で白黒つけたいなら方法あるよね。

作りものと判明した今でも未確認生物のロマンは不滅か

昔、日本ではイッシーが話題になったような(←昭和生まれ)

この手の話題大好きだからずっと人々の心の中で生き続けてほしい。




関連する記事

245

コメ

【悲報】ネス湖の『ネッシー』、観光を盛り上げるために作られた「嘘」だったことが判明







もう水全部抜けば・・って思ったけど
巨大すぎて無理だった




METAL GEAR SURVIVE - PS4
METAL GEAR SURVIVE - PS4
posted with amazlet at 18.01.14
コナミデジタルエンタテインメント (2018-02-21)
売り上げランキング: 633