引用画像

仰天!白いイノシシ 猟師の渡辺さん「感謝して食べる」 - 熊本日日新聞

白色のイノシシと、仕留めた渡辺昭一さん=南小国町 体全体が白色のイノシシが12日、熊本県南小国町満願寺の杉林で捕まった。猟銃で仕留めた同町の渡辺昭一さん(73)は「猟師を約50年やっているが、こんなに白いイノシシは初めて」と驚いている。 ...

this.kiji.is
全文を読む

記事によると

・体全体が白色のイノシシが、熊本県南小国町満願寺の杉林で捕まった。猟銃で仕留めた渡辺昭一さん(73)は「猟師を約50年やっているが、こんなに白いイノシシは初めて」と驚いている。

・渡辺さんら町猟友会のメンバー10人が同日、有害駆除を実施。原野に潜んでいたイノシシを猟犬が見つけ、杉林に逃げ込んだところを渡辺さんが猟銃で撃った。

・イノシシは生後5歳くらいのオスとみられ、体重112キロ、体長約1メートル20センチ。

・この日は、別の黒色のイノシシを含む2匹を捕獲。早速メンバー所有の解体所に持ち込み、肉を切り分けた。渡辺さんは「焼き肉やしし鍋がおいしそう。命を粗末にせず、感謝して食べたい」と話していた。



この話題への反応


おっことぬし、、、喰うたらあかんやつや

九州で白いイノシシて完全に乙事主様だよね

乙事主の子孫たちのうちの1頭かな?

大丈夫?これ神様と違うの?!

正月早々縁起でもない 白いイノシシの神といえば古事記にも登場する 今回のイノシシもその山の土地神だったんじゃねーのか? 間違いなく祟るわ

ケガラワシイニンゲンドモメ・・・

鎮西の乙事主さまが・・・ いずれ猪神となられただろうに・・・

白いイノシシは神の使いではなく、山の神様の化身と古事記には書いてある。 猟師さんはそういう謂れとか大切にして欲しいなぁ…

ヤマトタケルですら白いイノシシをぞんざいに扱って祟りを喰らったのに‥

狩ってしまったから感謝して食べるのは当然だと思うが…しかし白い野性動物を狩るのはバチ当たりに感じるね…昔から日本の白い野性動物は神の使いと言われているからね…










殺しちゃったし、食わざるを得ないよね
祟られませんように・・・