2018.1.15 01:30

カプコン辻本氏、モンハンワールドにガチャ課金がないことを改めて表明「モンハンにそれは望んでいない」


引用画像

改めて『モンスターハンター:ワールド』には課金による優遇が無いことが明言

ゲームプレイに影響しない分野のルートボックスについては不明。

damonge.com
全文を読む

記事によると

・カプコンのシリーズ新作『モンスターハンター:ワールド』では、最近ゲーム業界で問題視されているゲーム内課金のルートボックスを実装しないことが伝えられていたが、PC Gamerのインタビューで改めてその旨が明かされている。

・シリーズプロデューサーの辻本良三氏はその理由について、ルートボックスが批判を浴びているからそれを避けるために実装しないわけではない、としている。

・「4人のプレイヤー間で協調し連帯感を味わえることが醍醐味」だと語る辻本氏は、モンスターを狩った結果として誰かが課金をしたことで人よりいい武器を入手する状況などがあれば、その醍醐味を阻害してしまうとの考えを伝えている。

「モンスターハンターにそれは望んでいない。何らかの上等なアイテムをランダムに入手できるような仕組みを導入するような計画は全く存在していない。課金することでゲームプレイに影響を与える要素は無い。」

・しかし今回明示されなかったものの、モンスターハンター:ワールドではゲームプレイに影響を与えない範囲に限ってはゲーム内課金を実装する可能性が浮上している。

・ゲームプレイに影響を与えない、つまりキャラクターなどの見た目のみに影響するようなコスメティック系の分野に関しては計画の有無について触れていない。










入れたら批判集まることくらいわかってるでしょ。
俺達の辻ボンを信じろ!