引用画像

猛毒含むフグの肝臓をスーパーで販売 鍋物・煮物用切り身のパックに入る 愛知・蒲郡市(東海テレビ) - Yahoo!ニュース

愛知県蒲郡市のスーパーで売られたフグの切り身のパックに、猛毒を含む「肝臓」が入っ - Yahoo!ニュース(東海テレビ)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・愛知県蒲郡市のスーパーで売られたフグの切り身のパックに、猛毒を含む「肝臓」が入っていたことがわかった。保健所は絶対に食べないよう呼びかけています。

・肝臓が入っていたのは蒲郡市の「スーパータツヤ」で15日売られた鍋物や煮物用のフグの切り身のパック。

・客からの指摘で混入がわかったが、すでに5パックが販売され、1パックは回収されている。

・フグの肝臓を食べると呼吸停止で死亡することもあり、愛知県は絶対に食べないよう呼びかけている。



この話題への反応


一番ダメなやつ

買った人危ない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

他人に盛る用に確保する人もいたりして。。。

文字通りの「殺す気か!」

素人がふぐ捌いたのだろうか・・・

これアカンやつやマジで(・・;)… ってかなんで免許持ったやつが忘れて混ぜたん?

何でこんなの入ってるんだ? あほな人は食べてしまうぞ

誰がこれ切り分けたんだ? 資格持ってる、、、わけ無いよね(ーー#

見て分かった客もすごいな。

これぞまさにメシテロ。










このスーパーでフグはもう提供できないな・・・