2018.1.15 22:00

【黒人差別】H&Mの広告、黒人少年に「ジャングルで最もかっこいいサル」 → 南アフリカの店が襲撃される



記事によると

・スウェーデンの衣料品大手H&Mが、「ジャングルで最もかっこいいサル」と記したパーカを黒人少年のモデルに着せ、差別的な広告を使用した問題

南アフリカ国内にある同社の複数の店舗が13日に襲撃され、商品が盗まれるなどの被害が出た

・黒人の権利擁護を訴える野党が、支持者に呼び掛けていた抗議行動が過激化している

支持者に抗議行動を呼び掛けた経済的解放の闘士(EFF)のマレマ党首は「黒人への侮辱は許さない。(H&Mは)教訓を学んだだろう」と述べ、襲撃の謝罪を拒否した















この記事への反応


暴力的なサルじゃん

差別じゃなかったと証明しちゃう黒人・・・そりゃあ差別はなくならないわ

南アフリカが反動で黒人至上主義国になってるの怖くなって来た

日本人なら英文の意味を深く考えずに笑顔で着てたのにな

こんなアホなことが起こり続けるからうざくてもポリティカルコレクトネスの完全反対は戸惑ってしまうんだよなぁ

抗議行動が過激化→まだ理解できる。
複数の店舗が襲撃され、盗難の被害が→理解できん。

だから理解を得られないんだよって個人的には思う。


猿と書かれたから猿並みの仕返ししてて草
少なくとも文明人のやることではない


浜ちゃんの黒塗りもそうだけど、国人差別の歴史に疎すぎる… 学校教育の内容では圧倒的に足りない。

H&Mも何故あのロゴのトレーナーを作ったのかと呆れるけど、この暴動もテレビで見たけどひどくて怖くなった。

ドサクサに紛れて商品盗んでるのがね、抗議活動の正当性を損なってしまう

カネ貰って子供にこのパーカー着ることを受け入れたモデルの子の親もどうかしてるだろ(笑)

少年を猿とは思わないが、かこつけて略奪してる大人は猿だと思う。

これ白人や黄色人種の人が着たら何もおきないんだろ?

差別だ!とか騒いでるやつが一番差別。差別を無くしたいならこここそ寛容になるべきでは?













襲撃と略奪はアカン
焚き付けた野党も謝罪していないし…







関連する記事

519

コメ

黒人射殺抗議デモの最中、警官5人が撃たれて死亡 アメリカ史上最悪の大量警官銃撃事件に

241

コメ

米ジョージア州警察「我々は黒人しか殺しませんから」 → 全米で大騒ぎに

257

コメ

【炎上】ダヴさん、黒人女性がシャツを脱ぐと白人女性になる広告を掲載してしまう

218

コメ

白人女子大生、黒人ルームメイトの歯ブラシをケツの穴に突っ込んで逮捕・訴追!インスタ自慢からバレる

2144

コメ

『笑ってはいけない』で浜田がエディー・マーフィーのコスプレ → 「顔を黒く塗るのは黒人差別だ!」と炎上

1671

コメ

「笑ってはいけない」浜田の黒人メイク問題、海外大手メディアにも取り上げられ世界中に拡散されてしまう