DTk71jVVoAAUY1W.jpg



この記事への反応


凄く広まって欲しい内容だと思います! 下腹部痛で大人になって初めて産婦人科に受信し、医師から子宮内膜症と診断され、「生理で薬飲む程痛いなら病院来なきゃだめだよ」と…。#生理 前の #PMS 症状や不妊症もあって、もっと早く病院に行けばと後悔しています(泣)

私も生理痛とPMSがひどく婦人科でピルを勧められて飲んでいました。 が、左脚に血栓が出来、服用禁止に。 また辛いPMSと、新たな血栓と戦ってます。リスクはどの薬にもありますが 私は辛いならピル服用を勧めます。 きちんと守れば私のような副作用は本当に稀なので。

学校の保険の授業で男女両方に知識として教えるべきだと思います。男は男の事だけ、女は女の事だけしか教えないから誤解が生まれる。ただ、知識を得ることで異性側にちょっかい出したりいじめに繋がること心配するだろうがそれは事を起こす当人が悪いわけで、大人がしっかり教えればいい話だと思います

















こういった知識は早く浸透してほしいよね