#任天堂を許すな 「嘘松」検索で「任天堂」がサジェスト





#任天堂を許すなとは、コロプラが運営する「白猫プロジェクト」のユーザー等が使い始めたハッシュタグである。

このハッシュタグを含んだツイートがツイッターに初めて投稿されたのは2015年9月ごろであることが確認されており、任天堂への不満や文句をツイートするものであった。

その後2018年1月10日に任天堂がスマホアプリゲームメーカーのコロプラを特許の侵害として
「白猫プロジェクト」の配信差し止めと損害賠償44億円の支払いを求めて東京地裁に提訴した。
「白猫プロジェクト」で使われている「ぷにコン」が任天堂とフィリップス社が所有する「タッチパネル上でジョイスティック操作をする際に使用される特許技術」に該当するとして配信停止するように警告しており、コロプラがそれを受け入れなかったためとされている。

そんな中任天堂が東京地裁に提訴する前後から「#任天堂を許すな」というハッシュタグ付きのツイートが大量に投稿されるようになった。
今現在は任天堂への不満を綴るツイートに交じり以下の様なツイートが見受けられる(※文章は一例です)

子供の頃マリオを遊びすぎて勉強する時間を奪った任天堂を許すな!
F-ZERO新作を出してくれない任天堂を許すな!
カービィのエアライドをリメイクしてくれない任天堂を許すな!
フライゴンにメガシンカを与えない任天堂を許すな!




ツイッターハッシュタグ「#任天堂を許すな」に投稿されたエピソード

修理関連のものが多い



































ツイッター検索より

「嘘松」と入力すると「任天堂」とサジェストされる


名称未設定 2.jpg





美談に疑問を持つ人のツイート

3DSの修理でぼったくられそうになる

















この記事への反応


任天堂がコロプラを訴えた事に白猫キッズが激怒し #任天堂を許すな タグを作る
→任天堂信者たちがタグを乗っ取り臭すぎる大喜利を始める
→案の定任天堂を過剰に賛美する創作ツイートだらけでクソ寒い上に気持ち悪い
→ついに「嘘松」検索のサジェストに「任天堂」が登場(いまここ)


10年来の嘘松だからなぁ任天堂関連はwwwwwwwwwwwwww

ツイッターで嘘松検索するとサジェストで任天堂出てくるの草

任天堂信者の嘘松祭りには辟易してる。
しかも、内容がおっさん臭いし。気持ち悪い。


任天堂に修理頼んだら〜系の嘘松さんがいっぱいいる

任天堂関連、嘘松職人のボーナスステージぽいよね

ここ最近は本当にやりすぎだったね

宗教の勧誘で素晴らしさをすごい語られたことあるけど、全体的にノリがそれにそっくり 気持ち悪い

修理代請求しないエピソードが多いけど、状況によって修理代ナシで返しているだけで基本的に修理費は取るスタンスだからあまり必要以上に神格化&勘違いしないようにね。

任天堂を許すなってタグ、露骨に嘘松が多くなってきたな

任天堂称賛のコメントって嘘松と同じ臭い論調のばっかなんだよね 最強法務部とかこの特許もそうだけどさ 宗教勧誘の奴が謎の嘘作り話武勇伝で宗教を褒め称えるじゃん それと全く同じ だから最高に宗教臭いんだよね

任天堂関連のよいしょ話が宗教臭いのは嘘松と全く同じ語り方だから
最強法務部とか0円修理だとか、特許を優しさでどうとか
オウムの信者が尊師が浮いたぞ!すげえええ!最強!最強!みたいな感じ
宗教丸出しキモさしかない


任天堂が神対応みたいなのがTLに結構あるけど
9割は嘘松さんやな
普通の対応か普通以下の対応しかされたことないわ
まぁワシは任天堂に対してはクソ対応かまされたから私念入ってる













過剰に持ち上げすぎて宗教っぽい雰囲気に
コロプラとの決着もついてないまま、あんまりヨイショするのはどうなんだろう







関連する記事

441

コメ

「#任天堂を許すな」で心あたたまる話が続出する中、「#コナミを許すな」を見てみた結果wwwwwwwww


Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 39