ドラゴンボールの人造人間16号、ドクター・ゲロの息子がモデル





16号のモデルになったのはその昔 若くして死んだゲロの息子です。

レッドリボン軍の上級兵士でしたが敵の銃弾に倒れてしまいました。我が子という特別な思いがあり、強力なパワーと恐ろしい爆破装置を与えたのですが、できれば戦闘で壊したくないとい意識が穏やかな性格になってしまい、失敗作になってしまったのです。



Android16CellGamesNV.png


mig.jpg



この記事への反応


16号ってゲロの息子なんか、初めて知ったわw

え、16号。

ゲロの息子だったん?!

イケメンやん・・・てか、親父さんどうしてそんな優しい息子おんのにああなってしまったん?


こういう設定があるとなると16号起こす時に反対してたゲロの行動にちょっと思うところも出て来るなぁ

親心ってのは愛おしくも残酷なモノですねぇ

ドクターゲロにも人並みの心があったんだなぁ…

目元とか、骨ばってる輪郭とか、似てる部分はある。

この設定知らなかったな












息子がモデルの人造人間に自爆装置…なんで?