2018.1.16 19:45

PS4版『ボーダーブレイク』ゲームプレイ部分は完全無料!キャラクターを多数追加、アーケード版終了はPS4版の動向を見て判断

関連する記事

379

コメ

【速報】PS4で『ボーダーブレイク』発売決定!!基本プレイ無料タイトルでマウスにも対応!!ゲーム画面アーケード版と同じだこれ!!





ファミ通より
・PS4版「ボーダーブレイク2」について、シリーズPの青木盛治氏とディレクターの百溪曜氏にインタビュー

以下、気になった部分だけ抜粋して要約


・ボーダーブレイクの面白さをもっと広げていきたいという思いがあり、それを実現できるのはPS4でのリリースだと考えた

・PCだと人によってハードの構成が変わるので、アーケード版と同じように全員が同じ条件で戦えるPS4でリリースするのがベストだと考えた。

・PS4版はコントローラーのみで全ての操作が行えるように調整している。

・アーケード版と同じようにマウスでの操作も行える。

・PS4版を作るのはアーケード版と同じ開発チーム。

・全国対戦やストーリーモードなど、ゲームプレイの部分は全て無料で遊べる。

・機体のパーツや武器を早く手に入れたい時に課金していくスタイル。スタミナの概念もないので好きなだけプレイできる。

・機体に乗せるキャラクターを購入できる仕組みを考えている。アーケード版のようにキャラクターに装飾パーツでデコレーションする仕組みはないが、キャラクターの種類は格段に多くなっている。

・キャラクターを手に入れることの意味は、見た目の部分だけではない。

・オリジナル機体パーツや武器なども登場予定。

・画面はフルHDに高精細化され、アーケード版よりも細かいディテールが表現できている

・(アーケード版は運営終了?という質問に対し)今すぐ変化があるというわけではない。1月には新機体も追加される。プレイヤーの意見やPS4版の動向を見て判断していく。

開発状況は60%











課金要素は抑えめって感じ?
PS4版人気出たらアーケード版の終了は早まってしまうのだろうか




DARK SOULS REMASTERED 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」 付
フロム・ソフトウェア (2018-05-24)
売り上げランキング: 5