日本人すらそう思ってるよね





DTlqaD-VQAAUdeU.jpg
DTlqa0oUMAAgbEz.jpg
DTlqba1VMAYTOjJ.jpg
DTlqcJfU0AARhIA.jpg


この記事への反応


技術後進国に『なってる』というより、『ならされている』って感じかな。新しい電子機器が普及してついていけない、使えないという老人が大勢いて、その老人は選挙に行くけど、若い層は行かないから老人中心の世の中になってしまっている…やるべきことをやってないとこういう弊害が出るんだよ。

でも日本には四季があるから…

印鑑使うのを習慣にしている國は日本だけ。台湾と韓国は不正行為と偽造防止の為10年前に禁止した。

技術大国ではなく利権大国って言う事にも驚いているんだと思います。 特に医療関係は病名を作り患者を手放さそうとしない一部の人間にとっての「聖域」が存在しますから・・・

データセンターに入館するのにハンコが要るから駅前のハンコ屋で適当なハンコ買っていくのが日本だし















日本は古い風習をまずなくすのが大変だよね







「りゅうおうのおしごと!」Blu-ray VOL.1(初回限定版)
日本コロムビア (2018-03-28)
売り上げランキング: 327