引用画像

「【EP1~3】モード」の廃止について|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト | SEGA

国内最大級のオンラインRPG『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

pso2.jp
全文を読む

現在、ゲームをプレイする際のモードが「【EP1~3】モード」と「【EP4~5】モード」に分かれておりますが、 オムニバスクエストの「EPISODE1」から「EPISODE3」までが配信されたのを機に、 複雑なゲームシーケンスを整理するため、2018年3月下旬のアップデートにて「【EP1~3】モード」を廃止し、モードを1つにさせていただきます。

「【EP1~3】モード」の廃止にともない、下記の変更を実施させていただきます。


変更内容
・ゲーム開始時のキャラクター選択から「ゲーム開始【EP1~3】」の項目が無くなります。
・クエストカウンターから「ストーリークエスト【EP1~3】」の受注ができなくなります。
・「マターボード」を廃止いたします。
「マターボード」に関連する一部クライアントオーダーもあわせて廃止させていただきます。
※対象のクライアントオーダーにつきましては、こちらをご確認ください。

また、「マターボード」の廃止にともない、「マターボード」の入手、および進行で獲得できる報酬、称号が入手できなくなります。
※入手できなくなる称号についてはこちらをご確認ください。
※対象の称号につきましては、本アップデート以降獲得できなくなりますのでご注意ください。

・ビジフォンの「図鑑リスト」から「ストーリーあらすじ」を削除します。
・以下のNPC「クラリスクレイス」のクライアントオーダーについて、「【EP4~5】モード」にて解放および受注、報告できるようになります。
・新たなテクニック創造のために・Ⅰ
・新たなテクニック創造のために・Ⅱ
・新たなテクニック創造のために・Ⅲ
※「【EP4】モード」ではストーリーボード【EP4】「046-C「私は私だから」」を閲覧することで、NPC「クラリスクレイス」がアークス・ロビーに登場します。

・アップデート前に「【EP1~3】モード」でログインしていたキャラクターは、アップデート後からは「【EP4~5】モード」でのログインとなります。

今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いします。















2017年のPSO2をまとめた動画(再アップ版)

※元の動画は運営への文句でコメントが大荒れ 投稿者が削除

※「動画が削除されたのは運営の圧力だ」とさらに荒れる








この記事への反応


俺らの生きたEP1~3が完全になかったことにされるのはほんとに運営は古参を切るんやなって

EP1~3がなくなるとEP1~3モードでロビーにいた人たちがいなくなるってこと?そりゃないぜ…。

今のpso2はPSU末期よりも酷いみたいだから最悪今年でサービス終了はありそうだね

ここまで狂ってきましたか

EP1~3こそがPSO2ストーリーの原点なのにそれすらを消してしまうというのか(´・ω・`)

EP1〜3が消え去ったらPSO2ちゃんに何がのこるの?

なんか、さらっとすごいこと言ってるような気がするのは私だけでしょうか?

称号を取得不能にしてまで消すとはね。EP4以降を面白くしてEP3以前を過去にするべきなのに、それが出来ないから削除ときたワケか。落ちるところまで落ちるどころか、床突き抜けてんなぁ。

まだ間に合う、EP5を廃止しよう。

これPSO2サービス終了するのと同じようなもんじゃね?w

新参だけどEP1~3の方が面白く感じた。マターボード埋めは大変だったけど…

ついにPSO2の基礎を全否定して亡き者にすることにしたのか。
いよいよ持ってPSO2卒業を考えるか。


クソゲーからまともだったストーリーを消したら一体何が残るのか分からんのかぁ...引退だな












去年からすごい勢いで死にそうになってる…







関連する記事

640

コメ

『PSO2』酒井P、大炎上した言論統制騒動について謝罪「過去にも類を見ないほどに信頼を失っている」

885

コメ

『PSO2』クラスバランス調整を9月27日に前倒し、調整内容公開! → 放送の低評価がヤバいことに

242

コメ

【動画】『PSO2』がいつの間にか俺らがまったく知らないゲームになってるwwwww なんかブタが飛んでるだけで敵が死んで行く・・・

316

コメ

『PSO2』酒井P、新年早々謝罪「昨年は大きく躓いた」「すべては我々の力不足」


TVアニメ『ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション』主題歌・キャラクターソング コンプリートベスト
橘 イツキ(CV.蒼井翔太) 泉澄 リナ(CV.諏訪彩花) 鈴来 アイカ(CV.M・A・O) 茅野 コウタ(CV. 島﨑信長) 工藤 マサヤ(CV.佐藤拓也) 近衛 ミカ(CV. 村川梨衣) シルバ (CV.新田恵海) マリカ(CV.高野麻里佳) リコ(CV.小原莉子) ユリカ(CV.高木友梨香)
フロンティアワークス (2018-04-04)
売り上げランキング: 1,441