引用画像

顔面移植で拒絶反応、史上初の再移植 顔がない状態で2か月 仏

【1月20日 AFP】7年前に移植された顔面組織に拒絶反応が出た40代の男性が、約2か月間顔面がない状態で過ごした後、2度目の顔面移植手術を受けた。

www.afpbb.com
全文を読む



記事によると

・7年前に移植された顔面組織に拒絶反応が出た40代の男性が、約2か月間顔面がない状態で過ごした後、2度目の顔面移植手術を受けた。フランスの医療機関が19日、明らかにした。

・移植された顔面組織を別の顔面組織と置き換える手術は移植史上初だという。

・もともと移植されていた顔面は昨年11月30日に取り除かれ、男性は今回の手術まで治療のための人工的な昏睡(こんすい)状態に置かれ、生命維持装置につながれていた。





この記事への反応


顔が無い状態って、、((((;゚Д゚)))))))


6年間は移植済みの顔で生活できてたのか。すごい


ひぇぇ…よくその状態で神経を維持できたな


顔面がないってどういう状態なんだろう









関連する記事

104

コメ

【蒼眼】レーザーで『ブルーの瞳』を手に入れる施術が開発される!米国で実験成功!

123

コメ

【世界初】切断された男性のアレを他人に移植することに成功

43

コメ

【!?】患者がギター演奏しながら脳手術・・・シュールなブラジルの手術が話題に

60

コメ

中国でたまげた医療ミスが発生!外科医が妻の出産を待ってた夫を手術室へ連れ込こんで…

71

コメ

自分の歯に埋め込んだレンズで視力回復!とにかく珍しい手術が成功wwwwwww

63

コメ

【衝撃】インドのミュージシャン、ギターを引きながら脳手術を受け、無事成功















想像しただけで顔がゾワゾワするwwwwwwwww










モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4
カプコン (2018-01-26)売り上げランキング: 1