パトカーが近づいてきて



引用画像

カナダ人「路上に車の雪像を作ったら…パトカーはどんな反応をすると思う?」→なんと駐禁切符を切られる : らばQ

連日の大雪に見舞われているカナダ・ケベック州モントリオール。現地に住むデザイナーの男性は、雪かきをしているうちにクリエイター魂に火が付き、路上にスポーツカーそっくりの雪像を造りました。するとしばらくしてからパトカーが近づいてきて……なんと駐車禁止の切

labaq.com
全文を読む

記事によると


2d661a7b-s.jpg

4時間ほどかけて雪の車を造ったのは、デザイン会社を経営するシモン・ラプリーズさん。

07ed8dfd-s.jpg

後ろから見たところ。


445bfa9f-s.jpg

シモンさんが出来栄えに満足していると、やがてパトカーが近づいてきました。


ffd0f129-s.jpg

「違法駐車」の前に立つ警官。さすがに近づけばニセモノだとわかるはずですが……。


9562416a-s.jpg

パトカーが去り、シモンさんが雪像カーを確認すると、そこには駐禁切符が!

切符の文面は
「おかげでいい夜になったよ!!! ハハハハハ:)」

雪像であることに気づいた警官が、ユーモアに対する返事として切符を残して行ったようです。(ケベック州の公用語はフランス語)





この記事への反応


明日雪が降ったらこれやるかー

リアル原田美世か

ほっこりするね。

粋な話だった。

なにかに似ているけど分からなくてモヤモヤする













日本でやったらどうなるんだろうなw