記事によると

・AppleがiPhoneXを年内に生産を終了するとの見方が浮上が浮上している

・複数のアナリストによると、Appleは3モデル構成といわれる2018年版のiPhoneへと完全に切り替えるため、iPhone Xの生産を終了するという

・通常は新しいiPhoneが登場すると値下げをするが、iPhoneXはそのまま生産終了

・2018年発売のiPhoneは、iPhone Xと同じサイズの5.8インチ有機EL(OLED)を搭載したモデルと、6.5インチOLED搭載の「iPhone X Plus」、そして6.1インチ液晶搭載モデルの3モデル展開になると見込まれている




この記事への反応


iPhone X、値段を高くしすぎたのが完全に仇になったな

iPhone Ⅹ PLUS来るのか‥6.5インチ

段々デカくなるな…(´・ω・)合わせて値段も高くなる

林檎も認めた失敗作

ええ……はやない

2018年本当のスーパーサイクルが来る。まあ10周年モデルだからなぁ...。

記事ではポジティブな憶測で理由付けしてるけど、アップル内部は正直失敗したと思ってるだろうね
使ってる人も見たことが無いよ


旧モデルとしては売らないということか。

これが本当なら、Appleも早々に生産終了するiPhone Xなら出さないほうが良かったね。アプリ開発する立場からも他のiPhoneとデザインが異なるので別の画面設計をしなくてはならなかったし、審査の際のscreen shotも別に数枚作る必要があり手間がかかった。












新型iPhoneは6.5インチかぁ かなりデカいね