白杖を使っている視覚障害者に嘘の情報を教えて爆笑するオバサンたちが話題に



声優・高木愛美加さんより




信号待ちで白杖持ってる女性がいて。

後ろからオバサン2人組が
「信号青になりましたよー!!」

歩き出す女性。
実際はまだ赤信号で、大通りだから車も結構なスピードで沢山走ってる。

多分白杖慣れてない方なんだろう。

慌てて止めた。
オバサン大爆笑…。

……これって殺人未遂にならんの???







てゆーか他人事じゃない( ̄・ω・ ̄)

こんな人もいるんやなぁと思うともう誰信じたらいいかわからんよね(´;ω;`)

止めるためとはいえいきなり掴んでビックリさせてしもうた…。

ショックかビックリかわからんけど半泣きになってらっしゃったし。

助けてとは言わないけど、邪魔もやめて欲しいな…







正直ある意味、性善説で成り立っている部分ありますからね。
怒りすら覚えますね。


私自身も夜盲の白杖持ちですが、杖蹴ってきたり割り込みしてきたりとかしょっちゅうです……

ここまで来るとほんとに命にか変わりますしね(>_<)







こんにちは。視覚障害者で弱視です。その方、なれた道だったのでしょうか。耳と空間と肌で自動車等の走行判断ができない内は大通りの独歩は危険ですね。夜盲なのでその辺りはなんとかできますが、視覚障害者が家を出て外を歩くのは命懸けだと言うことを一般の方に理解していただきたい。

少し話しましたが、一応通勤の道だったみたいです。

が、反射的に動いてしまうのも分かるなぁと…






今日は色々とあるね、もしも事故になっていたらそれを引き起こす原因たるその2人が、一番罪が重いよね 殺人幇助かな?

電車のホームから突き落とすのと変わらんのではと思ってイル( ̄・ω・ ̄)





私その場で通報してるな。

してりゃ良かったと後悔…
女性に夢中でいつの間にかどっか行ってやがった(>_<)







いつ?何処の場所ですか?
交差点近くで、防犯カメラが有れば割り出せませんかね?
白杖を持っている方が、視覚障害なんて知らないは通用しませんよね?
しかもババァなら。


被害者は私ではないのでアレですが、兵庫県の高架の大通りです(>_<)

被害者の方は今後もそこを使うそうなので、警察への相談も検討されるそうです…そのあたりの判断はおまかせして、必要なら証言ということで連絡先だけお渡ししてきました^^*




この記事への反応


「悪は男性で女性は善良な存在なので女性だけの町に女性だけが集まって住めば安全」という仮説を初手からぶち壊す事例サンプルが 

こういうクズはどやしてやりたいわ。
これがトラウマになって人間不信になったり、外出出来なくなったらどうするんや。


怒りしかない

これ、殺人未遂な気がします……。
その女性が事故にあったらオバサンも笑い事では済まないですし、人としてやってはいけない恥ずかしい事だと思います。


そのおばさん人としてどうなんですかね??

おもいっっっっっっっきりブン殴っても良いレベル?

この嘘教えたオバさん控えめに言ってゴミなんやけど

女が複数人集まると 最も分別が下がるのは事実のようだ

こんな酷い人いんのか…
何が面白くて笑ってんのか全くわからん


殺人幇助罪。
こいつらは殺人未遂の立派な犯罪者。
頭のおかしいババアとかジジイとか何考えてるか分からんから質悪い。






白杖(はくじょう、英語: white cane)とは視覚障害者(全盲およびロービジョン)が歩行の際に前方の路面を触擦して使用する白い杖である。大きさは直径2cm程度、長さ1mから1.4m程度のものが一般的である。

白杖の主な役割は、安全の確保(前方の障害物や危険の防御)、歩行に必要な情報(段差や歩道の切れ目等のランドマーク)の収集、ドライバーや他の歩行者・警察官などへの注意喚起の3つである。

身体障害者福祉法や福祉用具の分類での名称は盲人安全つえである。








人間の屑がこの野郎…






ポプテピピック vol.1(Blu-ray)
キングレコード (2018-01-31)
売り上げランキング: 23