引用画像

東電が節電呼びかけ 気温低下で電力需要増 | NHKニュース

東京電力は、首都圏などで気温が下がって電力の需要が増え、供給の余力が少なくなっているとして、暖房の温度を低めに設定することや使っていない照明…

www3.nhk.or.jp
全文を読む

記事によると

東京電力は、首都圏などで気温が下がって電力の需要が増え、供給の余力が少なくなっているとして、暖房の温度を低めに設定することや使っていない照明を消すといった節電への協力を呼びかけています。

・東京電力によりますと、首都圏などでは22日、暖房向けの電力需要が増え、午後5時から6時までの1時間の電力需給は5368万キロワットの供給力に対し、電力需要が供給力に占める割合いわゆる「使用率」は95%となって、需給状況が厳しくなったということです。

・東京電力は、23日の需要のピークは過ぎたとしていますが、家庭やオフィスなどでは無理のない範囲で、空調の温度設定を低くすることや使っていない照明を消すといった節電への協力を呼びかけています。



この話題への反応



死ねって言われてるんだな。

使用率95%だってー。大丈夫、まだ5%残ってる。

オール電化が裏目に出ましたね。石油ファンヒータは暖かいし加湿効果も有るので良いですよ。

電気ストーブから災害用のカセットガスストーブに切り替えて節電体制。いつもTWしてるけど電源不要の暖房は必須です!真冬の災害は暖が取れないと命取りになります。

うちのアパート
オール電化で石油やガスは使用禁止なんだよな


ガス暖房の我が家に死角はなかった!

電気、足りてるんでしたよね(ねっとり)

で、どこに電力が余ってるって?

停電は勘弁してね。
取り敢えずランタンへ移行して電気を消そう


大雪警報時、都内は石油ストーブを使わず電気で暖をとってる家庭が多いのだろうか。
大雪の影響で停電したら厳しそう。














この寒さで節電しろとか無茶おっしゃる









ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション
スクウェア・エニックス (2018-03-06)
売り上げランキング: 22