記事によると

・第196通常国会が22日、召集された。政府は天皇陛下の退位に向けた準備を加速させる方針だが、平成に代わる新しい元号の公表時期について、今年の年末以降で検討していることが分かった。

・新元号の公表時期について政府は、国民生活への影響に配慮する一方、できるだけ新天皇の即位の日に近づけたい考え。新元号の公表時期をめぐっては、官公庁のシステムなどへの影響を現在調べていて今年のできるだけ早い時期を求める声もあるが、政府内には「あまり早いと盛り上がらなくなる」との指摘が出て今年の年末以降で検討している。




この話題への反応



元号の発表を「あまり早いと盛り上がらない」という理由で年末にするらしい。カレンダー業者とシステムエンジニアが過労でバタバタと。

なぜイベント扱い、まさかの三文字元号が来るのか
てか紙ベースでやってるお前らが一番困るんだが。


怒っていいかな…。

盛り上がらないから新元号の発表延ばすとかシステムに和暦使うのヤメてから言ってもらっていいですか?

ギリギリまで新元号を伏せていた挙句4月1日に新元号は『null』です!とか言ってシステム屋を皆殺しにする。

「盛り上がらない」とかいう理由で過労死させられるシステム屋

新元号、懲役とかにしてもらって懲役2年みたいなカレンダー見たい

盛り上がり気にしててワラタ

ソシャゲのイベントじゃねーんだからさぁ……














政治家のお祭り気分のせいでSEやカレンダー屋が泡吹いて死ぬ
そんなに盛り上がらないだろうしさっさと教えてよ・・・