株式会社ユードー代表取締役の南雲玲生さん、ダンボールキーボードを先に発表していたと主張
ダンボールキーボード、私はかなり早い段階で発表しております。
— 南雲玲生 a.k.a djnagureo (@djnagureo) 2018年1月23日
大人気ないことは嫌ですが、大きな会社が弱小な会社、個人クリエイターの創意を尊重するべきで、類似するものを発表する際に、伝えておくべきだと考えております。作ってくれたスタッフや応援してくれた方のためにも自分は主張します。
ダンボールキーボード、私はかなり早い段階で発表しております。
大人気ないことは嫌ですが、大きな会社が弱小な会社、個人クリエイターの創意を尊重するべきで、類似するものを発表する際に、伝えておくべきだと考えております。作ってくれたスタッフや応援してくれた方のためにも自分は主張します。
私はクリエイターと経営の2面ありますが、私の稼いだお金で、社員が売上を伸ばして捻出した開発費。予算を切り詰めてアイデアを出してみんなで作ったのがkami-otoです。これは昨年のnamm2017で数日の展示に耐えてもボロボロでも動いてくれたプロトタイプです。この想いがあるから悔しいです。 pic.twitter.com/mGaZtRr2Wn
— 南雲玲生 a.k.a djnagureo (@djnagureo) 2018年1月23日
私はクリエイターと経営の2面ありますが、私の稼いだお金で、社員が売上を伸ばして捻出した開発費。予算を切り詰めてアイデアを出してみんなで作ったのがkami-otoです。これは昨年のnamm2017で数日の展示に耐えてもボロボロでも動いてくれたプロトタイプです。この想いがあるから悔しいです。
株式会社ユードー ダンボール製の組み立て鍵盤
2017年1月に米国の楽器ショー「The NAMM Show」に出展されていた
KAMI-OTOは、制作過程も楽しいダンボール製の音楽キーボード・キットです。
その風合いや紙を折り曲げる様は、伝統的な日本の「折り紙」に似ています。
構造を楽しみながら、シリコンゴムのスイッチを取り付け、鍵盤を組み立てるとあっという間に完成。簡単にコンピュータやスマートフォンと接続出来るので、シンセサイザーなどのアプリケーションを使って音を鳴らしたり、デジタルオーディオワークステーション(DAW)上で音楽作品を作り出すことが可能です。
さらに内蔵サウンドジェネレータとスピーカを搭載しているため、USBで電源を供給するだけで音楽を楽しむこともできます。
その風合いや紙を折り曲げる様は、伝統的な日本の「折り紙」に似ています。
構造を楽しみながら、シリコンゴムのスイッチを取り付け、鍵盤を組み立てるとあっという間に完成。簡単にコンピュータやスマートフォンと接続出来るので、シンセサイザーなどのアプリケーションを使って音を鳴らしたり、デジタルオーディオワークステーション(DAW)上で音楽作品を作り出すことが可能です。
さらに内蔵サウンドジェネレータとスピーカを搭載しているため、USBで電源を供給するだけで音楽を楽しむこともできます。
2018年1月18日発表
ニンテンドーラボのダンボール鍵盤
この記事への反応
・N天堂のやつ見たときに、こっちはよぎったな
・この方、もしかして任天堂のアレに対して憤っていらっしゃのでしょうか?もしそうだとしたら残念な方ですね。
・「段ボール製のキーボード」が賞賛されてるんじゃなくて、「ゲーム機と段ボールを組み合わせた工作の一例」が賞賛されてるんじゃないかね。
・良いものっていうのは絶対過去の誰かが一度作ってるって言うしなぁ
・何が言いたいのかしら!とぐぐってみたら、ガワはとても似てるね!ガワは!
・まあ似てしまうのは仕方ないよね
・switchのダンボールキーボード、南雲さんとこ通してないのか!そりゃさすがにニンテンドーどうなのよ。
・似てるって言われてるダンボールキーボード作ったのってbeatmaniaのnagureoさんなのか
あっちはMIDI付いてるしターゲットも用途が全く別物だと思うけどなぁ
・Joy-conのセンサー類全部任天堂が特許持ってるし仮にダンボールキーボードが中身パクられたとしたら任天堂の特許全部覆る大問題になるんだよなぁ
・ダンボールキーボード、先にTGSで発表しておいてこれというのは、かわいそうじゃな
南雲 玲生(なぐも れお、1973年11月20日 - )は、日本の作曲家、ゲームクリエイター、ニューメディア・アーティスト。株式会社ユードー代表取締役、e-まちタウン株式会社顧問。神奈川県横浜市出身。BEMANIシリーズの作曲家「dj nagureo」として知られる。
幼少期より、現代音楽、テクノを聴いて育つ。横浜市立南高等学校在籍中、AppleラジオCMのBGMを担当し、作曲家デビュー。高校卒業後、広告制作会社を経て2000年までコナミに勤務。同社在職中は、ヒット商品となった音楽ゲーム『beatmania』を企画原案・制作し、流行を生み出した。 同社退職後にソニー・コンピュータエンタテインメントを経て、青山学院大学に入学しビジネスを学びながら、BEMANIシリーズへの楽曲提供をはじめ、音楽やゲーム業界などで活動した。2003年3月3日、株式会社ユードーを設立。ゲーム伝説(カバヤ食品)の企画をはじめ、アーティストプロデュース、スマートフォンアプリやゲーム等の開発、音楽制作、飲食店のプロデュース、講演活動など幅広く行っている。 自身の誕生日を曲名にした20,novemberは、世界の音楽ゲームを代表する曲となり、毎年11月20日には、音楽ゲームファンを中心に多くのイベントが開催される。 近年、iPhone向けの音楽、メディアアートアプリケーション開発を手がけており、プロデュースをした8Bitone、Matrix Music Pad、Live LInk 3GがiTunes/AppStoreで大ヒット作品となり、AppStore総合1位タイトルを複数経験している。特に企画を担当した『斉藤さん』においては、日本の高校生、大学生で知らない者はいないほど認知されており、600万ダウンロードを達成した。音楽制作に留まらず、プランナー、プロデューサーとして様々な作品を生み続けている。
直接名前は出してないけど、
どう考えてもニンテンドーラボだよな…
どう考えてもニンテンドーラボだよな…
【Amazon.co.jp限定】キズナアイ 1st写真集 AI(特典:キズナアイ スペシャルスマホ待ち受け)
posted with amazlet at 18.01.23
KADOKAWA (2018-03-16)
売り上げランキング: 34
任天堂switchの在庫復活してるで!
Wiiのパクリ元
XaviX で検索
お前らは所詮は類似品だ
韓国かよw
それ言ったら木で作ったもの全部同じものじゃん
平成の次の年号は
「任天」
になるらしい
劣化コピーの中韓の企業はバンバン取り締まれ
商才なかったんやね
こんな主張しなくともお客は集まるでしょ。
パクってんじゃねーか!!クズ堂が
特許取ったもん勝ちじゃん…
自分たちの権利侵害されたら最強法務部(笑)使って訴訟しまくり、
自分たちは何をやっても養護・絶賛してくれる信者を盾にやりたい放題
ひでー会社だよ
尚誰も知らない模様
レゴをパクったN&Bブロック
インディのカラーウォーズをパクったスプラトゥーン
技術を披露しにいってパクられた裸眼3D
PSアイトーイをパクりだとフィリップスとの裁判で認めた
Wiiリモコンほか
してないぞ
違うでしょ特許無いよねww
だったら指くわえてみててねw
業界なら知ってるやろ
むしろ一般人が知らないからパクったんだよ
訴訟でも起こしたら?
任天堂法務部が相手になるで
オープンエアーは任天堂が開発した独自の物です。
オープンワールドとは似て非なる物です(キリッ
原理が違うし そんなダンボールピアノなぞ誰でも作ってるw
はぁ~(クソでか溜め息)
そりゃすげぇ・・・
おれもう日本から出てくわw
…なんか任天堂って悲しい会社だね
えっ???
コロプラ「おーい、任天堂〜!」
そもそも世界初と銘打ってる訳でもないし、自分以外が開発したら許せなくて元祖主張したいだけ?
そこだけに価値求めるなら先に売ればいいだけだろ
自分とこの商品価値が足りないのを人のせいにするな
任天堂は明らかな子供向けなのになんか被害者ヅラしてて草
知名度低いうちにパクってスプラトゥーンを作ったと
モラルってしってる?
雑誌の付録ならまだいいけどさ
こんなので数千円って頭任天堂かよ
他のも一切やってなさそうだな
任天堂オリジナルの発想なんだよ!
その一部のピアノを相手にしてるんだがな
感情的にならずにメカニックスについて考えろ
スイッチのは1オクターブしかないので実用性は無いな。劣化コピー
無いなら先だろうが後だろうが関係ないんだし
仕組み全く別物だし単に注目浴びたいだけの便乗だろ
でも実際に買うのはその一般人だしな。
そもそも起源主張するなら、とうぜんこの会社は特許取ってたんだろ?
任天堂が特許侵害してるなら訴えれば勝つのでは。
本当に2017年にこいつが作るまで存在しなかったの?
こういう主張をしたいなら、特許をとっておくべきでは?
パクリ疑惑の総合商社やで
タイトーのスペースインベーダーをパクっていた問題で
任天堂元社長 山内「遊び方にパテント(特許)はないわけです」
気持ちはわからんではないけど
任天堂は知名度の低いところからパクるよな
世間にパクリパクリと騒がれない境界線ってのをわきまえてる
普段からパクってないとなかなか出来ない芸当だと思うよ
ラボのやつなんかスイッチ無いと動かないうえ1オクターブしかないんだから
酷評された挙句パクリかよ
所詮Switch向けの子供遊びゲームしか遊べないんだし良いんじゃね
iOSの方が本格的な作曲は出来るんだろうし、需要は全く異なるでしょう
?
ならマジコンも特許ないからいいの?
>任天堂が発表した「Nintendo Labo」(ニンテンドーラボ)に早くもパクリ疑惑が浮上していることが、わかった。
▼PVに出てきたピアノが・・・
▼ユードーのダンボール製組み立て鍵盤「KAMI-OTO」と非常に酷似しているとの指摘があった
音楽情報サイト「BARKS」によると、KAMI-OTOは文字入力用のキーボードを音楽用のMIDIキーボードに変身させるダンボール製の組み立てキット。鍵盤を組み立て、パソコンのキーボードに載せれば鍵盤演奏が可能となっており、タブレット端末などに接続することでシンセサイザーの音作りや演奏、音楽ゲームなども楽しむことができるという。
KAMI-OTOは、TGS2017で展示されていた。
▼カヤックの「ダンボッコ キッチン」もパクったのではないかとの指摘も・・・
いちいち優先権主張する根性がわからんわ
Wiiや3DSの特許侵害もそうだし
任天堂は893みたいなもの
ビジネスだからしゃーねーよ
子供がダンボール工作してゲームと組み合わせて遊べれば良い訳で。
オクターブがー曲がーなんていうなら普通に安いキーボード買えば。
だっせえなこいつ
任天堂 フィリップス 裁判
先に商品化してても豚がパクリ商品って騒ぐんだろうな
特許と著作権侵害が理解出来ないとか()
単なるダンボールを使ったキーボードってわけじゃないし
そもそもただの紙鍵盤なんて凡百のアイデアでそこらじゅうにあるっつーの
こいつは、特許料払ってないでしょ?
自分で作品を見限ってたくせに、話題になったら後出しで権利主張。
それは甘いと思うよ
こっちのがいいやん!ってね。
古事記やんけ
そうやなあ。今んとこ「ウチ、負けるやないか悔しい!」て自信ないアピールしてるだけやもんな
それが任天堂。とっととブッ潰れろ
信者を利用しての言語統制
相変わらず任天堂はやることがきたねーわwww
楽器とゲーム機でまず違うし、なのに自分のネタがパクられた認定って自意識過剰では
幼稚園児がダンボールに落書きしただけでそれ俺が考えた!って言うようなもんやろ
勝手に信者が凸ってるし、なぐれおは犬に噛まれたとでも思うしかない
キモい
これで後追いされたとか頭平気?って思っちゃう
そもそもニンテンドーラボの名が一気に広がったのは、6980円というボッタクリ価格からなんだがw
ならんだろ任天堂に蹴散らされてお仕舞い
アイデアをパクられた、ってんならまあそうかもね、とは思うが。
それを「挨拶もなしか」とかさすがに筋違いだろ
幼稚園児かな
それは同時期に販売したら言えることだろ。
お前馬鹿? 類似品なんて世の中にありふれてるの知らないのか
こんな物にモラルを求めるとかどこの原人だよ
ダンボール入れてくるんじゃねーぞ
ちゃんと反省しろよ
ひとは目の端に入るビジュアルに洗脳されるもんなんだぞ
企業ロゴは考え抜かれているぞ
それな
なお、バカな任天堂信者は
「新しい遊び」!とか言って
絶賛してる模様
寧ろそれをそのまま置いといてラボのPVで鍵盤をメインに置いた構成とした時点で任天堂の曲がりきった根性が透けて見えるんですわ。
鍵盤なしにラボを構成してれば問題ないのにw実際の所、鍵盤以上の弾はラボには無いもんなw
だから先にカミオト見てラボを思いついたんだろと指摘したわけ。
むしろラボ遊んだ奴がもっと鍵盤欲しい!ってなってiOSの方買うパターンも出てくるだろうし喜ばしい状況なのでは?
それにしても、まともに曲が弾けなければ、ちょっと遊んで飽きて終わり
認知されなきゃ意味無いのよ雑魚
そもそもスイッチもパクり元あるからな
あれは開発者が何も起訴しなかったからいいものの
これはあかんわ、アイデアパクって他はしりませんなんて韓国みたいな企業だぞ
そもそものピアノはどうなるんよ
コロプラ「は?」
ほんと韓国人みたい
パクって曲がって保証が紙掛かってるあの伝説のクソハードの在庫があるのは当然でしょw
任天堂がやったから市場がでかくなるでしょ
特許侵害とかで後から訴えたりしてこない限りは我慢だな
誹謗中傷は立派な罪ですよ。
日本の恥企業
任天堂
まあ位置認識式のもバーチャルキーボードという前例がある以上、特に珍しくもないが
段ボールで工作してピアノを作る
これ正式に発表されてるのはこの人以外いないけどな
もうやりつくされてるからな
株式会社ユードーへの嫌がらせの粘着が始まるな
悔しいじゃなくて「ありがとう任天堂」でしょ?
残念なニシくんが多くて笑える
おまえら支持通り工作するだけやろってw
ついでにいうと信者がドッと押し寄せて被害者を叩き倒して火を消そうとするのもよく見る光景
そう言えば聞こえはいいだろうが、そのパクった当人がオリジナル主張するからタチが悪い
正当性があろうがなかろうがブーちゃんには関係ない
任天堂こそ正義だ!!
この人の曲クソかっこよかったな
こっちは基盤付けて特化してるものだしコンセプトが全く違うし
張り合うのはナンセンスだわ
関連特許を取れていないなら負け犬の遠吠えだな
つまりこいつはダンボールの起源を主張してるわけだ
任天堂アンチがキチガイであることをじゃんじゃん晒してくれw
本気でいってんのか?
本体のスピーカーじゃね?(適当)
そういうのも容赦なくパクるんやろなぁ…
どっちも大したことないアイデアだと気づくべきだから
お前らも使い捨てられるんやで
でもパクられたらすぐ訴訟します
Wiiのリモコンもソニーのパクリだし
これも勿論パクリだし
今更って感じ
ギター作ってるのはギブソンだけなのか?
ピアノ作ってるのはヤマハしかないのか?
いやすでに取ってるから戦うんだろ
Wiiで例を出すならWiiって物自体は任天堂が特許取ってるけど
そこに使われてたシステムは別の会社が特許取ってましたってこと
今回の場合、段ボールで音の出る鍵盤を工作するって部分を特許侵害に当たるだろってとこ
それを基盤を内蔵してタブレットに接続して使うってのは無いけど
それと今回のラボはどう関係してるんだ?
ゴキブリ発狂wwwwwwwwwwwwww
どんだけ任天堂が憎いんだかwwwwwww
ならそれでイジメ倒せばいいじゃんww
任天堂にはお似合いだよ
説得力がもうw
ぱくっておいて「新しい遊び」とか面の皮が厚いねー
南雲さんのは基盤直接押すタイプで
任天のは、IRセンサーで読み取るタイプだから
似て非なるものなんじゃねえの?
ラボってどうも調べたら、学研と任天との共同企画だと思われ
どうもswitchの各センサーとHD振動つかって作って学ぼう!的な企画っぽい
開発費かけず有り物を任天堂のネームバリューでオリジナル気取りのドヤ顔
いつもこのパターン
Wiiリモコンもアミーボもジョイコンもこのパターン
もう死ねよ
楽器として使えない置物とかミニチュア多くね?
ジャンプ漫画の主人公かよ
全然ツイッターだと
拡散されないよな
「俺が先に作ったから権利噛ませろよ」と言ってるようにしか……浅ましい。
あそびの発明とか
いわなきゃいいのに
豚の脳内では既に称賛されてる事になってんのかw
やはり任天堂の発明と言っていいのでは?
段ボールで音の出せる鍵盤を工作するって部分で一部特許侵害は出せるよ
前に任天堂が同じような裁判で負けてたでしょ
方式なんか関係ないよ
「ダンボールで演奏できる鍵盤を作る工作キット」という性質についての話だから
ブヒw
任天堂ならなんでも持ち上げて他叩きまくるクソ信者も追加で
今、この瞬間も
あなたのアイデアを
任天堂工作部隊が
狙っています
新 し い 遊 び (笑)
押しボタンSW、光電センサー
技術的にはまったく別物なんだけどなぁ
そりゃお前ら糞虫だけが不利だと思ってるからな
それを誰でも作れる工作キットとして商品化するって部分がアイデアなんだろ?
迂闊に騒ぐと工作されて叩かれて、その上訴えられるから泣き寝入りするしかない
いつもの任天堂だよ
「俺の名前のおかげでここまで有名になったんだぞ!」
はあまりにテンプレート通り過ぎるwww
ドロボー任天堂だわ
それこそ取り扱うような店も客層も全く違うようなもんでいちゃもんつけるなよw
おもちゃとして機能しないんだろう?
だったら何が”創作意欲を掻き立てる”だよ
Amazonのダンボールが代用できるとでもいうならまだしも
挙句のはてにソニー潰れろとか豚は呪文のようにほざき
switchは画面がソニー系列、NFCはソニーのセンサー仕様
さらにはswitchのDLゲーでタイニーメタルなど配信されてるゲームはソニー制作なのに
よく言うわ
チョニーとか言いつつswitchのストレージメモリはサムソン基盤はNvidiaでアメリカ
バッテリーは中国のメーカーだしほかにもタイとか台湾とか、むしろ国産部品ソニーだけやないかいっていうな・・
まだ大して経ってないものは?
それなら文句無いんか
厚紙なら文句無いんか
起源は前からかもしれんが
きっかり一年前と似たものが発表されるのは不自然じゃね
そのくせ気持ち悪い信用率数パーの任天堂美談はすーぐ爆速で広めるんだよな
あー会社も胡散臭ければ信者もとことん胡散臭いわ、臭すぎる
流石任天堂だわ
まさに金持ちの道楽
>「ダンボールで演奏できる鍵盤を作る工作キット」という性質についての話だから
それも無理筋だよなぁ
プラスチックで実際に使える工作キットについての特許取るぐらい無理
すげえなあ「鍵盤の機構の特許」持ってるんだ? そういうアホなことを言ってるんだぞ
ダンボール工作の簡素さと基盤を叩く精巧さが一緒だと言うなら戦えるんじゃないの?(ハナホジ
ダンボール鍵盤にタブレットを接続して音を鳴らせるのは確実に任天堂のパクリ
だから何? ビジネスでは何も問題無いだろ
ソニー信者は、任天堂憎しで無茶苦茶な事言うな
価値を見出せないんじゃなくて去年の1月に発表して販売に向けて動いてる状態だよ
そこにアイデアパクって割り込まれた状態だから怒ってんの
新 し い 遊 び (笑)
それでブランド強い方が勝つことに悔しがるのは筋違いだろ
やろうとしなかったじゃなくてやってるやん
なに言ってんだ
ピアノ業界全てに喧嘩売る行為ですよ……
これが豚の本性だわないw
ジャイアンかよw
ニコニコのランキング工作といい、確実に社員が絡んでるだろうな
いやありふれたアイディアなんだから別に不自然じゃないだろ
一年だから不自然とか意味がわからん
プラスチックで実際に使える工作キットも出たばかりの頃は特許とられていたよw
マジで人以下だな、このゴミくずが
ラボのはゲーム機にダンボールかぶせたらピアノになるってだけだから違うと思うんだが
ダンボールピアノ専用の基盤とただのゲーム機の拡張ダンボールとじゃ別物やろ
このピアノ基盤がゲームできるならまだしも、やってることって
車のフレームをダンボールで作りました みたいなレベルだぞこれ
ああ可笑しい
二言目にはブーメラン投げるのすげえわ
ぶーちゃんのブーメランスキルぱねぇ
そんなでかい顔できんのはすごい
知らなかったじゃ済まされないよ
つくって あそんで ひらめいて
Nintendo Labo
つくる あそぶ わかる
2017年の1月に発表してるんだから1年だろ?
もうわかってるだろ?
同じ発想で新しいジャンルが出来ていいやんけ
特許や技術的に問題あるなら別問題だろ
馬鹿なのか??厨二なのか??
どういう仕組みで音が出るのか知らんけど
インパクト強いから絶対勝てないとおもうが
しかしダンボールのキーボードとか
マジでどうでもいいんだが
周辺機器中の底辺の周辺機器レベルだろ、マジクソ
こんなカスみたいなのをクリエイターどもがこぞってしこしこ
作ってるから世の中が閉塞感で充満すんじゃねーかな
むしろこいつ擁護して任天堂叩いてる奴の方が気持ち悪いよ
まとまな精神じゃないんだろうな
煽りじゃなくほんとに潰れてほしい
寧ろ任天堂はパクりだと名誉を傷つけられている。
この哀れなクレーマーに任天堂法務部の方々、正義の鉄槌を!
パクってん堂
法務部全力で潰しにかかるくせに自分はのうのうとコレですよ
コストも激安で購入者に組み立てさせて
部品の供給で品薄にもならない
Kami-OtoはBlueToothを使用して、任天堂段ボールおもちゃは、IRカメラで
やりたいことは一緒なんだよねw パクリと言われてもしょうがないわ
すげえ脳みそしてんなw
任天堂が憎いから、都合よく飛びついてんだろうけどw 宗教の力すげえわw
盗人猛々しいとは正にこいつのような奴のことだな
名誉毀損もなにも『事実』だろ
想像より人に食いつかれないから(ダンボール製だし
任天堂に噛み付いて知名度を上げる炎上商法だな
ひどいよ
おや……どこかの国民性と似ていますね……
だから何?って書いてるだろ
何がチョニーだよwww
ソニー憎しで最悪な表記してるのは任天だぞ
タイニーメタルもPC版Steamではソニーミュージック、PSNでもソニー・ミュージック
表記なのに対してUNTIESとか開発子会社の表記とかソニーとeショップに表記したくないから露骨すぎ
任天堂悲報しかねえ・・
相当馬鹿なんだろうな
最初にゲームコントローラを作ったのは少なくとも任天堂じゃねえなw
ナグレオが言ってるのは「ダンボールでピアノっぽいもの作ったら全部、俺のパクリ」
本意で言ってるかは知らんが
これを典型的な炎上商法という
こんだけ証明があってなおその反応するほうが信者すげえわwってなる
こ れ が 新 し い 遊 び で す か(笑)
色んな楽器メーカーがクソほど種類と数を出してんだぞ
紙製で自前で組み立てるやつも出てるというか、海外じゃ学校で電子チップを配ってるからそれで自作するガキが死ぬほどいる
朴ったニダ
プレイステーションはファミコンのパクリだから
アウトになるがよろしいかwww
それをさも「私が考えました」と真顔で言ってるんだ。
クラウドファンディングでダンボール代稼ぐとか抜かしてるから炎上商法からの同情で集金ですね。
つ配慮
はちきゅーさんw
自作する奴が続出する未来しか見えない商品
どれだけ証明されてんだよw 根拠言ってみろよ頭のおかしいソニー狂信者wwwww
パクりか
ソフト付いてるからな、ダンボールだけじゃない
過去色々パクったよね
しかもフィリップスとの裁判では
「フィリップスはパクってないソニーの技術をパクった」とか裁判で言っちまってる時点で
白猫がどうこうも言えるような企業じゃねえよなマジで
プレステは元々スーファミの周辺機器定期
ファミコンの前にもTVゲームは有るぞ
また起源説かチョ.ン豚
違法サイトでただで漫画読むガキに聞いたってしょうがないんやで
この世のゲームコントローラー全部FCコンのパクリやぞ
ご丁寧に全部見せてくれてるからね
問題なのはダンボール製のキーボードという事そのものじゃなく、それを誰にでも作れる工作キットとして色や切り目や折り目をつけて商品化するというアイデアだよ
それいうならファミコン自体がそもそもパクリなんだよなぁ
任天堂ラボの耐用期間が推測できると思わないか。
ピアノの玩具を与えたほうが長期的に教育効果があるし、本物の釣りに連れて行ったほうが家族で思い出ができる。
段ボールで遊ぶ?
PSは十字「ボタン」だからセーフ
ソニー信者「ダンボールキーボードの起源はこの人なのに、任天堂がパクった、最低!」
ソニー信者「ダンボールキーボードの起源はこの人なのに、任天堂がパクった、最低!」
ソニー信者「ダンボールキーボードの起源はこの人なのに、任天堂がパクった、最低!」
ソニー信者のバカっぷりをどんどん晒せwwwwwwwww
ソフトってせいぜい300円か500円くらいのミニゲーム以下じゃねえかw
無料で転がってそうなミニゲームでフルプライス取る気ですか?w
今日から任天堂の物です
キチガイだわw
スイッチの専コンを1つのゲームのためにいちいち出してたら高い、ならスイッチとダンボールで専コン作ろうって考えの任天堂
って事だろ
巨大タブレットwiiuでドヤってたガイジだから
予想通りの返答ありがとうw
残念だけど、あの発表の仕方だと、ダンボールがメインで主にそれにかかる費用と取られてもしょうがないんだよなぁ。
893その物だな
発売してないから内容の分からんだろ
皮がダンボール製なだけの電子鍵盤だろ。比較する意味がない
ダンボール工作キットなんて珍しくも何ともないんだがな
ぶっちゃけピアノっていったって半分以上あれ基盤だからダンボールが外側だけだし
ただ物作りする人は類似品がないか普通調べるがスプラの件があるし任天堂はそういう会社なんだろ
とりあえず売れれば勝ち
プロコン → 箱コンのパクリ
Wiiコン → Move技術デモのパクリ
アミーボ → スカイランダーズのプレゼンのパクリ
スプラトゥーン → カラーウォーズのパクリ
裸眼3D → 元ソニー社員のプレゼンのパクリ
いつものことだぞ。訴えても負けるし任天堂信者からフルボッコされるら黙って泣き寝入りしとけ
FCコンが既にパクりだ起源主張豚
ダンボール工作キットなんて腐るほどあるぞ!?
全部パクリだったのか!?
任天堂がまた美談作ってきそうだなw
悪いけどお前の馬鹿っぷりしか見えてこないわw
ゲームをビデオゲームだけに限定するアホな発言をやめてもらえないかな
ファミコンのまえから家庭用ゲーム機はあったわけで・・・・
そのうえスーファミも部品作ってたのソニーなんだが・・
ゲーム機作ったらファミコンのパクリにはならない
最初はATARI社のゲームが家庭用の元祖だしな
ダンボールピアノじゃなく「ダンボールでキーボードを作れるキット」という売り方の話
脊椎反射のGKは脳みそ使って無くて楽しそうね。
端末使ってる時点でパクってんだろ
パクリ疑惑 → 何がパクリだ!こんなもの誰でも思いつく!
草
お前は日本人じゃない出て行け
自分とこがオリジナルだってのならとっとと訴訟起こせばいいじゃん
そうしないでツイッターで愚痴るだけってことは色々察しちゃうなぁ
任天堂も馬鹿とアフィに絡まれて可哀想だな
任天が生み出したのは
十字キーだけやで
特許技術をパクるソニーに比べたら全然マシじゃんwww
もっと昔から子供でも作ってたけどな
。
黙れ。そして、腐れ。
過去のコントローラー見てこいガイジ
いやパクリだろwww
任天堂は恥ずかしくないのかよwww
ワロタwww
ぶーちゃん必死になり過ぎて当初の主張から真逆になってるやんwww
盗人猛々しいわ黙れ
しょうがないね
「自分を相手の立場に置き換える」
だと思うね。
これが出来る人は仕事で結果を出せる。
これは草
くっさ死ねwww
また1000匹ほいほいしちゃうよ
ムリダナ。言いがかりの類だ。
任天堂の特許は十字キーじゃなくてシーソー状にして片方のボタンを押すと反対側のボタンが押せない内部構造だけどなw
裁判でソニーの特許パクりましたって公に言った
任天がなんだって???
即効ブーメランしてくるな・・・
反論できなくて知能低くなるのGKの特徴よね
アプリでできるぞ
論点のすり替えるなよ
任天堂に対して訴訟を起こせば良いのではないでしょうか?
仮にこの人が特許を取っていたとしても、技術的にまるで別物なので失笑で終わりそうですが
新 し い 遊 び (笑)
最初から凄くないだろ・・・
お笑いとしてのセンスは感じたけど
普通に本名だよ
ゴキブリがここまで馬鹿とはなw
けど訴えても勝てないって最初から分かってるからツイッターで愚痴るクズだな
#任天堂を許すな
PSが十字キーだったことはないよwww
コントローラー作ったメーカーはセガもMSもソコはちゃんと十字を使わないように避けてるし
豚の言いがかりだな
答え「中小からアイディアパクって我が物顔」
玲生の主張と違うじゃん
?
論破()
似たようなものはもうすでに作ってんだけど、みたいな。
勝てると踏んで(どうせ訴えられないだろうと思って)パクった任天堂はクズだわw
ほんと終わってんな任天堂
こんなキチガイつかってネガキャンね
保存してまとめまとめと
任天堂にははちまとUTA個人で訴えさせないとね
オンオフ読み取る仕様が全く違うのに無茶いいすぎだろ
わざわざ説明しないと分からないのか?マジで馬鹿だなw
任天堂が言う新しい遊びってのはゲーム機とダンボールを使うってことですけど分かりますか?w
youtubeで検索したら手作りのダンボールピアノ結構でてくる
ぶっ飛ばされるぞ
これが任天堂の腐敗と諸悪の根源だよな
いつもの脳内勝利かよwwwwwwwww
パクリじゃねぇよリスペクトだよ
いやそれ任天堂・・・
機能は同じでも構造が違うからセーフなんだよな
豚が持ち上げてた要素を悉く覆すね
段ボールで頑張れよ
任天堂の物でもないしお前の物でもない
ゲーム機+ダンボールとか面白いよなwwwwww
アホすぎる
UTAさんを馬鹿にするな!
スイッチを蒸し焼きにする遊びだな
?????
その点豚は何を示しているか知らんがソニーがパクった~~とか呪文のように言ってるけど
任天はフィリップスとの訴訟時に
ソニーパクってましたフィリップスはパクってませんと自白してるしな・・
豚は言ってることが根本的に間違ってる
LABOは別にダンボールでピアノっていう特許でも実案でもねぇし、仕組みがまったく違うし、
そもそも「段ボールがピアノになる」なんてのは実案でも特許でも認められることは無いだろうし、
仮に認められるとしたらテメーがそれを先に取得しとけばいいだけのこと
何から何まで筋違い
アミーボもディズニーインフィニティのパクり
だから盗人ってことをとっとと証明するために動けばいいでしょって言ってるの
会社のみんなと少ない予算の中で頑張って作った製品ならなおさらそうすべきでしょ
でも任天堂はこれを自社の「新しい遊び」と言ってるよね
汚いのは任天堂だと思うわ
ほんとそれ。今後も資金不足で世間にうまくアピール出来なかった小さい企業や個人のアイディアを任天堂がハイエナしていくんだろうな
パクってねーよ!
普通に遊んでるだけでひん曲がるゲーム機が他にあるか言ってみろよ
さすがにこれはムリという理性的ゴキが多いのか
クールなゴキ、感情の豚だからな
任天はこう言うよ
「企画したのは学研で任天堂は製品化したに過ぎない、よってパクったのは学研」
とかな・・・1.2switchの頃から学研と共同でIRセンサーの利用を模索してたみたいだし
それがはちまの総意だ
アイディアとしてはともかく、ものの方向性としては作っても楽しめる楽器と作れるおもちゃで違うと思うけどな。
権利ないだろうけど
病院へGO
ダンボールが燃えちゃう・・・
うわぁ
有名税とはつらい所よ
パクるしか無いわけで・・・・・・・・・・・・・・
文句があるなら裁判すれば良い
どんな手を使っても勝つけどなw
訴えるなら家族の安全を確保してからするんだなと
キチガイ豚信者は言いそうだなw
公式見てきたけどそんな単細胞的なことじゃなかったが
知名度の問題で、どうしたってダンボールと電子製品の組み合わせは任天堂が第一人者ってイメージついちゃったし。
この記事で任天堂叩きがある時点で、感情のゴキだろw
言ってる事偏りまくってんなお前w
証明できてもたかが知れてるんだよ
零細VS大企業じゃ結局勝敗は見えてる
勝敗と言うより負けても結局得するのは任天堂になる
それがわかってるから任天堂は毎回他社の製品を盗む
あっSkylanderが先で
アミーボがパクったんだった
『実はいま、この段ボールとセンサー基板を組み合わせて、単独で動くMIDIキーボードができないか画策しているんです。できるだけ安く作ろうと思って試行錯誤していて、目標は500円なんです。が、どうしても内部にコンピュータ機能も積む必要があり、その数倍のコストはかかってしまうかも……。一般販売というのも難しいので、クラウドファンディングをして、欲しい人を集めてみようと考えているところです」』
つまり、『こんなことを考えてます、まだ作っても居ないし頭のなかに有るだけ、特許もない』ってこと。
はい、解散
???????????????
いくらパクるにしてもゴミをパクることないでしょ
更に嫌いになったわ
「これ私が先に作ってたのに~~!」
のパターン飽きたわ
普及するようなプレゼン出来なかったテメーの無能さを呪え
新 し い 遊 び (笑)
やめてあげて!
勝手に訴えれば?
新 し い 遊 び (笑)
トイザラスとかで売ってるいろんな音が出る3歳児向けくらいのおもちゃ
キーボードとしては南雲さんの方がちゃんとしてるね
パクっていい理由にはならないよね
PSはパクリって言ってるような物だな
任天堂のあれだけの完成度の物を、その時期から急遽製造ってあり得るか?
企画アイディアだけなら、かなり前から出ていたと思うけどな。
上のはキーボードにかぶせてるだけのゴミだし
錆パンツにお帰り下さい
やってる事が韓.国そっくり
任天堂は日本の恥じだわ
ただツイートしてるだけじゃ何もならんぞ
あれの直接のパクり元はスカイランダーズだろ
さらに周知の通りハード屋としての技術も遅れてるし、スイッチの次の世代やっていけんのか?
Wiiリモコンもアミーボもジョイコンもパクリ
マリオのデザインですらパクリなんだよ
任天堂にオリジナルなんてない
あるのはウリジナル
任天堂、老いたな。
アホかな?www
FCより昔を知らない無知無知ポーク
いやいやいやw
記事ちゃんと読みなさいよ
まぁそうだろうな
センサー部分を無理やり使わんといかんから出てきた発想だろうし、精度は考えたくもないがw
任天堂がこれだけ大々的にパクるということは、ダンボールキーボードという特許は取れてないんだろうしなぁ
後からそう言うだけの任天堂と違ってちゃんと去年の内から発表してイベントにも展示してたからなあ
家電をプラで作っても当たり前だけどダンボールは普通考えないからな
その理屈は通らないよ
任天堂って糞だな…
そうだよ
全然物が違うよ
ブーちゃん尻尾丸見えで草
>2017年1月に米国の楽器ショー「The NAMM Show」に出展されていた
ゴキブリのキチガイさが浮き彫りになるいいコメ欄だと思うよw
たった一つかぶってた遊びをドヤ顔されてもね~・・・
TGSにまで展示してるんだから知らないは無理だわw
しかも任天堂社員がTGS視察してたのはわかってるし
商品開発の前にリサーチしないわけないだろ
そんなんじゃ就活まともにできないぞ学生くん
それ以前に最初に作ったのはATARI社だから
任天もパクリになるけどなソレだと
非接触センサーで鍵盤の動きを検知しますって方がワクワクする
だとしたらだいぶお粗末な会社ってことになるけど
酷い自演
※任天堂がパクるときに限る
徹底的に精神攻撃して黙らせるつもりみたいね
任天堂の強みってのはこれですか?(笑)
任天堂に無からアイデア創り出せる人いないです
二度あることは三度ある
何度もパクってる任天堂に奇跡の一致を期待するのは信者脳の病人だけ
これパクリとか言うならゲームのコントローラーとかみんなパクリやん
どれが先に出たか知らねーけど
ぶっちゃけ、『ニンテンドーラボ』より安く商品化できるんなら、
真面目にこっちのがはるかにいいし、逆に乗っ取ってしまえばいいんだよ。
むしろタダで宣伝してくれたくらいにこの人は気楽にとらえてたらいい。
任天堂は地面に埋まって反省しろ。
記事見る限り、特許無効審判で戦えそうだが?
やっぱkami-otoパクってたんだ
まるで粘土や紙でゲーム機作られたことがあるような言い草だな
全然違うし論点のすり替えだね
こんなのがパクリだったらソニー製品全部パクリじゃん
鍵盤の下に電子回路とか「は?段ボールの意味は?」ってレベルだし
ハッキリ言って発明でも何でもないし商才ゼロだわ
ダンボール工作ってメジャーなものでパクリとか言ってもなあ
工作で意外性があるのって、前にあった気がするつまようじとかそういうレベルじゃないとな
ダンボールという安価の素材でピアノのようなものを作る
ミニゲーム目的の任天堂より実用性が高いし
実際のライブでも使えそうなのがええね
まぁ世間は任天堂のをパクったと認識するだろうけどね
今からブーちゃんが叩き潰すからw
もう一つはヴァーチャルコンソールな・・・
N3DSでスーファミ対応したから買ったのに、全然増えねえしな
そのうえ自社コンテンツのカービィやゼルダやスターフォックスとも出し渋り
結局ハードだした時しか頑張らないんだよ任天って・・売り逃げ詐欺堂だよまじで
任天堂「・・・」
南雲さんかわいそう…
このニンテンドーラボのゴミピアノは大体¥1200前後。
ゴミ箱にお金捨てるほうが運動になっていいですね。
頭悪そう
特に国語に弱そう
任天堂のは段ボールで出来てるスイッチの拡張機能、キーボードはその一部でソフトも含めての商品
段ボール以外共通点がなさそうに見えるけど
チカニシ工作員に嫌がらせされるまでセットやからな
おそらく最終的にはチカニシのネット捏造工作で
こっちが悪い事にされそう、ほんとかわいそう、どうにかできないものかねぇ・・・
任天堂はグレーゾーンと言い張って汚いことしすぎ
特に近年売上落ち込んでからは狂ってる
もっと働け
ファイッ!
端末使い音出すのは一緒でしょ
無かったら音出ないし
自分で動け
ゲームのコントローラーという括りなら1958年の「Tennis for Two」かな
(十字キーを使ったのはファミコンが最初で1983年)
向こうはスイッチでしか使えないんだし、食い合わないでしょ
むしろこれで作曲したりは無理があるから、おもちゃとしてはスイッチのほうが合ってるし
ダンボールもキーボードもアンタが考案したのかと・・・
コンセプトが全く違うし
今あるプラスチック製のキーボードは全てパクリになるの?
素材だけで起源主張とか片腹痛いわ
ダンボールの起源主張して大きな会社が弱小な会社、個人クリエイターの創意を尊重するべとか勝手な理屈述べてる奴がかわいそうとは思わん
泣き寝入りしたら世間は任天堂のを起源と認識して
こっちをパクリ商品と見なすだろうからね
声挙げなきゃビジネス的に圧殺されるんだよ
素材がダンボールなだけでキーボードって概要は既存のもんだから特許とれないんじゃね?
まともな反論できずに
頭悪そう
とか言っちゃうのはネット初心者の特徴
仕組み違うじゃん
赤外線認識でピアノ作るなんて他に聞かないよ
訴えて潰してやりゃええねん
てか展示期間でだいぶんボロボロになったという話だけど、ラボもヤバいだろうな
みんなが考える事でしょうよ
つくって、あそんで、ひらめいて。←toio
作って、遊んで、わかる。←ダンボール堂ラボ
声上げなかったら任天堂から44億円請求されてたな
つまりこの人電子ピアノの起源主張してるのか
頑張ってねゴキちゃんwwwwwwwww
女体化して荒れてるぞ
ピアノ作って音出ればなーなんて考えるのは普通だろ
コナミ関係者には碌な奴がいない
ケント紙で作ったら、それはもうそいつのものなのか?
発泡スチロールでならry
これが特別な構造で特許取ってて、それを真似したのならともかく
こんなん探せばもっと古いの出てくるだろ
たしかにw
ピアノ型の物作って音出したのは俺が一番最初って言ってるようなもんだなw
これがある以上、任天堂の「新しい遊び」っておかしくね?
センサー部分こそ違うが
ダンボールという安価な素材を使ってコンソールを作り出すという
工作の楽しみ方を含めて提供したいというコンセプトはどう見ても被ってる
だから声を挙げなければ負けてしまう、こっちが最初に発表していたんだと
特許的にどうとかではなく製作者への信用問題だわな
侵害してる場合だけ叩け
「ダンボール100%中身空っぽのキーボードのおもちゃにSwitch差し込んだら本物の楽器になった」の違いじゃないのか
Laboのほうには物理スイッチやセンサーの類は一切なく、それら全てをSwitchでやるのかと思ってた
詳しい人教えて
お前はpcかなんかで音出せるようにしたのか?
それを商品化したのか?キチガイ
その音を出すキー認証の方式も違うよね、これとスイッチは
鍵盤は何百年も前から普遍的なデザインとして定着してるし、それをダンボールで作る事にどれだけ権利があるもんだか
そんなコンセプトならもっと前からあるだろ
スイッチを使ってるじゃん
今までダンボールとゲーム機を使った遊びってあったの?
認証方式としてはそちらの方が近いね
ダンボール以外は全然別物だよ
むしろ宣伝になってラッキーじゃん
ゲーム機本体を玩具に転身させている
3DS独占にしたら核爆死してバンダイにまで見捨てられたから
工◇に身売りしてしまったぞ。
特許申請してなかったんでしょ?
逆に任天堂に訴えられそう
これで任天堂側は王手飛車取りを仕掛けられた状況になったわけだし。
パクリだとすりゃ、素直に任天堂の終わりだし。
パクリじゃないとすりゃ、こっちの方がはるかに質高いしこのまま商品化すればいい。
今から発砲スチロールのキーボード特許出願しよう
キーボードの素材
が大事らしいからな
氷で作っても面白いかもしれないぞw
どうしちゃったんだよ任天堂ぉ・・・
スイッチの方はまともね動かねーだろこれw
>かつてダンボールでピアノを作って遊んでいた子供がきっと沢山いるはずなので、誰が何をパクったというお話がどこまで遡るのか、楽しく見守りたいと思います!
鍵盤の展開図が似てるから意匠権問題かな
パクっ天堂
信者の脳内だけに存在する聖人君子の任天堂ならちゃんと対価を払いそうなもんだけど、現実の任天堂は普通にアコギだからな…
ピアノだけ妙に出来が良い事からもお察しやろ、確実にこれ見てからそこから広げたわあれ
ロボットとかのクオリティと比べるとな、ロボットとかただのブンドドやん
けどピアノだけちょっと違っててなにか元があってそこに肉付けした感半端ない
プラモデルとかも最初に作った所以外は信用ならないのか?
ものづくりに一々制限かけてるほうがよっぽどアホだわ
取ってないなら何言ってんだコイツ?状態だけど
ならば実例をどうぞ、
繰り返すがこれは特許問題というよりは信用問題の話だ
散々お前たちが「流石任天堂!ダンボールで作るなんて誰も思い付かない!」と
あのダンボール工作を過剰に持ち上げた反動がコレだ
そして事実、現在進行形で南雲さんのTwitterには
この声明を黙らせるためにお前たちの仲間が攻撃を仕掛けている
この圧殺が任天堂の当然の権利というなら俺はお前たちを最低だと軽蔑する
誰だって不信感持つよねw
つまり、
新しい遊びとは何だったの?
俺らと同じ事やっていて新しいとは何?
と問いかけてるだろ。
任天堂が特許出してるので他社はぷにコンみたいに類似品出せなくなりそう
実際に展開図見比べたん?
リアルすぎるwww
でもバイトでしょ、無給なら恥ずかしくてアルティメット養護なんか出来ない
KONAMI在籍時代神曲連発してた超有能作曲家だったんだけどな。luvtomeとか。
>>641見て反省しとけ
パクリなんて本心で1ミリたりとも思ってねえし
むしろゴキブリこそ内心はパクリ云々はどうでもよく
ただ任天堂を叩く理由が欲しいだけだろ?
無双商法の特許でコーエー訴えたカプンコ並みの間抜けになるな、任天堂
中身が全然違うぞw
仕組みが違う時点で、その理屈は通らないぞw
しかも、共通項は段ボール製だという一点のみ、そのほかは全部違う
これはこれとして売ればいいじゃないですか
スイッチのとは全然違うちゃんとしたキーボードなんだから
「大きな会社が弱小な会社、個人クリエイターの創意を尊重するべき」
こんなこと言ってるのにただの紹介ねぇ…
作った人がパクリじゃないって言ってますが
これがパクりと言うなら、ダンボールにキーボードの絵を書いた人が起源を主張すべきですねw
南雲さんに暴言吐いてる
ガワ・機能(用途)がほぼ同一のもので中身が違う物なんかいくらでもあるんだが?
じゃあ君が使ってるスマホはオリジナルなんだろうな?どこのメーカーか教えて
パクリと言い続ければいつかパクリになると思ってそう
卑劣なゴキちゃんの成りすましやろうな
ほんまひどいわ
ジョイコンを使えばダンボールでもこういうことができますよの例だぞw
どちらかというと「退化した遊び」
パクリました
なんて言うやついないだろアホかw
子供のころはダンボールや発泡スチロールで色々作って遊ぶもんね
だから特許申請しなかったんだろう
それを大人が本気で作ってみました、一方は外装以外はガチのキーボードを
一方は自社ゲーム機の拡張セットとして、それだけの話なのに
やっぱりダンボール製はすぐ壊れそう
安ければいいけどあの値段では・・・
いやじゃなくてカミオト作った人が任天堂ラボについて
>任天堂がダンボールで作る鍵盤を発表!!!
ダンボールで作る鍵盤といえば、kami-otoというものがありまして。
kami-otoのデザイン・設計しているのが、そう。
わ た し だ
あれが成り済ましに見えるなら
ダンボールの発想を褒め称えてた豚どももなりすましだと断言してくれませんかね?
都合良く持ち上げたり知らんぷりしたり本当に二枚舌の卑怯者揃いだな
続き
>かつてダンボールでピアノを作って遊んでいた子供がきっと沢山いるはずなので、誰が何をパクったというお話がどこまで遡るのか、楽しく見守りたいと思います!
元々は電子回路じゃなくてパソコンのキーボードの上に置いて使うものを開発してたって知ってる?
今のスマホはiPhoneの
サイクロン式掃除機はダイソンの
その方がよっぽどパクリだよ
ジョイコンを使えば別に紙じゃなくてもいいんですけどw
それと紙音と音をだす仕組みが違いすぎるんですけどw
おk今度はこいつ叩けばいいんだな
むしろ喜んでるやんけ
権利云々に興味無ければ、これで単純に自分達のも注目されるかも!と思うわね
そんな感じだろうね
作ってない人間が喚いているだけの一番ダサいパターン
被害者ぶってトンチンカンな事言ってんじゃねえよボケ
一年前に発表しようが完成させられずに先に商品化された時点でお前の負けだ
特許?最低限の知識はつけましょうw
任天堂のダンボールピアノと紙音では、使用されてる技術に違いがあるのを理解できてますか?
ならどっちにしろ負けじゃね
チカニシてマジで日本語のニュアンスみたいなのわからないんやなw
こっちのキーボードは触ってみたいな
けどこういう生臭い話になると残念だね
「モンハンクソゲー」
↓
「モンハン神ゲー」
手のひら返しがひどい?
なに「俺のアイディアぱくられた!」みたいな風に言ってんだこのおっさんは
でもまぁバーチャルボーイとVRを同じと言ってる任天堂にとってはまるパクリと同じだよね
あやまろっか^^
いやそれが筋違いって話だろ
あきらめろん
タブレットに取り付ける鍵盤ってかなり前からあるから南雲さんは当然特許料払ってるんだろう
アイデアが一緒じゃんっていったら南雲さんは部分的に他人の特許で特許侵害を主張してる事になるんだが
多分不満は無いんじゃない?
いや、見てきたわけじゃないから推測に過ぎないけど。
だって、『kami-oto』の方がはるかに凄いじゃん。
パクって劣化させるとか、任天堂のお家芸だよね。
ソースよろしく。そしたら認める
NHKやJASRACや任天堂のようになるんだな
スプラもWiiもどんだけパクリゃ気が済むんだよ
ゴキどうしたの?
御飯の時間か?
なぜそう思うのか説明よろしく
もし紙工作の特許を持った奴が現れた時に全員で土下座するなら分かるけどさあ
元々パクリで生き残ってきたんだから
幼稚園児くらいまでが使うやつ、それを親と一緒に組み立てて遊べる
このキーボードは電源さえ供給すれば単体でも動くみたいだし
スイッチが無いと何も出来ないダンボールとは全然違うでしょ
ダンボールで作る鍵盤
でTwitter検索してみ
まだチイクチイク言ってんのかw
任天堂ダンボール発表時からカミオトのパクりって言われてたろ
仕組み違うから
ゴキッズのライフはもうゼロよ
いや、「不満は無い」は間違いだったかもね。
任天堂に品質の低いものを子供たちに広められるのは勘弁だろう。
同じにされちゃそれこそたまんないよね。
むしろ、「俺たちの方が凄いことしてる」って思ってりゃいい。
恥かく前に勉強になってよかったのう
何でもネームバリューで自分の物にしてしまう
裁判負けても儲けになるから好き放題やってやがるほんとヤクザ企業だわ
ソフトがしょぼい→ランキング上位を独占
ラボは売れない→
なぜ同じ過ちを繰り返すのか
家畜がさっそく突撃して心無い罵倒を浴びせまくってる件wwwwwwwwwwwwwwwwwww
裸眼立体視といい、狙ってやってんの?任天堂さん
はい論破
「世の中にありふれた物」って言うのは特許とか主張出来るもんじゃないんだよなぁ
この場合は楽器ってカテゴリーになると思うけど
技術どうこう言うなら別だけどね
これは嫌われるハズだわ
これで起源主張するってマジ?それなら俺も色々な起源主張できるわ
なんなんだろうこの会社
性犯罪の起源はニシ容疑者ってマ?
どっかの半島人みたいだなw
クソリプだけど正論じゃんw
この件に関して任天堂には否がないから叩かれても仕方がないぞ
ほんとだ。本人がこう言ってるのにナグレオが言うのはアレだよなぁ。この情報が伝われば良いけど。
この会社はイカれてるよ
「きっと〜に違いない!」て喚き散らしてるのとか
ガワは似ているかもしれないが、内部構造は全然違うモノのように見える
モーションセンサーで構造をエミュレートして電子パネルや実際の機械構造を省略してるのがアレの肝だろ?
コルグ タブレット 鍵盤で検索してみ
じゃあ訴えてみたら?
最強法務部に勝てる自信がおありならねw
これが狂信者だよ
豚は狂ってる
イカれてるも何もスペースインベーダーの海賊版で成り上がった会社ですし
まあパクり無くなったら任天堂には何も残らないから仕方ないけど
Kami-oto作った人のコメント読んで反省してこい
>かつてダンボールでピアノを作って遊んでいた子供がきっと沢山いるはずなので、誰が何をパクったというお話がどこまで遡るのか、楽しく見守りたいと思います!
マリオでさえパックランドのパクりだしな
異常なんだよ任天堂は生まれも育ちも
最初からドラクエ本編、FF本編、モンハン、バイオが確定してるハードなんて今まであったか?
それだけでも強力過ぎるのにさらに任天堂のHDソフトが遊べちゃうんだぜ?
これ、統一機だわ、ついにSFC以来の完全統一機きたわ
これでゲーム業界盛り上がるだろ
あ、みんなもう忘れてるだろwww
豚と違って関大だな
豚は異常
素材で権利を主張出来るなら俺もダンボールで何か作ってみようかなw
人間としての最低限のとこを言ってるやん、こんな似たような発想の商品同時期に出るわけないしな
ならどちらかがあれやなてなった時小さいこっちが確実に負けるから
なら大きい方からのフォローくらいはせめてしてくれよそれが人道的な配慮やろて言ってるだけ
ほんとチカニシは悪質やな、自分の方が小さく負ける事はわかってて言ってるだろこれ
そんな人にさらに追い込みかけるとかさあ、もう日本は自浄作用0やな、これも海外拡散した方がいい
外人ならこのビーマニの人の言うこと理解してくれると思う
今Amazonで検索したらゴロゴロ出てきた安いのが
なのに任天堂は「新しい遊び」とか恥ずかしいこと言っちゃうけどなw
横スクロールゲーは古今東西全部パクリになっちゃうよ?
なお既に粛正済みな模様
なんか速攻で使いみちのないダンボールの置物と化す気しかしないんだけど
それを任天堂が新しい遊びとか言い出すこと自体が異常なんだよね
お前の持ちもんじゃねえぞと
スイッチとダンボールを使うところが新しいんやぞ
いやはごろもフーズだったら名誉毀損問題になるかもレベル
段ボールでも当然別物だ。
経緯も知らず語るなよアホ豚w
任天堂自体がパックランドのパクリだと認めてるぞ
お前らはパクリに流石任天堂とか言ってるんだよw
援軍はどうした?!!
どうしたブーちゃんギブアップか?
それで体感型ゲームができる……そんなのが昔はゴロゴロあったんだってねwwwどんなのか知りたーいw
タブレットとダンボールの組み合わせの時点で二番煎じだろw
長文と民国弁が見苦しい
やりなおし
ミヤホンのインタビューは読んでるけど
別に糾弾するほどのことも無いでしょ
無駄な中傷はやめなよ
今までの全てのパクリゲーを糾弾する篤志家でもあるまいし
本当に宗教過ぎて気持ち悪い
こういう連中が任天堂の嘘松美談とかしまくってんだろうけど
任天堂のゲームをやると頭がおかしくなるのか、頭がオカシイからいい年こいて任天堂マンセーしてるのか
いやw
タブレットと鍵盤はもっと二番煎じなんだよwww
それ任天堂にも言えることなんだけど大丈夫?
大雪で出社できなかったんじゃね?
豚語録 【もっと二番煎じ】
ゴキブログがアホな記事書くから豚を集めちゃうんだろ
自業自得だ
パクリでも特許を侵害してなければなんの問題もない
何言いたいのかわかんないけど
新しい遊びじゃないよね
こないだ負けたくせに最強()w
まぁ自分でもちょっと苦しいとわかってるから遠まわしに言ってるんだろうけど
一般的な性能をウリジナルして「新しい遊び」とか言ってるのが任天堂なだけで
誰も起源なんで主張してないぞ
さすがのチョニーもハードごとはパクらんだろ
分離型コントローラーみたいな周辺機器でパクルンじゃないチン.コンみたいに
まったく同じだったらそりゃ当たり前だけど言うだろ。
数匹のブタに猛攻撃を喰らったっけ
任豚は恥を知れ
この言いがかりだと他のコントローラーも材質が同じなら先に作った人に全て話しをしないといけないことになる
キネクトがダンボールのピアノの動きに反応して音がなるような構造
なりません
パクリだけど
そのWiiリモコンをぱくって作ったのが
PSムーヴw
つまり任天堂のは感度ガバガバのゴミ
ファンネルの使い方はよくわかってると思うわ
なにやってんの
やる気あんの?
最後の砦がダンボールとはね…いつ飛ばされてもおかしくない…
逆だぞ無知ポーク
勘のいいガキは嫌いだよ
圧倒的にニシが足りない
商標登録はPS moveが先ですね…
ちっこいキックばっかり打つから届いてこない
そりゃ一匹か二匹だもの
先に発表したのはソニーなの知らねえの?
センサーといいWiiはパクリの宝庫やぞwww
日本語でおk
子供のおもちゃレベルだからなぁ
そうなの?
俺は任天堂とニシ豚を許さないよ
盗人猛々しいとはこのことだな…引くわ…
随分と効いてるようですねwww
ガワの材質が一緒ってだけでいちいち挨拶しなければいけないなら世の中大変だな
仕組みが同じ物もいっぱいあるよ~♫
AR的ってなんだよお前意味わかって言ってる?
長文ゴキブリが言うには法的に問題なくてもモラルがどうこうってことらしい
それはゲーム業界全体の利益を考えていたからだ
任天堂も信者もキチガイばかりなんですね…
南雲さんかわいそう
任天堂がやってることは全て元ネタがある
中身のカメラで読み取る方式も側のダンボールもどちらも元ネタがある
任天堂が絶対正義なんだよ!!!
長文の奴って糖質っぽいよな
そこまで言っちゃたら当然権利はセンサーメーカー、カメラメーカーにあるわけだが
ならない理由を書けw
任天堂に反省なんて期待してないよ。
だから、現実を背負っていつか押し潰されてください。
昔から大概酷かったが近年は”殊更に”酷くなったよな
盗豚爆誕!!
ガワが同じなだけで全くの別物、競合しようもない
それともダンボール製ってだけで特許とかとるつもりだったんだろうか?()
やったんけw
作れなくなった殿様企業に用はないだろ?今までは作ってきたから黙ってた部分はあると思うぜ。
なに言ってるのそれを利用したソフトだろ
それを見越してセンサーやトラッキング開発してるのに
カメラセンサー利用したソフトもダンボールで鍵盤作ったとこも任天堂じゃない
だとしてもそれは別件だな
任天堂「何ですって⁉︎」
任天堂の十八番だよなぁ
他者のアイデアパクるの
2つパクったってだけのことだぞw
昔からこうだぞ
こっそり他の所からパクって商品出すやり方は
段ボールキーボードなんて特別すごい発想でもないし
売名かなと思ってしまう
カラーウォーズ事件と同じくらい苦しい言い分だな
WIN-WIN でめでたしめでたし
さくらのゴキさんもありがとうございました
そりゃ任天堂はガワだけ作るメーカーだし
他社から調達するしかないやん
そんなの今更?
CMになってよかったねwww
俺は
「蘇新」
ときいたぞ
「似たようなものを出すんだから、俺んところに挨拶があってしかるべきだろぉ!
オマエんところで競合製品とか調べただろぉ?」という話だ。
遠慮なくバーカと言ってやれる。
それを新しい遊びとか言い出すから韓国臭いよねって話だろ
結局、素材しか共通点ないって
本当にクズ企業だわ
じゃあカメラセンサー利用したソフトや玩具は?
いっぱいあるよね
どっちにしても任天堂は既存の技術で「新しい遊び」と起源主張してる盗人だぞ
なお、そこから先は喋らない模様。
あぁ、そのキャッチフレーズが気に食わなかった訳ね
わかりました
パクりwwwwwwww
お前は豚かゴキしかないんだな
任天堂です。
ダンボールとタブの組み合わせもセンサー利用した仕組みも任天堂が作り出したものじゃないからね
ウリジナルやってればそりゃ叩かれるだろ
息切れしている場合か
クライアントにしかられるぞ
パクりの話から
キャッチコピーがムカつくって話がしたかった訳か
まぁムカつく人はムカつくんですね
既出の機能が禁止ならRPGもアクションも作れない。
アイデアの起源なんて言い出したら・・・
もちろん特許で保護されているものは別ですよ
恥も外聞もないな
パクリの話だぞ
キャッチコピームカつくとか見当違いのこと言ってるのはお前だけ
恥を知れ君島ァ!
それ言ったらテレビでゲームするコンセプトは…。
ゴキッズは知るまいが
今回は任豚でもパクったってわかる事案だからね
そろそろ任豚はスルーモードに移行するからそこまでのびないよ
普通ならそれで通る話だが任天堂の場合それを自分が開発した物にしてしまうからな
【新しい遊び】なんて言ったら任天堂が作ったものなんだと勘違いするだろ
ハァァァァァァ!?!?
頭大丈夫ですかァァァ!?
既存の技術を他社から買って飯食ってんのは全メーカー一緒やん
材質が段ボールというだけでは
特許を取れるほどの先進性はないな
それは任天堂にも言えることだぞ
既存の機能を組み合わせて新しい遊びを作る、
ってのが任天堂の社是じゃなかった?
枯れた技術の水平思考
日本のメーカーが得意とする分野だな
スルーできてないっぽい
野良ゴキがくっさい煽りに突撃しまくってる
任天堂は買ってないぞ
どこから何を買ったのかソースだせ
うわぁw
熱いっすねぇ
そしたらゲームボーイは?
いやぁ…スイッチの熱さ(物理)には負けますねぇw
組み合わせも何もこの鍵盤自体に入力装置ついてないんだから紙に書いた鍵盤でも認識するぞ
ただのカメラセンサーギミックだよ
ゲーム機とダンボールは新しいだろ
ちなみに物理スイッチ系はだいたいウチの会社から買ってると思う
ゲームボーイ作ったのシャープじゃね。
しょうゆうこと~
ダブで同じことしてんだから二番煎じだわw
複製しまくりで儲けてきた天下の任天堂様だわ
自分では平然とパクるのに人にパクられると訴訟三昧
そんな事してるから岩田さんは良い人だったのに
パクり屋山内一家の呪いで殺されちゃったんだよ
違う
耐久性試験の話も聞いたことないんか
ソニーのテレビはLG的な?
それ言ったらそもそも南雲も最初じゃねーよ
所詮パクリ企業やな
軍平も?
この人は任天堂と違って起源なんて主張してないからな
ゲハはそのうち業界から完全無視されそう
じゃあ何で挨拶しろとか言ってんの
同じコンセプトのものを大企業が後出ししてきたら潰されるのわかりきってるから細やかな抵抗してるだけだろ
ギミックの新規性が問題ではなく、既存の技術を使って市場に受け入れられる商品を作るってのが、枯れた技術の水平思考ってことじゃないかな
アイデアを出すだけなら割と簡単で、そういう商品は数あれど、ヒットする商品を作り出すのは難しい。
旗色堂がいる限りそれはねーなw
ゲハ←任天堂←サード各社、って感じで間接的に見られてそうw
軍平もコピー基板の片棒を担いでた技術者だったからなぁ
まさに「枯れた技術の複製思考」だな
既に無視されている
ゲーム記事は誰も読まない
豚とゴキが仲良く喧嘩しておわり
色塗りTPS陣取りゲー
(ぺインター、ワッシャー、タガー、サプライヤー、4タイプのプレイヤーから選べる)
YouTubeの詳細より
■スプラトゥーン(2015年)
色塗りTPS陣取りゲー
(シューター、ローラー、チャージャー、スロッシャー、4タイプのプレイヤーから選べる)
別にすごい発想でもないな
ヒットしてないからってそれを「新しい」なんて文言で宣伝するのは汚いわなw
後出しジャンケンなら
なんとでも言えるよね
バカの典型
ニンテンドーのはセンサー式、こっちはボタン式だから内部機構が全然違うのよね・・・
パクってん堂
終わってん堂
あれ色塗りではないぞ
ペイント弾
宣伝文句を見るかぎりでは、段ボールとスイッチを使って新しい遊び方を考える、ってコンセプトが「新しい」と主張しているのであって、ひとつひとつのギミックを任天堂が発明した、と主張してるわけじゃないと思うけど
コンセプトは紙工作でゲームが動かせるって事じゃないのか?
だってピアノ以外もあるぞ?
豚くやしいのう
色塗りやぞ
YouTubeにそう書いてある
開発中でそうは見えんがアイデアはすでに書いてある
英語でね
そりゃ権利主張しても無理と分かってるけど
”挨拶”に来たら既成事実としておこぼれもらえるやん?
switchユーザー向けの新しいだと思えば違和感無いけどな
豚の勝手な理屈じゃん
新しさなんかどこにもないよ
新しいと思うかどうかは個人の主観だからな
あなたが新しいと思わないからといって、宣伝が不当だということにはならない
材質かぶっただけでオリジナル主張とかわけわからん。
てかこいつのキーボード、材質がダンボールなだけで普通のキーボードじゃん。
組み立てる楽しさも何も、コアの部分は普通のキーボード、
楽しくもないしどこに新機軸があるのかわからん。
ピアノ以外も酷いぞw
あのハンドルはただの六軸だしラジコンは振動させるだけ
ダンボール無くてもやれるかさ増しギミックw
switchの新しい遊び方でしょ
タブでもできるスイッチの新しい遊び(笑)
Instead of capturing a flag you need to color all sector in order to capture him. By capturing all sectors to won the game.
旗を奪い合うのではなく、ペイント弾によって
領域を塗り合います。すべての領域を塗った方が勝利です。
まんまスプラトゥーンな
赤外線認識どうすんの
まあわかってるけど露骨だ
いや、それはジャイロスコープを開発した人がバカにするならわかる
そもそも日本の発明じゃねーし
それはスイッチオリジナル技術なの?
エンターテイメント業界なんてそんなもんだ
コケたときに盛大に笑う準備でもしてればえーやん
日本のオリジナルでもないけど
どれもこれも目新しい技術じゃないよねって言ってるだけなんだが何で噛み付くの?
新しい遊びをバカにされて怒っちゃった?
じゃあ任天堂のものじゃなんだね勝ったわ
どのメーカーも同じやんって事だろ
なら接続方法は
KAMI-OTOもラボも問題ないやん
段ボールをピアノ化するアイデアの盗作は問題だけどね
既存の有り物でバカを騙してすごいすごい言わせてるだけのおもちゃ
勝ったねwよかったねw
ちゃうやろ
ググって、まだ商品化されてねー!
認知度も低いwwwwwパクろwwwwww
やぞw
やったぜ
ざっまwwwwwwwwwwwwww
ありがとう!
任豚は負け豚となりましたありがとう!
だから問題ないんだって
ダンボールをピアノ化って言うのもそもそも工作の話だし
The basic principle is suprisingly similar more to Half Life mod called Day of Defeat then to anything else. You are just playing with paintball guns.
都合の悪いところは読めないようで
>ペイント弾によって
日本語が読めないようで
「今度ウチも段ボールピアノだします。よろしくby任天堂」
なんてメールがほしかったのか?
>>965
それは俺が言っただろ
モンハンワールドやって元気だそうぜ!
モンハンワールド発売まであと 【3日】
>あれ色塗りではないぞ
>ペイント弾
ペイント弾による色塗りゲーなのに
お前が色塗りではないぞ!とかアホな否定してきたんじゃんw
ステマが足らんかったなw
やっと業界に平和が訪れる
任天堂への誹謗中傷なんて今まであったか?
当然これからも無いでしょう。
糾弾はあったけど。
いや、勝った負けたじゃなくて
誰でも思いつくようなアイディアだって言ってんの
特許も侵害してないし、システムもまるで違うからパクりでもない
発言者もそれが分かってるから、一言言ってくれれば良かったのにって言ってるだけ
任天堂はこの愚痴にどう付き合えばいいんだろうね
だから違うって
>>979の通り陣地ゲー
PCのキーボードに被せてって全然使いかた違うじゃん
お前は池乃メダカかwww
?
世の中の人知らなくていいよ
でも業界の発表会で発表してますやん
なのに
任天堂は新しい遊びとか
言い出してるのか
頭おかしいなww
ゲーム機とダンボールは新しくね
刃だったかもしれんがコメ欄で私的してる奴が居たよな
パクリパクリパクリパクリの朴天堂
スイッチを使った新しい遊びではあるだろ
論点ずらすな
このパクリ元を知ってれば
誰でも思いつくアイデアですねえ
むしろコントローラーをダンボールで作る必要性を感じない
カスタム出来るならともかくせいぜいが色塗りデコレーションだろ?いるか?
その調子でウーマンにお笑い教えてやってくれ。
新しいアイデアとは言ってなくね
お前は大人になったんだよ
任天堂のダンボールを上回る人気っぷり
ばーーーーーーーーーか
ニンテンドーラボの公式サイト見てみ
「あそびの発明」と堂々と書いてあるから
こいつ被害妄想の基地外じゃね?
パクリ元てwwww
段ボールで作ったピアノの音が鳴ることのどこが新しいんですか?
なら
これより前に発表されてる
商品名、教えて
早くしろよカス
ブーマンラッシュアワーニシ村
それはラボで遊ぶ側が発明するんだぞ
国語能力ないんか
段ボールとスイッチを使って「新しい遊びが発明できますよ」
って書いてあるだけだろ?よく読めよ・・・
は?
段ボールでピアノを作るのはこれより前からあったけど
もしかしてそのピアノから音が出るのが新しいと思ってるのwwwww?
子供でもいらんわw
今の子供めっちゃ目が肥えてるぞなめんなw
管楽器も似たようなもんだぞ
横だが決まりきったキットでなにを発明するんや…?
想像力ないな
>段ボールでピアノを作るのはこれより前からあったけど
うん、早く商品名
まだ?無能?
質問を質問で返すなw
いいからさも回答しろよwww
ないから聞いとるんや
想像力あるお前が答えろやボケ
ねぇ何が新しいの?wwwww暴言吐く前に教えてよwwww
どこの国の村だよw
商品名早く
答えられないんだよなあ
空っぽのゴミだからなあ
これより前に発表された商品は君が言う通りないんだろうねwww
でもさ、だれでも思いつくような物を作って起源主張するって恥ずかしくないの?wwww
段ボールピアノで調べたらすでに1980年代に発表されてたわwwwwww
おばかさんですね
ブータンかな…?
いやすまん、なんでか「村」の方残してもうたw「本」やなw
こわwwww頭おかしい
顔真っ赤ww
仕組みを理解したら次は段ボール使って自分で作りなー
ってことなのでわ?
そんなことしたらお前のためにならんやろ
自己紹介ありがとう
んん?
それでゲームプレイに何か反映されんのか?されへんのなら意味ないで?
ピアノなら仕組み的にオルゴールできるな
為にならんでええからはよ想像力に溢れたテメーの答えをだせやボケカス
工作楽しめない人?
…嘘です。
まず一答ぐらいは自分で絞り出してみ
そんくらいせんとためにならんよ
そこはCMだけではわからんね
さすがに何かあるから発明云々っていってるんだと思うんだけど・・
体験イベントに参加して調べてきてくれー
その紙製オルゴールが音色に反映されんのか?
発明ってのは基本インプットかえたらアウトプットもかわって初めて成功やぞ
会社説得できなかった自分のプレゼン能力の低さ恨めや
所詮紙だしなぁ出来るだろ
なんか書き換えみたいなの出来るんじゃなかったか?感度調整とか含むんだか知らんけど
オルゴールとピアノが同じ???
結果の変わらん工作の何が楽しいねん
段ボール ピアノでググレカス
おうこらええ加減にせえよいちびっとんのかワレ?
おまえのその想像力の塊っちゅうドタマからひりだしてみろやタコ
「段ボールで出来た音が鳴るピアノ」は
製品としては内部構造も機能も完全に別物なんだが
同じレベルで語っちゃってる奴は知恵遅れか何かか?
PV見ると簡単なプログラミングできるっぽい
なにかおかしいと思ってたら急拵えのパクリ商品だったわけか
お前が「オルゴールも出来る」言うたんやろがい!
だったら音色もピアノからオルゴールに変わらなおかしいやろが?
まぁ続報を待ちましょう
ケチをつけるのはそれかれでも遅くないよ
ほらな
ためにならんだろ
波形挿入してるからそれはできるっぽい
結局自分のドタマが空っぽやから答えられへんのやろ、ええ加減にせえよ…いつもの豚やんけ…どアホが、くたばれ
工作した物が変わるだろ
ほらな
頭使わんとそんな風になるだろ
折り紙で充分やな、ラボいらんわ
ファミコンベーシックみたいなもんかな?
むしろ自分の製品を知ってもらういい機会が来たと思っている
発表した1年後にたまたま任天堂が同じ物を思いついただけだってぇ
そうに決まってる
折り紙で充分とか想像力ないな
落ち着けや
それは知らんけど遷移図みたいなのがあったからあとはどこまで細かく設定できるかだな
話戻るやん
そうだったら没個性でちょっとガッカリ
違うと思いたい
世界中から更に嫌われ続けてるなwwww
やっぱ違うわチョソ思考はwwww
ソニー「俺ピアノどころか楽器自体造ったこと無いで」
ニシクンがチンテンラボのパクり商品認定してくるぞ
時系列なんぞ無視してな
マジでこれは普通にパクリだと思うわ
>BY MICHAEL FRANCO NOVEMBER 18, 2014 10:31
>動画タイトル Cardboard Piano 投稿者名 Swapnil Verma
>2016 09 18 に公開
段ボールキーボードの発想自体はkami-otoが発表される前からあるみたいだけどね
まあ普通にパクりやろなw
「大手メーカーが醤油ラーメンの新商品を発売するときには、
醤油ラーメンを出している個人のラーメン店に挨拶をするべき」
こんな狂ったことを言い出す奴は普通はいない
南雲は自分がどれだけバカなことを言い出しているのか理解するべきだ
kami-oto側はこの海外の素人発明家たちにちゃんと挨拶したのかな?
じゃなきゃ「おまいう」だけど。
なんで任天堂がいちいち零細個人作家に忖度しなきゃいけないの?
あなた特許でもとったの?任天堂が何か嘘ついた?全部ノーだよね?
俺がコメント残すよりも前に書き込まれてた…
まぁ探せばあるだろうな似たようなものなんて
そして南雲という奴も挨拶などはしてないのだろうw
お前も文句言う前に特許でもとっとけや
例えが頓珍漢過ぎて意味不明
20, NovemberはDJ Nagureoの誕生日だ
お前のコメントが一番トンチンカンだよ
KAMIOTOもパクってるってことでよろしいか?w
仕組みは完全に違うしそれはnagureoもわかってる
文句を言ってるのは特許じゃなくて意匠権な
まぁ意匠権で訴えるにも怪しい気はすっけどなぁ、ダンボールで鍵盤の形にしましたってだけの話だし
こういう意匠系はそうそう特許とか意匠登録とかしないわ
普通の会社なら先行者に敬意を表して、とりあえず一言声かけくらするわな
それもやらない、勝手に販売して意匠登録する、ってどれだけ任天堂が崖っぷちなのかって自爆してるだけ
そうだとしても任天堂がパクって勝手に商品化してる、って事実には何一つ変わりが無いが?
で南雲さんは2014年に作ってた人に挨拶したの?w
ちゃんと答えられなかったゴキさんたちは宿題です
ちゃんと勉強して豚さんの攻撃をいなせる様にしておきなさいね
セガからテトリス奪ったり
スーファミのCD-ROMでソニーを裏切ったり
初心会を使って小売りを恫喝したり
マジ最悪任天堂
少なくとも先行者に配慮して権利かとかはしなかったなあ
任天堂、利権ゴロそのものなのが醜すぎる
VRって赤青3D映画頃からある技術ではあるんだが
任天堂はそれを曲解してあほなVBつくって大失敗したけどな
ソニーや他の企業はちゃんと技術開発して一般に使えるレベルにしてきたわけで
ブタもそうだし、そのブタであることを隠してるお前がそもそも勉強不足だぞ
そら親からも捨てられるわ、Koreanだから、っていう理由以外でも勉強自体が出来ないんだから
で?挨拶はしたの?先に発表していたっていうのが嘘ってバレちゃったけどw
バカだなあ
さすがに仕組みが全然違うからすぐ沈静化したべ
この記事のコメントだってほとんど「何言ってんの?」じゃん
遊びにパテントは無いは有名
感情だけが先行してパクりがバレないように
この人をボロクソに叩いてるだけだろ
まぁこんなことやったら認めてるようなものだがな豚はw
どこがパクリ?
この南雲って人は完全におかしいよ
「自分には特許も著作権もないが、任天堂は挨拶に来るべきだ」
こんな狂ったことを言っているわけだからね…
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そもそも作った本人じゃないしな
パクってないぞ
ゴキブリはこうやって嘘を既成事実にするんだよなあ
だよなぁ
まさかテレビゲームのメーカーが
ダンボールに縋るまで落ちぶれるなんて
思わないしなw
結局辺り構わず喧嘩ふっかけてるしよw
例えが下手くそすぎて伝わりません
じゃあ今暴れてるお仲間退かせてみろやw
もう少し冷静になれよ
認めているようなものじゃん豚よw
既成事実化したがるのってお前らブタどもだろ
任天堂もお前ら豚に引きずられてあれこれ既成事実化したがるけど、たいてい敗訴してると言うねw
俺ら『初回ロード』→『モンスター探索』→『狩り』→『モンスター逃げる』→『追いかける』→『通路の端で攻撃食らう』→『狩り乙』
ニシ君『初回ロード』→『モンスター探索』→『ロード×探索マップ分』→『狩り』→『モンスター逃げる』→『追いかける』→
『ロード×追いかけるマップ分』→『通路の端で攻撃食らう』→『ロード』→『マップに入りなおす』→『ロード』→『狩り乙』
だからね。ニシ君はこういうのに食いつくよね。総ロード時間考えたら、今までの方が長いよ
細かいロードは休憩だぞ
大体豚みたいな最低な奴らの言う事を任天堂が馬鹿みたいに真に受け過ぎてダンボールをぼったくり価格で売る羽目になるんだってねwww
原始人にはそういう感覚だよねー
むしろ人体に詳しい賢い現代人こそ
適度に休憩取るんだよなあ
それな…
商品としての形にしたデザイナーは当然著作権などにも詳しいだろうから、
「しょうもないことで騒いでるアホがいるわ」ってスタンスだったのに、
そのアホの一人が共同制作者の南雲だったと知ってドン引きだろうな
ダンボール工作キットなんて昔からある
パクッてん堂はLBPもコンセプト丸パクリ、VitaとPS4のリモプもコンセプト丸パクリ
最近はパクリでしか製品出してないよ
LBPのパクリ?
ダンボールとゲーム機の遊びを考えよう→ダンボールの楽器をコントローラーにしてゲームを遊ぼう→ピアノやオルガンを取り入れよう
これだけで誰でも辿り着けるし、流石に擁護できないし文句あるなら特許取れよ
クエスト前のロードは休憩だぞ。クエストに向けて集中力高める時間だぞ。
15分やそこらのクエストで一々ロード挟むのが休憩?ただの煩わしい中断だよ
いやクエスト前って時点で休憩してるから
毛糸のヨッシーな
スプラトゥーンもカラーウォーズのコンセプトを丸パクリ
まともな会社じゃない
マリオメーカーはLBPの丸パクリだぞ
その他のゲームやハードシステムもだいたいソニーやPSに出してるサードのパクリだわ
まあFC時代から他社の技術のパクリで食ってきたクズ企業ではあるんだが
クエスト前も目使ってるだろ。目線をどっかに離してても良い時間だから真の意味で休憩だよ
細切れロードが休憩とかわらわせんな
ヨッシーストーリー知らんのか
そうそうLBP→毛糸のヨッシー(見た目のコンセプト丸パクリ)
→マリオメーカー(ゲームのコンセプト丸パクリ)
ダンボールでピアノなんだよなぁ
パクリとしか言いようがない
そういう目の休憩は細切れの方がいい
少なくとも2DでステージクリエイトできるアクションゲーはLBPのほうがマリオよりはるかに前だなあ
マリオなんぞマリギャラか初代マリオから一歩だって先に出てないマンネリゲームだってのに
GK共は任天堂を叩ければなんでもいいんだろうが、
「キチガイのマネをしている奴もまたキチガイである」という言葉を知らないんだろうな…
>>チガイのマネをしている奴もまたキチガイである」という言葉を知らないんだろうな…
草
よっぽど言われて悔しかったらしいな、「吉外は任天堂独占」ってw
グーグル先生すらサジェストしてくれるくらいだもんな、お前を見ててもそれが事実だとわかるわw
少なくとも任天堂は先行者、パイオニアに対して何一つ配慮や尊敬の念を保ってないのは明らかだわ
まー893のフロント企業だもんな、そらチンピラ以下の考え方だわ
馬鹿かこいつ
そのパクった奴をさらにパクる、ってのは恥ずかしくないのか?w
さすが任天堂信者は恥知らずの糞Koreanばかりだな
権利もないのに権利主張してんじゃねえの?
Vive DIY とか Vive DIY gun とかでググるとダンボール含めてたっぷり出て来る
豚ガイジwww
逆なら100%豚が突撃した、NIN64ごときで発狂するガイジ
Shinzo Abe likes this performance and said ,"That is not discrimination" .
BBC Trump TheNewYorkTimes ,Takasu Nazis Aso Taro ,Mike Pence ,Israel
Japan PM, Abe is popular among many racists.
Abe likes Kimchi and Korean Barbecue.
Abe Covered Up the Rape Case to defend Noriyuki Yamaguchi ,a suspect.
Aso Taro makes a comment on Hitler, this time apparently defending Nazi leader's motive.ナチス
ソニーみたいに1つのものを2つ付けてパクったの?w
起源は韓国、なんだけどねw
コイツ何百年行き続けてるんだよ
素材
朝鮮ゴキは祖国にお帰りw
おれが先に考えたのに、と寝言をつぶやいております。ただのアホだよ
らしい人。
はちまにしては正しい判断してる人が多い
珍しいことだ
岩田が生きてたら社長が聴くで段ボールピアノのアイディアを思いついた苦労話が
聞けたんだろうなw
これが任天堂スタイル
そのコメントを持ってきてくんないかな?
5鍵ビーマニ時代のコンポーザーなイメージある
具体的なものは出せないけどソニーもパクったに決まってるニダ!
何の説得力も無く侮られるだけだぞ
あ、ゲハはそもそもそういう説得力は諦めてるんだっけ
チンピラが玄関の前うろつくのと変わらんもんな
別物だよ。
こっちは楽器で、任天堂のはおもちゃ。
当たり前やん
鍵盤がダンボールってだけで、立派なキーボードとして使える代物やん
まぁただのキーボードってきもするけど
ビーマニはこの人がいなければ終わってたから擁護はしたいが・・・
↑この方、完全にブヒーな方ですね。
流石に分かったよな豚共www
ガラスでつくったら誰もガラスで作れない訳でもないし
プラや木で作るようなモノを段ボールや厚紙で作るなんてのは大昔からあるからな。
学研の悪口はそこまでだ
@E3_B_Shutter
返信先: @djnagureoさん
私2014年にダンボールピアノを制作し世界に向けて発表を行いましたが貴方から連絡ありませんよ
私の創意は尊重してくれないんですね
ダンボールの外装に電子基板を内蔵しゴムスイッチで音が鳴る仕組みは私の作品そのままです
自信満々で発表した製品が思ったほど話題にならないでヘコんでたところへ、任天堂が発表したダンボール利用のゲームがすごい話題になったので、違いは大企業と中小企業の差にあると思って、嫉妬してよく考えずにツイートしちゃって感じだな
なんかガチモンのアスペルガーらしいし、こういう人にSNSやらせたらアカンと思うの
普通に考えりゃ、ピアノ特化ならもっといい製品あるよ、って便乗して宣伝させてもらうくらいが関の山の案件だろう
コロプラの方がまだマシだぞ
無視、低コメ数こそが最大のネガキャンだというのに
下手すりゃ素材の独占権の主張でしかないんだが
任天堂のはコントローラ一個だけのデバイスで実現できてる
中身が全然違うと思う
材質がダンボールだからって文句言われてもなぁ・・・・www
プラスチックの鍵盤とか象牙の鍵盤も誰か起源主張してる人に
断わって作ってんのね?www
VR本体「ゲーム機と繋いだら3Dになるよ!」
紙製VR「俺が先に作ったのに悔しい」
この人が言ってる事はこういうこと。キーボードの中身にダンボール被せて音出すのと、ゲーム機を装着して音出すのは全くの別物だろ
え?発表したから何?どうして欲しかったの?ダンボールのキーボードカバーに
ゲーム機とダンボールはじめて見たけど、何処にあんのかおせーてw
まさに無法者企業
たぶん擁護するゴキも同じ穴のムジナ
ゲハに属するのは豚もゴキも在日なのかな?日本人の感覚では理解しがたい
DSのヒット以降勘違いが甚だしい
どれだけヤクザで基地外かよく分かる事例だな
@NOIR1128
南雲さんの方はまだ特許下りてねぇし、両方認可される可能性だってあり得ない話じゃないし
大体、パクったという因果関係を証明するのは難しいやろ
カネにモノを言わせてオリジナルより派手にすればいいっていつもの事だな
でもパクられたと他社は訴える
恋心(KOI-GOKORO)、光芒、RUN、BAD COMMUNICATION、Brotherhood、LOVE PHANTOM、STARDUST TRAIN、Crazy Rendezvous、グローリーデイズ、OH! GIRL、傷心、月光、Wonderful Opportunity、ONE、HEAT、ALONE、Warp、TIME、裸足の女神、もう一度キスしたかった、ultra soul辺りやな?????????
嘘つきはちまどーすんの?