引用画像

北朝鮮、五輪参加の撤回示唆=韓国団体の集会非難(時事通信) - Yahoo!ニュース

【ソウル時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の対韓国窓口機関、祖国平和統一委員会( - Yahoo!ニュース(時事通信)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・朝鮮中央通信によると、北朝鮮の対韓国窓口機関、祖国平和統一委員会は23日、韓国の保守系団体が22日の集会で、金正恩朝鮮労働党委員長の写真や北朝鮮国旗を燃やしたことを強く非難する報道官談話を発表した。

・文在寅政権にも「妄動を黙認した」と矛先を向け、「冬季五輪に関連した今後の措置も慎重に検討せざるを得ない」と参加撤回もあり得ることをほのめかした。

・北朝鮮は先に、非核化対話の必要性に言及した文大統領の発言に反発し、不参加を示唆したばかりで、五輪開幕を前に文政権への揺さぶりを一段と強めそうだ。

・祖平統の報道官談話は、保守系団体が北朝鮮視察団のソウル駅到着に合わせて集会を開き、「蛮行を働いた」と糾弾。「重大な妄動を放任した」と韓国当局の対応も批判し、謝罪や関係者の処罰、再発防止策を要求した。 



この話題への反応


度重なる揺さぶりに嫌気がさす。もう放置したら良いのに。

北の思うつぼ。なんでわからんかなあ。

瀬戸際外交はここでもやるんだな

ワイドショーは連日この韓国と北朝鮮の滑稽なやりとりを放送してるが、日本人には関係ないし興味もない。 それより開催国がオリンピックを堂々と政治利用しているのはいいの?

徹底的に揺さぶらているねぇ。面白い展開だ、こりゃ。。

別に出なくてもよい。

韓国のトップは何がしたいのか、理解に苦しむ(ФωФ)

参加しなくても良いのにって思うのは変なのかなあ・・・。

言いがかりつけられてどんどん譲歩するしかなくなってる。韓国がこれまで日本にやってきたことでもある。

これで国内をまとめるためにまた像建てるぞ、今度は牛久大仏並に大きいやつ作るだろうな









これでもまだ北朝鮮と仲良くしたいと思うんだろうか・・・