センチメンタルグラフティ、20周年プロジェクト始動




















『センチメンタルグラフティ』(Sentimental Graffiti)は、1998年1月22日にNECインターチャネルより発売されたセガサターン向けの恋愛シミュレーションゲーム。また、同ゲームを含む一連のメディアミックス企画の総称。公式の略称は「センチ」[1]。「セングラ」という略称でも知られている。 後にWindows版、PlayStation版も発売された。また、2010年2月10日からガンホー・オンライン・エンターテイメントがゲームアーカイブスで配信している。




この話題への反応



その“あなた”は随分昔に亡くなってる気がするのですが

トラックによる事故死であれですよね! 異世界転生の展開!

会社帰りにラーメン屋に寄ったらどこでもたいがい「センチメンタルナイト」(TBSラジオ)が流れてたのは懐かしい記憶。 アニラジ黎明期から隆盛期にさしかかった時代......。

20年越しの再会に期待大♥

2では1の主人公の葬式から始まるあの!

懐かしいな〜。伝説の12股ゲーですね〜(°▽°)

センチが突然復活するならエタメロや悠久幻想曲だっていける

十中八九ソシャゲやろなぁ

システムがボロボロでゲームとしての評価は最低だったな。
でも今で言う聖地巡礼も流行ったねぇ。
ええ、すみません、俺も行きました博多。


で、主人公は生きてるのかな??













色んな意味で伝説の恋愛ゲーが20周年
新作?リメイク?それとも・・・?