立憲民主党の枝野幸男代表、草津白根山の噴火被害者を「心からお祝い」?




動画では「心からお祝い」と言っているように聞こえるが・・・





記事によると

・立憲民主党の枝野幸男代表が1月24日の国会質問の冒頭で、草津白根山の噴火被害者を「心からお祝い」したという情報がネット上で拡散した。

・枝野氏が「被害に遭われた皆さんに心からお祝いを称します」と発言したとするツイートがきっかけとなり、各種まとめサイトで紹介。「すごい言い間違いだ」などと、枝野氏を非難する声が相次いだ。

・国会中継を実際に確認すると、以下のように聞き取れる。「草津白根山の噴火によって、訓練中の自衛官の方が亡くなられました。心から哀悼の意を表します。また被害に遭われた皆さまに、心からお見舞いを申し上げます。

・枝野幸男事務所はハフポスト日本版の取材に対し、「間違いなく『お見舞い』と言っております」と答えた。



こちらで実際に中継を確認できる




この話題への反応


「心からお祝いを申し上げます」か,,,つい言っちまっただけじゃん.

これが安倍ちゃんの発言だったら発狂してるやろな

空耳なのか本当に言ったのかどっちなんだろう?

枝野の本音?

低レベル過ぎる言いがかり。

流石に言い間違えだろって思ったけど心からお祝いって聞こえる 頭おかしいんじゃないの

フェイクニュースを発信したら罪に問うべきだよね? いくら何でもおかしいと思ってた。枝野さん支持派ではないけど酷いよこれ

自民党議員が同じしゃべり方したら、辞職に値するとかなんとかいうんだろ?

衆院のサイトで確認したけど本当に言っててビビった。言い間違えだろうけど、素直に謝ればいいのに

まあ「心からお祝い」にしか聞こえないけど、わざわざそんなん言うわけないし、水掛論になるだけ









動画を見ると確かに「お祝い」にしか聞こえない。
言い間違えたのか、滑舌が悪いだけのか、それとも・・・?




DARK SOULS REMASTERED 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」 付
フロム・ソフトウェア (2018-05-24)
売り上げランキング: 16