関連する記事

57

コメ

今日は48年ぶりの寒さ!!東京都心で氷点下4度に





引用画像

寒波で「水が出ない」問い合わせ2千件超 東京都水道局:朝日新聞デジタル

 今季一番の強い寒気が流れ込んだ25日、東京都内では水道が凍り、水が出ない事態が相次いだ。都水道局には同日午前8時~午後4時、「水が出ない」「水道管が破裂した」などの問い合わせが区部から1257件、多…

www.asahi.com
全文を読む

記事によると

・今季一番の強い寒気が流れ込んだ25日、東京都内では水道が凍り、水が出ない事態が相次いだ。

・都水道局には「水が出ない」「水道管が破裂した」などの問い合わせが区部から1257件、多摩部から873件の計2130件あった。

・零下2度を下回ると問い合わせが増えるというが、担当者によるとこの日は「突出して多かった」という。



この話題への反応


マリーアントワネットな俺が一言。 「水が出なかったら、お湯を出せばいいじゃない!」

苦情を言っても水は出ない。

水が出なくなったのは超注意だ。凍って詰まってたとすると、凍結膨張によって水道に亀裂が入ってる可能性がある。氷が融ける亀裂から一斉に水漏れするから。不凍栓も忘れて出かけると水浸しになる可能性がw

我が住まい確かに朝寒すぎた…-8.4℃か… 水は出たがな!

前もって対策しましょーや

子供の相談室みたいだ。

まさかさー自分の家がそうなるとは思わないじゃない?そうだよ、うち水が出ないよ、まだこの時間でも!夜までに解凍するとは思えなくてとても心配。










都内だから大丈夫と油断した結果がこれだよ!