引用画像

イーロン・マスク、火炎放射器を販売開始。予定数2万台「ソンビが大量に湧いたら、買って良かったと思うよ」 - Engadget Japanese

 イーロン・マスクのトンネル掘削会社The Boring Companyが、なぜか火炎放射器の販売をはじめました。予約価格500ドルを払えば"世界で最も安全"をうたう火炎放射器を購入できます(出荷時期は未定)。一方、思ったほど安全でなかった場合の備えとして30ドルの消火器も取り揃えています。

japanese.engadget.com
全文を読む

記事によると

イーロン・マスクのトンネル掘削会社The Boring Companyが、なぜか火炎放射器の販売をはじめました。

・予約価格500ドル(約5万4千円)を払えば"世界で最も安全"をうたう火炎放射器を購入できます(出荷時期は未定)。一方、思ったほど安全でなかった場合の備えとして30ドルの消火器も取り揃えています。

・The Boring Company印の火炎放射器は2万台を販売予定としており、燃料にはアルコールを使用。先端から出る炎は10フィート(約30cm)以下になるよう安全に設計されており「パーティを盛り上げること間違いなし」だとか。

・しかし30cmも炎が出れば、充分に人に危害を加えうる火力があるのは言うまでもありません。間違っても、ふざけて筒先を人に向けて突進などしないように。

・なぜいま火炎放射器なのか?という素朴な疑問に答えるような説明は、The Boring Companyからもイーロン・マスク本人からも説明がありません。しかし振り返れば、マスク氏は2017年末に「The Boring Companyの帽子が売り切れたら次は火炎放射器だ」とツイートしていました。






・ちなみに、イーロン・マスクはこの火炎放射器がすでに「2000台売れた」とツイート。そして「火炎放射器の売上を伸ばすために、私が密かにゾンビの大量生産しているという巷の噂は嘘だから」「でも数百万規模の大量発生をみんなが望むなら、どこかに大きなゾンビ工場をつくらないとね」と楽しげに続けました。


tbc.jpg






awd.jpg



この話題への反応



ゾンビって炎攻撃効くの?

火炎放射器ほしい。

おもろいな、昔ウルトラマンでこういう武器持ってる隊員いたなw

YouTuber必須アイテムやな

日本向け出荷分にはトゲトゲ付き肩パッドを付けるべき

こういうノリ嫌いじゃない

海外の人ゾンビ大好きだなw

この間、日本では同じ事考えたのが逮捕されてたよな(´・ω・`)



関連する記事

109

コメ

YouTuber「火炎放射器作ったぜ!ネットで販売してしてやるぜヒャッハー!」 → 書類送検















無駄に格好いいフォルム
日本だと捕まりそうだなw










モンスターハンター:ワールド 攻略ガイド

KADOKAWA (2018-01-26)
売り上げランキング: 9


ポプテピピック vol.1(Blu-ray)
キングレコード (2018-01-31)
売り上げランキング: 16