前回記事

2876

コメ

【速報】『モンスターハンターワールド』全世界出荷本数500万本突破!!!発売3日でシリーズ最高の出荷本数を更新

1846

コメ

【速報】『モンスターハンターワールド』発売3日間で国内135万本を販売! PS4タイトルで過去最高の初動!






ウォール・ストリート・ジャーナルの望月記者より

カプコン記者会見より『モンスターハンターワールド』情報





カプコンCFO、記者会見においてモンハンワールド関し(1):
-500万本のうち日本は4割、ダウンロードは3割
-(3末までにどれくらい出そうかとの質問に)「今まで見てきたマーケットと(動きが)違う」「驚いている」「(どう捉えるべきか)精査している」






カプコンCFO、記者会見においてモンハンワールド関し(2):-
-グローバルタイトルにしたいという思いで5年間やってきた
-据え置き機になったことで表現力が上がった





この記事への反応


モンハンW国内出荷200万!?!?!?そんだけ出ててこの品薄とかうっそやろお前

モンハン売れすぎワロタ

動きが違うのはね、いろんな機器で展開した結果得た客層が、みんな買ったからだと思うよ。PS2時代の層も、PS P時代の層も、F勢も、3DS時代の層もね。あと、表現力と言うよりは、ゲームとしての面倒さが改善された点が大きいと思う。

カプコンの野村CFOの発言「500万本のうち4割が日本(200万本)、DL比率は3割(150万本)」、ファミ通のパッケージ135万本(DL版3割で計算すると、PKとDL合わせて193万本)という数字。

3日で200万本はえぐすぎやろ

据え置き機のモンハン、目が疲れないからいくらでもやり続けてしまう

モンハン130万本ってマジかよ、すげーな。昨今ゲームは売れないのと、所詮は据え置きモンハンって事で60万か70万くらいかなと思ってたのに。

凄すぎワロター!
DL版込みでマジで国内200万はいってそうだな!













出荷DL込みで約200万本
据え置き機のソフトが今の日本でこれだけ売れるとは…







関連する記事

193

コメ

【#MHW】だれでも出来るキャラクリのコツが話題に!!『モンハンワールド』でも使える自然な美人の作り方

123

コメ

【#MHW】『モンハンワールド』のかんたんな金稼ぎが判明!!「クエスト報酬の追い剥ぎの武具を装備すると・・・」

235

コメ

『MHP2Gのオープニングハンター』と『MHWのソードマスター』の同一人物説が話題に!!これは胸熱すぎる・・・

409

コメ

『モンスターハンターワールド』全ハンターに知ってほしい10個の豆知識が話題に!!これは便利過ぎるwwww

213

コメ

『モンハンワールドのキャラメイクで有名人を作ってみた』のとある作品が悪意があり過ぎると話題にwwww

282

コメ

【#MHW】ディアブロスとディアブロス亜種の縄張り争いがまるで怪獣映画!!ぶつかり合いがマジでかっけぇ・・・

615

コメ

【祝】『モンスターハンター:ワールド』500万本出荷記念により、期間限定アイテムパックが配信中だぞ!!いそげえええええええええ

113

コメ

【MHW】ソロでネルギガンテを1分45秒で討伐するプロハン登場!チャージアックスの火力ぶっ壊れwwww


モンスターハンター:ワールド 攻略ガイド

KADOKAWA (2018-01-26)
売り上げランキング: 7