『モンスターハンターワールド』が携帯機でないことに一部から不満の声があがる!




PS4向けゲーム『モンスターハンター:ワールド』が1月26日に発売された。据え置き機として9年ぶりの新作とあって、早くも盛り上がりを見せているが、一方で、携帯機ではないことに不満も出ているようだ。「モンスターハンター」シリーズは、様々な武…

全文を読む


記事によると


・『モンスターハンター:ワールド』が発売され盛り上がりを見せているが、携帯機ではないことに不満も出ているという。

・Twitterでは久しぶりに据え置き機のゲームに夢中になったという意見がある一方で、

据え置き機だと、みんなで集まってモンハン!みたいなプレイが出来なくてなんか寂しいね。ゲームとしての完成度はとてつもなく高いと思うんですけどねー。

スイッチとかDSとかPSPは持ってって集まってできたから楽しかった。据置にしてもネッ友が居ないからやっても意味無いwwwチャットでやっててもおもんない!

据え置き機ならではの弱点を指摘する意見もあがっている。


・協力プレイが目玉なモンハンだけあって、オンラインではなく携帯機を持ち寄り対面で遊びたいというニーズが根強いようで、
携帯ゲーム機でモンハンを遊んできたユーザーに寂しさが押し寄せている。



反応


そういう人にはswitch版XXがあるじゃん グラフィック要らないんでしょ?

友達いないから据え置きのデメリットなんて皆無だわ

携帯ゲーでモンハンやりたいなら3DSのXXやってればいいじゃん。

どうせ携帯機で出しても今度は画質ガー迫力ガーとかそういう論争に逆戻りだからこれでいいのですよ

別に良いよね。携帯機に対して不満だった人もいるわけだし。今回は据え置きで出された。ただそれを受け入れたまえよ

Vitaさん・・・

売れてるし好評だし別にいいだろ。記者がクレクレするのかよ

据え置きだから今回購入した俺の意見は無視か?

友達の家にディスプレイとps4持ってけばいいだろ(脳筋)

それよりもPC版を…(無理)




関連する記事

548

コメ

【初週売り上げ】『モンスターハンターワールド』124.5万本!!PS4本体も計14万台と超牽引!!!

2354

コメ

【速報】『モンスターハンターワールド』発売3日間で国内135万本を販売! PS4タイトルで過去最高の初動!

2065

コメ

【売れすぎ】『モンスターハンターワールド』国内200万本ほぼ確定か カプコン「500万本のうち日本は4割」

627

コメ

【祝】『モンスターハンター:ワールド』500万本出荷記念により、期間限定アイテムパックが配信中だぞ!!いそげえええええええええ

290

コメ

【#MHW】ディアブロスとディアブロス亜種の縄張り争いがまるで怪獣映画!!ぶつかり合いがマジでかっけぇ・・・

120

コメ

【MHW】トビカガチの死骸がスライドし続けるバグ発生!剥ぎ取りできねえ!

409

コメ

『モンスターハンターワールド』全ハンターに知ってほしい10個の豆知識が話題に!!これは便利過ぎるwwww








そんなこと言っても、据え置きだからこのクオリティを実現できてるわけだからねぇ・・・












モンスターハンター:ワールド - PS4
カプコン (2018-01-26)
売り上げランキング: 1