引用画像

平昌五輪 環境劣悪… ボランティア2000人離脱 温水出ない(産経新聞) - Yahoo!ニュース

【平昌=時吉達也】開幕まで残り1週間となった平昌五輪。現地では着々と準備が進む一 - Yahoo!ニュース(産経新聞)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む



記事によると

・開幕まで残り1週間となった平昌五輪。現地では着々と準備が進む一方、労働環境の劣悪さなどを理由に、ボランティアスタッフの間で離脱者が続出している。

・現地の参加者からは厳しい寒さに加え、「100人の宿舎に洗濯機が3台しかない」「居室の温水シャワーが出ない」などと不満が続出。平昌五輪組織委によると、昨年11月時点では約1万8千人登録されていたボランティアは、1月31日までに2194人が離脱した

・組織委は相次ぐ指摘を受けて同日、待遇改善策を発表。取材に対し「人的余裕は十分にあり、大会運営に支障はない」と強調する。





この記事への反応


そして誰もいなくなった。


国家の威信を賭けた五輪だから、色々な意味で楽しみだ。化けの皮、剥がれるかな。


そもそも行きたくない国です。すいません。


色んな意味で後世に残る最悪なオリンピック!


興味ないです








関連する記事

184

コメ

韓国・平昌五輪のメイン会場、コンサート観客が低体温症で病院送りに!予算不足で屋根がなく吹きさらし

482

コメ

【悲報】建設業界幹部「平昌五輪のメイン会場、死ぬよこれ」

373

コメ

【知ってた】政府筋「慰安婦問題で安倍首相の平昌五輪出席は難しい」

150

コメ

リオ五輪に参加した小池都知事、平昌五輪には出席せず「役割が特にない」

206

コメ

平昌五輪、南北合同チーム確定!韓国選手やファンから非難殺到「こういう時だけすり寄ってくるな!」

345

コメ

北朝鮮「韓国が言う事聞かないからやっぱり冬季五輪参加するのやめよっかな~」

331

コメ

外務省「平昌五輪で韓国へ行く方へ。日本に比べ殺人が約2.5倍、強盗が約1.2倍多く発生しています」















開幕直前って事に驚いたw










【PS4】ドラゴンボール ファイターズ
バンダイナムコエンターテインメント (2018-02-01)売り上げランキング: 7