『モンスターハンターワールド』のライトボウガンが話題に




一部抜粋

今作では全体的に操作が一新され、新要素が加えられた。
また、ハンターのアクション後の硬直軽減の一環として、移動しながらの装填と射撃が可能となった。





…と、様々な追加要素があるものの、実戦で最も主流な動きは麻痺弾や睡眠弾でハメながらひたすら頭部を近接で殴ることである。ボウガンとは一体
というのも、今作からはボウガン系共通の改善点として近接殴りが強化されたからであり、
その威力は通常弾や貫通弾、果ては徹甲榴弾や拡散弾、弱点属性弾より高い。なおかつ気絶値はハンマーの最大溜め攻撃並み''そして追加点の前述した気爆竜弾は近接殴りでも起爆でき、さらに味方への巻き込みが存在しないため、マルチでも他人を巻き込む心配もない。
そのため隙を見て地雷設置→近接爆破が誤射の心配なしに一番火力を出せるのである。
さらにこの連携はどの武器よりも時間効率、与ダメ、与える気絶値ともに最高レベルである。

そのため麻痺弾や罠、閃光玉などでモンスターを拘束し、頭部をひたすら地雷設置→殴りで気絶、また麻痺弾や罠、閃光玉…というハメがある程度成立してしまうのだ。
あれ?遠距離攻撃は?
そのボウガンらしからぬ立ち回りから「切断できるハンマー」、「近接銃器」とまで言われるようになってしまった。
銃とは一体
………一応、斬裂弾や散弾、貫通弾などはかなり強化されており、ライトボウガンとはいえ銃弾でもかなり火力が出せるようにはなっている。
特に斬裂弾と散弾の強化は著しく、ソロでは斬烈弾のみでも実用的に切断が狙える上に火力自体も大幅向上した。散弾は弱点特攻などの会心率上昇スキルと組み合わせるとかなりの火力を出せるし、操作方法の改善により弱点部位を狙いやすくなったことにより追い風は吹いている。(詳細は後述する)
とはいえ気絶値の高さとリロードを挟まなくていい分、結局モンスターがダウンした時は殴るのが一番手っ取り早いのだが
なお、ネタにしか見えない戦い方だが、複数の状態異常と気絶ハメを両立できるため安定感は全武器トップクラスである。





罠や状態異常弾で拘束し、近接攻撃でプケプケを倒すライトボウガン







この記事への反応


殴らないライトボウガンは地雷w

冗談抜きでそうなのよね。地雷設置>ボウガン殴りを積極的に狙わないと辛いw通常弾Lv2の威力が低すぎだと思うコレ。

ライトボウガン引退するわ……

近接が強化されてるなぁ。ってのはすぐ気付いたけど地雷と近接の方が撃つより強いのはヤバい(笑)

ハンマー使いのワイ、ワールドでライトボウガンがすごい使いたくなる。

時代はライトボウガン殴打なのか

弓を使わない近接ばっかのどこぞのアーチャーみたいだなおい

まじかよライトボウガン最強かよ

こんなんわらうしかないやん

ライトボウガンに何が起きてるの…(困惑












ライトの近接攻撃ってこんなに強かったの!?
ベータの時はヘビィがヤバイって言われてたけどライトもすごいことになってる






関連する記事

222

コメ

【必見】『モンハンワールド』快適な狩猟ライフにする10個の豆知識(第2弾)が公開されたぞ!!

1587

コメ

【売れすぎ】『モンスターハンターワールド』店頭消化率は95%!週末には品切れのお店続出!

171

コメ

『モンスターハンターワールド』メイキング映像第二弾公開!「レウスの翼は傘の音」「他社のAAAタイトルには絶対負けない」

155

コメ

【MHW】大蟻塚でリオレイアを捕獲した結果wwwwwww

146

コメ

【#MHW】P2Gに出ていたのはソードマスターだけじゃなかった!?料理長もOP映像にいたアレではないかと話題に

270

コメ

【#MHW】『モンハンワールド』ネルギガンテを弓ソロで1分台で倒すプロハン登場!弓TUEEEEEEEEE

597

コメ

ソシャゲ民、モンハンで一般的な思考を取り戻す「ガチャに万札突っ込んで爆死するのはアホ」「課金が愚かに思える」

176

コメ

【#MHW】『モンハンワールド』救難だしたら山田孝之さんが来たwwwwww

360

コメ

【必見】『モンスターハンターワールド』意外に知られてないスキル「体力増強」が話題に!!これは神スキルすぎるwwww


モンスターハンター:ワールド - PS4
カプコン (2018-01-26)
売り上げランキング: 1