引用画像

選手用に準備のコンドームは11万個 平昌五輪

今月9日に開会式を迎える韓国の平昌(ピョンチャン)冬季五輪の大会組織委員会が、参加する90カ国・地域の計2925人の選手用に準備しているコンドームは11万個に達していることが3日までにわかった。参加選手数で約100人少なかった前回のロシア・ソチの冬季五輪と比べ1万個多い。単純計算では、選手1人...

www.cnn.co.jp
全文を読む


記事によると

・今月9日に開会式を迎える韓国の平昌(ピョンチャン)冬季五輪の大会組織委員会が、参加する90カ国・地域の計2925人の選手用に準備しているコンドームは11万個に達していることが3日までにわかった。

・参加選手数で約100人少なかった前回のロシア・ソチの冬季五輪と比べ1万個多い。単純計算では、選手1人当たりコンドーム約37個の割合となる。約2週間続く大会日程では十分過ぎるほどの量となっている。

・コンドームは選手村などに用意されている。選手だけでなくメディア関係者や観戦客も入手が可能。

・韓国のコンドームメーカーの広報担当者は平昌冬季五輪には「善意」の気持ちで自社製品を回していると述べた。



この話題への反応



オリンピックってこういうもんなの?
我慢しない方が記録伸びるのか?
国を背負ってるから限りなくストレス排除からの配慮?


一人当たり42個ってのが、妥当な個数なのか??


STD防止のためとはいえすげぇ数だな

冬季五輪は夏季より参加者が少ないから一人頭37個で十分なんだろう。夏は選手村の室内だけでなく芝生や建物の陰でしてるという選手の証言もある。東京五輪で配られるのはオカモトのかな?

韓国製だったら、意味ないかも。

オリンピック関連としてコンドーム特需とか嫌だなぁw

穴あいてそう

オリンピック選手はHIVに感染してないだろうし、選手同士はなしでもアリな気がするんだけどな。
ぜひサラブレッドの輩出を!!


完全にオリンピック名物(笑)

選手1人当たり37個…
これで充分じゃなかったらヤバイよ(笑)














エイズ防止とかのため毎回恒例だけどやっぱすごい量
やっぱスポーツマンのトップが集まるんだし夜もお盛んなんだろうな・・・