引用画像

「3高」はもう古い? 現代女性が結婚したい「3優男子」とは

 かつてモテる男の必須条件だった「3高(高学歴・高身長・高収入)」が過去のものになっている――ジェーシービー(JCB)の調査でこんな事実が分かった。若い女性に結婚したい男性像を聞いたところ、「高学歴」は最下位(16位)の4.3%、「高…

news.nicovideo.jp
全文を読む



記事によると

・若い女性に結婚したい男性像を聞いた

・トップは「育児や家事をしてくれる人」(53.7%)。2位は「浮気と無縁で、自分だけに優しい人」(42.1%)、3位は「仕事を頑張る人」(32.2%)

・JCBは「『3高』はもはや過去の話。イマドキ女性から支持されるのは『家族に優しい』『私だけに優しい』『家計に優しい』――の『3優男子』だ」と分析





この記事への反応


「育児や家事をしてくれる人」の中にただ夫を尻に敷きたいだけの人がどれぐらいいるのか気になるな


(都合の)いい人定期


男女平等は夢のまた夢


仕事を頑張れ・家事や育児も手伝え・自分に優しくしろって奴隷でも探してるのかね?


男でも女でも、結婚相手に色々な条件を「求める」ばかりで、「じゃあそれに対して、自分は何を与えられるのか」を忘れがち。「求めよ、さらば与えられん」なんてのは恋愛には当てはまらないからね。


もうその条件満たすサーヴァントでも召還しとけ


がんばっても儲からない職業はダメなんだろうなあ







関連する記事

90

コメ

岡田准一、宮崎あおいと結婚へ!郵便局の手違いで報告の封書が早く届き発覚

126

コメ

【アカン】よゐこの有野さん、今井麻美さんに「結婚おめでとう」とつぶやいてしまう

145

コメ

【大結婚時代】正月で親戚一同が集まってるところで誰も結婚しない孫達にシビレを切らしたお婆ちゃんの発言が完全にゴールドロジャーwwwww

145

コメ

リアルで“お兄ちゃんと結婚しちゃった妹”が登場!それなんてエロゲ?

365

コメ

「なんで結婚しないの?」と聞かれた35歳女性の答えが闇深すぎると話題に















令呪は回数制限あるんやで










モンスターハンター:ワールド - PS4
カプコン (2018-01-26)売り上げランキング: 1