2018.2.11 11:30

【平昌五輪】米NBCアナウンサーが実況で「日本が韓国を植民地にして発展させた」と解説⇒韓国が猛講義するも謝罪ナシwwwwww


すげぇ



引用画像

アノニマス ポスト on Twitter

“米NBCアナウンサーが、平昌開会式で日本選手入場時、実況で「日本が韓国を植民地にして発展させた」と解説 謝罪を求める韓国から猛烈なアクセスも遮断して無視~ネットの反応「悔しいだろうけど、事実だからな」「テレビが報道しないええニュースきたああああああああああ」 https://t.co/kx2V37uIeI”

twitter.com
全文を読む

記事によると

・「日本植民地支配」妄言で物議を起こした米国のNBC が謝罪の代わりに無視を選んだ。

・NBCアナウンサーは日本選手団の入場中に、「日本は韓国を1910年から1945年まで植民地支配した。それでも韓国人たちは、日本が韓国の経済発展に大きな影響を及ぼした文化・技術・経済的モデルと言う」と妄言を吐いた。

・「日本が韓国を1901年から1945年までの支配したが、すべての韓国人たちは、日本が文化・技術・経済的に非常に重要な例であったと言うだろう」という話だ。
日本の支配が韓国の近代化を助けたという植民地近代化論である。さらに、すべての韓国人が今後そのように考えるだろうという皮肉的な語感も感じられる。



この記事への反応


だって事実やん

悔しいだろうけど、事実だからな


事実を言うとファビョる民族
完全に呪われています


植民地にして発展させた…って、欧米型植民地とは異なりますよね…。 欧米型植民地だったら、今ほどの韓国の発展は無かった、と思います。

事実だからね〜 って 本当なら日本のマスコミが言うべき事なのに・・・ それとも 流石アメリカのマスコミと言うべきなのか













すげぇぶっこみ方すんなぁ・・・







Febri Vol.47
Febri Vol.47
posted with amazlet at 18.02.10

一迅社 (2018-02-13)