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380コメ カテゴリ:ゲーム全般 タグ: キングダムハーツ3 ライター:


記事によると

・スクウェア・エニックスは、D23 Expo Japan 2018でPS4/XboxOne用ソフト『キングダムハーツ3』の新トレーラーを公開し、『モンスターズインク』の新ワールドが登場することを明らかにした

・公開された新トレーラーでは、便利な長い髪を持つラプンツェルや、リトルマーメイドのアリエル、新アクションなど様々な内容が詰まっている

スクウェア・エニックスによると、グミシップは探索パートと戦闘パートに分けられているという。「これまで以上に沢山の敵がでてくるでしょう」としている

・現在、本作には約100人のスタジオメンバーが開発に参加しており、開発は「アーリー(初期)」、「ミドル(中間)」、「ラスト(最終)」の3つのセクションに別れている

それぞれのセクションに3つのワールドが存在するが、ゲーム全体で9つのワールドとは限らない

開発に長い時間がかかった主な理由の一つは、『キングダムハーツ3』のゲームエンジンをスクエニ内製エンジンからアンリアルエンジン4に変更したため。この仕様変更によって開発スタジオは多くの作業を一からやり直すことになった

今年6月に開催されるE3 2018で発売日が発表されるという













スクエニの都合?でゲームエンジン変更したことがかなり影響していた模様
発売時期は10月~12月くらいかな







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【追記】『キングダムハーツ3』モンスターズインクの新ワールド登場!発売時期は2018年!

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『キングダムハーツ3』新トレーラー2本公開!宇多田ヒカルさんの新テーマソングきたああああああ

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コメ

【!?】『キングダムハーツ3』のグミシップがまさかのオープンワールド化!スターウォーズみたいなすごいことになってるらしいwww


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1 はちま名無しさん このコメントに返信

switch完全勝利
敗北を知りたい

2 はちま名無しさん このコメントに返信

ディズニー最高

3 はちま名無しさん このコメントに返信

ブーちゃんの命日か

4 はちま名無しさん このコメントに返信

嫌われハードPS4

5 はちま名無しさん このコメントに返信

ルミナスが使い物にならんかったからな
FF15みたいなグラになるよりかはいい

6 はちま名無しさん このコメントに返信

遅れてるのにスイッチで出ることはない

7 はちま名無しさん このコメントに返信

FF7リメイクもだしスクエニのエンジンって利用価値あるの?

8 はちま名無しさん このコメントに返信

前から野村が言ってるやつだな
15と同じので作ってたけど会社の決定で変えなきゃならなくなったって

9 はちま名無しさん このコメントに返信

エスコンまだー

10 はちま名無しさん このコメントに返信

>>1
じゃあ教えてあげる

2017年ハード売上

PS4    2014万4528台
Switch 1336万1768台

11 はちま名無しさん このコメントに返信

ていうか100人って少ないな
よく作れたな

12 はちま名無しさん このコメントに返信

はい神ゲー

13 はちま名無しさん このコメントに返信

当初はルミナスエンジンを使用していたんだっけ?
FF15にしか使わないのかな

14 はちま名無しさん このコメントに返信

理由はただ一つ
野村が関わってるから

15 はちま名無しさん このコメントに返信

>>4
嫌われのハズなのに世界一ですまんなw
最下位のチョ ン天堂信者さんw

16 はちま名無しさん このコメントに返信

やっとか待ってるよ

17 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲーム機をパンツで例えるとか

switchはボクサーブリーフ

糞箱はトランクス

PS4は白ブリーフ

18 はちま名無しさん このコメントに返信

結局内製ゲームエンジンとか殆ど金ドブにしかならなかったやんけ。
どこの会社ももっと前からUE使い出してれば良かったのに。

19 はちま名無しさん このコメントに返信

もう全部アンリアルエンジンで作ったほうがいいんじゃね?

無双シリーズみたいな定期的に出るようなゲームでもないかぎり

20 はちま名無しさん このコメントに返信

全機種確認

21 はちま名無しさん このコメントに返信

内製エンジンってルミナスだっけ?ほんと金喰っただけでゴミやったんやな
つか内製エンジニアに逃げられてる段階でスクエニもダメすぎるけど

22 はちま名無しさん このコメントに返信

最初はFF15とKH3の両方をルミナスで行くって言う話だったもんな

23 はちま名無しさん このコメントに返信

>>4
エース安田さんなにしてんすか

24 はちま名無しさん このコメントに返信

待ってた人には長かったろうな
最近興味持った新参ではあるがグラにかなりひかれてる
待つ苦労知らずですまんが多分買わせて頂く

25 はちま名無しさん このコメントに返信

ルミナスとは一体何だったのかw
散々すごいすごいと吹いてたよな〜
ソフト一本専用にエンジン開発するって、豪気っすねスクエニさんw

26 はちま名無しさん このコメントに返信

RDR2があるから10月はない
E3発表であること考えると6~9月もない
11月か12月だな

27 はちま名無しさん このコメントに返信

なんでプレステ4はゴミなの?

28 はちま名無しさん このコメントに返信

でも任天堂にはダンボールがあるから

29 はちま名無しさん このコメントに返信

在日ハードPS4

30 はちま名無しさん このコメントに返信

年末商戦にぶつけてきそうだな。

31 はちま名無しさん このコメントに返信

ルミナスエンジンのプロモで流れたやつのゲームを作って欲しい

32 はちま名無しさん このコメントに返信

アンリアルエンジンならスイッチでも出せるからな(誰も欲しいとは言ってない)

33 はちま名無しさん このコメントに返信

>>29
韓国ゲームショウにしか出ない任天堂が何だって?

34 はちま名無しさん このコメントに返信

やっぱりUE4はさいきょうやね^^v

35 はちま名無しさん このコメントに返信

>>24
やるんだったらHDリマスターの奴とスマホのKHχやっとけ
話は続き物だから3からやると混乱する

36 はちま名無しさん このコメントに返信

368p10fpsぐらいにすればスイッチでも動くんじゃないのw

37 はちま名無しさん このコメントに返信

2018期待のソフト

PS4  キングダムハーツ3

スイッチ  ダンボール

住み分けできたな

38 はちま名無しさん このコメントに返信

UE4は売れれば売れるほどepicに金取られるしな
しかも開発費が多かった場合かなり損をするし

39 はちま名無しさん このコメントに返信

switch「望みが絶たれた~

40 はちま名無しさん このコメントに返信

>>1
見事な完全勝利
うれしすぎますよ

41 はちま名無しさん このコメントに返信

>>37
落差がスゲェ・・・

42 はちま名無しさん このコメントに返信

>>10
スイッチ完全敗北
くっ、くやしいですっ!!

43 はちま名無しさん このコメントに返信

作り直すのがデフォになってないか。FF15にキンハー3にFF7リメイクに

44 はちま名無しさん このコメントに返信

>>37
switchにはぶつ森かスマブラが出るかもしれないだろ!
それでもMHWには負けそうだが

45 はちま名無しさん このコメントに返信

( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)・∵.いちいち言い訳スンナ!!!

46 はちま名無しさん このコメントに返信

昔は豚だったが、膝に矢を受けてしまってな…

47 はちま名無しさん このコメントに返信

スイッチには永久に遊べるダンボールがあるじゃな~いwww

48 はちま名無しさん このコメントに返信

遅れた理由が産廃ポンコツスイッチ版作ってたじゃなくてほっとした
スイッチみたいなガラクタにマルチで足引っ張られるのはゲーマーとして許せないからな

49 はちま名無しさん このコメントに返信

201年にPS4と同じE3で発表したもんな
正直に告白するとは無能企業にしては良いふるまいだ

50 はちま名無しさん このコメントに返信

>>43
FF7Rはキャラモデを直しただけじゃなかった?
それでも出るまで時間かかりそうだが

51 はちま名無しさん このコメントに返信

またPSでスマンな豚よわw

52 はちま名無しさん このコメントに返信

ダンボール買い支えないとまたハード死ぬぞw

53 はちま名無しさん このコメントに返信

ブヒッチなんもねえなあ

54 はちま名無しさん このコメントに返信

KH2.8でも思ったがUE4のエフェクトが好きじゃない

55 はちま名無しさん このコメントに返信

(´・ω`・)エッ? 豚がKHはスイッチで出ると言ってたじゃん?

56 はちま名無しさん このコメントに返信

ps4専用タイトルってほんま少ないな

57 はちま名無しさん このコメントに返信

無能集団

58 はちま名無しさん このコメントに返信

>>57
チョニー

59 はちま名無しさん このコメントに返信

>>52
PS4すら買ってないゴミがなに言ってんだ?

60 はちま名無しさん このコメントに返信

>>55
遅れて1、2から出すのがスイッチの商法だといい加減覚えろ

61 はちま名無しさん このコメントに返信

PS4専用なんてソニー子会社だけで事足りるんだよ、何でも外注の任天と違って

62 はちま名無しさん このコメントに返信

>>56
マリオやゼルダしか出なくて売れないハードがあるらしいっすよ^^

63 はちま名無しさん このコメントに返信

WiiUでクレクレしてたの俺覚えてるぞ
まあ、発売遅すぎて寿命に間に合わなかったが

64 はちま名無しさん このコメントに返信

>>59
すいませんでした(T . T)

65 はちま名無しさん このコメントに返信

>>56
そら、PS4はゲーミングPCとかともマルチしやすい設計、スペックになってるからな

66 はちま名無しさん このコメントに返信

全機種確認!

67 はちま名無しさん このコメントに返信

>>60
PS2をそのままでやりたいのか?www

68 はちま名無しさん このコメントに返信

>>62
ふーん そうなんだ

69 はちま名無しさん このコメントに返信

来年まで延期でいいよ

70 はちま名無しさん このコメントに返信

ルミナスエンジンって何があかんかったの?

71 はちま名無しさん このコメントに返信

やっぱり野村が最高のゲームクリエイターなんだよなぁ

72 はちま名無しさん このコメントに返信

これXboxOne版は3だけポンと出されて買う人おるんやろか

73 はちま名無しさん このコメントに返信

>>62
まるで失敗したゲーム機じゃないですか!?

74 はちま名無しさん このコメントに返信

PS・XBOXユーザー「キンハ3楽しみだな!」
任豚「ゴキガーゴキガゴキガー!!」←なにこの変な生き物

75 はちま名無しさん このコメントに返信

>>65
ならPCあればいいわってなってしまうんだよなあ

76 はちま名無しさん このコメントに返信

>>48
そりゃお前がゲーマーじゃなくてただのゴキだからじゃないのw
いい歳して何時までゲハ引きずってんのよ恥ずかしいよまったく

77 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲーム制作てスケジュールや開発する事を凄く計算してやってるイメージあるけどスクエニて行き当たりばったり開発だよね
トレーラー作りだけうまくて本編残念ていう

78 はちま名無しさん このコメントに返信

またブヒッチだけ省いて出るソフトかw
ダンボール被りながらネガキャン発狂してるニシ君が浮かんだわ

79 はちま名無しさん このコメントに返信

>>50
7Rはキャラモデルだね一から作り直しはデマだから

80 はちま名無しさん このコメントに返信

>>62
マリオとゼルダは売れてるぞ

81 はちま名無しさん このコメントに返信

>>17
実際はスイッチユーザーには子供が多いんだから、白ブリーフ履いてる率高いのは圧倒的にスイッチだろ。

82 はちま名無しさん このコメントに返信

はいまたミリオン確定です!
ぶーちゃん発狂どうぞ~w

83 はちま名無しさん このコメントに返信

FF7Ⅶリメイクと同じ事を言ってるだろうが・・・・
本当に野村がクソすぎるからだろ。

84 はちま名無しさん このコメントに返信

>>74
妄言豚ゴキガゴキガ
下位のモンスターだよ

85 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲーム機をジャンプ作品に例えると

switchはワンピース

糞箱はナルト

PS4は鰤

86 はちま名無しさん このコメントに返信

>>73
自演乙

87 はちま名無しさん このコメントに返信

>>74
楽しみとだけ言って内容言わない時点で過去作プレイしてないし3も買う気ないって分かるw

88 はちま名無しさん このコメントに返信

モンハンが爆売れで300万本目前の流れでKH3登場でこれまたミリオンw
発狂が止まらないね

89 はちま名無しさん このコメントに返信

>>75
現実は個人PCは落ち続けの斜陽なんだよなぁ

90 はちま名無しさん このコメントに返信

>>87
過去作してないが3は買うよ

91 はちま名無しさん このコメントに返信

>>85
で?

92 はちま名無しさん このコメントに返信

>>17
スイッチはセキュリティーに穴があってハードが曲がるんだからエロ下着だろ

93 はちま名無しさん このコメントに返信

>>75
おま国くらったり、モンハンやFF15みたいに遊べるのが半年~1年遅れになってもいいんであれば、いいんじゃねーか?

94 はちま名無しさん このコメントに返信

>>84
ガガギゴ
ゴギガ・ガガギゴ

95 はちま名無しさん このコメントに返信

>>87
イミフ

96 はちま名無しさん このコメントに返信

>>75
PS4と同じスペックのPC買おうとしたら10万近くかかりますよ
宗教にでも入ってなきゃPS4一択だよなぁ
ましてや、和ゲーはPS4独占も多いし、SIEはGOTY最多獲得パブリッシャーだからタイトルラインナップだけみてもPS4なんだよなぁ

97 はちま名無しさん このコメントに返信

ルミナスエンジンなんて言うけど結局FF15の作業過程で必要な機能を実装するので精一杯で
あまり汎用的なものにはならなかったんだろうな

98 はちま名無しさん このコメントに返信

>>86
お前には何が見えてるんだwwwwww

99 はちま名無しさん このコメントに返信

なんでいつもスイッチはハブられてしまうん?

100 はちま名無しさん このコメントに返信

>>76
スイッチみたいなガラクタ

事実だと思うんだけど,,,^^

101 はちま名無しさん このコメントに返信

そろそろ自称スパコン並の次のハードに話題チェンジしないとポンコツ割れハードではもう戦えまい

102 はちま名無しさん このコメントに返信

>>91
は?

103 はちま名無しさん このコメントに返信

>>84
剥ぎ取りで
豚のフンしか取れないあれのことねw

104 はちま名無しさん このコメントに返信

>>96
買わなくてももう持ってるから

105 はちま名無しさん このコメントに返信

>>85
確かにワンピは連載長くていつまでも長々とやってるから飽きられてきてるな

106 はちま名無しさん このコメントに返信

>>85
スイッチはミスターフルスイングなんだよなぁ

107 はちま名無しさん このコメントに返信

MHW 300万本
DQ11 200万本
FF15 150 万本
KH3もミリオン

108 はちま名無しさん このコメントに返信

>>81
算数すら出来ない幼児か要介護だからオムツだろw

109 はちま名無しさん このコメントに返信

>>1
敗北の味教えて
任天堂味ってどんなの?

110 はちま名無しさん このコメントに返信

>>95
昨日公開されたPVとかシリーズプレイしていれば色々発見があるんだけど
はちまのコメントでそれを言ってる奴が全くいないんだよな
ただ「楽しみ」としか言ってない

111 はちま名無しさん このコメントに返信

自社エンジンを一向に生かせないならエンジン開発なんてやめとけよ。

112 はちま名無しさん このコメントに返信

>>85
確かに「奇形のキャラクターが同じ様な展開を繰り返す」って意味ではONE PIECEだな

113 はちま名無しさん このコメントに返信

>>104
これを言っててスペック詳細を語れた人を見たことないわ

114 はちま名無しさん このコメントに返信

>>99
メンドクサイ劣化作業に見合う売り上げが期待できないから(fifaで実証済み)

115 はちま名無しさん このコメントに返信

モンハンでブーストかかってE3でKHか
スイッチ息してなくて草

116 はちま名無しさん このコメントに返信

>>104
でっていう^^

117 はちま名無しさん このコメントに返信

MHW 300万本
DQ11 200万本
FF15 150 万本
KH3もミリオン

敗北を知りたいw

118 はちま名無しさん このコメントに返信

開発にこんだけ時間かかってUE使うのに当然のようにスイッチでは出さないんだなw

119 はちま名無しさん このコメントに返信

>>96
10万じゃエントリー機しか買えないじゃんw
それにPCはそのチップ性能を十分に発揮できませんよ。高性能になればなるほどスポイル率が高くなります。

120 はちま名無しさん このコメントに返信

ルミナスがもっと使いやすい物だったらよかったけど贅沢かな

121 はちま名無しさん このコメントに返信

いつも通り計画性全くないだけやんけ

122 はちま名無しさん このコメントに返信

ディズニー>>>>>>>>>>>マリオ

123 はちま名無しさん このコメントに返信

>ゲームエンジンをスクエニ内製エンジンからアンリアルエンジン4に変更

ああSwitchマルチ確実だわ

124 はちま名無しさん このコメントに返信

MHW 300万本
DQ11 200万本
FF15 150 万本
KH3もミリオン

敗北を知りたいw

125 はちま名無しさん このコメントに返信

>>119
まぁ、PS4自体、現行ゲームじゃ割とギリギリのスペックだからね

126 はちま名無しさん このコメントに返信

パソニシとかいう化石爺まだ生きてんのかw
最近スマニシは何故か減ってる感じだが

127 はちま名無しさん このコメントに返信

ディズニーだし、年度末よりクリスマスシーズンに出すのが一番良さそうだな
どうせ今年は任天堂なにもないだろうから

128 はちま名無しさん このコメントに返信

>>99
ぼうや(向け)だからさ…

129 はちま名無しさん このコメントに返信

>>123
UE4はスイッチじゃまともに動かんよ

130 はちま名無しさん このコメントに返信

>>87
偏見がエグいな
さすが任天堂糞信者
死ねば良いのに

131 はちま名無しさん このコメントに返信

MHW 300万本
DQ11 200万本
FF15 150 万本
KH3もミリオン

敗北を知りたいw

今年スイッチミリオン0wwwwwwwwwwwwww

132 はちま名無しさん このコメントに返信

ドラクエやFFみたいな凡ゲーしか作れないスクエニのゲームに期待したらダメ

133 はちま名無しさん このコメントに返信

携帯に向いてるインディーズでもお楽しみください

134 はちま名無しさん このコメントに返信

>>117
覇権ハードだな。ゼルダで一発当ててその後何もないハードとは違うお^^

135 はちま名無しさん このコメントに返信

>>121
今のスクエニなんて無駄にプライドだけ高い無能の集まりだからな
まとめられる奴が誰も居ないんだろ

136 はちま名無しさん このコメントに返信

で
マリオオデッセイ900万以上に勝てるの?(´・ω・`)

137 はちま名無しさん このコメントに返信

豚のサード叩き、始まり始まり―

138 はちま名無しさん このコメントに返信

>>136
MHWで余裕w

139 はちま名無しさん このコメントに返信

ニシ君なんのゲームもやってねえなあ

140 はちま名無しさん このコメントに返信

>>130
任天堂糞信者とか言ってる奴が偏見どうこう言うのかw
頭大丈夫かキチガイ

141 はちま名無しさん このコメントに返信

>>94
ここではリントの言葉で話せ

142 はちま名無しさん このコメントに返信

MHW 300万本
DQ11 200万本
FF15 150 万本
KH3もミリオン

敗北を知りたいw

今年スイッチミリオン0wwwwwwwwwwwwww

143 はちま名無しさん このコメントに返信

知ってた

144 はちま名無しさん このコメントに返信

帰ってきたモンハン

145 はちま名無しさん このコメントに返信

またPS4が売れちゃうな
スイッチって何も無いな

146 はちま名無しさん このコメントに返信

>>129
Ver4.16で完全対応した

147 はちま名無しさん このコメントに返信

>>87
発売後「普通に面白い」としか言わない豚よりマシw

148 はちま名無しさん このコメントに返信

>>140
反応しちゃってまあ
つかキンハの記事に任天堂信者が沸くこと自体信じられんわ
なんの関係もないのに

149 はちま名無しさん このコメントに返信

E3で発売日確定PV
東京ゲームショウ2018でファイナルPV
発売日は12のクリスマスか年末付近だろうな
早くて10月か11月

150 はちま名無しさん このコメントに返信

>>136
実売750万本なんだっけ?

151 はちま名無しさん このコメントに返信

ルミナスは上見すぎ
あんなのGTX1070くらいの性能を想定して作ってるだろあれ、CSは物量で押せないことを理解してエンジンを作るべきだったな

152 はちま名無しさん このコメントに返信

最低でもマルチタイトル取れるハードが作れ無い任天堂は情弱相手に物売るしか能が無い

153 はちま名無しさん このコメントに返信

とことん役に立たなかったな自社製エンジンって

154 はちま名無しさん このコメントに返信

>>148
俺はPSを叩くような発言も任天堂を持ち上げるような発言もしていない
普通にKHは全シリーズプレイしている
何を思ってお前は任天堂信者と思ったんだ?それこそ偏見だな

155 はちま名無しさん このコメントに返信

どうせ冬だろ?

156 はちま名無しさん このコメントに返信

全部入りのトリロジーパックとかでるんかいのぅ
内容はトリロジーどころじゃ無さそうだがw

157 はちま名無しさん このコメントに返信

>>146
性能足りなくてまともなソフトが動かん
って話じゃないのか

てか対応だけならスマホでもしてるわw

158 はちま名無しさん このコメントに返信

MHW 300万本
DQ11 200万本
FF15 150 万本
KH3もミリオン

敗北を知りたいw

今年スイッチミリオン0wwwwwwwwwwwwww

159 はちま名無しさん このコメントに返信

>>146
スイッチの性能が低すぎてまともに動かんからw

160 はちま名無しさん このコメントに返信

箱とか過去作一度も出たことないのに3だけ出すんだなw

161 はちま名無しさん このコメントに返信

>>118
ぶっちゃけxboxでも出るけど、良くて7:3 悪くて8:2とかだろ
PSでしか本編遊べないし スイッチで出したところでな さっさと出してほしいのにマルチ追加とかファン望んでねーだろ

162 はちま名無しさん このコメントに返信

>>146
バージョン云々というより
単にスイッチのスペックの問題
メモリが致命的に足りないのよね

163 はちま名無しさん このコメントに返信

おっせーよノロマ

164 はちま名無しさん このコメントに返信

てかPV見りゃわかるだろ
スイッチのCPUじゃあんな物量処理できんよ

165 はちま名無しさん このコメントに返信

発売日発表しても信用できない

166 はちま名無しさん このコメントに返信

>>156
トリロジーは流石にないんじゃないか?
1・2のリマスター版と3のセットとかならワンチャンあるかもだが

167 はちま名無しさん このコメントに返信

ぶっちゃけ俺も内容覚えて無いww

168 はちま名無しさん このコメントに返信

>>136
CODの半分しか売れない雑魚www

169 はちま名無しさん このコメントに返信

>>162
CPUも足りてない。携帯機モードで弱体化するし
あとメモリ速度も足りてない

170 はちま名無しさん このコメントに返信

>>154
横だが「楽しみ、としか言わないからエアプ」はどう見ても偏見だぞ
過去作やってない奴への配慮かもしれないし先にレッテル貼りしといてそれはねえわw

171 はちま名無しさん このコメントに返信

そう言えばKHのリマスターないよな

172 はちま名無しさん このコメントに返信

FF15はほんとクソだな
クソゲーだけでなく他のゲームにも支障きたすなんて

173 はちま名無しさん このコメントに返信

>>76
たった2行でブーメラン投げるとか流石やなw

174 はちま名無しさん このコメントに返信

日本では箱版は発売中止になりまぁす

175 はちま名無しさん このコメントに返信

>>171
?1.5、2.5があるだろ
箱にってことか?

176 はちま名無しさん このコメントに返信

>>80
で、WW2より売れんの?

177 はちま名無しさん このコメントに返信

>>171
えっ

178 はちま名無しさん このコメントに返信

>>167
「全部ハゲジジィが悪い」これでなんとかいけるから大丈夫だ

179 はちま名無しさん このコメントに返信

アンリアル4に変えたからではないの?
絵を最初から作り直したとかで

180 はちま名無しさん このコメントに返信

マスター・オブ・マスターとか予知者とかχの話は全く理解出来なかった

181 はちま名無しさん このコメントに返信

発売日の発表日の発表!
FF15のときもそうだが、本当バカじゃねえの?
そのうち発売日の発表日の発表日の発表とかやりだしそう

182 はちま名無しさん このコメントに返信

内製エンジンなんて時代遅れなんじゃん
最初からアンリアルエンジンでやってればよかったのにね
内製で培ったノウハウが無駄になったじゃん

183 はちま名無しさん このコメントに返信

>>171
KH HDがそれと違うんか?

184 はちま名無しさん このコメントに返信

>>181
何一人で興奮してんの?w

185 はちま名無しさん このコメントに返信

>>151
ルミナスエンジンが普通に使えるようになるにはPS5くらいにならないと駄目と言うことか?

186 はちま名無しさん このコメントに返信

>>182
MHWは内製エンジンだがな
まあ、10年来の型落ち品だけど

187 はちま名無しさん このコメントに返信

>>178
マスターゼアノートすらマスター・オブ・マスターに利用されてるだけの可能性があるわけで

188 はちま名無しさん このコメントに返信

>>185
あれはワークフローみたいなものであり、エンジンレベルには至ってないらしい

189 はちま名無しさん このコメントに返信

>>182
スクエニの卓袱台返しは毎度よくわからん
7Rもあれ完結するのFF40th位になるんじゃねえの?w
シナリオが出来上がってんのに何をいじくりまわしとんねん

190 はちま名無しさん このコメントに返信

>>156>>166
1.5と2.5をセットにしたトリロジーは可能性はあるみたいな事言ってたような
てゆか既にあるものをワンパックにするだけだからやろうと思えばすぐ出来るやろ

191 はちま名無しさん このコメントに返信

>>103
低確率で豚骨も出るぞ

192 はちま名無しさん このコメントに返信

>>186
なら将来的にはアンリアルエンジンに切り替えないとダメじゃん
最初からアンリアルで作ってノウハウ蓄積した方が良かったんじゃないのw

193 はちま名無しさん このコメントに返信

どうせ2018年度2、3月までダラダラ延ばすって

194 はちま名無しさん このコメントに返信

>>156
海外ゲーみたいにひっそりDL版だけトリプルパックとかありそう

195 はちま名無しさん このコメントに返信

>>188
そうなんか

196 はちま名無しさん このコメントに返信

>>187
マスター・オブ・マスター=杉田 智和

197 はちま名無しさん このコメントに返信

>>189
7Rもなぁ・・・
CC2に作らせてたものを本社に全部引き上げたからな
また一から手直ししてんじゃないか

198 はちま名無しさん このコメントに返信

お、今話題のニシ君のネガキャン対象ゲーじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

199 はちま名無しさん このコメントに返信

>>192
いや、カプはカプで新型の内製エンジン持ってんのよ
バイオ7で使った奴ね
で、今回は作業員の慣れを重視して旧型を使ったらしい

200 はちま名無しさん このコメントに返信

異様に持ち上げるけどPS信者ってディズニーそんなに好きだったのかね?
何時も殺戮ゲーや犯罪ゲーやってる奴らが?www
新規が過去作やろうにも1・2・3った単純じゃないのがなぁ・・・w

201 はちま名無しさん このコメントに返信

>>192
一応カプコン内製エンジン持ってるよ
REエンジンってやつ パンタレイはダメだったっぽいけど 次のモンハンWでは使うんちゃう

202 はちま名無しさん このコメントに返信

わざわざUE4にか・・・ふーん

そういえばswitchもUE4対応だったなぁ。
そういえばKH3の最新トレーラーみるとグラ下がったなぁ。

203 はちま名無しさん このコメントに返信

MHWのグラフィックも意外と酷いよな、装備とか武器をアップするとテクスチャが物凄く荒くて
ビックリする、一年半前に発売したFF15の方がまだ岩とか草が良くできてるからな。

204 はちま名無しさん このコメントに返信

>>203
しゃーない
いきなり3世代ぐらいジャンプアップしたんだから開発に慣れてないんだろう

205 はちま名無しさん このコメントに返信

>>203
まあ、PS3世代向けのエンジン使ってるからな

206 はちま名無しさん このコメントに返信

>>202
察しってやつか。 
それはともかく、ディズニーならswitchの層とも合ってるけど過去作も出さないと内容分からんだろ

207 はちま名無しさん このコメントに返信

>>189
ノムリッシュは外部からケツ叩かれんとダメなんじゃねえか

208 はちま名無しさん このコメントに返信

どうせ野村が計画性もなくいきなり変更したいとか言い出したんやろ

209 はちま名無しさん このコメントに返信

>>202
あの物量はスイッチでは動かせんよ
3DSマルチのMHXXですらカクったりするんやぜ、スイッチ

210 はちま名無しさん このコメントに返信

>>203
この例みたいな時間の浪費を避けるために旧世代のエンジンをアップグレードして使ってるからな
同時にバイオ7の完成で現世代向けのエンジンも完成したからこれから暫くのクオリティは大丈夫だろ

211 はちま名無しさん このコメントに返信

>>192
UEには出来る事に限りがあんだよ。なので海外メーカーの殆どは前世代の中期頃までUE
使ってたところも一部を除いて内製エンジンに切り替えた。EPICの人が以前解説してた
けど、例えばアサクリの群衆動かすのはUEじゃ無理だと

212 はちま名無しさん このコメントに返信

>>192
内製エンジンズタズタなんスクエニぐらいじゃないか
バンナムやサイゲもFOXENGINEのスタッフ引き抜いて内製エンジン製作始めたようだし

213 はちま名無しさん このコメントに返信

>>174
中止はないだろうけどパッケージ版はないだろうなぁ....DL版はあると思うがw

214 はちま名無しさん このコメントに返信

>>202
2015のPVからグラ上がってるぞ

215 はちま名無しさん このコメントに返信

>>200
新規が過去作やるなら1.5、2.5、2.8やりゃええんちゃうの

216 はちま名無しさん このコメントに返信

>>208
「UE4使ったことある人この指とまれ!」で人集めができるからだな >UE4に切り替えた理由

ライセンス料はかなりの金額になると思うが、スタッフの集めやすさを優先したんだろう

217 はちま名無しさん このコメントに返信

>>206
ルミナスエンジンの時よりグラフィックは向上しているぞ

218 はちま名無しさん このコメントに返信

ちげーだろ何エンジンのせいにしてんだボケが。テメーらがイラン外伝だのスピンオフだのばっっっっっか横道にズレにズレまくったからだろ。それ作らず3に集中してればもっと早く出せただろ。よく平然とそんな嘘吐くわ。
3滅茶苦茶楽しみにしてたけど、遅すぎでとっくに熱冷めてる。

219 はちま名無しさん このコメントに返信

>>217
当時のルミナスどんだけ駄目やったんやろうか・・・

220 はちま名無しさん このコメントに返信

少なくともソラの顔はかなり良くなった
最初の頃のはダサかったけど、今回ので相当良くなった

221 はちま名無しさん このコメントに返信

ファブラノヴァクリスタリスで失敗したのに何言ってんのw
しかも相変わらず超スローペースで開発してるのに馬鹿じゃないの?

222 はちま名無しさん このコメントに返信

>>219
ざっくり言うと旧世代のモデリングに現世代の画像処理が使えるエンジンなので
現世代のモデリングをしようとしたらデータが肥大化する羽目になるはず

223 はちま名無しさん このコメントに返信

ルミナスエンジンだっけ?まだ完成してなかったのか?

224 はちま名無しさん このコメントに返信

相変わらずUE4で作ってたらスイッチで動くとか思ってるぶーちゃんに草生える

225 はちま名無しさん このコメントに返信

>>216
UE使うに際してリソースの共有とかのメリットを活かす事を考えて使わないと
かえって非効率になるとEPICの人も言ってたから、そういう面だろうね。
同じ理由で、カスタムできるからと言ってやり過ぎるのもメリット無くなると
言ってた

226 はちま名無しさん このコメントに返信

スイッチ版楽しみすぎる

227 はちま名無しさん このコメントに返信

switch版楽しみすぎるw

228 はちま名無しさん このコメントに返信

海外で期待されてんだからもっと人増やして早く作れば良かったのに

229 はちま名無しさん このコメントに返信

>>222
15のゲームデータバカでかいのはそれが原因ってことか

230 はちま名無しさん このコメントに返信

>>226
何のためにリマスターを現世代機に集めたと思ってるんだ(呆れ

231 はちま名無しさん このコメントに返信

>>17
ぶーちゃんってパンツ好きだなー

キモっwww

232 はちま名無しさん このコメントに返信

いきなり発売日の発表イベントの発表とかびっくりするからさあ、
発売日の発表イベントの発表日の発表からやってくれないかなあ!(怒)

233 はちま名無しさん このコメントに返信

普通に考えて田畑のせいだろ

234 はちま名無しさん このコメントに返信

野村叩きまくる割にはクレクレするよなw

235 はちま名無しさん このコメントに返信

ディズニーの世界観はゴキステよりもSWITCH向けだね~
完全版キングダムハーツ3 for SWITCHが楽しみだよ

236 はちま名無しさん このコメントに返信

エンジン変化してアンリアルなら、開発スピード上がるだろ普通

237 はちま名無しさん このコメントに返信

>>235

238 はちま名無しさん このコメントに返信

>>233
KHに田端なんの関係が・・・

239 はちま名無しさん このコメントに返信

ルミナスエンジンに関わる人間は全て不幸になるよな〜。
もともとヴェルサスKHで使用していた野村も旧FF14大爆死して
上層部に凍結されて追いやられるし、
WADAもスクエニを辞めたし、
ルミナス開発者も退社したし、
田畑やBD2もゲームそっちのけで
「技術ギジュチュ俺たちすごい」ばかりしかおしゃべりしないし。

これがルミナス病に汚染されるということか…。

240 はちま名無しさん このコメントに返信

>>216
まあ最近は専門学校が教えるのにUE使ったりするからねぇ

241 はちま名無しさん このコメントに返信

>>232
いやいや、発売日の発表会の発表日の発表くらいやってくれないと、ユーザーやマスコミに大混乱をきたす恐れがあるだろ

242 はちま名無しさん このコメントに返信

スクエニの内製エンジン開発のキャンセル多いな。
ハードがPC寄りになって汎用性が重要ってことかな?
ファーストパーティのみ、性能を限界まで引き出せる特化ゲームエンジン採用って感じ?

243 はちま名無しさん このコメントに返信

>>236
ルミナスとUEでデータの互換がないなら変換できるようにツール整備したりとか
作業が生じるからそんなに単純じゃないよ

244 はちま名無しさん このコメントに返信

インクとかセンスねーな
ズートピアとかにしろよ
まぁあれ描こうと思うとそれだけでオープンワールドレベルになるけど

245 はちま名無しさん このコメントに返信

田畑がスタッフから反対されてたのにオープンワールド強行したからルミナスおかしくなったんだっけ

246 はちま名無しさん このコメントに返信

PS4最強

247 はちま名無しさん このコメントに返信

今のスクエニに技術力なんてないから外部と連携取れるUE4の方が良いだろうな

248 はちま名無しさん このコメントに返信

>>242
海外も国内も大手は基本独自エンジンだよ 国内は遅れてるけど
スクエニもまた挑戦せざるを得ないと思うけどな

249 はちま名無しさん このコメントに返信

>>242
内製エンジン作れるところはそれ使うよ
ライセンス料だって馬鹿にならないんだから

250 はちま名無しさん このコメントに返信

結局、野村が無能って事だろ…

251 はちま名無しさん このコメントに返信

エンジン変更で遅れたなんてみんな承知たまよね
ルミナスってどんだけゴミなの

252 はちま名無しさん このコメントに返信

>>245
おかしくなる前からズタズタだったんじゃねえかって気はするがどうなんだろうな

253 はちま名無しさん このコメントに返信

>>248
田端んとこがルミナス弄ってるようだしまだ独自エンジンを諦めてはないっぽいね

254 はちま名無しさん このコメントに返信

>>250
どんな理由でも責任者に責があるって意味なら間違ってはいないけど、それなら先にPの方が槍玉に挙げられるべきなんだよなぁ

255 はちま名無しさん このコメントに返信

オープンワールドになるって田端になる前から言ってたやん

256 はちま名無しさん このコメントに返信

こいついっつも一からやり直してんな

257 はちま名無しさん このコメントに返信

本当、野村クビ確定からKH3、FF7リメイク契約終了。
スクエニ大赤字地獄がマジ

258 はちま名無しさん このコメントに返信

>>256
スクエニ自体がWD去って一からやり直してる最中みたいなもんだろw

259 はちま名無しさん このコメントに返信

スクエニ製エンジンはゴミしかないから今後もUE4で良いよ

260 はちま名無しさん このコメントに返信

>>202
また発売日行方不明のスイッチ版か
これで何本目だっけ?

261 はちま名無しさん このコメントに返信

ドラクエ11→UE4
KH3→UE4

これはつまり…

262 はちま名無しさん このコメントに返信

クレクレ・・・クレクレ・・・

263 はちま名無しさん このコメントに返信

>>261
UE4動けばスイッチで動くなんてアホな妄想はやめとけ

264 はちま名無しさん このコメントに返信

カプコンもスクエニも失敗して家庭用ゲーム機にやる気無くしたコナミだけまともな次世代機用の内製エンジン完成させたってのが皮肉だね

265 はちま名無しさん このコメントに返信

鳥山求が邪魔してたから遅くなった

266 はちま名無しさん このコメントに返信

まあUE4は許す。
とりあえずきちんと作ってくれればいい
あのピクサーを取り込んだ熱意があるなら心配ないけどな

267 はちま名無しさん このコメントに返信

>>264
カプはREエンジンあるがな

268 はちま名無しさん このコメントに返信

>>264
そりゃ孤立無援のコジプロが頑張った成果だからな

269 はちま名無しさん このコメントに返信

元々野村のこだわりを再現するためにスタジオまで作ったのがルミナスエンジン
弄りまくった結果いつまでも発売しなかったのかヴァルサス、
FF15の9月の再延期はエンジンが不安定だったせい責任で橋本がクビ
延期を恐れたスクエニは後の大作ソフトはUE4に変更

270 はちま名無しさん このコメントに返信

>>253
第二BDの求人だとルミナスで新作(おそらく壱式)作るみたいだしな
まだ先だがFF16でも使うんじゃないかね

271 はちま名無しさん このコメントに返信

>>269
途中でFF14のやり直しもあったしな

272 はちま名無しさん このコメントに返信

つまり、会社の方針のせいで遅れたって事ですね。
野村さん、いつにもまして不満そうな感じだったから、何か変だなぁとは思ってたけど。

273 はちま名無しさん このコメントに返信

結局、事の発端はWDに行き着くんだよな
とっとと負の連鎖を断ち切って欲しいもんだわ

274 はちま名無しさん このコメントに返信

>>273
リストラしたらゲーム作れるスタッフが居なくなっちゃった

・・・もうなんだかなw

275 はちま名無しさん このコメントに返信

ルミナスエンジンってまじでゴミだったな
FF7Rでも使われてないんだろ?

276 はちま名無しさん このコメントに返信

>>275
最近やっと一通り完成したエンジンだぞ?
何年も制作中のゲームで未完成のエンジンを採用出来るわけないだろ

277 はちま名無しさん このコメントに返信

とりあえずKH3はこけるなよ
FF15とかは兎も角、KHシリーズは海外のディズニーファンも注目してるからな
KH3がコケたらスクエニだけでなく日本のゲーム業界の失墜にも繋がるからな
マジで頼んます

278 はちま名無しさん このコメントに返信

>>275
野村がこだわるためにルミナス作り始めたのにその野村が使えん時点でねぇ・・・

279 はちま名無しさん このコメントに返信

>>277
>日本のゲーム業界の失墜にも繋がる

大げさすぎ
外人が思い浮かべる和ゲーでKHが占める割合なんてたかが知れてる

280 はちま名無しさん このコメントに返信

本当は野村のせいなんだろ
「アスファルトはこんな色じゃない」とかどうでもいい事で
作り直しを何十回もやらせるから、一向に完成しない
野村は千本ノックと発売の目途も立たないのにPV出すの止めろ!

281 はちま名無しさん このコメントに返信

13から言われているだろう、engineが開発遅れの原因だって

282 はちま名無しさん このコメントに返信

FF15と一緒に開発を進めてたエンジンをKHでも使おうとしたのがそもそもの間違いだろ
BD2が欲しい機能をどんどん足していくごとにKHチームも新しいエンジンに移行するなんて出来る分けないからUE4にしたってだけで
ルミナスが駄目とかいう話はどこから出てきたんだよ

283 はちま名無しさん このコメントに返信

当時大手各社、自社開発AAAスペックエンジンの流行だったね。
カプコンも失敗したし、結局商品として表に出せたのはフォックスエンジンくらいじゃないか。

284 はちま名無しさん このコメントに返信

アンリアルエンジンってゴミやな

285 はちま名無しさん このコメントに返信

>>282
いやルミナス自体が野村のこだわりを表現するために作り始めたわけでな

286 はちま名無しさん このコメントに返信

>>283
なお、フォックスエンジンは開発スタッフに逃げられた模様

287 はちま名無しさん このコメントに返信

>>261
普通に考えてルミナスをスイッチに対応させるわな
UE4にしたのは、ソフト開発しながらエンジンの調整に時間がかかるってだけやろ

288 はちま名無しさん このコメントに返信

>>279
和ゲーファンだけならまだ良いけどね
KHシリーズは世界的に遥かにメジャーで規模もダンチなディズニーファンも期待してるからね
彼らを失望だけはさせてはならんよ
折角頑張ってピクサー作品参入の許可を得たんだしな

289 はちま名無しさん このコメントに返信

ぶーちゃんはダンボールでソラ作って動かせばええやん
立体的なキングダムハーツだろwww

290 はちま名無しさん このコメントに返信

>>283
カプは成功させたし成果物も世に出してるぞ

291 はちま名無しさん このコメントに返信

>>283
流行というか、基本自社で補えるならそうするわ
他社の汎用エンジンは商用だと金かかるし

292 はちま名無しさん このコメントに返信

>>285
その野村のこだわり云々ってどこから出てきたん

293 はちま名無しさん このコメントに返信

>>290
パンタレイとしては完成しなかったからな
今のところバイオしか出てないという意味ではFF15しか出てないルミナスに近い

294 はちま名無しさん このコメントに返信

汎用エンジンのライセンス料だけで自社エンジン作れちゃうからな
中小メーカーはともかく、大手メーカーは独自開発したがるよね

295 はちま名無しさん このコメントに返信

ディズニーもEAに注文した期待の本命だったSWBS2が課金騒動で大コケ大爆死したからKH3へのプレッシャーも相当なものでしょうなぁ
だからこそのピクサー参入の許可を出したんだと思いますが

296 はちま名無しさん このコメントに返信

>>293
エンジン作れたのなら別にパンタレイである必要もないし、まだ1作しか出せてないから失敗扱いとか無茶苦茶すぎひん?

297 はちま名無しさん このコメントに返信

>>290
ああ、結果的にREエンジンで成功してるとは思うけど、紆余曲折して仕切り直したって意味で失敗と言いたかった。
Panta Rheiってので作ってたディープダウンも音沙汰ないし。
もちろんそのときの資産を引き継いでREエンジン作ったんだと思うけど。

298 はちま名無しさん このコメントに返信

>>296
すまん
俺は横からだから失敗とまでは思ってないよ
ただまだ成功とも思ってない

299 はちま名無しさん このコメントに返信

>>292
ルミナススタジオでググったら出た
最初使ってたツールでは力不足なんで15と平行してルミナススタジオ製作

300 はちま名無しさん このコメントに返信

>>293
位置づけ的にはルミナス=パンタレイな
商用レベルにないエンジンで無理やり作り切ったのがFF15である、と見るのが自然だわ

あと、バイオ7に使われたゲームエンジンはほぼほぼUnityのパクリ実装だからな
次のではフツーに使ってくると思うぞ

301 はちま名無しさん このコメントに返信

別に内製エンジンが商用レベルに至る必要なんて無くない?

302 はちま名無しさん このコメントに返信

>>297
使ってないんじゃね >パンタレイの資産(っていうか負債)

Unity見ながら作ったって言ってたし >REエンジン

303 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴミエンジンのためにどんだけ時間と金投資したんや…
無能すぎやろ

304 はちま名無しさん このコメントに返信

>>301
汎用エンジンと比較して良いとこないなら使う価値などない

305 はちま名無しさん このコメントに返信

>>304
いや、あるでしょ
汎用エンジンだってタダで使える訳じゃないんだから

306 はちま名無しさん このコメントに返信

>>300
商用レベルになかったのは当たり前じゃね?
ルミナスはFF15が完成すると同時に完成したエンジンだぞ?
他のゲームで使うとしてもこれからなのは製作段階からわかりきったことなんだが

307 はちま名無しさん このコメントに返信

またKHまで我慢の日々やなPSボーイは
頑張ろう

308 はちま名無しさん このコメントに返信

何を根拠にゴミエンジンとか言ってんだろう
まさかKH3とFF7Rに使われなかったことじゃないよな?

309 はちま名無しさん このコメントに返信

>>306
ああ、えーとね
商品を作るための実用レベルにないって意味で言った >商用レベルにない

310 はちま名無しさん このコメントに返信

>>309
それは何を根拠に言ってんの?

311 はちま名無しさん このコメントに返信

>>308
ルミナスは属人性が高すぎて汎用性がない
つまり、ルミナスはゲームエンジンではない
ただのワークフロー

312 名無し このコメントに返信

FF7はCC2にも外注依頼しててそれをご破算にして完全内製でFF7つくるって話じゃなかったっけ?CC2が無能だったのか、それとも野村が拘り深過ぎてCC2を蹴ったのかはわからないけど、なんにしても発表がどれも早すぎたね。

313 はちま名無しさん このコメントに返信

>>310
食い下がられること自体が心外だわ
UE4、Unityはおろか国産のOROCHIすら動員されてるぞ、ここ数年のスクエニタイトルには
ルミナスとかいうただのワークフローから解放されたスクエニスタッフの歓喜の声が聞こえていないのか?

314 はちま名無しさん このコメントに返信

幻聴まで聞こえだしたらしい

315 はちま名無しさん このコメントに返信

>>313
だからここ数年はルミナスがまだ完成してないって言ってんだろwww

316 はちま名無しさん このコメントに返信

発売日の発表日の発表キターーーー!
今からワクワクが止まらんわw

317 はちま名無しさん このコメントに返信

>>315
断言してもいいが、ルミナスとかいうワークフローはここで手仕舞いだよ
新規タイトルに使われることはもう無い

つか、今からUE4のパクリ実装した方が良いものできるぞ間違いなく

318 はちま名無しさん このコメントに返信

>>192
各社のエンジンが悪いわけじゃないから無理にアンリアル使う必要もないんじゃないかな。
やっぱ各社の色を押し出していきたいんだろうし

319 はちま名無しさん このコメントに返信

なんでもUE4なんだなあ
まあスイッチハブの一つでもあるが

320 はちま名無しさん このコメントに返信

>>317
BD2だけは細々と使うんじゃないか?
それ以外が使うとは思えんけど

321 はちま名無しさん このコメントに返信

>>317
なんでこんな恥ずかしい断言が出来るんだろう
ルミナススタジオから進めてルミナスエンジンになったばっかりなんだが
これから使わないならこれ以上開発進めないんだよなあ

322 はちま名無しさん このコメントに返信

>>320
野村が作らせたんなら開発終了次第野村も使うだろ

323 はちま名無しさん このコメントに返信

>>321
横だがルミナススタジオプロな

324 はちま名無しさん このコメントに返信

>>323
Windows版開発とともにLuminous Studio ProはLuminous Engineになってるぞ
Windows版のPV見ればわかる

325 はちま名無しさん このコメントに返信

>>324
マジ?知らんかったわ

326 はちま名無しさん このコメントに返信

KH3もFF15も元々PS3で出す予定がPS4になったから時間かかっただけじゃないの?

327 はちま名無しさん このコメントに返信

>>71
任天堂信者の糞野郎だよ

328 はちま名無しさん このコメントに返信

スイッチに合せて作ってるから糞ゲーだよこれ

329 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂スイッチでも出るだろ
スクエニは任天堂の傘下だし

330 はちま名無しさん このコメントに返信

>>319
任天堂スイッチも同じだよ

331 はちま名無しさん このコメントに返信

>>329
マジ?!スクエニって任天堂の傘下だったんだ。はじめて知ったわ!

332 はちま名無しさん このコメントに返信

社内開発で使われない内製エンジンとか哀れ過ぎる。。。w

333 はちま名無しさん このコメントに返信

>>329
まあ元々キンハーは任天堂でも出てたしな
幼稚過ぎてPS4にはいらねーわこんなゲーム

334 はちま名無しさん このコメントに返信

今度は変化球クレクレか
相変わらずくっさいな

335 はちま名無しさん このコメントに返信

こいつらいっつも一から作り直してんな

336 はちま名無しさん このコメントに返信

キンハーとかオワコンだろ

337 はちま名無しさん このコメントに返信

因みにバンナムのUE4製作されたソフトは尽くスイッチハブw

338 はちま名無しさん このコメントに返信

2018年スイッチ、新作サードソフト売り上げランキング(2月10日現在)
スカイリム・14849本
レゴ マーベルスーパーヒーローズ2・2054本
VOEZ(ヴォイズ)・1122本

以上終り
✳参考 PS4新作サードソフト売り上げ一部
ディシディアFF・・・140729本
銀魂乱舞・・・・46199本

339 はちま名無しさん このコメントに返信

>>335
スクエニの開発スタイルなんだろww

とりあえずPV作って発表→開発体制かエンジンか対象ハードを変更したことで作り直す(酷けりゃ何度か繰り返す)→発売

ほんとに上場企業かよww

340 はちま名無しさん このコメントに返信

なんかキャラクターが蝋人形みたいな質感になったけど
グラフィックは凄まじく綺麗だな

341 はちま名無しさん このコメントに返信

そもそもグラフィック至上主義みたいな会社だったくせに、エンジンはPS3になってようやく開発始めたってレベルだしな。なにがしたかったのやら

342 はちま名無しさん このコメントに返信

FF13→ホワイトエンジンからクリスタルツールズに変更してXbox360にも対応するように作り直す
FF14→一度出したが糞ゲー過ぎて作り直す
FF15→当初PS3だったがPS4用に作り直す
FF7→開発体制とシステムも一から作り直す
KH3→エンジン変更で作り直す

ごめん、こいつらアホなの?

343 はちま名無しさん このコメントに返信

こんだけ待たしといてアナ雪なしとか
野村は死ね

344 はちま名無しさん このコメントに返信

>>339
まぁ先にPV作るの自体は野村のスタイルなんだけどね
あいつが責任者任されることが多かったせいで会社全体のスタイルみたいになってるけど

345 はちま名無しさん このコメントに返信

これは任天堂スイッチフラグ

346 はちま名無しさん このコメントに返信

UE4で作っとけば専門卒の安い人材で開発できるからなぁ

347 はちま名無しさん このコメントに返信

アナ雪ないの?エルサのブラザジャ最強だと思うんだ

348 はちま名無しさん このコメントに返信

エンジン変更はかなり前に言ってただろ
今更な話

349 はちま名無しさん このコメントに返信

なんかめっちゃ急な感じだな
FF7は再来年とかになりそうだな

350 はちま名無しさん このコメントに返信

>>342
なんか、全部見切り発車で作ってる感じだな。
こんなに無計画でやってりゃ、そりゃ糞ゲーばっか作るわ

351 はちま名無しさん このコメントに返信

ディズニーが絡んでる時点で買うことはねえ

352 はちま名無しさん このコメントに返信

>>350
WDのリストラでベテランが大幅に減っちゃったからな。それが発端でFF14がああ
なっちゃって、作り直しに残った人材投入してたら他に手が回らなくなって更に
グダグダw

353 はちま名無しさん このコメントに返信

理由の1つではあるんだろうけどエンジン変えなったら去年出てたとは思えんなー

354 はちま名無しさん このコメントに返信

FF15→ルミナスに移行するため1から作り直し
KH3→ルミナスから移行するため1から作り直し

もう捨てちまえよ!そのクソエンジン!!
んでfxxkin' KONAMIが持て余してるFOXエンジンもらってこいや!

355 はちま名無しさん このコメントに返信

>>4
今世界で一番売れてるハードだけど?馬鹿な事言う前にもうちょっと勉強しようね。

356 はちま名無しさん このコメントに返信

>>5
グラは綺麗だゾ
ただグラ重視しすぎて他がそうでもないだけだゾ
グラも他もしっかりできるアンリアルエンジンを使うのは当たり前だよなぁ?

357 はちま名無しさん このコメントに返信

>>32
UE4なら余計にスイッチには無理だよ

ルミナスの方が低スペックハード向けのエンジンだから、なんせ基礎がPS3時代の代物だからな

358 はちま名無しさん このコメントに返信

>>342
7は作り直して無いぞ嘘つくなマヌケ

359 はちま名無しさん このコメントに返信

毎度作り直してるなスクエニは
開発力低すぎだろ
野村絡みは大体ぐだぐだ

360 はちま名無しさん このコメントに返信

開発が遅いから周りに見落として作り直しになるんだよ

361 はちま名無しさん このコメントに返信

そもそもエンジン変える自体があかんわ
また発売日優先で色々削らなきゃいいが

362 はちま名無しさん このコメントに返信

>>339
エンジンから見直すってある意味
拘りが強いって事だろ

363 はちま名無しさん このコメントに返信

モンスターバージョン思い切ってるな

364 はちま名無しさん このコメントに返信

Switchに対応するためにUE4に切り替えたってことか
まぁ当然の判断だよな

365 はちま名無しさん このコメントに返信

>>358
pvから全部作り直してるって言ってたやん

366 はちま名無しさん このコメントに返信

発売日の発表会の発表w

367 はちま名無しさん このコメントに返信

ディズニーな時点で受け入れづらい

368 はちま名無しさん このコメントに返信

嘘こいたらアカン

宇多田待ちだったんだろ

369 はちま名無しさん このコメントに返信

>>365
キャラのモデルだけな

370 はちま名無しさん このコメントに返信

馬鹿みたいに内製エンジンなんかにこだわり続けるからだ

371 はちま名無しさん このコメントに返信

てか発売日の発表をE3でって頭湧いてるのか?と
「では全世界の皆様に発売日の発表をしたいと思います!」

372 はちま名無しさん このコメントに返信

リンク先で、『2013年のE3で発表』と書かれている事について( ゚д゚)

373 はちま名無しさん このコメントに返信

モンハンは発表から発売まで1年だったのに
何年掛かってんだよ?スクエニ

374 はちま名無しさん このコメントに返信

いらんわ。待ってない。

375 はちま名無しさん このコメントに返信

>>21
ディープダウン先輩のパンタレイとか言う世に出てくる事もなく逝った金食い虫のゴミよりはゲーム一応出せただけマシだろ

376 はちま名無しさん このコメントに返信

FF15もルミナスからAE4に変わらなかったか?
くそすぎんだろ

377 はちま名無しさん このコメントに返信

>開発に長い時間がかかった主な理由の一つは、『キングダムハーツ3』の
>ゲームエンジンをスクエニ内製エンジンからアンリアルエンジン4に変更したため

これは以前言ってたから知ってるが、ソフトの値段上げるのは勘弁な。野村
てかスイッチ版出すの見え見えやん

378 はちま名無しさん このコメントに返信

>>18

ただ猫も杓子もUE4じゃ面白みもないよな・・

379 はちま名無しさん このコメントに返信

信者ゲー
やるとクソゲー

380 はちま名無しさん このコメントに返信

ほんま田畑はクッソ迷惑な奴やなゴキブリの方がマシだわ

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