2018.2.13 10:20

安倍首相が『森友』について謝罪をしない朝日新聞に「哀れですね。惨めな言い訳」と発言




引用画像

安倍首相、朝日の『森友』釈明に批判書き込み「哀れですね。惨めな言い訳」

安倍晋三首相の「朝日新聞批判」が止まらない。学校法人「森友学園」が「安倍晋三記念小学校」の設置趣意書を国に提出した、という間違った報道の経緯を振り返った同紙の検…

www.zakzak.co.jp
全文を読む

記事によると

・安倍晋三首相の「朝日新聞批判」が止まらない。学校法人「森友学園」が「安倍晋三記念小学校」の設置趣意書を国に提出した、という間違った報道の経緯を振り返った同紙の検証記事について、フェイスブックで《朝日らしい惨めな言い訳》と投稿

・朝日新聞は6日の朝刊で、学園の小学校設置趣意書をめぐり、前理事長の籠池泰典被告への取材に基づき、「安倍晋三記念小学校」と報じたと釈明したが、事実と異なっていたことに謝罪はしなかった。

・自民党の和田政宗参院議員は同日、自身のフェイスブックで《謝れない朝日新聞。(中略)籠池氏の証言のみに頼って記事にし、結局誤報となったわけだが、全く謝罪なし》と批判した。

これを受け、安倍首相は次のようなコメントを書き込んだ。

 《哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした》



この記事への反応


おっしゃるとおり。 朝日新聞は、簡単にできる事実確認をせず、誤報を垂れ流したことについて謝罪もしない。 報道に信用性はなく、他者を批判する資格もない。 直ちに廃業した方がいい。

なんかさ‥ただのネトウヨのオッサンが何かの間違いで総理大臣になったとしか思えないんですけど(呆) 総理とか首相とか肩書きつけて呼ぶことすら抵抗を感じる。

国民「うわ。フェイスブックでコソコソ会話ですか。あなた方こそ哀れですよ…もう居た堪れない」

改めて、ものすごい程度の低い人間を総理大臣にしてしまった。分かってたことだけどびっくりする。

相互監視、相互牽制を放棄してやりたい放題な第四権力と化してるのがマスコミなんだから、政治権力が殴り返すくらいじゃないと腐敗に歯止めがかからないからしゃーない。






2018y02m13d_094645596.jpg







FBでコソコソ言うことじゃないよね







【PS4】聖剣伝説2 シークレット オブ マナ
スクウェア・エニックス (2018-02-15)
売り上げランキング: 12

モンスターハンター:ワールド 攻略ガイド

KADOKAWA (2018-01-26)
売り上げランキング: 49