そろそろ発売1周年のニンテンドースイッチ



引用画像

【海外の声】そろそろ発売1周年のニンテンドースイッチ、「携帯機」としては正直どう思う? | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

今回の「海外ゲーマーの声」では、1歳の誕生日を迎えつつある「ニンテンドースイッチ」を「外に持ち出して遊ぶのって結局どうなの?」と疑問に思うユーザーのコメントをご紹介。「携帯機」として外で遊ぶ際のメリットや気になった点などに迫ります。

www.gamespark.jp
全文を読む

記事によると

・今回の「海外ゲーマーの声」では、1歳の誕生日を迎えつつある「ニンテンドースイッチ」を「外に持ち出して遊ぶのって結局どうなの?」と疑問に思うユーザーのコメントをご紹介

・とあるスイッチユーザーは、自動車の車検の合間のちょっとした時間に『ゼノブレイド2』をプレイしようと携帯機として持ち出した。しかしながら、「外の騒音でサウンドが聞こえない」といった問題や、ハンドヘルド機としては重く感じられたために「快適に遊べない」、ビジュアルはともかくとして「フレームレートが落ちる」などのポイントで、「ニンテンドースイッチ」の携帯機としての価値に疑問を持った

バッグからの出し入れに加えてジョイコンを取り付けたり外したり、といったステップもPS Vitaやニンテンドー3DSと比べ、「まさに携帯機、といった感じがしない」とも評価されていました。

「ヘッドフォン使えばいいんじゃない?」「携帯モードで遊ぶ『ゼルダの伝説BOTW』にはブッ飛んだけどな」「必ずしも外出先で遊ぶわけじゃないけど、旅行先にスイッチを持っていけるのは良いじゃん」などのコメントが届き、『ゼノブレイド2』のようなタイトルが「出先で遊ぶ」のに向いていないとも見られていました。

「“出先で遊ぶ”っていうのは自分にとってはベッドの上で遊ぶということ。家の外には持っていかない」、3DSのように友達と遊べる感覚は好きなものの「(スイッチのような)高価なデバイスを公共交通機関で取り出すのって不安になってしまう。だから普段はポッドキャストを聞いたり、ResetEraかRedditを読んだりしてる」などといった声があがった。


















確かに外に持ち出すのは抵抗があるよな・・・



ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド  - Switch
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 36

Xenoblade2 (ゼノブレイド2)  - Switch
任天堂 (2017-12-01)
売り上げランキング: 115

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 25