記事によると
・Ubisoftの2018会計年度第3四半期の業績報告より、『アサシンクリード オリジンズ』が前作『アサシンクリード シンジケート』の倍に迫る累計販売を記録していることが明らかになった
・『オリジンズ』の具体的な販売本数は不明ながら、まもなく『シンジケート』販売総数の倍を超える見通し
・さらにシーズンパス装着率の大幅増、プレイヤー当たりの平均プレイ時間の倍増、ヨーロッパと中東とアフリカ市場における3番目のベストセラーを記録した
・Ubisoftの2018会計年度第3四半期の業績報告より、『アサシンクリード オリジンズ』が前作『アサシンクリード シンジケート』の倍に迫る累計販売を記録していることが明らかになった
・『オリジンズ』の具体的な販売本数は不明ながら、まもなく『シンジケート』販売総数の倍を超える見通し
・さらにシーズンパス装着率の大幅増、プレイヤー当たりの平均プレイ時間の倍増、ヨーロッパと中東とアフリカ市場における3番目のベストセラーを記録した
記事によると
・2018会計年度第3四半期の業績報告を実施したUbisoftが『アサシンクリード』シリーズの今後について言及した
・Ubisoftは『アサシンクリード』シリーズの年刊リリースの見送りを示唆
・UbisoftのCEO Yves Guillemot氏は好調な『アサシンクリード オリジンズ』のさらなる運用を掲げ、今年『オリジンズ』向けに驚くべき未発表の何かを用意していると予告した
・2018会計年度第3四半期の業績報告を実施したUbisoftが『アサシンクリード』シリーズの今後について言及した
・Ubisoftは『アサシンクリード』シリーズの年刊リリースの見送りを示唆
・UbisoftのCEO Yves Guillemot氏は好調な『アサシンクリード オリジンズ』のさらなる運用を掲げ、今年『オリジンズ』向けに驚くべき未発表の何かを用意していると予告した
この記事への反応
・あの呆れるレベルの超広大マップあるからいくらでも追加シナリオなり出来るよなぁ つか次のアサクリは相当ハードル上がってるンゴ
・!?
いったい何やるんだ!?
オンライン化とかやりそう
・驚くようなDLC……「隠されし者」が教団になっていく過程が描かれる続編ストーリーだろうか。年代的にはあと40年ちょいしたら自称神の子が生まれるあの年が巡ってくるんだが……。
・ほへー、DLCまだ続くのか!
・オリジンズまだ何かあるのか!?
・むしろ毎年出すほうがおかしい
時間を置いたオリジンズが成功したから、もう年刊リリースに拘る必要ないと思う
じっくり作り込んでいいもの出して欲しい
じっくり作り込んでいいもの出して欲しい
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従来のアサクリらしさはあんま無かったけど。
トロフィーコンプも含めてラストまで飽きずに一気に遊び倒したのはシリーズで初めてだった。
KOFなんて毎年夏に必ず出てたんだぞ
スイッチ ゲートボール
一回落としたら次では前作の倍とかって言えるからいいよな
最終ステージもお前かよって思った。
マップが全然埋まってない序盤、遠くに街やピラミッドが見えた時超わくわくした
どうでもいいけど素材輸送してる連中が攻撃的過ぎない?
動くわけねーだろ
期待してます!
過去の世界を再現してそこを歩き回れるのも魅力だったけど、さすがにヴィクトリア朝のシンジケートは近すぎてうーんって感じだった
PS4しょぼくね?
マルチやで(ただしスイッチはハブ)
おかげでブランドが疲弊したけどな
>「米国につけ込んでいる国で、いくつかはいわゆる同盟国だが、
>貿易上は同盟国ではない」と述べたうえで、
>「米国は中国や日本、韓国、その他多数の国で巨額のカネを失っている。
>(それらの国は)25年にわたって『殺人』を犯しておきながら許されている」
>と述べ、異例の強い表現で非難した。
現代パートがないとプリンス・オブ・ペルシャやシーフと差別化出来ないじゃん
疲れちゃった?
同じく高い建造物が少ない昔の日本が舞台のアサクリも現実味でてきた。
プリンス・オブ・ペルシャ最近見ないな
ほぼ関係ないから新規様いらっしゃーい
まぁ開発費もお高いんだろうけどな
アサクリは元々1000万売れるタイトル
シンジケートが500万まで落ちたけどオリジンで元の水準まで売れるようになったってことだろ
俺達はDLC全部入りを楽しませていただくわ 有料テスターご苦労さんw
動く訳ねーだろハゲ
次のsteamセールで買うわ
スイッチに出すってことは、PS3や360にオリジンズ出すのと同じようなもんだろ?
うーん…相当劣化させる必要はあるかもなぁ…。
いつから面白くなるんだこれ?
アサクリっていつの間にか脱落してるよね
UBIはどっかのスクエニみたいにスマホゲーに逃げないで
ハイエンドゲーつくり続けてたから、技術も質もどんどん高くなっていくんだろう
辛いなら止めれば良い。
世の中に万人向けの物なんて無いんだから、自分に合わない作品もある。
評価が高いからと言って無理してまでやる必要は無い。
オリジンやってないけどアサクリは
警報鳴らされないように立ち回ってずんどこ1激で倒してくゲームだ
戦闘してる時点でおかしい
主人公はエヴィーのみで
UBIはスマホゲーもあるだろ
あるけど、圧倒的にハイエンドのゲームが多いだろ
未知の場所を探検したり探索する楽しみが全く無い。機械的にシンボルへのおつかい繰り返してMAP埋めるだけ。
歴代3位内に入るぐらいの売上なら最初からそう宣伝するだろうし
春まで新作埋まってるから購入がいつになるやら…
オリジンズは不可能だろうけど横スクロールのとかは開発できるんじゃない?
Switchユーザーは横スク好きそうだし。
それって一般的なオープンワールド全てに当てはまるが
本当にオリジンプレイした?
初代からプレイしてる勢としてはアサクリに求めてるものでは無かった
別に敵と真正面から対峙したり動物ハンティングするんじゃなくて
街の中で人に紛れてステルスするのが楽しかったのに
よいニュースをきいた
UBIはスマホゲーには全く力入れてないみたいね。
だるすぎて仕事かと思った
それが飽きられて売上げ落ちてたんだから仕方ないわな。
今作もステルスプレイできるし、正面から大人数を相手に大立ち回りができるほど主人公も強くない。
必然的にある程度数を減らしたり、ヤバくなって逃げることも多い。
むしろ過去作の方が戦闘になったらその場にいる全員皆殺しにできた気もする。
まあ砦破りは面白かったが
「本当は行きたくないとも感じる。行くのをやめようと思ったら、”会食が多すぎて下痢が悪化した” とする手もある」と述べた。
朝日新聞襲撃事件と同時期に文鮮明教祖は朝日新聞を攻撃するように幹部に指示していた。
「朝日新聞」と「赤報隊事件」と「統一協会」そして、安倍晋三「清和会」
菅官房長官「いろいろ思い当たる節はあるが、コメントは控える」
安倍の要請で、加計学園が韓国で学生募集 千葉麗子 幸福の科学 はすみとしこ 双極性障害 カルト 日経平均下痢便大暴落 テキサス親父 パヨク ウーマン村本 下町ボブスレー 細貝 愛国ポルノ
>>9 >>8 >>7 >>6 >>5 >>4 >>3 >>2 >>1
和ゲーメーカーは爪の垢でも煎じて飲め
少なくとも番犬2以降はそんなことねーわ
Far Cryはいつも通りかもしれんけど
まんまコピペてw
そうやって続けるパターン?
もう無理ですぅ~て言ってるようなもんだけどまあご自由に(๑´•.̫ • `๑)
あの軽いノリは痛かったけどw
それアサクリじゃ無くても良いだろw
ほんとにすまんなw
6年前の残飯は美味しいかい?
それが、知ってると思うけど横スクのアサクリ有るんですよ、、
そうだ!初代のアサクリならSwitchでも作れるよね。
初代アサクリのリメイク作ってもらおう!
Switchのあとマルチで完全版。
スカイリムの頃のアサクリって「リベレーション」だよね。
エアプ乙
よ、エアプ
一発でわかる嘘つくな
今までとぜんぜん違うんだよ
大型DLC楽しみだわ
そもそも過去にも手間暇かけて(劣化)移植してやったのにぶーちゃん買わなかったじゃないですかー
結局BFが1番面白かったなあ
Ⅳ→Unity→Syndicateで売上がそれぞれ半分ずつ(800万→400万→200万)
になっていったという恐怖。
オリジンズで一番良かったのは強制的にやらされるという気分にさせる
シークエンス制じゃなく、ウィッチャー3とかと同じようにいつでも進められる
クエスト制にした事だね。
ストーリーは好きじゃ無かったけど
他に好きなことから遊べるのは大きいね
普段プレイしてるのがマリオとかの童話的な世界観だからね。
確かに意外と狭かった。
UBIはビューポイントやら宝箱の位置やら何から何まで全部ご丁寧にアイコン出すからどうしても作業感が強い。
やったから言ってるんだが。
発売当初から言われてたよね
アサクリらしさは無いけど、オープンワールドARPGとしては秀作
まぁストーリー自体がアサシン教団成立前で、バエクたちもあくまでメジャイの延長として活動してる感じだし
個人的にはブラザーフッドが一番面白かったかな
暗殺はもちろんだが、弟子とか育てて教団を盛り立てるのが教団に所属するアサシンとしての気持ち良いロールプレイな気がする
現実と同じにしてあるからしゃあない
ていうかそれ単純にUBIのソフトに飽きてるんだと思う
実際都市解放とか番犬やってもアサクリやっても同じような感触だから
マンネリ感はつきまとう
でもオリジンズはユニティやシンジケートに比べたらその辺だいぶマシだったと思うがな
どう考えてもユニティすら動かん・・・
あのマップの広さでアイコン付いてなかったら大変だよ。
初代の完全版なら欲しいな。
アサシンクリードじゃなくてなんか別のゲームやってる感じ
そう、そうなんだよ
気づかれずにターゲットを暗殺して素知らぬ顔で現場を後にするのが快感だったのに
なんか普通に正面きって殴り合いしてるからアサシンじゃねえなこれって
物陰からサクッと暗殺すればエエやんw
アサクリはユニティまでやってたんだけど無双8期待はずれだったから
シンジケードやらずにオリジン買おうと思ったんだけど
>>気づかれずにターゲットを暗殺して素知らぬ顔で現場を後にするのが快感だったのに
こういうの全く出きないの?システム変わったのは知ってるんだけど
因みに俺はユニティ好きだったわ、アルノの行動は愛の国フランスだから仕方ないかなって感じで。
ベレックも好きだったし
結局?を明かし作業ゲーでストリートも単調なのにな
プレイ時間多けりゃいいもんじゃないんだよな
囲まれるとあっという間にやられる脆弱さがあるけどステルスプレイに特化した作品だった
余裕で出来るよ、それこそ全体的な敵のバランスはUnityとあんま変わらない。
あれもアルノより大幅にレベル高い奴は強かったけど今回はそれに加えて
暗殺ダメージ減少も付いてる感じ。煙幕やかんしゃく玉みたいな陽動アイテムが
そんな多くなく近代的建造物も勿論無いからステルスに関しては若干大味な所はあるけど、
Unityみたいにアラートになったら敵がわんさか集まってくるようなシステムじゃないから
ノーアラートで目標達成して離脱ってのも余裕。時間制限無しで敵をマーキングしてくれる
セヌ(鷹)って機能もあるし。
これ完全にそうだよな、正面切ってるのは自分のプレイスタイルだし
むしろ過去作マルチなんて正面突破しかいなかったしな
特に問題なしか?
途中でSFだと知ってちょっとがっかりしたけどw
でもわかりました
何かが違います
それは間違いないです🏳🏴🏁
まる1年かけてやっと世界累計600万本到達したFF15を一か月で抜くのかよ