ワロタ



引用画像

警視庁:文字入力すると「呪」 ウイルス感染疑い、男逮捕 - 毎日新聞

 勤務先のパソコンに自作のウイルスを感染させたなどとして、警視庁サイバー犯罪対策課は7日、東京都葛飾区小菅、無職、中農康祐被告(37)=建造物侵入罪で起訴=を不正指令電磁的記録作成・同供用容疑で逮捕したと発表した。中農容疑者が作成したウイルスの中には、キーボードで文字を入力した際に「呪」や「恨」という漢字を勝手に表示させるものもあった。

mainichi.jp
全文を読む

記事によると

・勤務先のパソコンに自作のウイルスを感染させたなどとして、警視庁サイバー犯罪対策課は7日、東京都葛飾区小菅、無職、中農康祐被告(37)=建造物侵入罪で起訴=を不正指令電磁的記録作成・同供用容疑で逮捕したと発表した。

・中農容疑者が作成したウイルスの中には、キーボードで文字を入力した際に「呪」や「恨」という漢字を勝手に表示させるものもあった。

・逮捕容疑は昨年12月3日、勤務先だった東京都港区の印刷会社店舗に侵入しパソコンを自作のウイルスに感染させたとしている。

・同課によると、同容疑者は画像編集ソフトを強制終了させるウイルスの他、「呪いウイルス」も作成し、感染させていた。このウイルスに感染すると文書を作成する際、「呪」「恨」「怨」「憎」の文字が3~7分に1回、ランダムに表示される症状が出たという。




この記事への反応


コレが本当のノロウイルス  

そこまで悪質でもないけど、地味にうざいところにセンスを感じる。

これ、地味にうざくて効果は高そう。

ナナシノゲエムを思い出した。(歩いているとバグ表示で「死」とかがチラ見えする演出がある)

1秒1文字じゃなくて3~7分に1文字なのか! これは気付きにくい……w













なんて根暗なウィルス・・・







乙嫁語り 10巻 (ハルタコミックス)
森 薫
KADOKAWA (2018-02-15)
売り上げランキング: 9