記事によると

・15日、平昌五輪のカーリング女子1次リーグで、日本が韓国を7-5で逆転勝利、開幕3連勝を果たした

・ネットではファンが日本代表チームを絶賛

一方、NHKの実況やスタジオの様子は「韓国を応援していたようだった」と話題になってる

日本が劇的勝利をしたにもかかわらず、スタジオはあまりにも淡々とした雰囲気で、「どこの国の放送?」「韓国応援してたの?」という意見もあった










この記事への反応


ほんと酷いね
日本が勝ってガックリきているNHKのアナウンサー

って何なの???


まさかそんなバカな。。。
と思って見てみたら本気で韓国が日本に負けたことをがっつり残念がってた。
何だこれ。どこの国の放送局なのよ。


韓国がミスしてくれたから日本は勝てた的発言ですね。

違和感あった人多くて安心した
私も「何話してんのこの二人」となったもんなあ
NHKにはびた一文払えんわ


確かに異常です。カメラワークも普通なら日本人の選手に合わせて撮るべきなのに何で韓国の知らない選手追っかけてるのか?どこに感情移入してんか?

想像以上にお通夜でワロタwwwwwwwww

いい流れの韓国残念、勝負の怖さ、これで日本が3連勝になっちゃいましたね。ショボン。
という風に聞こえる。


要約すると「韓国は健闘しましたが勝てませんでした」と言った感じに聞こえます。
これ、韓国の放送局でしたっけ?


すげえ韓国韓国言ってるww
つか主語が韓国だもんね。


サッカーワールドカップの時もそうだけど、NHKで韓国が負けると何故かお通夜状態に...ただただ気持ち悪い












NHKはいつも淡々とスポーツ中継するイメージあるけど、これはいくらなんでも暗すぎでは