前回
【祝】平昌五輪、スピードスケート女子で小平奈緒選手が金メダルきたああああああ!!




安倍首相 小平の金メダル獲得をインスタで祝福 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180218/k10011334581000.html
名称未設定 4

記事によると
・ピョンチャンオリンピックのスピードスケート、女子500メートルで、小平奈緒選手が金メダルを獲得したことを受け、安倍総理大臣はみずからのインスタグラムやフェイスブックを更新し、祝福のコメントを書き込んだ。

・安倍総理大臣は「小平選手、おめでとうございます。前回の悔しい思いをバネに、4年間の努力を実らせた、オリンピック記録の圧巻の滑り。王者らしい、威風堂々の金メダルでした」と書き込んでいる。









1. この話題に反応する名無しさん

この御方には「スポーツマンシップ」の何たるかがまったく分かってないんだろうなぁ、スポーツを国威発揚の具としか見ていないんだろうなぁ、と。小平選手がイ選手を抱き寄せた意味を勉強してくれないかな



2. この話題に反応する名無しさん

気持ち悪い。世界に拡散されているのも恥ずかしい。



3. この話題に反応する名無しさん

小平選手の金メダルのニュースは意味があるだろうが「総理がお喜びになって、お言葉を下された」って何の情報価値があるんだよ。



4. この話題に反応する名無しさん

韓国のオリンピック委員会も小平選手を称えてくれているのに、どこかの安倍首相は自分ばかりinstagramにアップしてまったく潔くないです



5. この話題に反応する名無しさん

私が日本の首相なら、小平選手とイ サンファ選手の関係に、まずコメントするけどなぁ・・・ 「両選手のすばらしいライバル関係に、私も政治家として見ならうべき点が多いです」



6. この話題に反応する名無しさん

選手そっちのけで自分の顔を前面に出すのやめません?昨日の羽生選手の件にも増してこれはひどい。勘違いも甚だしい



7. この話題に反応する名無しさん

あのー、このツイートに相応しいのは小平選手の写真ではないでしょうか?

誰がツイートしているか分かりませんが
小平選手の偉業を政治的に利用しているように見えて
安倍首相のイメージを下げる効果しかないように思います




8. この話題に反応する名無しさん

アンタは、どうせ羽生選手と同じようにすり寄るんでしょ!



9. この話題に反応する名無しさん

アベいちいち出てくるな。極めて不愉快。アスリート利用してアベが目立ってどうする。そういうところが嫌われるんだよ。ノーベル平和賞受賞のICAN無視したりアキエの親友籠池夫妻切り捨て、ジャンプのレジェンド葛西さん結果出ないから無視か。非道冷酷すぎる。



10. この話題に反応する名無しさん

安倍がおめでとうと言うのは勝手だけど
小平選手の成果を讃えるなら
小平選手の写真使おうや
せめて安倍と小平選手のツーショット
とかなんかあるだろ
別に安倍成果じゃないんだから
安倍オンリーの写真使うなよ












祝福したり顔写真載せるだけで叩かれる安倍首相・・・







Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit - Switch
任天堂 (2018-04-20)
売り上げランキング: 6