2018.2.19 22:30

【泣ける】羽生結弦選手、心の支えになっていた曲はデジモンソング 故・和田光司さんの「風」


デジモンミュージック公式Twitterより

フィギュアスケートの羽生結弦選手が「試合前に聴いたり心の支えとなっていた曲」として

和田光司さんの「風」を挙げる






















この記事への反応


羽生くんはとてもいい人だ。デジモン好きに悪人はいない

プーさん好きなのは知ってたけどデジモンや、和田さん好きって知らなかった。これはファンとして嬉しい…風、良い曲なんです。アニソンだからと距離を取らないで聴いて頂きたい。和田さんの声も素敵だから、沢山の人が聴いてくれたら嬉しい…

ほんと、和田さん思い出すだけで泣ける。

和田さんに届いているといいなぁ…

羽生くんもデジモン好きなんだ!うれしいよおじさんは…和田さんの「風」良い曲やよね.

知らなかった。
風めっちゃいい曲前向きになれる
小学生の頃から好き


羽生くんデジモン世代なのか…
一気に親近感わいた…そして選曲が、本当にデジモン知ってる人の選び方…


羽生くん、デジモン好きでBUMP好きでワンオク好きでモンハン好きなん?
親近感凄すぎる友達になりたい


羽生くんをさらに好きになりそう

ただ和田光司言われて分かる人ってデジモン好きかオタクしかいないやろなぁ……


こうやって羽生君が和田さんの話題を出してくれて永遠に生き続けるんだな。さすが不死蝶のシンガー!





和田光司 - Wikipedia

和田 光司(わだ こうじ、1974年1月29日 - 2016年4月3日)は、日本の男性歌手。京都府福知山市出身。 身長175cm。血液型はB型。

病気の療養による2度の活動休止を経て歌手復帰を果たす姿から、デビュー曲にかけて“不死蝶のアニソンシンガー”と呼ばれていた。

2016年4月3日早朝、上咽頭がんにより死去。42歳没。葬儀は近親者による密葬。同月26日には恵比寿LIQUIDROOMにて「和田光司 お別れの会」が執り行われた。

ギターを購入して歌い始めた頃は、専らバラードを歌っており、「Butter-Fly」はほぼ初めて歌うロックであった。

デジモンアニメシリーズではすべての作品に楽曲歌唱で参加しており、「仕事の8割はデジモン絡み」「デジモンシンガー」とも言われている。









和田光司さんの曲は本当に心にくる






デジモンテイマーズ Blu-ray BOX
Happinet (2018-04-03)
売り上げランキング: 1,066