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http://www.konami.jp/kojima_pro/gdc2012/fe_question_jp.html
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下記の画像は小島プロダクションの会議室です。A,B2つのグループのうち一方が写真、もう一方が小島プロダクションにて開発中のFOX ENGINEによるリアルタイム・レンダリング画像です。どちらがFOXか当ててみて下さい。


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choose_pic



正解はコナミサイトの画像をクリック













1306194498173







Bの椅子に少し違和感があるね

実際これが家庭用機で見れるならスゴイんだけど・・・






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コメント(184件)

1.名無しさん投稿日:2012年03月02日 21:54▼返信
はっち
2.名無しさん投稿日:2012年03月02日 21:55▼返信
妊娠涙目wwwww
3.名無しさん投稿日:2012年03月02日 21:55▼返信
これを完成させるために求人してんだろ?
ずいぶん偉そうなこと言ってる奴は応募してみれば?ww
4.名無しさん投稿日:2012年03月02日 21:56▼返信
それは判ったからとっととゲーム発表しろ
5.名無しさん投稿日:2012年03月02日 21:56▼返信
日本製だぞ?
そこも考慮しろよ
6.名無しさん投稿日:2012年03月02日 21:57▼返信
クリスタルエンジンはー?
7.アミバ投稿日:2012年03月02日 21:58▼返信
携帯だと差が判らん
8.鳥田 みつき投稿日:2012年03月02日 21:58▼返信
VITAにしてはキレイだね。
9.名無しさん投稿日:2012年03月02日 21:58▼返信
これの見分け方は、本来影や光で色がハッキリしない場所
たとえば天井のタイルの仕切りとか、あんなにくっきりとはっきりと出ない
「描画」してるからくっきり出る
椅子のぺったり感も、光を表現してるんじゃなくてああいうものとして描画しているから
逆にそういうところも自然に出来るようになったら、かなり見分けが厳しくなる
10.名無しさん投稿日:2012年03月02日 21:58▼返信
すげえな
これWiiUでしか動かせないだろ
11.名無しさん投稿日:2012年03月02日 21:58▼返信
もうKONAMIに期待はしないと決めたんだ
12.名無しさん投稿日:2012年03月02日 21:58▼返信
Bだろ?
13.名無しさん投稿日:2012年03月02日 21:58▼返信

FOXエンジンに
Wiiうーは入れてもらえたん?w

14.名無しさん投稿日:2012年03月02日 21:58▼返信
※引っ掛けではございません。
15.名無しさん投稿日:2012年03月02日 21:58▼返信
今時こんな幼稚な技術で「どちらが本物の画像か分かりますか?(ドヤァ」とか
俺なら恥ずかしくてとても言えませんってレベルだけどな
16.名無しさん投稿日:2012年03月02日 21:59▼返信
コナミは早くその凄いFOXエンジンの性能を発揮させたゲームソフトを発売するんだ!!
17.名無しさん投稿日:2012年03月02日 21:59▼返信
Bは明らかに椅子がのっぺりだなあ
このまま頑張ってくれ
18.名無しさん投稿日:2012年03月02日 21:59▼返信
FOXエンジンか
WOLFといいコナミは動物の名前をつけたがるのか
19.名無しさん投稿日:2012年03月02日 21:59▼返信
>>15
ずいぶん凄い技術をお持ちのようなのでコジプロに手を貸してやれお前はw
20.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:00▼返信
いやいや
どこから突っ込むべきか
まあスクエニエンジンの時と同じで
描写だけならどのエンジンでも可能
クライエンジンアンリアルidTechなんでも楽勝
ゲームとして動かすとまた違う
21.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:00▼返信
で、このレベルの描画を常時処理しながら使えるハードはあるの?
22.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:00▼返信
でもバグプラス出しちゃう不思議
23.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:00▼返信
うんすごいけど、まずはソフトだそうぜそれ使った奴
24.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:00▼返信


こうゆうグラ自慢といえば昔はスクエニだったのにねえ・・・・・

ドラクエェ・・


25.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:00▼返信
スクエニもルミナスで同じようなことやってたな だから何って感じだったけど
26.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:01▼返信
でもライジング丸投げじゃないっすか
絶対に許さないよ
27.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:01▼返信
これがコンソール上でレンダリングしてるならすごいと思うが
28.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:01▼返信
影をよく比較すりゃ分かる・・・ような気もするが、1枚だけ見せられても全然分からんw
29.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:02▼返信
>>27
そりゃ無理や BF3のPC版をコンソールでやれって言ってるようなもん
30.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:02▼返信
これでいろいろ動いたらすごいね
31.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:02▼返信
椅子以前に飾ってある額の差が、ジャギってるし
32.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:03▼返信
壁に掛かってる絵付近の光の反射ですぐわかるっての
33.はちまき名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:03▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
34.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:03▼返信
>>15
さすがコメントクリエイター様は違うぜ
35.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:04▼返信
テクスチャが明らかにのっぺりしてるし
ちょっと光の表現が弱い気がする
椅子とか見てるとちょっとつらいかも
全体的によくまとまってる感じには見えるけど
物理エンジン次第かな?

なんか発表されたときは衝撃的だけど
何年も開発でかかって、発売する頃にはごく普通の映像になってるってのを何度も経験してるから
最近は腹八分目で見てるよ
36.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:04▼返信
なんだろうな?PS2以降どんなにリアルな画像がでてきても驚かなくなってる
37.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:04▼返信
本文読んでないけど
左が360で
右がPS3だろ?
アンチエイリアスの有無とテクスチャ劣化ですぐ分かった

38.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:04▼返信
まあ一目でBがCGって分かるけど
ゲームなら十分じゃないかね
39.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:04▼返信
テクスチャデータとか、写真を加工しているから、ある意味では実写と言える。
40.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:04▼返信
あぶねー、ぎり分かった
41.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:04▼返信
光で分かるな
でも、結構凄いな
42.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:05▼返信
>>37
恥ずかしいやつだな
43.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:05▼返信
>>37
クソワロタww流石チカくんの目は違うぜw
44.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:06▼返信
WDのせいでスクエニの売りがなくなっていく・・・
45.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:06▼返信
>>15
小島がお前の技術を求めてるぜwww
46.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:06▼返信
光源ですぐに分かってしまう
47.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:07▼返信
痴漢は実写見て糞グラとか言っちゃうからな・・・
48.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:07▼返信
まあお前らもゲーマーなら妊豚並みの無知を晒してないで
多少はエンジンについて基礎知識程度は知っとけ
豚がwiiUで鶯谷動画見せられてだまされてるのと変わらんな

軽く早く安く汎用性が高いのが良いエンジン←(商業的に)
軽く早く汎用性もそこそこ←(俺流コスト度外視系)
重く高く汎用性皆無←(優秀なダメエンジン)
49.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:08▼返信
>>37
さすがヤク厨基地外アンソwww
目玉ヒックリ返ってるだろ糞奇形児
50.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:09▼返信
>>24
スクエニと言うより、スクウェアじゃね?
ドラクエはエニックスだし

まぁ、未だにスクエニを分けて考えるのは変なのかもしれんけど
51.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:09▼返信
次世代機ではクライエンジンが覇権とると思う
52.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:09▼返信
>>34
逆に糞グラ見ると驚くようになってきたわw
53.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:10▼返信
>>53
箱並みなので無理です
54.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:10▼返信
ライジング…
こっちのがよかった
55.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:11▼返信
>>44
まさにWDの大木な
56.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:11▼返信
椅子見ただけでわかるな
まぁコナミにはもう何も期待してないけど
57.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:11▼返信
Bの空間が綺麗過ぎるな
何もかもが揃ってる
58.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:11▼返信
>>28
そりゃまあどう頑張ってもリアル越えないしな
リアルにしたから綺麗ともいえないし
59.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:11▼返信
あの戦車のサンプル画像からするとかなり進歩
60.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:11▼返信
どうせなら人で比較して欲しかったな
61.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:12▼返信
>>50
ドラクエに関しては分けて考えるのが正解だと思う
62.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:12▼返信
明らかにB
63.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:13▼返信
どう見てもBは不自然
でも凄いのは凄いね、比較があるから不自然さが解る程度
64.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:13▼返信
WiiUはこのレベルのグラフィックになりそうだな
65.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:13▼返信
元も子もないけど
グラはいいから面白いゲーム作れ
とコナミには言いたい
66.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:14▼返信
>>65
その前にバグのないゲームを作れと
今年入ってからコナミのゲームはなんかおかしい
67.はちまき名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:15▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
68.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:15▼返信
なんとかエンジンもいいが、まずはときメモ2のリメイクだっつうの。
69.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:16▼返信
リアル厨二病多くてワロタ
70.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:17▼返信
アンリアルエンジンは商業的には優秀 平均的
クライは高性能エンジン←商業的に凡退 3はマチマチ
idTechはFPS(ジャンルではない)チューニングした汎用エンジン←優秀だが時期が悪かった
フロストは物理演算と描写に優れたハイパワー汎用自社向けエンジン←EA内部で使用

フォックスはまず自社向けか商業でやるのかで変わってくるな
この描写でゲームするのは無理、ハードスペック的にキツい
初代クライシスみたいな事はしないだろ
やりたきゃ最高級パソコンを買えみたいなのは
71.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:17▼返信
だからDX11の機能使ってドヤ顔すんのやめーや恥ずかしい
72.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:17▼返信
>>66
ひとつはパッチ当てられないハードのせいじゃない?
73.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:19▼返信
ぱっと見は区別つかんな。たいしたもんだ
74.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:19▼返信
凄いけど、じゃあ面白い作品が出来るのかというと…
75.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:19▼返信
そもそも、画像が小さすぎだろ
76.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:20▼返信
小島は60fpsを評価してるからこれも60fps出るんだろうな
77.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:21▼返信
>>72
PSPの幻想水滸伝も糞システムだな
そしてMGSライジングの自社開発中止のプラチナゲームズ丸投げ

明らかにコナミの終焉が近づいてきてる
78.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:21▼返信
はっきりさせすぎでわかったな。しかしずいぶん凄くなったもんだ。
79.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:21▼返信
で、ライジングはどうなった
80.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:23▼返信
正直スクエニのやつもだけど静止画だけ見せられてもどう反応すりゃいいか分からんわ
実際のゲーム動画でも出してくれるんなら別だけどさ
81.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:23▼返信
コナミを持ち上げる記事を書いてもラブプラスの赤毛のアン詐欺は
なかったことにならんぞ。金貰ってて悪口は深夜にしか書けないか?
82.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:24▼返信
正解画像の馬は、へ〜ってなった。ライティングって大事ね。あとは変な処理オチしないようにお願いします。
83.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:24▼返信
なんだっけ
ルミナスエンジン?だっけ
スクエニの
リアルかどうかならあれが一番だったと思う
84.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:26▼返信
つうか元の部屋がCG向きの簡素な形だからな
実際のゲームの画像になったらまあこんなもんか
くらいにがっかりさせられるんだろどうせ
85.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:29▼返信
動画でもこのクオリティー出せるなら評価してやる
86.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:29▼返信
グラフィックよりも物理処理とAI面の方がどうなってるのか気になる
あとは作業工程を短縮させるような独自機能とかがあるか知りたいな
87.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:30▼返信
影がまだ違和感あるな
これだったらスクエニの次世代エンジンで作ったムービーのほうがリアル
88.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:33▼返信
こらまた面白いものがでてきたな
影は距離によってぼやかすとかそういうのはできないんだろうか
89.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:35▼返信
比較してるからわかるレベルw
普通にすげーだろ、これ
90.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:35▼返信
こういう技術で箱庭ゲー出して欲しいな
ブラブラ観光したい
91.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:35▼返信
Bは全体的にはっきり見えているのに問題があるんだな
92.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:39▼返信
つうか室内の人工物ぐらいなら、どんなしょぼいエンジンでもそれらしく描けるだろ
能力誇示したいなら自然物(木や岩、地面)でやらなきゃ海外に笑われるレベル
93.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:39▼返信
パースも変わってるwスゲー
椅子ずらしたんじゃないよな
94.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:40▼返信
現実と比較して自称評論家が素敵なご意見を述べて下さってるけど
現実と比較できるほどすごい技術だと思うんだ
95.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:41▼返信
グラだけのゲームが来る予感
96.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:43▼返信
スクエニもそうだが今更エンジンのデモとか
海外より凄く遅れてるなと思う。
97.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:44▼返信
光でわかた
98.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:45▼返信
これでMGS系のゲームを乱発できるな
99.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:45▼返信
いや明らかにBだろ
100.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:45▼返信
久夛良木は関係ないだろ
101.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:47▼返信
3DSにしては綺麗だね
102.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:47▼返信
日本の会社ってエンジン作っては潰すのが趣味なのか
103.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:51▼返信
凄いエンジン作ってもヘボいハードばかりでゲームを出すのが日本のメーカー
104.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:52▼返信
人工物は分からんが実機で自然物描かせたらノーティが一番だと思うわ
イカれてる
105.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:52▼返信
三枚目のテレビを見てわかった。
Aはテレビに椅子とか机が映ってる

まあ、そうだったとしてAが本物とはわからないんだけどなw
106.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:53▼返信
これは・・・


いや全然比較できるわw
107.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:55▼返信
一応わかるけど、この解像度でどやってのは正直どうかと
拡大画像用意できるレベルであれば良かったのにな
108.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:56▼返信
※WiiUでは動きません。
109.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:56▼返信
どうみても

Aがエンジンで
Bが実写
110.名無しさん投稿日:2012年03月02日 22:59▼返信
やっぱり3DSで何か作ってるのかな
写実的な描写は3DS得意だし
111.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:04▼返信
これが3DSといえるのは画像が小さいからですか?w
112.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:05▼返信
画像小さすぎワロタw
113.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:09▼返信
で、肝心のゲーム部分はショボイと
114.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:10▼返信
2枚目の右壁のパネル
115.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:10▼返信
PS3と箱○の比較みたい
116.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:11▼返信
上から2枚目の左側壁面への蛍光灯の反射で見分けられた。ww
117.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:11▼返信
ゲームで使われたら絶対わからないけどなwww
118.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:14▼返信
実写との比較で出されなきゃ誰も気づかんだろ
119.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:14▼返信
一番上の画像だけだと分からんな
下2枚で台無しw
120.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:14▼返信
>>117
ゲームで使われた時点で実写やないw
121.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:19▼返信
二枚目と三枚目の椅子の背もたれから床に落ちる影が角張ってるが一番違和感あるわ
122.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:22▼返信
あずにゃんです!
あと 60分でひな祭りですかー
けいおんオタクはキモイおっさんの○○○でイク
by feraon!
123.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:25▼返信
あの悪名高いシェンムーの初期のプロモがこんな感じだった気がする
ゲームとほとんど関係ないスクショを公開していって、「どう?本物と見分けが付かないでしょ?w」と
製作者側がドヤ顔になってたやつ
124.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:25▼返信
いや、ていうか別にここまでせんでも、っていうのが正直。
コナミも迷走街道まっしぐらだよね
竜が如くみたいなの作るならまだしもだけど、ゲーム性ありきでこの技術使ってほしいもんだわ
125.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:27▼返信
椅子のモデリングと影の出方で、CG だと疑って見れば気づくね。
10枚の実写に 1枚 CG が紛れ込んでても気づかない気がするよ。
レイトレーシングで作りこんだ1枚絵なら過去にも例はありそうだけど、
リアルタイムレンダらしいから、操作してる動画が見たい。
126.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:27▼返信
このグラフィックでグリグリ動かないと何の意味も無いよな・・・・
127.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:30▼返信
このレベルでドヤ顔しだすとか、小島プロダクションもやばくね?
128.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:35▼返信
>>123
あの時代、あのエンジンならドヤ顔したかった気持ちも判らなくもないが、、、、、、、今、2012年だよな、、、、小島ェ
129.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:38▼返信
>>110
しゃ・・・写実的ww
ジャギ直してから言おうかw
130.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:40▼返信
これノーティのがすごくね?w

まぁ監督にはきたいしてるけどさ
131.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:40▼返信
これをリアルタイム括高精度に表現できなきゃな・・静止画で表現するくらいなら現行機でも普通にできるし
132.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:47▼返信
スクエニの方が凄いな

でも凄い技術を持ってても生かせなければ意味ねーんだよぉぉぉぉ!
133.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:50▼返信
なんでこんな糞小さいんだよ

わかりますかな?^^
って言うくらいならせめて4k2k相当くらい用意しろや
134.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:54▼返信
ゲーム中静止画状態で見ることは殆ど無いし動かれたら結構分からないかも。

135.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:54▼返信
壁のポスターの薄さでBと思った
136.名無しさん投稿日:2012年03月02日 23:57▼返信
これがWii上でのリアルレンダ画像ですなら凄いと思うけど
PCで動かしてる状態でしょ? グラボのパフォーマンス映像とどう違うの?
137.名無しさん投稿日:2012年03月03日 00:00▼返信
またムービーがながくなるなw
138.名無しさん投稿日:2012年03月03日 00:02▼返信
>>136
携帯機Vita以下の性能の雑魚がなんだって?
139.名無しさん投稿日:2012年03月03日 00:11▼返信
明らかにBがCGらしいジャギり出とるやん・・・
どっちか分かりますかとかドヤ顔して言うほどじゃない
この状態でバリバリ動くなら判別ついてもすげえと思うけどさ。
140.名無しさん投稿日:2012年03月03日 00:11▼返信
っていうか部屋の方が無機質で3Dにしやすくなってるのは、ちょっと詐欺じゃないかな
141.名無しさん投稿日:2012年03月03日 00:12▼返信
バグプラスの謝罪は?
142.名無しさん投稿日:2012年03月03日 00:15▼返信
これもVITAかよw
143.名無しさん投稿日:2012年03月03日 00:15▼返信
エンジン自慢はいいからさっさと良いゲーム作れってバカ
144.名無しさん投稿日:2012年03月03日 00:24▼返信
最近もう雷電は出ないんじゃないかという気がしてきた
発売前なのに評判悪すぎるし
145.名無しさん投稿日:2012年03月03日 00:34▼返信
スクエニのルミナススタジオと方向性が同じエンジンであることは分かった。
そしてルミナススタジオのほうが現時点で完成度が高いということも。
自信があるなら解像度をもっと上げればいいのにな。
次世代機向けのゲームエンジンを作れるくらいの優秀なプログラマーはコジプロに入りたいと思うのかね。
146.名無しさん投稿日:2012年03月03日 00:42▼返信
比較したらわかるけど、Bだけ見せられたらわかりにくいなw
147.名無しさん投稿日:2012年03月03日 00:47▼返信
十分すごいんだけど、現実の空気感?みたいのがBにない。単にぼけてるだけなのか、Aの方が柔らかいって感じがする。
違いに椅子ののっぺりとか挙げてるけど、俺はどっちかというと光の当たり方の方が気になるけどなぁ。椅子の影とかべったり。あとは天井の筋が見えすぎ。
この辺りが作り物っぽすぎる。
実写に近くなってきてるけど、こういうところはまだ課題なんかな。
148.名無しさん投稿日:2012年03月03日 00:57▼返信
グラが綺麗でも肝心のゲーム性がなぁ...
149.名無しさん投稿日:2012年03月03日 01:09▼返信

凄いとは思うけどこういうグラのゲームをしたいとは思わないんだよ。
150.名無しさん投稿日:2012年03月03日 01:18▼返信
だが任天堂レベルはもう勘弁
151.名無しさん投稿日:2012年03月03日 01:20▼返信
このシステムでギャルゲーをやるのが通なんだよ。はよ出せ。
152.名無しさん投稿日:2012年03月03日 01:46▼返信
エンジン自慢してたBF3とかクライシス2とかがっかりもいいとこだったし
こういうのはいいよ
153.名無しさん投稿日:2012年03月03日 01:53▼返信
雑誌の広告で見たアーティストテストとか
思い出した
154.名無しさん投稿日:2012年03月03日 01:57▼返信
リアルタイムレンダリングってんなら動画で出して欲しかったぜ
155.名無しさん投稿日:2012年03月03日 02:18▼返信
「どっちが実写か?」って言われたらAだよね?
なんかBって言ってる人が多いけど、それはCGの方を選んでるとかか?
ポスターの鏡面反射成分と、椅子のモデリングが判断材料
これが実機でリアルタイムレンダリングできるなら凄いかもな!
156.名無しさん投稿日:2012年03月03日 02:25▼返信
単純にすげえけど作るの大変そうだな
157.名無しさん投稿日:2012年03月03日 02:46▼返信
>>155

> どちらがFOXか当ててみて下さい。

バカ発見
158.名無しさん投稿日:2012年03月03日 03:00▼返信
>ポスターの鏡面反射成分と、椅子のモデリングが判断材料
スペキュラーの反射だけなら、フロストのエンジンでやっている。
椅子のモデリングの甘さは、別にエンジンの制約じゃない。
今のマシンでなら、もっとハイポリでも余裕だ。

一番わかりやすいのは、椅子の影だよ。ライト一つ分の影しかなくて、
輪郭がものとの距離にかかわらず常に同じ。

間接照明をやっているように見えるけど(天井が暗くない)。
これがへたなごまかしじゃなかったら、最先端に仲間入りしたと言って
いいと思う。
159.名無しさん投稿日:2012年03月03日 03:41▼返信
スクエニも同じ事やってたけど
写真とご自慢のエンジンの差は細かいディテール以外だと
環境光の有無で判断できるね。光の照り返しをすっぱりカットしてるから
すぐにCGだと判断できる。
160.名無しさん投稿日:2012年03月03日 04:11▼返信
つーかこの程度でどっちが実写かとか質問するって方がびっくりだよ。
161.投稿日:2012年03月03日 04:22▼返信
これでどや顏とかしょっぺーエンジンだな
いや煽りとか抜きで
162.名無しさん投稿日:2012年03月03日 05:15▼返信
正直、素人レベルだよ。

大学生の卒業作品じゃないんだからまったく見分けのつかないものを創れよ。

今作っているものは作っているに過ぎない。

創るということをしろよ。
163.名無しさん投稿日:2012年03月03日 05:38▼返信
>>152
あの凄さでガッカリならゲーム引退しろよクズ
164.名無しさん投稿日:2012年03月03日 05:59▼返信
グローないし、
照り返しもないし、
影も単一光源からのだけだし、
ジャギーも酷いし、
モデリングも丸みや厚さが考慮されてないし、

何か色々酷い
165.名無しさん投稿日:2012年03月03日 06:10▼返信
小島プロダクションもそうだけど
どこのデベロッパー/パブリッシャーも
慢性的(優秀な)人材不足に悩まされている感があるねぇ
特にPS3やXBOX360での開発経験優遇ってハードル設けたら
限られた人材を狭い業界内で引き抜き合ってる感じがするよね

お前らも引きこもってないでプログラム勉強したり
3DCGのエキスパートになれるぐらいの基礎体力付けておけば
ゲーム業界で引っ張りだこだぞ
人として扱われないかもしれないけど
166.名無しさん投稿日:2012年03月03日 09:08▼返信

いやこれはわかりやすすぎだろう。

椅子の布の張り方が単純なのはひっかけかと思ったけど、
2枚目3枚目の椅子の影見て吹いたわwwww
167.名無しさん投稿日:2012年03月03日 09:45▼返信
作れないけどドヤ顔な引き籠もりヲタはホントに1回全身写る鏡で自分見た方がいいよね
168.名無しさん投稿日:2012年03月03日 09:50▼返信
1枚目の絵付近が分かりやすい
光の反射が無かったり絵が壁に埋まってるように見えたり
169.名無しさん投稿日:2012年03月03日 10:59▼返信
これでゲームが面白くなるの?
170.名無しさん投稿日:2012年03月03日 11:07▼返信
ヒデラジ聞くと、FOXエンジンはまだ開発途中なので
FOXエンジンについて技術職大募集していますってことらしい。

Tシャツももらえるらしい
171.名無しさん投稿日:2012年03月03日 11:08▼返信
十分凄いだろ。

海外でもこんなネタにがんばってくれるとこないぞ。
172.名無しさん投稿日:2012年03月03日 12:00▼返信
明らかにBだけど、Bだけ出された場合、言われないと写真と間違う自信はある

レイトレーシングできるの?これ
173.名無しさん投稿日:2012年03月03日 12:46▼返信
本当にこのクオリティで新作が出来るなら嬉しい
174.名無しさん投稿日:2012年03月03日 13:29▼返信
物理ベースレンダリングはフリーソフトでも当たり前になってるから
オフラインレンダリングなら素人でもできるレベルだけど
リアルタイムって話になるとじゃあテクスチャに焼き付けしたの?ってところが問題か。
この中でキャラクターやオブジェクトが動いて自然に陰影が変わればすごいと思うよ。
175.名無しさん投稿日:2012年03月03日 14:04▼返信
Bだったら「ふぅ~ん」
Aだったら「sugeeeeeeee!!!」
な感じかな。

でもどちらかというと自然物で勝負してみてほしい。
176.名無しさん投稿日:2012年03月03日 14:36▼返信
画像がちっちゃいのでなんとも言えん
177.名無しさん投稿日:2012年03月03日 18:54▼返信
ルミナススタジオを連想したが、向こうは消息が途絶えたので、こちらに期待。
178.名無しさん投稿日:2012年03月03日 21:07▼返信
なにマジでどっちか選んでんの?
そういうことじゃないだろ
179.名無しさん投稿日:2012年03月03日 22:53▼返信
つか光源リッチ過ぎね?実機でまともに動くのかよ
ライティングごとまんまの実写テクスチャ貼って誤魔化してたらワロス
180.名無しさん投稿日:2012年03月04日 00:43▼返信
散光がんばればけっこういけるんじゃない?
問題は動いた時
181.名無しさん投稿日:2012年03月04日 19:00▼返信
凄い。うん、とても凄いけど
実際に日本のゲームで使用してキャラを配置したら
アニメ顔過ぎて周囲から浮いてすごく気持ち悪い感じになるんだよね!
182.名無しさん投稿日:2012年03月04日 22:12▼返信
ステマ鉄平
183.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月23日 00:45▼返信
明らかにBがゲーム
184.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月11日 22:51▼返信
あら探しでよーく見れば分かるけど
パッと見なら全然わからんな
なかなかすごいレベルになってきたわ

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