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[E3 2012] 驚愕のリアルタイムデモを披露したQuanticDream

新作「Beyond: Two Souls」の気になるプレイディテールまとめ

http://doope.jp/2012/0623017.html#more-23017
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今回は女優エレン・ペイジが演じるJodie Holmesと、彼女の魂に結びつけられた幽霊Aidenの2人が主人公を務める本作の興味深いプレイ要素をインタビューやプレビュー記事から抜粋しまとめてご紹介します。

Heavy Rainに比べてより多くの探索要素がもたらされる

David Cage氏が2010年の後半から執筆を開始した脚本は既に2000ページに及ぶ量となっている

David Cage氏は本作の目標をゲームを完全に有機的なものにすることだと発言、プレイヤーが本作をビデオゲームの様に感じない映画的な体験を提示すると強調

ゲームは15年に及ぶ主人公Jodie Holmesの物語を描く

女優エレン・ペイジは14歳のJodieと成人のJodieを演じる

子どもの頃のJodieを演じる8歳か9歳の子役が存在する

ゲームにはゲームオーバーが存在せず、QTEの結果により分岐するストーリー展開が用意されている(例:E3にて提示されたプレイスルー中にJodieは警官に逮捕されなかったが、逮捕された場合に全く異なる展開が存在し、その結果はストーリー全体に影響する)

各種インタラクションにおける操作はHeavy Rainのシステムに酷似しているが、Jodieの直接的な移動操作が可能で、警官から逃亡するシーンや、森の中をバイクで駆け抜ける逃亡シーン等では直接移動操作を行っている
移動可能なエリアは広大で、望むところに赴くことが出来る(※ Heavy Rainは小さな環境と小さな屋内が主なロケーションだった)

ゲームは“死”をテーマに描くもので、人が死んだ場合、その人の身に何が降りかかるかといった事態に関係している

プレイヤーはゲーム中にもう1人の主人公で幽霊である“Aiden”のコントロールに切り替え可能

Jodieは15年に渡るゲーム中に年齢的な成長を見せるが、Aidenはプレイヤーの行動により人格が変化する

実体を持たない幽霊であるAidenは一人称視点で浮遊し、周辺のオブジェクトに干渉することが出来る

Aidenは自由に移動することが出来るが、Jodieと(霊的に)繋がれていることから、彼女から遠くへ離れることは出来ない

Aidenは幾つかの能力が使用可能で、Jodieの年齢的な成長と併せて能力が成長する

Aidenの能力はJodieの精神状態に依存しており、彼女の疲れていれば能力の効果は低下する

Aidenが持つ能力の種類は色つきのオーラで分類されており、例としてオレンジのオーラは対象への憑依を可能にし、赤いオーラは対象に衝撃を与え殺害することが可能(※ デモでJodieが列車から飛び降りた際に青いシールドに包まれ守られていたシーンもAidenの能力によるもの)

今回のデモでは、列車内で寝ているJodieを探している警官達の会話をAidenが聞き、Jodieを起こすといった連携が見られた


















脚本2000ページとかスゲェなwww 出るのが楽しみだわ








HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき- PlayStation3 the Best
HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき- PlayStation3 the Best

コメント(119件)

1.名無しさん投稿日:2012年06月10日 08:47▼返信
  Ⅳゲットぉぉぉぉ!!!!

・ メガテン好きなら3DSは必携だね♪

神 PS3?VITA?厨二向けのペルソナで我慢しとけw

生 ↓テイルズ人気、落ちテイル↓

は3DSで発売決定♪ 名作ソウルハッカーズも3DS♪

2.名無しさん投稿日:2012年06月10日 08:49▼返信
スクショ見たら凄かったな、マジでUE4のデモレベルだった
これ次世代機で出るんじゃないの
3.名無しさん投稿日:2012年06月10日 08:49▼返信



神   ↓テイルズ人気、落ちテイル↓



は3DSで発売されます♪

4.名無しさん投稿日:2012年06月10日 08:49▼返信


ビヨビヨ


豚ファビョ


5.名無しさん投稿日:2012年06月10日 08:50▼返信
真Ⅳゲットぉぉぉぉ
6.名無しさん投稿日:2012年06月10日 08:52▼返信
どうで良いけど
モーションはやめてくれよ
赤ちゃんなだめる作業で詰みかけたよ
7.名無しさん投稿日:2012年06月10日 08:53▼返信
異常なまでのグラフィックだな・・・
現世代のCSの到達点か
8.名無しさん投稿日:2012年06月10日 08:54▼返信
単なるムービーゲーのクソゲー
しかも唯一の利点であるムービーもWiiUの前では霞むレベル
9.投稿日:2012年06月10日 08:54▼返信
はちま荒れっぱなしだよな
このままずっとこういうコメ欄ならもう見るのやめるわ
10.名無しさん投稿日:2012年06月10日 08:54▼返信
ヘビーレインは嵌まったなあ
指切り落とせという指示は怖くて結局出来なかった
11.名無しさん投稿日:2012年06月10日 08:55▼返信
(u)だっておwwwwww
頭イカレてんじゃないの?
12.名無しさん投稿日:2012年06月10日 08:57▼返信
新開発のエンジンすごいね
13.名無しさん投稿日:2012年06月10日 08:57▼返信
人物だけならノーティよりクオリティ高いわ
14.名無しさん投稿日:2012年06月10日 08:57▼返信
マリオより何倍も開発費かけてるのにマリオより何倍も売れない
悲しいね
15.名無しさん投稿日:2012年06月10日 08:57▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
16.名無しさん投稿日:2012年06月10日 08:58▼返信
半次世代機の話されてもなぁ
奇形コンの為にサードから関わりたくない宣言されてるし
17.名無しさん投稿日:2012年06月10日 08:59▼返信
売り上げの大切さが良く分かる記事だな
これは売れないゴミだな
まったく魅力もないしなwww
18.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:00▼返信
キムチ豚は消えろwww
19.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:03▼返信
煽っている人間はGKでも豚でも妊娠でもなく「はちま」です
20.はちまき名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:05▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
21.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:10▼返信
ヘビーレインはショォォオオオンって叫び声が変に耳に残ったw
22.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:11▼返信
アドベンチャーゲームは好きではないけど、ヘビーレインは楽しめたので、これにも期待。
23.投稿日:2012年06月10日 09:11▼返信
買い確定。
24.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:19▼返信
ヘビーレインで商業的成功を手にしたから、今度は本当にやりたい放題できるだろう。
デビッド・ケイジはヨーロッパゲーム業界の最重要人物になったと思う。その未来を占う上で。
25.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:19▼返信
オープンフィールドではないんだな
26.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:21▼返信
コメ50いかないな
27.はちまき名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:22▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
28.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:22▼返信
買います
29.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:23▼返信
妊娠が自ら認めちゃってるが、これWiiUでは出来ないグラとか、そういった話以前に、任天堂じゃ絶対に作らせてもらえないゲームだよな。俺も本当にそう思う。任天堂だったら、こんな企画出した奴を首して、その金でマリオを三本作るだろうって。
30.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:23▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
31.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:27▼返信
なんかQTEバリバリのつまらないADVって感想しか出てこないんだけど…
一体全体どうやったら、この動画見て面白そうとか思えるの?
むしろこの動画見て面白そうとか思える奴は、普段どんなゲームやってんだ?と心底思うわ
32.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:29▼返信
>>31
ヘビーレインは自分でやらなきゃ何も分からんよ
断言しとく
33.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:29▼返信
すごいな、今回主人公のジョディは絶対死なないのかね
プレイ動画ではバンバン殺してたけど誰一人殺さずのプレイもできそうだな
34.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:30▼返信
正直これよりタイムトラベラーズ体験版の1時間のほうが面白かった…
35.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:31▼返信
「アナザーコード」を持ち上げてた豚さんであった
36.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:32▼返信
おこちゃまのニシ君には理解出来ないだろうな
萌えオタも一緒だけどw
37.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:32▼返信
タイムトラベラーズは俺も買うが、これより面白かったってまだ体験版すら出てないのにバカの極み
38.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:32▼返信
パッケージが公開されたみたいだし
意外と早く出るんだろうか
39.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:33▼返信
>>31
どんなもなにも、前作のヘビーレインやってるからある程度の予想が付くからね。
40.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:34▼返信
各社が次世代エンジンって発表したのをPS3の実機でってwww
さすがセルの変身は半端ないな
41.はちまき名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:35▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
42.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:36▼返信
誰がどう見てもクソ面倒臭そうなQTEゲー
何をどう考慮してもアスラの二の舞になるのは明白

こんなもん持ち上げるとか…………
ゴキ君どんだけゲームに飢えてるの?
玉数無くて焦るの判るけど、もうちょっと吟味してマンセーしたらwwwwwww
43.はちまき名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:36▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
44.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:39▼返信
>>42
アスラと一緒にするとか失笑ものだわw

QTEとはいうものの、個々の動作が特殊操作になってるって言った方が正解に近いしな。
45.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:40▼返信
そうだよね、WiiUでは手裏剣投げるふりして画面に手裏剣とんでいくのが「直感的な操作」だもんね
46.ぽんず投稿日:2012年06月10日 09:40▼返信
>>29
こういう企画を採用するSCEは好きだよ
ヘビーレインの時なんて本当に売れるかどうかも分からなかったしね
47.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:41▼返信
これみてつまらなそうとか言ってる奴って、きっと頭固いんじゃないかと思う
マリオかレトロゲーばかりやって「昔のゲームの方が面白かったわ」ってタイプw
48.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:43▼返信
>>46
しかも、ヘビーレインが売れたからって安直にヘビーレイン2とか作らないところが良いね。
David Cageは、そんな事する位なら辞めるって言ってるし。
49.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:47▼返信
>>47
実際つまらんだろ、こんなの
グラばかり良くて、何が楽しいのかわからん
50.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:48▼返信
まあヘビーレインのミソはQTEじゃなくて自分の選択がストーリーに影響を及ぼすインタラクティブ性だけどね
古いけど飯野賢治の「Dの食卓」の進化系はこういうのを目指していたんじゃないかと思う
51.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:50▼返信
ニシくんはコマンド制かパズル&ミニゲームがあるADVしか認めないからな
52.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:51▼返信
>>49
じじい乙
スマホでゲームやってた方が良いんじゃねw
53.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:51▼返信
これとGOWAとTLOU
同社の前作GOTY作品の続編が同年とか鬼畜だなw
54.投稿日:2012年06月10日 09:51▼返信
グラだけとかムービーだとか…それしか言えんのな…

とにかくこのゲームは心の痛みが伝わってくるいいゲームだった。
QTEにしてもゲームでの動作になぞるようなやり方だったし。
55.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:54▼返信
ヘビーレインを実際にプレイして「おもしろくないクソゲー」って言ってるなら分かるが
宗教上の理由でPS3持ってない人たちだよね?
実際にプレイしたらちゃんとしたアドベンチャーでQTEだけじゃないってわかるし
ストーリーを楽しむゲームだってわかると思うんだけどねぇ

ビヨンドはヘビーレインみたいななんちゃってマルチエンドにはしないでほしいな、
あれだけはヘビーレインのいかんところだと思う
56.名無しさん投稿日:2012年06月10日 09:55▼返信
箱はどうか知らんが任天ハードだとこういうゲームが存在しないから
想像できないのも無理からぬの話
57.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:00▼返信
wiiレベルのグラでヘビーレイン作ったら糞ゲーになったと思う
この手は見た目や音響が高レベルで無いと成立しないゲーム
いや「作品」と言った方がしっくり来るな
58.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:01▼返信
このグラでデモンズ作って。
59.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:02▼返信
すげええええええええええええええええええええ
60.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:02▼返信
キネクトでやりたい
61.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:03▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
62.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:05▼返信
>>60
キネクトは地味で緊迫感のあるゲームは向いてないと思うわ
MSはいい加減キネクト押し控えろ
次世代もその路線じゃ死ぬぞ
63.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:05▼返信
これゲームプレイももちろん興味あるが
最初のトレーラーで警官の顔のモーション?が半端なかったな
TLOUのAIもそうだが、各スタジオで次の段階に着実に進んでるな
64.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:05▼返信
>>52
彼は、ヘビーレインはもちろんアスラすらやってないだろ。
QTEが糞と思い込んでるフシがある。
65.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:06▼返信
アクションシーンはかなり入力シビアだから杵クトじゃ認識追いつかないんじゃないかな
66.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:08▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
67.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:09▼返信
21時からのインセプションにエレン・ペイジが出るぞ
68.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:09▼返信
世界はどんどん進んでいるのに
日本のゲームメーカーはソーシャルばかり
売り上げばかり追いかけてるうちに足下すくわれてんじゃん、情けない
69.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:10▼返信
>>49
日本の名だたる著名ゲームクリエイターの大半がヘビーレインをその年のナンバーワンゲーと言ってんだけど?
70.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:12▼返信
妊娠の堀出すら「ヘビーレインは今年出たゲームの中で一番面白かった」と言ってんだけど
71.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:13▼返信
つかWiiこそ「画面にあわせてリモコン振れ」とかやらせるゲームあるんだからQTE否定とかバカなんじゃないの
72.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:15▼返信
>>68
ソーシャルに逃げているのは大手くらい
つまり、体力が落ちたか技術を研鑽しなかったから。
どこぞのハードは楽に開発できたからだろうな。
73.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:15▼返信
お前らネタバレするから嫌なんだよ
74.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:16▼返信
和ゲーは未だにグラがどうのこうのレベルで止まってるからね
75.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:17▼返信
>>68
任天堂があの体たらくだからな。それに追従しちゃう所があるのは仕方が無い。
やっぱプラットフォームホルダーのポリシーって大切だよ。

ソニーがこの手の新規ゲームや新規IPに情熱を燃やしてるからこそ、発掘される才能や刺激される才能があるんだろう。
風ノ旅人のジョアン・チェンだってそういった一人だし、TLoUに衝撃を受けていた小島だってそうだ。
任天堂はちょっと赤字になったぐらいで、そう言った役割を放棄してしまったのが、実に器が小さいと思う。
76.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:17▼返信
>>63
日本のソフト会社は全く進んでない感じだけどね。FF7出したときのスクウェアの夢をもう一度と回り道してたら、技術力は上がらないし、シリーズ物も端から悲惨な出来でファンを失うし。何もなくなっちゃったね。
77.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:19▼返信
つうかヘビーレインを未だ未プレイのやつはゲーマーを名乗る資格なしだろ。
78.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:20▼返信
これとTLoUのデモ見せて「ソニーは新規IP押しで来るのか!」と衝撃を与えた翌日が
「マリオマリオマリオ」だったのは、2012年を象徴する出来事として記憶されると思う。
79.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:23▼返信
和ゲーはもう望みが無さ過ぎる
メーカーは予算も技術もない
ユーザーは新規なんかイランすごいゲームなんかイラン、マリオポケモンDQFFモンハンでおk
まったく成長する余地がない
80.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:25▼返信
このゲームはソニー製と言って良いの?
サード?
81.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:25▼返信
>>78
末期になっても弾が尽きないってのは良いよね。放置プレイのWiiみたいなのは本当に困るw
82.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:26▼返信
そもそも日本はゲーム(笑)の風潮があるからね
おまけに日本人ってのは風潮に合わせないと生きていけない人種
83.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:27▼返信
>>80
サードではあるけれど、限りなくファーストに近いサードって感じ。
84.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:28▼返信
ショッボwwゴミステにはこれが限界かww
85.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:29▼返信
>>83
そうなんだ、複雑だな
ソニーはこういうところ手放さずにプロモーションに力入れて欲しいわ
なんか中途半端だからパクリやまねばかりと言われる
86.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:32▼返信
ここも近いうちファーストに入ると思うよ
なりたい言ってたからSCEがおk出せば
87.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:33▼返信
アドベンチャーゲームの1つの形
没入感最重視の作品
88.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:42▼返信
>>85
資金はSCEが出して、その代りIPはSCEが持ってる。で、制作に関しても全面支援してるから
普通のサードとは違うのね。David Cageも、他のところと違って、SCEはあれこれ口出さない
で支援してくれるから、傘下に入るならSCEが良いって言ってる。
89.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:48▼返信
>>88
そのやり方は新しい物が生まれやすいけど、継続的に育てられないデメリットもあるな
そこ何とかしないとハード牽引するようなタイトルが生まれないような


90.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:49▼返信
新しいハードに乗り換えてけばいくらでも綺麗な映像は出せるんだろうけど、それではソフトの技術が上がったことは示せないしなぁ。和ゲー会社のスク、カプ、ナムコ、コナミにこそこういう成果を出して欲しかったな。
91.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:56▼返信
かなり自由度が増すようで楽しみだわー。
しかし、大物は洋ゲーばかりになってしまったのは残念だな…。
いまデッドスペース2やってるけど、この程度の佳作でさえ
日本のメーカーから出なくなっちゃったもんなぁ…。
92.名無しさん投稿日:2012年06月10日 10:59▼返信
>>89
クアンティコそのものの知名度が上がってブランド化出来ればいいんだろうけれどね。出てくるものに
継続性は無くても、クアンティコの新作ってだけでちゃんと注目される様な。今回はエレン・ペイジ
起用で、ゲーム関連以外の媒体でも取り上げられるだろうから、結構一般の認知度も上がりそうな気は
するけれど。
93.名無しさん投稿日:2012年06月10日 11:08▼返信
>>88
そのやり方だとモンハンは生まれても、3作目で数百万本売れるタイトルには育たないな
カプコンのやり方を少しは参考にすれば良いのに
94.名無しさん投稿日:2012年06月10日 11:12▼返信
>>93
数百万本売れるソフトよりも
こんなこともできるのかと驚かされるソフトが欲しくないか?
まあウリアゲ=面白さと勘違いしてる人も多いけどさ
95.名無しさん投稿日:2012年06月10日 11:14▼返信
>>93
David Cageはそれやらされんのが嫌って人だから。だから、ヘビーレイン2作れば儲かるだろうけれど
それだけは嫌なんだって早い段階から言ってたよ。それを強制されないからSCEが良いんだとも。
96.名無しさん投稿日:2012年06月10日 11:17▼返信
電通VSブロガー ってことでいいのか?
97.名無しさん投稿日:2012年06月10日 11:18▼返信
>>93
世代毎に新規が出てくる今のPSの感じも良いと思うけれどね。
98.名無しさん投稿日:2012年06月10日 11:23▼返信
実際ヘービーレインに続編ができても、あまり興味を持てないしな
こういうの見てると映画とゲームの親和性って昔の人が言ったように高いのかもしれない
Cageが監督、脚本でいい役者が演技してるしやってみたいみたいな
キューブリックの映画のDVD買いそろえる感覚に似てるような気がする
まぁ、シャイニングをゲームでやりたいとは思わんがw
99.名無しさん投稿日:2012年06月10日 11:26▼返信
>シャイニングをゲームで

それはトラウマになるわwww
100.名無しさん投稿日:2012年06月10日 11:42▼返信
次はクリアしたシナリオはスキップさせてくれw
101.名無しさん投稿日:2012年06月10日 11:58▼返信
逮捕された場合に全く異なる展開が存在し、その結果はストーリー全体に影響する

楽しみですねぇ
トンデモ展開にならないことだけ祈ってる
102.名無しさん投稿日:2012年06月10日 12:11▼返信
コントローラ操作をMOVEの動作で代用するゲームだからむしろキネクトに近い
しかしキネクトと違って振動や玉の色の変化といったフィードバックによる雰囲気作りもちゃんとあるw
103.名無しさん投稿日:2012年06月10日 12:12▼返信
>>101
ヘビーレインやってればそんな心配はないことがわかるんだけどね
104.名無しさん投稿日:2012年06月10日 12:15▼返信
>>102
ゴルフの打ちっぱなしのところのボタン同時押し、モーコンを両手持ちするのになかなか
気付かなくて「こんなの無理!」とか思っちゃったw
105.名無しさん投稿日:2012年06月10日 12:32▼返信
これとTLOUは本当に期待してる
ヘビーレインの肝ってプレイキャラクターへの一体感とプレイへの没入感が半端無い所なんだよね
あれはゲーマーなら絶対やっておくべきゲーム、俺は指切断より側溝はいつくばってガラスだらけの
所移動するで鳥肌立ったわ>腕をガラスが切り裂いてるのが痛すぎ

>ゲームにはゲームオーバーが存在せず、QTEの結果により分岐するストーリー展開が用意されている

前作ヘビーレインがこの部分で作りが甘く、主なストーリーは一本道だっただけに何度も遊べるゲームに
変わっているかどうかは気になるね>ビヨンド
106.投稿日:2012年06月10日 12:44▼返信
2年も持たずにps3がディスク読まなくなった。レンズ替えるのに1万円弱だって。ソニータイマーって本当なんだね。ボッタクリだよね。ソニーの対応は冷た過ぎて、今まで大好きだったソニーが大嫌いになった。修理は頼まないし、今後ソニーハードは買わない。またすぐに壊れたらと思うと怖くて買えない。
107.名無しさん投稿日:2012年06月10日 12:49▼返信
ヘビーレインめっちゃ面白かったから
楽しみ~
108.名無しさん投稿日:2012年06月10日 13:00▼返信
自分は公園で子供と遊ぶところで、不思議な感情移入ができて驚いたよ
UBIのwatch dogsって強化ジェイデンのパート+GTAみたいな気がしてるのは自分だけ?
109.名無しさん投稿日:2012年06月10日 13:03▼返信
ヘビーレインのARみたいな事件捜査方法を利用してミステリーを作って欲しいと思ってた
110.名無しさん投稿日:2012年06月10日 13:12▼返信
TLOUより純粋にグラは上だな
カメラと出来るアクションを制限することで物凄いグラを実現してる
同じ年に出たらベスグラどっちが取るか分かんないな
TLOUは360度作りこみだからね
またエグいシナリオなんだろうなw
111.名無しさん投稿日:2012年06月10日 13:18▼返信
新規IPが出るのはソニーだけなんだよね
任天堂やMSは、物が作れずに焼きなおし以外作れなくなってる
112.名無しさん投稿日:2012年06月10日 14:13▼返信
>>110
それだけじゃなく、BEYONDは上下に黒帯入れたシネスコサイズだしね。その分次世代を先取りした
様なレンダリングをしてるって事だろう。
113.名無しさん投稿日:2012年06月10日 15:07▼返信
でーぶいでーじゃ無理だな(笑)
114.投稿日:2012年06月10日 17:22▼返信
もはや映画だな
しかしすげえ面白そう。久しぶりにやってみたいと思うゲーム
115.名無しさん投稿日:2012年06月10日 18:26▼返信
>David Cage氏が2010年の後半から執筆を開始した脚本は既に2000ページに及ぶ量となっている

また変なカットしまくりで脚本化が不満を漏らすんですね
116.名無しさん投稿日:2012年06月10日 22:25▼返信
QTEに過剰反応せずやってみるべきだと思う
確かに、作りが甘いところもあったし、不満なところもあったけど、
夢中になってやったゲームも久しぶりだった
117.名無しさん投稿日:2012年06月11日 13:30▼返信
QTE、QTEいってるやつは普段からゲームしないやつだろうか
失敗したら一撃死か成功するまで繰り返しやらされる糞作業ゲーと
成否にかかわらず進行して結果がシナリオに影響するADVのひとつの極みともいえるここのゲームを一緒にするとか馬鹿だろ
118.名無しさん投稿日:2012年07月02日 16:29▼返信
テッペイペーイ♪
テッペイペイ?
OH YES TEPPEI!!
テッペイペイテッぺイペイテッペイペーイ♪
テッペイペイテッペイペイテッペイペーイ♪
NO NO NO this is 鉄☆平
テッペイペ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ !!!!!
119.はちまき名無しさん投稿日:2012年10月26日 20:09▼返信
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