• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





『Star Wars 1313』開発者: グラフィックは10年以内に現実と見分けがつかなくなる
http://gs.inside-games.jp/news/350/35055.html
名称未設定 7



インタビューによれば、『Star Wars 1313』は写真のようなリアリズムには到達していないものの、モーションキャプチャや強力なボイスワークなど、ハイレベルで映画的な美学を用いて開発が進められているとのこと。

またILMのKim Librei氏は、将来的にはアニメTV番組や実写で流れている映像と、リアルタイムレンダリングやインタラクティブで生み出されたものとの違いを言うことは非常に難しくなるだろうとコメント。リアルタイムレンダリングによるグラフィックは7、8年前には既にアニメーション映画のレベルに到達しており、更に今から10年経たない内には、現実との見分けがつかなくなるだろうと発言しています。
















1233387374592







さすがに無理じゃない?

静止画ならともかく・・・仮にそうなったとして、制作コスト跳ね上がりすぎて詰みそうな気がする








氷菓 限定版 第3巻 [Blu-ray]氷菓 限定版 第3巻 [Blu-ray]
中村悠一,佐藤聡美,阪口大助,茅野愛衣,雪野五月,武本康弘

角川書店
売り上げランキング : 75

Amazonで詳しく見る

一騎当千GG 「張飛益徳」 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)一騎当千GG 「張飛益徳」 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)


オーキッドシード 2012-12-31
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る

コメント(282件)

1.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:27▼返信
 【VITA、念願のヨンケタン復帰】(最新ファミ通調べ)
真  3DS(3DS LL+3DS):235,974台  VITA:9,081台

女  モンハン、ぶつ森、DQテリー、プロジェクト×ゾーン等、話題作は3DS!

転  ファンタジーライフ、ブレイブリーデフォルト等、新規IPも3DS!

Ⅳ  日本ファルコム、3DSに軌跡シリーズ等の展開を決定!

ソウルハッカーズも世界樹Ⅳもルンファク4もトモコレも全て3DS!
2.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:27▼返信
EP789はよつくれやルーカス
3.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:27▼返信

せやろかキター

鉄平じゃねえかよ

4.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:28▼返信
以下同文
5.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:28▼返信


 日本ファルコム、脱P確定


6.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:28▼返信
スターウォーズとマスエフェクトの融合はよ
7.はちまき名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:28▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
8.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:28▼返信
ないないないない
9.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:28▼返信
顔なんとかしないとね
顔でやっぱりゲームだとわかっちゃうし
10.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:28▼返信
>>5
マジかよ3DS売ってくる
11.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:29▼返信
Vita オワタ・・・
12.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:29▼返信

軌跡シリーズ最新作 「那由多の軌跡」好評発売中

9月27日にはPSVitaイース最新作 「イース-セルセタの樹海-」発売

10月18日にはPSVitaで完全リニューアル 「英雄伝説 零の軌跡Evolution」発売

PSVitaにて英伝最新作製作中

ファルコム社長「これからPSVitaに注力していく」
13.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:29▼返信
ソニーハードなら実現可能
任天堂ハードならマリオだし・・
14.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:29▼返信
もうちょっとリアルになったら人物とか一気に気持悪くなるよ
15.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:29▼返信
3DSは立体視によって現実と見分けがつかなくなってるというのに
16.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:29▼返信

セガ「龍が如く5!、龍が如く1・2HDエディション!」 コナミ「MGSR!」 アトラス「P4U!」
バンダイ「スパロボOG!、ジョジョ!」 ナムコ「テイルズオブエクシリア2!、時と永遠!」
カプコン「バイオハザード6!、大神絶景版!」 スクエニ「FF14!(キリッ、キングダムハーツ最新作!、FFヴェルサス!」
ガスト日本一IF「アーシャ!魔女百!ねぷねぷ!」
PS2アーカイブス7月25日開始!

for PlayStation3

17.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:29▼返信
ただし任天堂を除く
18.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:30▼返信
ゲームはグラじゃない。売り上げだ(ブヒッ)
19.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:30▼返信

サモンナイト脱任!

最新作 サモンナイト5 PSPで発売

3(10月4日)と4(11月15日)のリメイクも決定

1と2のPSゲームアーカイブス配信決定(期間限定300円販売)

20.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:30▼返信
ファルコムに関する反応がすさま
21.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:31▼返信
そもそも1920x1080では、現実とは思えない
2K×4Kじゃないと
22.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:31▼返信
10年前と比べてみれば10年後それぐらいいけると思うだろ。
23.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:31▼返信
>>16
KH新作ってマジなの?
24.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:31▼返信
>>21
縦長かよ!
25.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:31▼返信
ファルコム自身が否定してるからね
26.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:32▼返信

インタビューによると次はPS3らしいよKH
3かは知らんが

27.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:33▼返信
これがどういう意味かって言うと、
10年経てば任天堂もソニーもハードの性能に大差はなくなると言うこと。
従ってそのときに物を言うのはコンテンツと金になる。
ソニーにはミクしか居ない。
終わりが近いこと、分かった?
28.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:33▼返信
日本ファルコムなんかどうでもいい
3DSに来たければ来れば?レベル
29.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:33▼返信
2Dの静止画のゲームでこれ以上は無理って時期にポリゴンの隆盛があったり何らかのブレイクスルーはあんじゃね
30.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:34▼返信
10年あれば余裕だろうな
今でさえ金に糸目をつけない映画用とかなら、いいとこまできてるし
スクエアも昔すごいの作ったしな!
31.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:34▼返信

行きませんてよ
32.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:34▼返信

やっぱ任天堂はもう無理かもな

33.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:35▼返信
>>25
否定はしてないよ。
34.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:35▼返信
>>27
7年経ってPSPレベルの3DS、PS3レベルのWiiU。
10年後?PS4レベルのハードが出せるといいですねw
その頃にはソニーもMSも次世代機に入ってると思いますがw
35.投稿日:2012年08月06日 21:35▼返信
日本を除く
悲しい話だが
36.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:35▼返信
任豚の嘘に答えないだろ
37.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:35▼返信
動画が完全にアンチャーテッド3でワロタ
38.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:36▼返信
ファルコムの動向でファビる可哀相なゴキブリ
39.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:36▼返信
何いってんだ
任天堂は3年後にはハード商売やめてるだろ
40.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:36▼返信
10年あれば行けそうなきがするけどな。
まぁその前にゲーム業界が衰退してそうだけど。
41.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:37▼返信
日本の代表的サード
 セガ ファルコム ガスト アイデアファクトリー

終わった・・・
42.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:37▼返信
風景ならすでに実写並のやつあるよね
43.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:37▼返信

嘘が許せないだけですよ任豚

44.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:37▼返信
今までの10年とこれからの10年とじゃ加速度が違いすぎるよね
つかもう数年停滞してる
45.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:38▼返信
俺のグラボが火を噴くぜ!
いろんな意味で
46.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:38▼返信

任天堂はついて行けないだろうもう

47.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:38▼返信
タイタニック見てみろ
15年前の映画ですら、どれがCGでどれが本物かわからん
48.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:38▼返信
>>39
3年保たない気がする
49.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:38▼返信
もうそこまでいくとPCとCSの境界がなくなると思うんだ
50.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:40▼返信
vitaに注力≠3DSにタイトル展開

つまりvitaだけじゃ食っていけないんだよ
51.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:40▼返信
そんなことよりバトルフロント3はまだなんですかねぇ・・・
52.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:41▼返信
ジャギジャギが文化のPSWは無理だな
AAをキッチリかけてくるMSと任天堂がリアルに近づくよ
53.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:41▼返信

10年か、HMDみたいのが主流になってそう

54.名無士投稿日:2012年08月06日 21:41▼返信
参入発表するつもりなら四季報に載せた時点でやっていると思うが…
55.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:41▼返信
>>52
任天堂がAA…?
56.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:42▼返信
ファルコムが否定したというのが嘘
57.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:42▼返信
マリオが現実と見分けつかなくなるのか
58.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:42▼返信

四季報削除されたしな

59.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:43▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
60.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:43▼返信

アトラスがメガテン4PSVitaへ検討らしい

61.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:44▼返信
相撲は?相撲は取れるの?
62.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:44▼返信
ミクとイオンちゃんが彼女の某陣営とかだな
この間アイマス寝取ったんだっけか
63.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:44▼返信
嘘をついているのは四季報ニダ
64.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:44▼返信
>>60
するわけねぇだろww
つか仮に出たとしてもリードプラットフォームは3DSですw
真のメガテンは3DS版ってなるだけw
65.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:44▼返信
WiiUなら可能かな
66.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:45▼返信
やれるところは出てくるだろうな
現状見るにそのリアルなグラで作られるゲームは大抵がドンパチだろうが
67.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:45▼返信
アスキーアートかけてないソニーは今後ヤバイな
まあ、生き残るのは任天堂って決まってるけどな
68.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:45▼返信
そろそろ立体映像で空中に映されたキーボードとか出て欲しいです
69.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:45▼返信
10年後どころか5年後にもになっている可能性は高いな
70.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:45▼返信

【速報】メガテン4、PSVitaへの発売を発表

71.ななしのごんべ投稿日:2012年08月06日 21:46▼返信
誰が買うねんそんなグラフィックのゲーム。
百万本売れても赤字なんだろ、どうせ。
カークダグラスの教訓誰も生かさんのかい。
そんなオレはWiiですってはっくんやってる。
72.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:46▼返信
ゴキちゃん・・・
PSストアで萌え萌え大戦争が56件も評価あるんだけど・・・
恥ずかしくないの?
73.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:46▼返信
いや、無理でもないだろ10年後なら確かに制作コストや技術資金の高さで一旦は停滞するが、世の常識的に時がたつにつれて安くなって新しい技術も出てくれば、必然的に安くなる。これはどの業界でも一緒の現象だし。

私が思うにネットワークのフラットな環境が整ってれば、携帯一台あれば、どこでもネットにつなげる時代になっててオンラインゲームの充実した環境が整ってそうだけど、さらに通話代がタダで(それに近いスカイプやLINEだってあるし)、wifiよりもより強固な暗号規格の通信が出るだろうし・・・しかも今の光よりも安定で大容量のデータ通信も可能、

リアルと相違ないゲームは10年以内には出来るが、まだコストがかかるんだろうけど、20年もたてば、自分の顔がそのままゲームで反映することもできるようにはなるな、実際に任天堂はクソッたれなミニゲームで挑戦してるし…でも問題点はそんなゲームやりたいって思うかどうかだろうな…

AR技術と3D技術が進んでれば…開発費や研究費は微量だけどゲームの総売り上げの一部に流れるし、富裕層はそういった新しい技術に惜しみない資金の提供をするんだよ、引き換えに第一βプレイヤーってものを得ることでね。
まー仮想空間を作ってそこでプレイ環境ができるころには、月で生活してる人がいるだろうな。あと15年先の話だろうけど。大体大昔に携帯なんてものがない時代の人が言ったセリフは「え?アメリカにいる奴と電話線もなく話せるかって?馬鹿だな、無理にきまってんだろ・・・」だったからな。
74.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:46▼返信
>>64
メガテン4かどうかは知らないけど
vitaでも女神転生の予定あるよ
75.名無士投稿日:2012年08月06日 21:46▼返信
個人的にはP5はVITAに出して欲しい。
でも多分据え置きだろうな…
PS3あたりだろ…
76.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:46▼返信
CSではまだまだ先じゃね?
77.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:48▼返信
>>73
全然読んでないけど

そんな長文、どうやって投稿できた?
オレのPCだとあんまり長いのは投稿できないんだよ
78.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:48▼返信
きっこのブログのブロガーみたいに、既にゲームCGと現実の区別がつかないのいるからな。
79.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:48▼返信
真4クレクレか?
ハッカーズがP4G以下ならするべきだと思うが・・・・
80.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:48▼返信

本当にPSVitaにメガテン4キターwwwwww

81.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:49▼返信
でも情弱は早くもゲームのオスプレイの動画を実写と間違えてたよね
82.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:49▼返信
その前に10年後にはゲーム会社どれくらい生き延びてるだろうか…
まだ据え置きは健在だといいな…
83.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:49▼返信
>>75
P5はPS3でいいと思うな
ディスガイアみたいに後から完全版としてVITAに移植してくれればいい
84.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:49▼返信
いや、無理でもないだろ10年後なら確かに制作コストや技術資金の高さで一旦は停滞するが、世の常識的に時がたつにつれて安くなって新しい技術も出てくれば、必然的に安くなる。これはどの業界でも一緒の現象だし。

私が思うにネットワークのフラットな環境が整ってれば、携帯一台あれば、どこでもネットにつなげる時代になっててオンラインゲームの充実した環境が整ってそうだけど、さらに通話代がタダで(それに近いスカイプやLINEだってあるし)、wifiよりもより強固な暗号規格の通信が出るだろうし・・・しかも今の光よりも安定で大容量のデータ通信も可能、

リアルと相違ないゲームは10年以内には出来るが、まだコストがかかるんだろうけど、20年もたてば、自分の顔がそのままゲームで反映することもできるようにはなるな、実際に任天堂はクソッたれなミニゲームで挑戦してるし…でも問題点はそんなゲームやりたいって思うかどうかだろうな…

AR技術と3D技術が進んでれば…開発費や研究費は微量だけどゲームの総売り上げの一部に流れるし、富裕層はそういった新しい技術に惜しみない資金の提供をするんだよ、引き換えに第一βプレイヤーってものを得ることでね。
まー仮想空間を作ってそこでプレイ環境ができるころには、月で生活してる人がいるだろうな。あと15年先の話だろうけど。大体大昔に携帯なんてものがない時代の人が言ったセリフは「え?アメリカにいる奴と電話線もなく話せるかって?馬鹿だな、無理にきまってんだろ・・・」だったからな。
85.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:49▼返信

メガテン4に過剰に反応っと

86.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:49▼返信
全部実写取り込みのゲームになればワンチャン

ワンチャイコネクション
87.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:49▼返信
不快な嘘をつくならこちらも嘘つきますよ~ってかw
頑張って継続してみw
88.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:49▼返信
PS3のHOMEは相当きれいだけれど
次世代のHOMEはどうなっちまうのか・・・
つーか、ある意味無料MMOなんだけどよく維持できるよなw
89.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:50▼返信
ゲームは制作費の関係で無理かもだが映画とかだとたまにびっくりするくらいリアルなCGがあったりするよね
SF物の映画の未来がマジで楽しみ
90.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:50▼返信
美術担当が死ねるな
どんなに性能高くても実写に近づけるのは人間だからなぁ・・・
91.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:50▼返信
いつまでCSに期待しているのw
PCに移りつつあるのに
日本ぐらいじゃね?
CS見たな無駄なものに投資するのw
92.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:51▼返信

電撃情報みたいですね、PSVitaメガテン4

93.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:51▼返信
夢をみるのは自由
94.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:51▼返信
任天堂には関係ない話
95.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:53▼返信
バカゴキ「PSVitaにメガテン4」

バカ過ぎるっていうか妄想で遂に見えてはいけない物まで見えてきたのかwww
あのなあ後発マルチならともかく「この間3DS向けに独占発表されたメガテン4」が
今この微妙な時期にマルチになるわけねぇだろクソバカゴキwww
ミクが爆死してヴィータちゃん共々慰み者になって終わるんだよwww
96.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:54▼返信
メガテンか~
豚の発狂は見てるの楽しいけど
ペルソナのが好きだからいらないかな
97.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:54▼返信
日本ではオープンワールドのフルアニメーションで行ってもらいたいな
完全にアニメーションの世界でスカイリムとかやりたいっす
98.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:54▼返信
ソニー製品はあと何回発火すりゃ気が済むんだ
99.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:54▼返信
>>89
スパイダーマンはもうCGじゃん
2012も全部CGで日本人デザイナーが活躍したらしいけれど、ほんとすごい映像だよね
あの中でゲームしたいけれど、MMOみたいな2年で2万とか
そういう金が動くプロジェクトじゃないと無理かもなー
100.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:54▼返信
>>91
じゃあなんでお前日本にいんの?
101.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:54▼返信
vitaが売れたらメガテンも出してもらえるだろう
102.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:55▼返信
「現実」じゃなくて「実写」な

> 将来的にはアニメTV番組や実写で流れている映像と、リアルタイムレンダリングや
> インタラクティブで生み出されたものとの違いを言うことは非常に難しくなるだろうとコメント
103.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:56▼返信
物理エンジンで大抵どうにかなる
104.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:56▼返信
まあゴキちゃんはミクが隣にいるかのように錯覚できればそれで幸せだろ
抱けないけどなw
105.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:56▼返信
今じゃドット絵でゲーム作る方が金掛かるように
10年後までいけばリアルなグラでも金掛けずに作れるようになってる可能性はあるわな
106.名無士投稿日:2012年08月06日 21:56▼返信
そう言えば発売中の電プレの次号予告に新作スクープ云々と書かれていたな…
先週発売のファミ通の次号予告にもスクープ云々と書かれていたけど…
107.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:56▼返信
軌跡クレクレw
どんだけソフトが枯渇してんだよ
108.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:56▼返信
映画とタイアップでゲーム化とかならCGモデルやモーション流用でそれに近い物は出来るかもしれんね
109.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:57▼返信
ソニーとサムスン
10年後にはどちらが韓国企業か見分けがつかなくなるだろう
110.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:57▼返信
任天堂には70年ぐらい無理だなw
その前になくなるから永遠にかwwww
111.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:57▼返信
洋ゲーのキャラってなんでこんなに魅力がないんだろ。
SWのタイトル借りてもこれかよ。
112.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:57▼返信
>>102
実写と現実になんの差が
SAOみたいなゲーム世界の事だけを現実と言う訳じゃないぞ
113.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:58▼返信
現状リアルなCG使った映画なんかは制作費が物凄いからな
ムービーだけでも数十億なのにゲームになったらどうなることやら・・・
大手以外の中小メーカーはついていけないかもしれんね
114.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:58▼返信
メガテン欲しさにゴキ脳破裂
115.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:58▼返信

おい、VITAにメガテン4まじらしいなw

116.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:58▼返信
>>47
プリレンダとリアルタイムレンダの違いって判るか?
117.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:58▼返信
最近の映画見てて思うんだけど
実写とCGの融合の場合はCGはリアルになるほど映像の迫力を感じなくなる
恐らく目がCGの部分も実写と認識して現実の範囲を越えない出来事として捉えている
人間も全部CGだと逆に目がこの映像は凄いって言ってる
つまり将来的に映画俳優というのは無くなるんじゃないかな
ハリウッド的なアクション映画に限るだろうけど
118.名無し投稿日:2012年08月06日 21:59▼返信
今でも、パソコンで限りなく現実に近く見分けが付かないのがあるのに、何故そんな否定出来るのか。もちろんリアルタイムで描き出して。問題はコスト。
119.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:59▼返信
ギャグだよ・・・・
西君まじで焦るから逆にびびったw
120.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:59▼返信
絶対ウソだろと思ってたキルゾーン2のデモ
製品はあれよりきれいだし、アンチャもザ・ラスト・オブ・アスも
背景はもう実写だもんなw
10年もあればいける気がするけれど金銭的についていけるかが不安だなw
121.はちまき名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:59▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
122.名無しさん投稿日:2012年08月06日 21:59▼返信
ハブられてWiiU
123.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:00▼返信
オーバードライビンからGT3への進歩に比べると
そこから10年全然変わってないように思える。ただ解像度上がっただけ
これ、目が肥えただけじゃないよね?
124.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:00▼返信
とりあえず年末の「ザ・ラスト・オブ・アス」で、
PS3ユーザーは一足先に実写世界のゲームを楽しめるわけだけどねw
125.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:01▼返信
物理エンジンが大幅にかわるからかなりその可能性は高いだろうね
126.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:01▼返信
製作コストって言うけどさ
それをカバーするためにゲームエンジンがあるんだぜ?
127.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:02▼返信
>>123
GT3を過大評価してるだけじゃないかな
128.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:02▼返信
The Last of usが、The Last of PS3にならなきゃいいけどなw
WiiUと発売が被るんだぜ?この恐怖分かってるか?
129.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:03▼返信
>>126
やめとけ
豚はSFCのゲームが今のゲームより高い現実を見なければ、その理由も知ろうとしない
130.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:03▼返信
>>127
いや、なんだっていいよ。首都高バトルでもセガGTでも
わかりやすい例だから挙げただけ
131.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:03▼返信
>制作コスト跳ね上がりすぎて

バカみたいな質問で申し訳ないけど、
これって逆に制作費かければ現在でも
十分実写に近いものを作ることが出来るって事?
それともまだまだ技術的に無理?
132.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:04▼返信
>>112
「現実と見分けがつかない」と「実写と見分けがつかない」は
求められるレベルが全然違うんじゃね?

はちまの阿呆は実際勘違いしてるみたいだしw
133.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:04▼返信
>>126
エンジン部分はそうだけどハイレゾ用の各種テクスチャーは手で描いていかないとだめだろ
134.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:04▼返信
まぁぶっちゃけアンチャ3の砂漠の建物?とかは実写だったよ
森林とかもやばかった印象ある
135.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:04▼返信
>>128
つまりWiiUが40% OFFするまで十分に時間を潰せるということだな
136.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:04▼返信
豚が動揺してるワロタw
137.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:05▼返信
>>125
ゲームエンジンを開発するのはタダじゃない
テクスチャやポリゴンの解像度が高くなれば細かいところまでデータを取る必要がある
少なくとも10年前に比べるとリアルが売りのゲームの制作予算は上がってきてるし今後も下がることはないだろう
138.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:05▼返信
どんなに優秀なエンジンがあっても各種リソースは用意しないとね・・・
139.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:05▼返信
>>131
CG映画の合成シーンが実写に見えるなら
時間と金が無限に使えれば実写に近いものが出来るかもね
あれで「全然実写と違うだろ」っていうならまだ無理だってことだ
140.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:05▼返信
>>128
E3見てないだろwwwww
141.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:06▼返信
>>128
釣りか?
あれは次元が違うぞ
142.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:06▼返信
>>128
ああ、恐ろしいな・・・


PS3用のゲームエンジンさえ動作しないWii Uさんの低スペックぶりが
143.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:06▼返信
>>131
SF映画なんか見る限り映像はなんとかなるんじゃないか?
リアルタイムで演算できるかどうかは話が別だけど
144.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:06▼返信
The Last of usガー、ノーティーガー

国内の現実
 アイマス2:15万
 アンチャ3:15万

どうなってんだよ・・・
145.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:07▼返信
映画のCGがリアルに見えるのはポスプロ作業の影響が大だからその部分をリアルタイムでどう表現するかって壁はまだ大きいよ
146.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:07▼返信
『ヘビーレイン』開発の『ビヨンド』でもいいけれど、エンジンに頼っているだけでは
やはり近づけないと思う
デザイナーが超苦労しているはず
147.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:08▼返信
でもぶっちゃけいまなんて素人でもすげぇグラ作れるからなあ
そのうちリアルと遜色ないゲームも
今のHD開発と同程度のコストで作れるようになるんじゃないの?
148.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:08▼返信
>>137
しかし今の時点でアンリアル4みたいなエンジンが存在するのを見ると、別に十年後に実写並みの描写ができるエンジンが一般に普及してもなんら不思議なことはないと思うけどな
149.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:08▼返信
>>132
流石にそんな部分は勘違いしてないだろう
あくまでコストの問題を言ってるんじゃないか
実際PS2世代からPS3世代になってゲームの開発コストは数倍になってるし
150.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:08▼返信
バーチャルハイドライドが実写に見える俺は幸せ
151.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:08▼返信
Wii U は10年経ってもThe Last of US並みのグラフィックは実現できそうにないですね
152.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:08▼返信
>>144
国外の現実引っ張ってこいよwww
153.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:08▼返信
>>144
洋ゲーで15万は売れてるだろw
つかいつアイマス2が15万行ったよ?
154.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:09▼返信
>>150
サターンで出たやつだっけ?
155.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:09▼返信
どっちかってーと、問題なのはモーションだよ。
ギャルゲーの勇であるアイマスですら不自然だからね。
156.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:10▼返信
実写取り込みとか実写ムービーって全然無くなったな
あの垢抜けない感じが好きだったんだが
157.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:10▼返信
The Last of US とかPC版のGTAとか見てると可能性は大いにあるなと思ってしまう

ただし三年に一本の新作とかになりそうwww
158.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:11▼返信
PSとかSS時代の時は実写のよくあったな
ガンダムとかストファイとかw
159.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:11▼返信
>>144
ほらなw
捏造しかできないだろ?お前w
ずっとそうやって生きてきたんだろ?
哀れだなお前w
160.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:11▼返信
>>149
何をもって数倍って言ってんだお前
161.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:12▼返信
超絶グラゲーなんかは全体の1割でいいんだよ
162.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:13▼返信
リアルタイムラジオシティが全オブジェクトで可能になればいけるだろ
163.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:13▼返信
いや、あるだろ
164.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:14▼返信
>>158
Gセイバーか
顎の割れたシャアは笑った
165.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:14▼返信
まあ、十年後にそういったゲームが出せるか出せないかは今後ゲーム業界が存続できるかできないかに掛かっているな
166.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:14▼返信
これでまた稲船が感化されて勘違い発言始めるんじゃね?w
俺達はゲームをやりたいの。現実を動かしたいわけじゃない。
もちろんこういう進化もあるべきなのは言うまでもない。
右向け右で洋ゲーのパクリマンセーはいらんってこと。
日本は日本で独自に面白いと思うものを作ればいい。
167.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:15▼返信
>>165
サムソニーさん足引っ張らないでくれよ…
168.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:15▼返信
リアルなのよりアニメチックなキャラが好きだ
169.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:15▼返信
せやろ
170.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:16▼返信
まあガストがFF13クオリティのゲームをポンポン出せるような開発エンジンをソニーが作ってからだな
171.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:16▼返信
>>167
下げてのは任天堂だろ
172.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:16▼返信
>>160
何をもってそりゃゲームの開発コスト平均表を見ながらだよ
PS2世代の頃は平均5000万円だったのがPS3世代じゃ2億だからな
まあピンキリあるのを均した数値で数倍の差があるってことだ
日本だけでもね

海外だとより高グラを求める傾向にあるし、何十倍かもしれんな
173.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:16▼返信
>>150
あれぜったいスカイリムの起源だよね
主人公が横を向けないとか小さいところで馬鹿にされてたけれど
オープンワールドにときめいたよ
あのころはよかったなあ
174.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:16▼返信
>>166
負け惜しみするだけになると終わりだけどね。
グラフィックやAIという面白い要素を自分からそれは違うと言い訳して逃げてるだけだから。
175.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:17▼返信
>>167
技術進化を止めてんのは任天堂ハードだよ?
176.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:17▼返信
アンチャやって思わず景色見るために立ち止まったときは
ゲームはリアルと遜色ないレベルまで行って欲しいと本気で思ったわ
177.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:18▼返信
>>166
まあ、ソウルサクリファイスみたいなゲームが出るのは多いに結構だけどな
178.150投稿日:2012年08月06日 22:18▼返信
>>173
そうかな?
179.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:19▼返信
ゼルダもメトロイドも失った任天堂のどこに未来があるんですかねえ・・・
180.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:19▼返信
グラフィックが綺麗だと探検が楽しくなる。ジャスコ2とFUELは実際にいろんなところを回るのが楽しいからな。
181.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:20▼返信
実写と変わりなくなるからってゲーム性が失われるわけじゃないからな?
最近のゲームがつまんないのはシナリオライターのせい
182.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:20▼返信
>>158
俺が最初に買ったPSソフト、ツインゴッデスのことですねわかります
183.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:21▼返信
>>179
週刊マリオだろ
一般人様ならあと15年は騙せる
184.投稿日:2012年08月06日 22:21▼返信
絵も動きも、必ずしも写実的な進化が正解かというと疑問に思う
185.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:22▼返信
>>181
マリオ最新作がクソゲーだったのはシナリオ関係ないと思うが
186.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:22▼返信
>>183
任天堂ダイレクト

「今月から月に一本マリオを出します!!!!」



あり得る……
187.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:22▼返信
>>172
んなもん力を入れたソフトが増えてシンプル系が減ったら平均は変わるだろ、ハード出てから時間がたってこなれたらその分開発費は下がるしな
そもそもソースは無い上に後半は妄想って・・・
188.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:22▼返信
マリオが実写になっても、ゴリラをいじめる配管工でしかないわけだしさあ
189.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:23▼返信
>>185
つーかグラも劣化してるしな……
190.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:23▼返信
技術が進歩したらきっとアイドルとか俳優なんかもTVだとCGで補正するようになるよ。
胸を少し盛ってみたり身長を若干高く補正したり。
最終的には声とモーションだけは本物で外見とかはフルCGの芸能人とか出てくるかもな。
191.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:24▼返信
マリオがリアルになるって言うと神宮寺みたいな雰囲気になるのかねぇ
御園洋子がピーチ
192.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:24▼返信
>>190
アイドルマスターじゃん
193.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:24▼返信
モータルコンバットの最新作は、ストーリー性もグラも
バンナムやカプンコじゃ太刀打ちできないグラだよ
194.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:25▼返信
いやゲームは実写に近づくべきだろ
それがみんなが求める方向性なのはドラえもんみてりゃわかるだろうに
195.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:25▼返信
ゲームはリアルを追求するべき、これに異論はない
だがそれ以上にリアルで再現できない世界を追求するべき
196.はちまき名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:25▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
197.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:25▼返信
日本のサードはもう採算取れない
198.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:27▼返信
まあそうなったら日本サードは世界展開で成功しないと生きていけないだろうな……
199.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:27▼返信
ゲームのグラとかハード自体の性能が上がるのは嬉しいけど、それに伴ってやたらゴア表現とかグロがやたらリアルになるのはやめて欲しいな
この前FOやってて、敵をショットガンで撃ち倒したんだけど、その時敵の肉片とか内臓とかが細かく飛び散って、正直吐きそうになったわ
200.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:27▼返信
赤いのはひげが不潔でいやだよw
201.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:27▼返信
とりあえず実写レベルの体験が可能になったら、
世界遺産シリーズを出してほしいわ。
「マチュピチュ」「白神山地」「ヨセミテ」・・・
あーはやくフルダイブできるゲーム出ないかなあ
202.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:28▼返信
エンコでちょっと画質落としたら実写になるけどな
高解像度だとやはり細かいジャギワクがでてくる
203.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:28▼返信
洋ゲーはリアルを追求していって、いずれハリウッド映画と合体開発になっちゃうだろうな。
日本メーカーはもはや海外勢から置いてきぼり食らってついていけてないから、
もう日本特有の独創性で生き残るしかないわな。
204.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:28▼返信
>>193
肝心の対戦部分が微妙だけどな
205.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:28▼返信
>>199
ゴア表現がマジで目も当てられない自体になりそうだよなwww

俺はデトスペで既にダメだったわw
206.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:28▼返信

10年以内ならそうなるやろ。
過去10年をふりかえって見れば分かるやろ?予想としては妥当な事だとおもうが、はたしてゲームとか一般ではまだ難しいでしょうね…
207.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:29▼返信
>>187
平均で大きく変わってる時点でコストは上がってると言えるだろうがww
まあゲームのコストなんてかけた人材と期間の乗算だしハード別で一概に語ることはできないが
しかしそれだけPS3世代になって開発に時間がかかることが増えたのは間違いないよ
勿論糞グラで低コストのゲームなんてPS3でも大量にあるがな

お前こそ力を入れたソフトが増えてシンプル系が減ったらなんて意味の分からん妄言言うなやw
208.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:29▼返信
リアルタイムに橋が崩れるんだぜ
209.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:30▼返信
10年後ほぼ実写に近い超絶グラで世界の人々は遊ぶなか
豚はクソグラのドラクエ10を10年間やり続けるのだった
210.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:30▼返信
個人的にはグラよりも演出が良いゲームの方が好きだな。アンチャはどちらも素晴らしいから大好きだよ。和ゲーも頑張って欲しいが、グラに関してはもう無理だよなぁ。
211.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:30▼返信
すでに映画で実現している件について
212.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:30▼返信
>>199
そのうち超技術で血肉の臭いとか死臭なんかも表現できるようになってもっとリアルになるかもな。
213.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:30▼返信
なったとしても嬉しくないわ
214.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:31▼返信
>>209
十年続けるんだもんなwwwwwwwアレwwwwwwww
215.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:32▼返信



次に待ってるのは ソードアートオンライン わかります



216.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:32▼返信
今世代になってリアルタイムデモはマジで進化したよな
下手なプリレンダより全然いい
217.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:32▼返信
マリオも龍が如くoteみたいに方向転換してくれないかな
マリオ of the dead とか出たら絶対買う
もちろんグラもこだわって欲しい
218.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:32▼返信
もうすでに現実と見分けがつかなくてゲハから飛び出ニシ容疑者がいるのに
219.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:33▼返信
10年前はSD時代だった。
今はHD時代。
10年後は4K以上の高解像度になっていそうだ。
220.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:33▼返信
>>208
しかもそれ戻るんだぜ?
221.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:35▼返信
>>207
妄想激しいなお前
つーかソース無しにってところは都合よく見えないのな、まるでどっかの信者みたいな目だ
222.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:35▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
223.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:36▼返信
>>201
確かにそれは良いね。旅行にいけない人には需要があるかも
224.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:36▼返信
ゲームエンジンの進歩で今世代でも開発コストが急激に下がってきたし
10年も経てばまた進化して高グラが低コストでつくれるようになるんじゃないかなと思わなくもない
225.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:36▼返信
現実とゲームが見かけ上変わらないレベルまでになったとき、
その時点でゲームは現実を越えてるんだよな
空も飛べれば宇宙にもいける・・・夢のようだわ
10年・・・いや30年後でもいいから実現して欲しいねえ
226.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:36▼返信
最近のはいくら広くて綺麗でもプレイヤーが干渉できるものの限界を把握する感じ
227.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:36▼返信
日本の進歩のないゲームはもうゲームじゃなくなるな
228.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:37▼返信
GTA4とか人轢くときの音がもうダメ
肉を叩く音っていうの?「ドゴン、ベチャッベチャッ」とか変なとこ凝りすぎだろw
229.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:37▼返信
そんでキネクトスターウォーズってどうなったんw
230.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:38▼返信
>>221
そりゃソースの保存なんてしてないから今から探すの面倒だしなぁ
ま、妄想だと思うならスルーすればいいよ
PS2世代の頃から開発費が高騰したっていう当たり前の事書いただけなんだけど
むしろ何が気に食わなくて頑なに妄想妄想言ってるのか分からんよ
231.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:38▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
232.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:38▼返信
たぶん破壊できないオブジェクトとか干渉できないエリアとかなくなるんだろうな
233.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:38▼返信
>>228
実際に肉叩いてるらしいしなww
234.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:39▼返信
>>231

おまえ……





天才!!
235.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:39▼返信
>>223
だろだろ?
個人的には4K8K技術が普及したら、
博物館も家にいながらにして楽しめるようにしてほしいわ。
インカ展の地獄のような行列を体感したときに
こんなの時代遅れだと思ったし。
236.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:43▼返信
ペルソナ4は神ゲー

ペルソナ4ゴールデンも神ゲー

ペルソナ4アルティメットも神ゲー

ペルソナ4漫画は良作

ペルソナ4アニメは糞アニメ
237.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:44▼返信
常時120fps安定なら現在のグラでも気持ち悪い位なんだろうなとは思う
238.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:46▼返信

やっぱり任天堂の路線は正しかったようだ
239.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:47▼返信
>>238
なんでやねんw
240.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:47▼返信
>>237
人間の目は72fps(ぐらい)以上は差を感じ取れないよ
厳密には600fpsまで見れるらしいが、脳の認識が追いつかないらしい
まあ60fpsでも十分ってこったな
241.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:52▼返信
>>235
さらに3D技術もましになってるかも知れないからなぁ…
まさに藤子先生が考えてた何処でもドアやな・・・w
242.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:57▼返信
>>240

ぶっちゃけ、60も無駄。
60も認識出来る人なんて少ない。
243.名無しさん投稿日:2012年08月06日 22:58▼返信
そんなん求めてませんからー
244.名無しさん投稿日:2012年08月06日 23:00▼返信
やっぱ日本人と外国人は嗜好が違うんだな
245.名無しさん投稿日:2012年08月06日 23:00▼返信
リアルも大切だろうけど
リアルだからこそ別ベクトルの進化が必要そう
246.名無しさん投稿日:2012年08月06日 23:04▼返信
そんなゲームに興味はない
リアルなら人生で精一杯だ
247.名無しさん投稿日:2012年08月06日 23:04▼返信
プリレンダなら可能だろうな……映画レベルの予算を家庭用ゲームに使えるかは微妙だけど。
リアルタイムはなぁ…流石に厳しいんじゃないか?
でもこういう発言は怪しいと思いつつワクワクしてしまうなw
248.名無しさん投稿日:2012年08月06日 23:14▼返信
いやーハリウッドとか数百億かけれるからわからないぞ
249.名無しさん投稿日:2012年08月06日 23:21▼返信
しかしラスストリアルタイムで橋が崩れたりって凄くね?
Wiiの力甘く見てたわ。HD機でさえリアルタイムで物が壊れたりする
ソフトって無いと思う。


250.名無しさん投稿日:2012年08月06日 23:21▼返信
てかまず水質表現を極めて欲しいな
水滴が飛び散ったり、服に染み込んだりとか
havokで物理処理して
水も一つの"物質"として扱えるようになってほしい
251.名無しさん投稿日:2012年08月06日 23:25▼返信
>>249
HD機だと必要以上に映像綺麗にしないといけないから
逆にできない
252.名無しさん投稿日:2012年08月06日 23:30▼返信
自動生成のアルゴリズムを高める方向で行くんじゃねーの?

ジャギ取り作業がアンチエイリアス機能になって、
大量のパターンを描かなきゃならん2Dがモデルさえありゃokな3Dになって、
手書きテクスチャが写真になって、
どんどん手抜きする方向だし。
253.名無しさん投稿日:2012年08月06日 23:30▼返信


ビックカメラは、ヤクザ店員がいて質が悪すぎ

早く潰れろ。

254.名無しさん投稿日:2012年08月06日 23:33▼返信
>>250
cryostasisじゃいかんのか。
あれは描画に一枚、PhysX用に一枚グラボが要るアレゲーだが。
255.名無しさん投稿日:2012年08月06日 23:34▼返信
>>252
そのうち
「あ、人間? いらねーよw」
的な方向性になるんだろうな
256.名無しさん投稿日:2012年08月06日 23:39▼返信
>>246
だから、そのリアル(リスク)じゃないって事だよ。
257.名無しさん投稿日:2012年08月06日 23:42▼返信
>>254
今見て来たけど、マジで驚いた
世の中って知らぬ間に進歩してるんだな
258.名無しさん投稿日:2012年08月06日 23:43▼返信
10年でいろいろなタイトルを開発していけば、無理じゃないね。
ただ、今から作り初めてとかっていうと無理だろう。
前作があるから今作のクオリティがあるわけでコストとかの問題も解決されていく。
大体が開発のパターン化がされて、ツールを開発して人間に力仕事をさせないようにすれば可能。
問題はアイディアだね。
259.名無しさん投稿日:2012年08月06日 23:45▼返信
このゲーム日本でも発売するのかな?
260.名無しさん投稿日:2012年08月06日 23:47▼返信
無いな、限界というか人の限界ってのがある
261.名無しさん投稿日:2012年08月06日 23:48▼返信
動画観たけど、グラフィックの綺麗さで言うならフォースアンリーシュド2の方が上じゃね?
262.あほ投稿日:2012年08月06日 23:53▼返信
無理とか言ってるのは日本人のゲームオタクだけ

これまでのPC20年の進化と、海外デベロッパー、ハリウッドの現在のCG技術レベルを見れば、あと6~7年程度で今の映画程度の表現は到達可能だろう
263.名無しさん投稿日:2012年08月07日 00:06▼返信
無理ではないよと思うよ。

ターミネーター3の最後シュワちゃんCGで出てくるけど正直意識しないとCGって分からないレベルだったよ。
264.名無しさん投稿日:2012年08月07日 00:16▼返信
リアルタイムで処理してないCGムービーなら実写と見分けがつかないレベルにまで達してる
それを10年以内にリアルタイムで処理できるようになるだろうって話だろ
ただそれだけなのに「出来ない」と考える方がおかしくねーか?
265.名無しさん投稿日:2012年08月07日 00:26▼返信
もうDX11.1でリアルタイムの映像技術の基礎的なもんはできちまったんだよな
プログレッシブな破壊表現が出来るようになった時点で後は性能を高めていくだけ

つか開発費開発費ってアホかと
いきなり平均2億が500万だのに下がったりはしないだろうが性能が上がったことで無駄な人手も省けるようになってきたわけで
ねずみ算式に4億とか増えてくわきゃないがな
266.名無しさん投稿日:2012年08月07日 00:28▼返信
むしろ、リアルに近づけない方がいいんじゃないか
リアルに近づけるってことは、2次の女が3次になるってことだろ?萎えるわぁ
267.名無しさん投稿日:2012年08月07日 00:32▼返信
268.名無し投稿日:2012年08月07日 00:37▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
269.名無しさん投稿日:2012年08月07日 00:47▼返信
1992年と2012年のリアルタイムレンダを比べれば…2022年は確かに
270.名無しさん投稿日:2012年08月07日 00:51▼返信
ブーちゃんって未だにSDとHDで開発費に大差があると思ってるんだろうかwww
271.名無しさん投稿日:2012年08月07日 02:02▼返信
いや
普通にあるから
無知が否定しても説得力がねーんだよ
272.名無しさん投稿日:2012年08月07日 03:03▼返信
よりリアルに近くはなるだろうが、ゲームにそこまで必要ねーな
273.名無しさん投稿日:2012年08月07日 03:19▼返信
ゲームにそういうの求めてないわ。
PS2くらいまでがちょうど良かった。いろんな意味で。
進化するより戻って欲しいわぁ
274.名無しさん投稿日:2012年08月07日 08:04▼返信
リアル人形劇
275.名無しさん投稿日:2012年08月07日 10:00▼返信
どうせ採算あわなくて泣くだけ
276.名無しさん投稿日:2012年08月07日 10:05▼返信
リアルではできないことをやって楽しむのがゲームだと思うから
俺はリアルに近づいて欲しいかな
277.名無しさん投稿日:2012年08月07日 10:06▼返信
リアルで空飛んだり魔法放ったりなんてできないしな
278.名無しさん投稿日:2012年08月07日 10:51▼返信
実際GTAIVのenbとか結構すごいけど現実的なんじゃない
279.名無しさん投稿日:2012年08月07日 12:17▼返信
テレビにゲーム機がつながってればフィクションじゃね
280.名無しさん投稿日:2012年08月07日 16:03▼返信
作り手のコンセプト次第であって
グラとしては、CGとして見栄えの良い描き方の方が素人ユーザーをだます事ができる
フォトリアルがどれほどの技術で描かれているのかは、素人にわかるはずが無いよ
実際フォトかCGか見分けのつかない画像を見てクソグラの一言で済ます
素人ユーザーが大半だから
281.名無しさん投稿日:2012年08月07日 16:15▼返信
PV見てみたんだけど、このゲームってなんかアンチャみたいな
匂いがするゲームなんだけど。
アンチャから相当影響受けているのかな?
282.名無しさん投稿日:2012年08月07日 22:18▼返信
めっちゃ楽しそう!
いつ発売なんだ?

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング